--年--月--日(--)


再びお花見散歩
2008年04月03日(木)


うちの近くに毎年
キレイにパンジーを色別に植えているお宅があります。
08-04-03_01.jpg

うちのように苗から買ってきて植えるのではなく、
毎年 種から育てるのだとか。
尊敬です。



先週まで行っていたテニス
今週から行かなくてもいいのですが、
ちょうど見ごろを迎えているであろう向かいの公園の桜を見に
マイと散歩がてら行って来ました。

ジュンも行きたそうに後追いしたけど
足のことを考えて今日はお留守番です。


面倒なので、いつもジュンマイ一緒の散歩をしていますが
1頭ずつの散歩はとってもラク。

マイはニオイをあまり嗅がないので
寄り道せずひたすら歩きます。
マーキングもしないし、チッコもコチラがいいと言う場所でしかしません。
そういう点ではジュンよりも散歩させやすいですね。



さて、桜ですが

公園に向かう途中のNTT社宅の敷地内にも大きな桜の木がありました。
08-04-03_03.jpg


軟式テニスコートの横にも立派な桜の木
08-04-03_10.jpg
桜の木の下でテニスなんて羨ましいわ~


な~んて思ってません

だってスギ花粉が大量に舞う時期に外でテニスだなんて
自殺行為だもの~~!




桜の前で写真でも撮ろうかね。

桜の色に合わせて
KAMIちゃんにもらったピンク色の服を着て来ましたよ。
08-04-03_13.jpg
・・・って桜がほとんど分からないじゃーん!


家から20分ぐらいで目的の公園に到着
08-04-03_21.jpg
満開~

ちなみにこれが1週間前
今日の桜はまだ7分咲きぐらい?



桜の木の下で黒娘の写真を・・・と思ったけど
親子連れで賑わう公園内
写真には写ってないけど、奥の方に遊具があるので子供がたくさん!
シートを広げて本格お花見している人もいたので遠慮しました。
08-04-03_15.jpg



すぐ近くの甘栗屋さんで甘栗買って
別の公園で食べようか♪


でも別の公園も子供がたくさんいたので外からの写真だけ
08-04-03_26.jpg


さらに別の公園へ
ここまで来ると意地(笑)
08-04-03_29.jpg

ここでも1組の親子がサッカーやってたので
入口で遠慮気味に記念撮影(笑)
08-04-03_31.jpg
また桜が写ってない~~


さすがに暑いし疲れた

帰ろ。




帰り道、大きなゴルさんに遭遇
ご挨拶させてもらいました。
08-04-03_24.jpg
元気な男の子
「この子、何歳?」と聞かれ、「もうすぐ4歳です」と答えると
「じゃあ、あと10年は一緒にいられるわネ。この子15歳だもの。」
と言われました。

15歳には見えないほど元気!
それに去年お腹の中に出来た2kgの腫瘍を摘出する手術を受けたとか。

「大病してもこんな元気になったのよ。
お互いこれからもずっと元気でいようね」

と優しい言葉をかけてくれました。


名前を聞かなかったけど
大きなゴル君、ずっと元気でいてね。

大先輩ゴル君に力をもらった気分です。



気がつけば2時間近く散歩してた今日のお花見散歩

いい子で歩いてくれたマイに
家が近くなってからご褒美のドーナツ(オモチャ)をあげたら
嬉しそうにくわえて行きました。
08-04-03_36.jpg




あ、ちょっと待って!

ふっくらビオラのまいちゃんがきれいに咲いてるから
並んで写真撮ろう!

08-04-03_39.jpg

2段プランターの上段が まいちゃんです。
もう1鉢あるんだけど、マイの後ろに隠れちゃった




玄関入ったらさぞ大喜びで出迎え~かと思ったジュン、
バリケンでふて寝してて出迎えもありませんでした。
r(*^_^*; ポリポリ


■ コメント

桜、結構持ちこたえていますね~。
今週末が花見の最後かな?
来週は葉桜かぁ。。。

↓ 小春、うまそ~。
贅沢な和スィーツですね~。
春限定商品ですか?

15歳のゴルたん、凄い元気ですね。
その生命力にはアッパレです。

こっちは、かなり散ってきているけどそちらは元気だね!
やっぱり、1年で一番好きな季節だわ♪
花粉症のけいさんには辛いだろうけどね^m^

ランドにも13歳のゴルちゃんが来るんだよ!
ジュンちゃんみたいに毎日ゴロゴロしているわ^m^
たまに陸を追いかけて、陸に怒られてます(笑)
ワンコ達みんな、長生きして欲しいね~

すごいですね!
腫瘍の重さが2㌔。。。驚きました(^^;)
今は元気なようで良かったです☆
これを読んでオーレにも長生きして欲しいと
つくづく思いました←切実(笑)

それにしても桜綺麗ですね~~~
こっちでも行きたいと思いながら
人がね。。。(^^;)

◆桜子ママさん

千葉は暖かいイメージがあるんだけど
都心に比べて桜はいつも遅いんですよね。
こんなところにも温暖化現象なのかな。
でもさすがに満開!ってところはほとんどなくなってきました。

小春、言われてみれば和スイーツですね。
ケーキ屋さんで売ってるから洋の気がしてたけど。
ふんわふわなんです、この小春。
普段は見かけないので春限定なんだと思います。

大病してもこんなに元気な子がいると嬉しくなります。
花ちゃんもジュンも長生きで元気で頑張ろうね!v-410

◆陸ママさん

そろそろ競技開始かな?
そんな時間、ジュンマイと共に家で腐ってます。(T∇T)

都内在住サマのブログは
こっちよりも1週間は早く桜記事を載せてたもんね。
花粉症さえなければ私もこの時期は一番好きだと思う。
眠っていた全てが目を覚ます感じ。
これから頑張りましょー!って気がするし。
そんな気持ちも花粉症があるとそんな気持ちも萎えちゃうけど(笑)

13歳のゴルさん、ランドに来るぐらい元気なんだー。
一般的に大型犬は寿命が短いから、
そんなことを聞くとホント嬉しくなっちゃう。
陸君、年配者を労わってあげてね~(笑)
そしてその13歳ゴルさんにみんなであやかろう!

◆義まま。さん

大きいゴル君だったから、2kgの腫瘍も気付きにくかったのかな。(^^;
2kgのイブツがなくなって、とても元気そうで。
ひょっとしたらジュンとあまり変わらないかも。(笑)
みーんな みんな、いつまでも元気で長生きして欲しいですね☆

桜の花は人をひきつけますからねー。
どんな人も満開の桜を見て「うげーっ!」と思う人はいないでしょうから。
さすがに人が多いと遠慮しちゃいます。
ジュンなら小さい子でも寄って来るんですけど、
マイだと「でっかーい!」って遠巻きに見られるだけで。(^^;
黒くて大きい犬は、小さい子にとっては脅威なんでしょうね。

そちらの皆さまはもう琵琶湖で夏モード開始?(*^m^*) ムフッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/987-8d3ccdd4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

