--年--月--日(--)


お花見散歩
2008年04月02日(水)


「新柏の駅前通りの桜が満開だよ

アンディママ こと ブルースター姉さんからメールもらい
ジュンマイとお花見散歩をしてきました。


そういえば今年はまだお花見らしいお花見をしてないもんね。

08-04-02_11.jpg




新柏駅から1km強、
駅前通りには道の両側に桜の木が植わっています。
木が成長するにつれ、年々キレイな桜並木となってきました。
08-04-02_10.jpg

08-04-02_26.jpg


早いところではもう散り始めている桜も
この通りでは今が満開

08-04-02_20.jpg



08-04-02_15.jpg

08-04-02_18.jpg
桃色のつぼみが可愛らしい


こんなところにも健気に花を付けていました。
08-04-02_08.jpg



久々に長散歩のジュンも頑張って歩いてます。
08-04-02_14.jpg

時々こんな目で見上げられますが。(笑)
08-04-02_13.jpg

もうすぐ新柏駅という場所で向こうから手を振っている人がいると思ったら
アンディ君を連れたブルースター姉さんだ~!


アンディ君&姉さんと一緒に近くの公園に行ってひと休み

・・・と思ったら後ろから私を呼ぶ声が


車に乗っていた職場の○山さんが桜通りで私を見かけたらしく、
わざわざ走って追いかけてきてくれました。

ラッキー と思ったのはジュン

すぐ○山さんの足元にゴロンして撫でてもらってるし
08-04-02_27.jpg
○山さん、ありがとうございました



公園に到着して写真でも撮りましょか
08-04-02_32.jpg

08-04-02_33a.jpg


姉さん、ナゼか大荷物だなぁ・・・と思ってたら
なぁんと!
オペラ座 の小春を持って来てくれて感激
08-04-02_29.jpg
これ、食べたかったんだよね~


実は「パパさんにも」ってお土産まで持たせてくれて。
08-04-02_79.jpg
下からパイ生地・いちご・抹茶スポンジ・カスタードクリーム・桜風味の生クリーム
その隙間を埋めるように生クリーム
それを牛皮で包んであって、春らしい香りの桜の葉が飾りつけ。
求肥がやわらか~~くて、想像してた通り美味し~い


お財布も忘れて何も持って来なかったのに
こんな美味しいものが食べられるなんて。

姉さん、ご馳走さまでした!


ニンゲンが美味しいものを食べている間のワンズは・・・と言うと

小春に視線釘付けのアンディ君
08-04-02_28.jpg

コイツ、ナニモノ?
08-04-02_30.jpg
八ヶ岳DOG DEPTで買った 今日おろしたての服なんですが


この公園では残念ながら桜はほとんど散ってしまっていましたが
思いもかけず美味しいものが食べられて元気復活!


アンディ君&姉さんと別れて
再び桜並木を戻りました。

08-04-02_42.jpg



桜並木が終わると他の花が咲いているのにも気付きました。


ユキヤナギ
08-04-02_03.jpg

こっちにもユキヤナギ
08-04-02_04.jpg

レンギョウ
08-04-02_48.jpg

ツバキ
08-04-02_53.jpg

どれも今が見ごろですね。




ジュンはかなりバテ気味でしたが
散歩だけでは満足できないヤツもいたので
帰り道にあるちょっとした広場でボール遊びしました。

08-04-02_56.jpg

08-04-02_69.jpg

08-04-02_63.jpg

08-04-02_64.jpg

ジュンもたまには走っていましたが
08-04-02_67.jpg

主にゴロンゴロン
08-04-02_57.jpg

08-04-02_62.jpg

後半は草食い。┐(´ー`;)┌フッ
08-04-02_70.jpg

30分ぐらいでマイもバテ
長散歩効果かな?(*^m^*) ムフッ


広場からの帰り、
ジュンがロックオンした回数2回


1回目 カラス
08-04-02_73.jpg

2回目 車の前に繋がれていたワンコ
08-04-02_74.jpg
メッチャ吠えられました


今年もお花見できて良かった 良かった



■ コメント

桜もキレイですがワタシは花よりダンゴって感じ!(笑)コレすんごい美味そう!!(^^)オペラ座 の「小春」っての?すんごい!(ヨダレ)

これが新柏の桜並木なんだね。
見事な桜だね~♪キレイキレイv-424

この小春っていうお菓子、イチゴが沢山入ってて美味しそう~!!

アンディ君も元気そうだね。
マイちゃんの、ゴロゴロ中?のひっくり返ってる写真は、大爆笑!!v-411マイちゃんは、やっぱおもしろい子だな~。
ジュンちゃんには癒されました~v-398

どもども~v-222新柏までごくろうさまでしたv-411
せっかくこっちまで遠征してくれたので
お花見v-252v-252v-252となれば甘いもの?
てなことで私も食べたかったので持参させていただきました(笑)
おいしかったね~!
お花見もできたしジュンマイちゃんにも会えたしニッコリv-410

ジュンちゃんバテちゃったかな。。私もバテバテでした(あれだけで^^;)
↑おばさんチーム
桜ももう散り始めたね~今日から桜の花びらがハラハラ~v-345
また遊びに来てねv-218

春ですね~

すご~い桜のお散歩道ですね。

ってお菓子にびっくり!!私ってやっぱり花よりダンゴです。。i-233
マイちゃんゴロゴロしちゃって、たのしいのかな。
ジュンちゃんはサラダバーがおいしそう。。

楽しいおさんぽでしたね~~

花の名

そうそう、ゆきやなぎも今、狂ったように咲いてるよね。
あと、れんぎょう・・・そうかあ、れんぎょうという名なんですね。
ここ来ると、色んな花があるので、家の周りで咲いている花の名を覚えられますv-254勉強になります。

あっ、そうそう、私は優しくはないのよ。好奇心が旺盛なだけどす(笑)

小春!

オペラ座の小春!!
なんてすごいネーミングなんでしょう。
超個人的感動だけど。
そして「これでもか!」みたいなおいしさてんこ盛りなお写真。
食べたい…。

あ、そうだ。お花見だった。
ほんときれいですね。(←って付け足しもいいとこ。(^^;)ゞ)

あ~ん!私も『小春ちゃん』食べたかった~よぉ!
ザンネン!!

◆kagawaさん

小春、美味しかったです!
近かったらお届けするのに。(笑)
あ、ダイエット中でしたっけ?
(お前がダイエットしろよ!って?)

◆プーママさん

近くなのに見たことないのぉ~v-361
寝坊しても朝顔と違って午後からでも咲いてるよ?∵ゞ(≧ε≦o)

プーママは甘いもの大丈夫なんだっけ?
姉さんの気遣いで、お花見だけじゃなくて美味しいものまで食べられて
3時間の散歩の疲れも吹っ飛んで、幸せな気分で帰って来ました v-290

アンディ坊ちゃま、元気だったよ。
ジュンマイに引き気味だったけど。(笑)
マイが面白い子?
ならばマイと似ているぷーちゃんも面白い子ってことだよ。v-391

◆ブルースター★さん

いやぁ~、メールがなかったら寝てましたわ。<(@^_^@)
キレイな桜並木が見られただけじゃなく美味しいものまでいただいちゃって
とーっても幸せな日になりました v-343
久々にアンディ坊ちゃまにも会えたしネ。

姉さん、あれだけでバテたのぉ?v-355
ジュンでもそれぐらいじゃバテないかと。(笑)
今度遊びでテニスでもしようよ!v-225
もちろん翌日の筋肉痛覚悟でね。Ψ(`∀´)Ψ

◆ひゃくまいるさん

まだ木が成長途中で桜の名所とまではいっていないので
ちょっとした穴場という通りです。v-252
これが立派な桜並木になったら渋滞したり混雑しそうな気がしますが。。。

ここのケーキ屋さん、どのケーキも美味しいんです。
季節モノは目も楽しませてくれますね v-290

それを見たジュンもきっとお腹が空いたのかも。(*⌒m⌒*)

◆MASAさん

ユキヤナギのように小さい花がびっしり咲くのって好きなんです。
バラのように1つの花が存在感あるのもいいのですが
1つ1つは小さくても集まれば魅力が出る、
そんな花に「頑張れー!」って言いたくなる感じで。

MASAさんって好奇心旺盛なのもわかるけど優しい人よ。
話せばわかるよ、どんな人かって。v-343
あれ?褒めすぎ?((*≧m≦)ププッ

◆ナオぼんさん

実はね、このスイーツの名前を知らなかったの。
私が知ってると思って「小春買って来たのー」と言われた時、
小春?コハちゃん?って、まずコハちゃんの顔が浮かんだわ。(*^m^*)
ふんわり優しい見た目と味。
どぉ?コハ姉さんのイメージとぴったり?

最後の取って付けたようなコメント、
ワタシ的にはとっても好きです。((*≧m≦)ププッ

◆はなくそねこさん

あ~あ、残念!
家にいたら小夏家で食べられたのに。
あ、でも小夏母の分はなかったよ。
場所だけ借りたかっただけだし。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/986-55c8b1cf

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

