スポンサーサイト
--年--月--日(--)


アジアインターにお買いもの
2008年03月30日(日)


昨日の記事にもある通り、今日もダンナは仕事。
ビッグサイトで開催されているアジアインターに一人で行って来ました。
またしてもジュンマイはお留守番。
ゴメンよー




実は金曜日、マイの同胎姉妹である
大阪に住むレギーちゃんのママから連絡があって
「お友だちとアジアインターに行きます」
とのこと。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
久しぶりにレギーちゃんとロキ君に会える~~


と喜んだのもつかの間、
シリウスママさんたちがアジアインターに行くのは土曜日とのこと。
月末でしかも年度末の土曜日
 仕事を休むことは出来ない・・・



土曜日、
仕事が終わって急いで行けば会えるかな?と思ったけど
残念!
私の仕事が終わったと同じぐらいにビッグサイトを後にされたようでした。


絶対、また来てね~~!
その時こそ姉妹のご対面だぁ




で、日曜日

どうせ有明に行くならば
帰りにお台場でクロックスのお店に寄ろう!と思い、
行列しているゆりかもめ新橋駅で1日乗車券を買って。
電車で出かけると、どうしても「ついでに・・・」と思ってしまう(^^;



国際展示場正門駅に到着すると
たくさんの人がこの駅で降りました。

ドッグショーを見る感じでもなく、
一緒に開催されている東京モーターショーに行く感じでもない、
親子連れやら中学生ぐらいの女の子同士やらがいっぱい。


改札を出ると

な、なんじゃこの大行列は??
大行列
つい写真撮っちゃった。(^^;;;

この列、別の場所にもあって、
さらに西ホールの建物内から東ホールまでずっと続いてて。

列の先頭を見たら『東京国際アニメフェア2008』と書かれていました。
恐るべし!アニメフェア!



アニメフェアの向かい側で開催されているアジアインター
ようやくアジアインターの話w

チケット買って中に入ると、一番手前でグレピの審査中
周りにもたくさんのグレピがいました。
グレピ集団
何と!アジアインターの写真はこれ1枚だけだった!(;´д`)

そのお隣ではグレードデンの審査中
周りにはたくさんのデン
この付近、大変混み合っておりました。(笑)
お友達が出ているのでちょっとだけデンの審査を見て
あとはお買いものブースへ。


ダンナがいないから買い控えなきゃ・・・

な~んてね。

あらかじめTONIKAMI母さんに
買ったものだけ運んでもらうお願いをしてあったので
心置きなく?たくさん買って来ました。

まず向かったのは みちのくファーム
新製品やらネットで売っていないものなども購入
みちのくおやつ


みちのくファーム以外の購入品
みちのく以外の買いもの

掘り出し物を見つけるのが上手なTONIKAMI母さんと一緒に回ったんだけど
大人買いな彼女の買いっぷりに惚れ惚れしました。((*≧m≦)ププッ

フラットのタイピンがナゼか100円
2個あったので迷いなく2個買い。
でも帰って来たら1個しか袋に入ってない~~
もちろん200円でもめっちゃ安いんだけど
こんな小さなことで悲しんでいる器の小さい私とはえらい違いです。


一番迷ったのがコレ
フラットのステンレスボトル
フラットのステンレスボトル(水筒)

ぶっちゃけ、2,300円するんですよ。(笑)
ステンレスボトルの前でひたすら
どうするかな~、フラットなんてめずらしいからな~
でも2,300円は高いな~、1,500円だったら買いなんだけどな~

って散々迷ってたら
「あっ、TONIちゃん(E・コッカー)だ!買お~っと。」
とサッと軽く買った彼女
釣られて買っちゃいましたよ。(笑)
一人だったら絶対買わなかったと思う。
決断させてくれてありがとうね。(*^ ^*)


もう1つ彼女がいなかったら買わなかったと思うもの
クールコート
ザ・ブラックラブカンパニーのクールコート


「黒い子にはこれいいらしいよ」
とKAMIちゃん用に買っていたクールコート
これからの季節、暑い日差しからガードしてくれるらしい。
確かに夏は散歩に行くだけでマイの背中はアチチ・・・だもんね。

彼女がイイ!というからにはいいんだろう。
これは買わなくては。
ちょっとサイズがデカいけど ブカブカってほどじゃないし
まぁいいか。

すいらんで活躍しそうだわ。
その前に水浴びしてるか。(笑)




さーて、荷物を積んでお台場に行くか!と思ったら、

ん?(´-ω・)
なにやらポツポツと空から落ちて来た。


ずーっと「乗って行きなよ~」と言ってくれていたTONIKAMI母さんのお言葉に甘えて
帰りは荷物だけじゃなく、私まで の前まで乗せてもらっちゃいました。

何から何までありがとー



ジュンマイ、7時間のお留守番だったけど
イタズラもなくいい子でお留守番してました


さっそく新製品を試食
ごほうびおあずけ

ちょっとオアズケなのは
この少し前に勝手に豚耳を1枚食べたからデス!



スポンサーサイト

■ コメント

あはは!うちも~

皆さんがこれ良いよ~~~~って言うとついつい買っちゃうね(笑)
私も会場ではみちのくファームの試食でもらったやつ買っただけ
その後も色々回るつもりだったので我慢我慢!!
その後も狙い目をGET出来て良かったけど・・・・

ジュンマイちゃ~~~~~ん!逢いたかった~~~~~!

◆シリウスママさん

あぁ~、レギロキちゃんに久々に会えるチャンスだったのに本当に残念!
でもシリウスママさんにとっては
私が行ってもジュンマイには会えなかったわけだから一緒か。r(*^_^*;

電話で話した感じでは
アジアインターを口実に、他のお店もたくさん回る感じだったから
きっといろんなお店でたくさん買ったんでしょうねー。(*^m^*) ムフッ
みんなでワイワイ、とっても楽しそうだわ~。

いつかきっと姉妹ご対面しましょうね!

いやいや、まさに一期一会ですよ。
輸入物こそあったら買う できれば予備も買う 大事に使うですよ。
TONIキーホルダーの悲しい前例があるじゃございませんか!

このステンレスボトルはね、一応は確認してあったんですよ。
「飲み口が汚れたら終わりってのがヤダなぁ。」とお店の人に聞いてみたら
「付け替えが入ってますよ!」との答えだったので持ち帰ることにいたしました。
ほら、デン友達ってば見ただけで即買いでしたでしょ?一期一会ってすごい♪

マイちゃんの銀色コートはこれくらいで良いと思いますよ。日よけですからね。
なぜ、脱出するのか?  そこにバリケンがあるから。
なぜ、乗るのか?     そこにテーブルがあるから。
なぜ、食うのか?     そこにブタ耳があるから!! 食ったが勝ち!!

◆TONIKAMI母さん

いつも本当にありがとねー。
おかげでラクチンで帰って来られました。

一期一会。
そっかー、こんな時にも使える言葉だね~((*≧m≦)ププッ
輸入物は買いなのね。予備も買うのね。大事に使うのね。
でもなぁ~、私は落とした経験はないからなぁ~v-7

ステンレスボトル、付け替えって飲み口じゃなくて蓋みたいなヤツだよね?
そういえば入ってたわ。
散々迷って買ったものだもの、大事に使いますわよ。
ってか、大事にしすぎて飾り物になりそ。(笑)

>なぜ、脱出するのか?  そこにバリケンがあるから。
>なぜ、乗るのか?     そこにテーブルがあるから。
>なぜ、食うのか?     そこにブタ耳があるから!! 食ったが勝ち!!

ちょっとちょっとー!
これって、お宅の娘さんのことじゃないのー!
うちの娘はテーブルには乗りません!(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/983-a8e6d3da

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

