スポンサーサイト
--年--月--日(--)


予定外のお花見@さくら広場
2008年04月05日(土)


今日は久しぶりにコストコへお買いもの

コストコに行く時は
いつも直前にジュンマイを散歩させます。
場所はその時によって違うのですが
今日は久しぶりに京葉線のすぐ脇で。


と思ったら、その近くが多くの人で賑わっていて
警備員さんまで立っています。

何?と思って見ると
あれ?こんなところに桜なんてあったんだ~

っていうか、すごい数の桜だよ?
さくら広場


急遽、人の流れに乗って行ってみると
どうやらそこは さくら広場 というらしいです。
いつも通っているのに、全然知らなかった。

入口で手渡されたリーフレット
さくら広場




中に入ると桜!桜!桜!

さくら広場

梅林ならぬ、桜林です。


桜の木 1本1本の根元にはキレイにパンジー等が植えられています。
さくら広場

散った桜の花びらもキレイ♪
さくら広場

リーフレットを見るとソメイヨシノが505本植えられているとか。
見ごろは過ぎてしまっているけど圧巻です。


久しぶりにダンナが撮影してたので
しゃーない、1枚ぐらい載せておいてあげましょうか。(笑)
ダンナ撮影


せっかくだから記念撮影してもらいましょ。
さくら広場で記念撮影


気を取り直して・・・(笑)
さくら広場で記念撮影



さくら広場の中には噴水があります。
噴水


それに反応する黒いヤツ。。。
さくら広場の池

さくら広場の池

さくら広場の池

もう池に入ることしか頭にないマイ
常に神経は池に向かってて、隙あらば・・・という感じ。
車に乗るまで諦めていませんでした。┐(´ー`;)┌フッ



池の周りがちょっとした高台になっていて
そこからの眺めもまた最高!
さくら広場
あ、これはのぼる途中ね。


またしても記念撮影
本来の目的地をバックに
マイは必ずカメラ目線でいい子だね♪(笑)

池の周りもさくらで囲まれていました。
池の周り



よくさ~、小型犬と暮らす人のブログを見るとさ~
ワンコを抱っこして桜の花と一緒に写真撮ってるよね~
小さいと抱っこできていいよね~


と言ったら・・・

抱きかかえられるマイ
ダンナに抱っこされれば マイだって小型犬に見える?!(爆)



せっかくなので記念撮影(笑)
とばっちり
とんだとばっちりのマイでした。


こんな場所があるなんて知らなかったし、
思わぬところでお花見が出来てラッキー
来年は満開の時期に行ってみたいです。




オマケ

さくら広場を出ても噴水の場所はわかるらしい。
未練タラタラ・・・



そしてコストコへGo






スポンサーサイト

■ コメント

こんなところあったの~v-12知らなかったぁ~v-252
犬もOKだしいいねv-218
いいとこ教えてもらっちゃった!でもお楽しみは来年ねv-356
桜も今日で終わりかな。。新緑の季節はすぐそこねv-22

◆ブルースター★さん

おー、以前幕張にお勤めだった姉さんも知らなかったかー。
普段はなぁんにもないような場所だもんね。
まさかこんなに桜が植えてあるとは知らなかったよ。
桜の季節以外でも一般開放してるんだって。
バラもほんのちょっとだけあったけど、
それ以外は一般開放していても見るものはなさそう。(笑)

桜が終わるとスギ花粉もそろそろ終盤って思うの。
思えば1~2週間前のヒドイ時期に比べたらだいぶ楽になったアレルギー症状。
あとちょっとの辛抱だわ。

今度みんなで新緑散歩にでも行こうか!
あ、それを通り越して海でもOKよん。v-466

ぷぷぷっ(^^

やはり姉妹ダワp(^^)q
レギ子も隙あらば!だもんね(^^ゞ
パパさんに抱っこされたマイちゃんもかわいい

あ!何かで見たことある!
何で見たか、全く持って忘れちゃったけど(←おいw)
光景だけは覚えてる!綺麗なところだなぁ~って!
そおか、ワンコもオッケーなのか。来年行こう~っと♪

桜とパパとマイちゃんとのショット、いいね~♪
マイちゃんがちっさい子に見えるし(爆)
パパさん、今度、ラビも宜しくです。
小型犬だけど中型犬並みの体重なので、持ち上げるのが
大変なんだもん(爆)

◆シリウスママさん

水だったら水溜りだって泥溜まりだって何だって入っちゃう!
そんなところが姉妹よねぇ~。(≧3≦) =3
あー、琵琶湖で一緒に泳ぎたいわ~ v-355
(もちろんレギちゃんとマイがってことね)

抱っこされたマイは
自分の身に何が起きているか理解できていない様子でした。((*≧m≦)ププッ

◆AKIさん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~
何かで見たことあるけど、何で見たか忘れた。
私は年がら年中そんな調子で、ダンナによくムッとされてます。(笑)
来年みんなで行こうか!

やっぱりダンナに抱っこされてるとマイも小さく見える~?((*≧m≦)ププッ
ラビ君だったら手のひらに乗せられるんじゃん?(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/988-5de593bb

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

