スポンサーサイト
--年--月--日(--)


北海道物産展@船橋東武
2008年03月20日(木)



今日から船橋東武で開催されている
北海道物産展 に行って来ました。


ことの始まりは昨晩のダンナのひと言

船橋東武のホクテンで美味しそうなロールケーキが売ってるから
明日買いに行こう!


お出かけできるならどこでもOK よん♪
しかもホクテンだなんて嬉しいじゃないの


ダンナが仕事から帰宅して15時頃、
の中 でGO!

しかし!
雨のせいか、至る所で渋滞
で来れば30分かからず来られるところを
2時間近く掛かってしまいました。


でもウマイもんが待っている!
気を取り直して会場へ。



目的のロールケーキとは
サン・ドミニックの ルーロ・オ・フリュイ

ロールケーキ博覧会・デザートオブザイヤーで
優勝したことのあるロールケーキだそうで。



お店に行くと、何となくそんな気はしたけど
ルーロ・オ・フリュイは売り切れ
お店の人に聞いたら 13時には売り切れてしまったとのこと。
「300本持って来たんですけどねぇ」って。

ありゃ~残念!
代わりに ルーロ・オ・ショコラ・マロン(ハーフ) を買ってきました。
ルーロ・オ・ショコラ・マロン
まだ未食ですが、フワフワ~な感じは見ただけでわかります。
楽しみー



その後ぐるっとひと回り。


まずは一人で行ったら食べないであろうソフトクリームを食べ、
ソフトクリーム


他にもいろいろ買って来ました。

ホクテンの買いもの



ダンナが気に入ったフルーツトマトのジュース
フルーツトマトのジュース
糖度7度・8度・9度の試飲をさせてくれたのですが
これはトマト?!ってぐらい甘い。
でもある程度酸味のあるほうがバランスがいいような気がするので
真ん中の8度のトマトジュースを買ってきました。

同じお店でトマトも売っていたのですが
このトマト、甘いだけじゃなくて味が濃くて美味しい♪
不ぞろいのものは詰め放題をやっていたのでそちらを。
袋に詰めてお会計をしたら
それと同じぐらいの量のトマトを入れてくれました。
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!




ホクテンでは必ず買ってしまう
ルタオのドゥーブルフロマージュ
ドゥーブルフロマージュ
ベイクドとレアの2層になったチーズケーキです。
冷凍保存できるので購入



鮭とば
鮭とば



チーズ大福
チーズ大福
明日の仕事後のお茶の時に食べようと思って♪




そして写真に写っていないもの =すでに食べてしまったもの(笑)


ブルマンベーカリーのカレーパン
カレーパン
ちょうど揚げあがったカレーパンが出てきたので買ったのですが
直後に長い列が出来たので並ばず買えてラッキー


味は・・・

1口めは
「揚げたてだから美味しいけど普通のカレーパンと変わらないんじゃん?」
という感じでしたが、
食べてるうちに
「ん?カレーがスパイシーで美味しいかも。辛さもそこそこあるし。」
に変わりました。
でっかいジャガイモもゴロッと入っていました。




試食で美味しかった宮原かまぼこの 玉ねぎ揚げ
玉ねぎ揚げ
揚げかまぼこの中に
串切りにされた玉ねぎが入っているもの。
玉ねぎの甘味が美味しかったー。





ソフトクリームを食べたのに
同じお店で買ったソフトもなかも夜食べました。
ソフトもなか

ソフトもなか

ソフトもなかの中

もなかの皮が存在感あります。
美味しかったけど、もうちょっと小豆が入っていた方が私は好みかな。
アイスのお店だから仕方ないか。(*^_^*;


このホクテンはお弁当類が少なかったですね。
柏ではすぐに売切れてしまう六花亭のマルセイバターサンドも
まだ大量に残ってましたし。

同じ北海道物産展でもデパートによって違うので
とても新鮮でした。
しかもダンナと一緒に行くと
一人だったら絶対買わないものも買ったり、またその逆もあったり。
たまにはいいですね。


来週の水曜日(26日)まで開催されているので
一人でルーロ・オ・フリュイのリベンジに行こうかな。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

物産展って行ったこと無いんだけど、この美味しそうな写真を見てたら、
行きたくなっちゃったよー!!
北海道は食の宝庫だから、美味しいものがいっぱいあって
どれを選ぼうか迷いそう~。でもその迷いも楽しそうだよね。

写真の所々に、マイちゃんらしき黒影がv-391
良い子にしてたらもらえるんじゃないかって、じっと待ってるのかな?
微笑ましいな~v-398
この時ジュンちゃんも寝ずに待ってたのかな??

たくさんだぁ・・・

物産展て楽しいですよね。
見てるだけでワクワクしちゃうのに買って家に帰ってきてもワクワクしちゃいます。

ところどころにマイちゃんが。。。v-10
なにげでかわいいです。

またまたムッチャ美味しそうなものが山盛り・・・。
お腹が空いてる時には見たらいけませんね(笑)。

ところで、先日のタイムレース、お疲れさまでした!
ワンコケーキとクッキー、そしてイチゴ大福、大変ごちそうさまでした!
(実はワンコクッキー、私が半分食べちゃいました。だっておいしかったんだも~ん(^^ゞ)
けいさんは本当にお料理が上手でマメですよね。
食べることは好きだけれど、ものすごい不精モノの私はただただ尊敬の眼差しをお送りしております。
本当にありがとうございました♪
早くご挨拶をと思いつつも、大幅に遅くなってしまい、大変失礼いたしました!!m(__)m

皆さん書いておられますが、ところどころに黒い娘さんが・・・美味しい香りにつられていらしたのでしょうか?可愛いです・・・特にフルーツトマトの写真・・・飾り毛が写っていてなんともいえません(笑)
私も北海道物産展は大好きです!うちのあたりでは千葉そごうのが一番大きいです。いつもそごうばっかりですが、たまにはほかのところに行くと新しい発見がありそうですね♪だんなさん優しいですね♪

物産展、私も好きです~!
船橋まで行くとは、さすが!
北海道はそそられますね~
時間できたら行こうかな~。

北海道物産展、私も大好きです。でも、久しく行ってません。。。
けいさんのレポは、まるで自分も行ったように楽しいです。♪
どれも、すんごくおいしそう!
そして、やっぱり行きたくなりました。(笑)
マイちゃんの鼻先が見えてるのが、かわいい。

◆プーママさん

北海道物産展=エビ・カニ・いくら だったんだけど、
ダンナの健康上の理由からこれらが v-430 になってしまって。
楽しさがちょっと減っちゃったけど、
それでも北海道物産展はつい足が向いちゃうのです。
だってエビ・カニ・いくら以外でも美味しいものがた~くさんだもん!

これでも買うものはかなり悩んで減らしたつもりよ。
まだまだ買いたいものはたっくさんありました。

◆ひゃくまいるさん

物産展、楽しいですよねーv-343
北海道と九州は必ず行ってます。
普段お取り寄せでしか手に入らないものも
この時は直接買えるんですもんね。
ひゃくまいるさんと同じで帰宅してからもムフフ・・・と
買ってきたものを並べて一人でニヤけてます。v-290

フフッ (* ̄ー ̄*)
家で撮影した写真には、ところどころではなく、
全てに写ってますよ、マイは。(笑)

◆Ukoさん

お腹が空いている時に見たらグゥ~っと鳴りそうですが、
お腹いっぱいの時に見たらうげーっとなりそう?(笑)

風太家のみなさまも16日はお疲れさまでした。
対プーちゃん戦の時にスタートから見ていたら「あらら・・・」でした。
パピヨン界TOP3に入る風太君、
隣に誰かが走っていると気に入らないのかな?(笑)
Ukoさんの腕(魅力)の見せ所ですね!v-91

クッキーに限らず、ワンコ用のものは
もちろんニンゲンの食べる食材で作っているので人間も食べられますケド
砂糖を入れていないので甘くなかったでしょう?
Ukoさん以外にもあのクッキーを人間が食べたと言う人が数人いて
皆さんワンコ思いだなーって思いました。

でも普段からこんなことをしているわけではないですよ。
気まぐれで作っているだけなので。
「マメな奥さんと一緒に暮らしていて幸せでしょう?」と思われているダンナが
ものすごーくかわいそうに思えてきました。(笑)

◆ジュリアママさん

船橋までだったら東武線で行ったほうがずっと早かったー!v-393

北海道、ジュリアママさんもそそられちゃいます?(*^m^*) ムフッ
以前、北海道在住の方に言われたんですが、
北海道では北海道物産展をやらないので
オイシイとこ取りの物産展をやる道外がうらやましい・・・と言われたことがあります。
確かにひと言で北海道と言っても広いですからねー。
船橋東武のホクテンは26日までらしいので
体調が良かったら行ってみてください。v-290

◆マメ母さん

マメ母さんのブログを見ていると、
マメ母さんとは何となく好みが似ている気がします。
(ご迷惑かもしれませんが/笑)
フットワークの軽いマメ母さん、ぜひ行ってみて下さい。
たまには違うデパートの物産展を見るのも新鮮で楽しいです。v-290

おぉー!ホクテン!
あ、週末出かけてたもんで、出遅れコメントすんません。
おいしそうな戦利品の数々もさることながら、「ロールケーキ博覧会・デザートオブザイヤー」なんて催しが存在することにたまげましたです。
やるなぁ、ロールケーキ!

◆ナオぼんさん

>おいしそうな戦利品の数々もさることながら、
>「ロールケーキ博覧会・デザートオブザイヤー」なんて催しが
>存在することにたまげましたです

おっ、さすが目の付け所がシャープですな。(意味不明)
実は私も知りませんでした v-7
どんなロールケーキがノミネートされていたんだか知りたいですね。(笑)

雪遊び、うらやましー。
コハちゃんもカバちゃんも楽しんでこられたようで。
UP楽しみにしてます。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/972-4202b26f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

