スポンサーサイト
--年--月--日(--)


犬と私の10の約束
2008年03月20日(木)


北海道物産展に行った日の夜、
映画 『 犬と私の10の約束 』 を観て来ました。

犬と私の10の約束

泣けたか、泣けなかったか。
答えは 「私は号泣しました」


でもこれは主役の犬がゴールデンということで
ジュンと重ねてしまったから。
正常な評価は出来ません。

多分ストーリーだけではそれほど泣けなかったと思います。
ストーリーはよくある話。
良くあるストーリーに犬の十戒を入れてみました、という感じでした。


この映画は『犬の十戒』をもとに作られたものですが、
この映画の10の約束の方がオブラートに包んだ言い方をしています。
私は犬の十戒の方が心に響きます。


ワンコ(特にゴールデン)と暮らしている人が見れば泣けると思います。
ワンコを飼っていない人には泣き所がわからないかも。
(それ以前に見ないか/笑)


主役のワンコであるソックスは、
パピー役から老犬役まで5頭で撮影されたそうで
どの子もかわいかったー。
ジュンもこんな頃があったっけなーと見てました。

ジュンはギネスに載るぐらい長生きすると言ってるので
まだあと10年は生きると思いますが(笑)、
ジュンマイが楽しいと思える時間をたくさん作ってあげなきゃ。



全く関係ないけど、Time after time は懐かしー。
シンディーローパー、好きだったな~。
友だちと2人、武道館のコンサートにも行ったっけ。
(シンディにお花あげたら受け取ってくれたんだよね)

それと最後の賛美歌を歌うシーンで
布施明の声だけが際立っていて
「ただもんじゃない!」と思わせてくれました。
だって本職だもんね。
(このシーンはなぜか笑えたので、一人で泣き笑い状態でした)

スポンサーサイト

■ コメント

感情移入激しいかも・・・・

やっぱワンズの出ている映画や本はどうしても自分家の子と
完全に重ね合わせてしまいますね・・・・
まだ見てないけど私も見たら号泣組ッかも・・・・・

悩んでます・・・

すごくタイムリーな話題です♪観たいような観たくないような・・でも観たいでも号泣するのは目に見えているのでDVDまで待つか悩んでます(涙)

ホント、ワンコものはわが子と重ねてしまいますからね・・・まして主役がゴールデンときたらもうダメですね。

主人は物心ついたときから犬と一緒の生活をしているのですが、先々代のワンは確か17歳まで頑張ってくれたそうです。で、獣医さんに「ギネス申請しますか?」みたいな事を言われたらしいのですが、直前に血統書を紛失してしまいしなかったようです。今は医療も進歩しているのでもっとご長寿さんがいるのかもしれませんが・・・
縁あって家族になった以上、できるだけ長く一緒にいたいですよね♪

◆シリウスママさん

そうなんです。
脇役として出ているだけでも感情移入してしまうのに
今回の映画で主人公(人間)に冷たくされても
言われた通りいい子にしている場面なんて
「あぁ~ジュンマイ、ごめんねぇぇー」ってどわーっと泣いちゃいました。
(ちょっと泣く場面が違いますが/笑)
シリウスママさんちはうちよりも1頭多い分、
感情移入場面はそれだけ多いかもしれないですよね。

◆うずまきさん

いきなり生まれたてのゴルパピたちが出てきて
心の中で「キャー♪」って叫んでました。(笑)
前半は3ヶ月ぐらいのパピーちゃんが走り回ってます。
しぐさがもうカワイイのなんのって。
我が家のジュンも今ではデーンと構えたオバサンですが
かつてはこんな時もあったなーなんて微笑ましく観られます。
後半は・・・泣きの場面もありますが、考えさせられる場面も結構ありますね。
(えーっ!それはないでしょ!という場面もありますが)

先々代ワンコは17歳ですか!
小型犬なら充分有り得る年齢ですが
大型犬は今でもその域は奇跡と言っていいぐらいですよね。
あ、でもジュンがその年を越えるみたいですので
これからも見守っててください。
バム君も続けー!(笑)

いつも読み逃げばっかりでごめんなさい。。。^^;;
私も公開日に、お友達フラットのママと見てきちゃいました~!!
話の内容はともかく、ワンのシーンは心に響きますよね
亡くしたワンと重なるので超号泣でしたよぉ~ToT
ギターコンサートの場面の長さにヤキモキしたのと、ソックスのCGのシッポにガッカリ><だって、シッポフリフリの演技なら、レトは余裕だと思いませんか??

◆anonままさん

ワンコに先立たれた経験のある人は余計に響くでしょうねー v-409

>ギターコンサートの場面の長さにヤキモキしたのと
>ソックスのCGのシッポにガッカリ

全く同意見でビックリ!
池脇千鶴の居眠りシーンも不要、
何より、あのシッポは普通に撮影した方がずっといいんじゃないか??
って思っていました。
シッポフリフリだけだったらうちのジュン貸すよ?って。(笑)

でも忙しい時にまとわり付かれると
「もう!あっち行っててよ!」とか言ってる私。
ゴメンねーという気分になりました。反省。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/973-80ebdadd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

