スポンサーサイト
--年--月--日(--)


北海道物産展@柏高島屋
2008年04月11日(金)


9日(水)から柏高島屋で始まった北海道物産展

週末に行こうと思っていたけど
週末はやっぱり混むよね・・・


今日行っちゃうか!
と思ったのが 「あまたつ~」を見たあとの9:45

自転車ですっ飛ばして10:00ちょうどに高島屋に到着
でもまだ高島屋の入口は開いていない様子
ラッキー


入口が開いたと同時に ドドーッと走り出す周りの人
みんな目的は同じらしい。
流れはエスカレーターに向かって走り出していたけど
私は少数派の階段へ



走ってGET したもの

それはコレ
整理券
超手ブレでスンマソン

今回初出店 花畑牧場 の生キャラメルを買うための整理券

広告が入った時点で買うと決めていた生キャラメル
前回 柏そごうのホクテンで買った
札幌めるへんの生キャラメルが美味しかったので
「今度は花畑牧場か~」
と軽い気持ちで買うつもりでした。

花畑牧場の生キャラメルが
まさかここまですんごい人気だったとは・・・


前日、職場の中○○さんから
「今日、高島屋に行ったらすごい行列があって
何かと思ったら生キャラメルを買う列だったんですよ~」

と聞いていたので
行列させる階段を目指して行ったわけです。

階段で行った私は勝ち組
エスカレーター組より20人は違ったね。(笑)
30番目ぐらいに並ぶことが出来ました。

私より前の超勝ち組は多分1階から入ったと思われます。
(私は駅から直通の2階より入ったので)

前日にそんな情報を聞いてなかったら
多分のん気に夕方行ってたと思う。(笑)


そんな人気商品、
各日、生キャラメル400箱、生キャラメルチョコレート200箱の限定販売
なので1人につき各3箱ずつまでという制限つき
もちろん3箱ずつ買って来ました。
各1箱ずつ、前日に情報をくれた中○○さんに定価でお譲りしましたが(笑)
花畑牧場生キャラメル
花畑牧場生キャラメルチョコレート
チョコレートの方が評判がいいようですが
キャラメル好きな私はプレーンの方が好み
とってもミルキーで美味しい~~
口に入れるとすぐに溶け出してしまう。
もうちょっと味わってたいのにーって感じです。(笑)


同じ花畑牧場でカチョカバロも買いました。
焼いて食べるチーズです。
カチョカパロ
年末年始で八ヶ岳に行った時に
チーズケーキ工房で買って来たカチョカバロが美味しかったので。

生協でも時々花畑牧場のカチョカバロが出てますが
その時は「高いなぁ・・・」と思ってやめるのに
こういう時には買っちゃうんだよね。


生キャラメルのほかに買おうと思ってた 六美 の『和・クレープ』もGET
いちごとキャラメルを購入
和クレープ
オペラ座の小春のように生クリームやスポンジが求肥で包んであります。
でもこれはオペラ座の小春の方がおいしいかな。
求肥の柔らかさが全然違います。


同じ六美の『キャラメル大福』も買っちゃった。
キャラメル大福
こちらも大福がややかため。
中のキャラメルはウンマー♪
中のキャラメルだけ欲しい。(笑)



今日の目的 3つめは スナッフルス の『チーズオムレット』
スナッフルス チーズオムレット
これは何度か購入してますが
フワフワで柔らかくて美味しいので好きなんです。



今日のお買いもの品
今日のホクテン

いかめしは今日のお昼ご飯
昆布はちょうど切れたのでグッドタイミング♪
ジャガイモ・かぼちゃ・にんじんのフレークは
ジュンマイのお菓子作りに使おうかなと思って。


今回、21日までと長期間開催されているので
あと1回は行くと思います。(*^m^*) ムフッ




買い物が終わって帰るころ
時間にして10:30
生キャラメルは完売(整理券配布終了)したようです。
でも行列は2階まで達していて・・・
(ちなみにホクテンが開催されているのは地下2階です)

平日に開店30分で売り切れるとは、週末はどうなるんでしょ。


スポンサーサイト

■ コメント

生キャラメルってけっこう最近「美味しい」って話をあちこちで聞きますが、まだトライしたことないんですよねぇ~。コチラでも「全国美味いもの展」ってやってて一昨日は奥さんとあおいサンの3人で買いまくってきました(笑)
決して安くはないんですが「美味しいらしい」ってことで、少しくらい高くてもぜひ食べてみたいと思えてくるんですよねぇ~

うぅ~・・・そっかぁ~v-356そんなにすごいとは・・v-356
私も生キャラメル食べたくて明日行こうと思ってたのよ~
週末はやめた方がよさそうねv-393

お疲れ様~(笑)
今だけ、けいさんちの子になりた~い(爆)

生キャラメルって、限り無しだよね^m^
1回に30個位いけそうじゃない?
ネットでも、ココのは1ヶ月以上待ちだって!

手作りも出来るみたいだから、けいさんに期待しているよん♪(笑)

戦いだぁ。。

整理券ゲットできてよかったですね。
私も先日生キャラメルを初めて食べたけど
おいしいですよね~

一度食べたらもう一度食べたくなります。
でもこちらじゃ北海道物産展なんてないなぁ。。i-240

◆kagawaさん

>決して安くはないんですが「美味しいらしい」ってことで、
>少しくらい高くてもぜひ食べてみたいと思えてくるんですよねぇ~

美味しいと聞いて未食って悔しいというか許せないというか。(笑)
少々高くても1度は食べておかねば!と思いますね。
生キャラメル、とっても美味しいんですが、
これがいつでも手に入る状態だったとしたらそんなに買わないかも。
だってお値段が・・・v-7
全国美味いもの展でお気に入りのものはありましたか?

◆ブルースター★さん

日曜日は天気悪そうだけど
北海道展始まって最初の日曜日だからねぇ・・・e-263
平日に行けるんだったら平日の方が競争率は低そうな気がするよ。
いずれにしても午後から行ってはなさそうだけど。
私も気力があればもう1度並ぼうかな。(笑)

◆陸ママさん

グルメな陸ママは花畑牧場の生キャラメルの存在を知ってたのね~
そんなに有名とは知らず、単純に
「キャラメルキャラメル~e-343」って思ってました。
リンクしてる方のブログで1ヶ月以上待ちということを
私も買ってきてから知ってビックリ!v-405
送料ナシで3箱ずつ買えた私はラッキーなのね。
でも陸ママのお母さんになるのは・・・(爆)

手作りできるんだー v-355
そんな発想すらなかったからちょっとググってみるわ!

◆ひゃくまいるさん

デパートのドアが開いた直後はまさに戦いでした。(笑)
生キャラメルって最近の流行なんですね。
キャラメルが好きな私としては嬉しい限りです。
美味しいですよねー、生キャラメル e-266
北海道じゃなくても今にどこでも売られるようになるといいなぁ~v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/995-9b5f806d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

