スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん(後編)
2008年03月16日(日)



外に出ると 午前中よりも気温が上がってきて
日なたにいるとジリジリ日に焼けるのがわかるぐらい暑い

記録更新するのは難しくなる季節になりました。


でもせっかくだし、タイム計測しましょ。
あ、ジュンは休んでていいから。(笑)

タイム計測


期待しないで計測した1本目

5.22秒

この気温の割にはなかなかいいタイムなんじゃん?


今日はゴールでタイマー係のUさんに
マイちゃん、ライバル出現ですよ。
さっきフラットのデューク君が同じ5.22秒出しましたよ。

と言われました。

もしかして、マリリンちゃんのパパが言ってた
「打倒マイちゃんの子が16日に来ますよ」
という子ですね?

はじめまして~♪のデューク君
デューク君
時々Pitch&Go会場になっているプナヘレの看板ワンコ君です。

マリリンちゃんパパから野生児と聞いていたのですが
ぜーんぜん!
おりこうさんじゃーん。
よそんちの子はおりこうさんに見えるのかな?(笑)



話は戻ってタイム計測

時間もまだたっぷりあるし、もう1本走らせちゃうか
ということで2本目

普通 2本目のほうがタイムが落ちるのですが
ナゼか今日は上がった!


5.07秒


マイちゃん、どこまで進化するの?
とUさんに言われましたが
確かにこの気温でこの記録は私もビックリ!

先月の4.92秒(追風参考記録?/笑)、
先々月の5.01秒に続いて自己3番目の記録です。
今日の記録




暑くてバテ気味だけど、ボール遊びは別

午後のトーナメントまでP&G会場で遊ぶことにしました。
P&G会場にて

ジュンは暑さでバテバテ
でも日陰に連れて行ってもP&G会場に行きたがるし。

わずかな日陰を求めて・・・?
頭隠して尻隠さず
日陰になってるのは頭だけで
オシリは日が照ってますから!(爆)

気付いた?
気付けよ


ボケおばさん
誰に訴えてるのさ?


その後はラビママに撫でてもらってウットリなジュン
ナデナデされて気持ちいい~♪

あ、そこも気持ちいいですぅ

え、もっと撫でてよぅ

次に来る人を待ってます。
このあと、人が近くを通るたび
シッポをパタンパタンと振って
誰かが撫でてくれるのを待っていました。

なんだかアンコウみたい?
アンコウって光を発してエサとなる小魚をおびき寄せて
寄って来た魚を食べるんじゃなかったっけ?(笑)


我が家のあとにタイム計測をした魔裟斗君
魔裟斗
タイム計測のあと、
次回のP&Gに向けてマイフラフープ持参で練習に勤しんでいました。


ろくぺー家もランチを終えて戻ってきました。
ろくぺー家
もう下痢は落ち着いたかい?(笑)


マイも再び水浴びして
間もなく始まる犬種別ハンデ戦トーナメントに向けて準備完了
復活

でも暑い



午後の犬種別ハンデ戦トーナメントの抽選会が始まりました。
午後の抽選はダンナにおまかせ。

ん?
ダンナの後ろにムーパパが並んでる。
ムーパパ、マイの近くを引かないでよ~

とか思ってると近くになるんですよねぇ。。。

犬種別ハンデ戦トーナメント



マイ、1回戦はパピヨンKT君と。
ハンデ差4m
勝たせていただきました。


そして2回戦は・・・ムーちゃんと。
il||li _| ̄|○ il||li
こんなに早くに当たったらマイに勝ち目ナシです。
せめて準決勝あたりで、ムーちゃんが疲れてくれないと。(笑)
マイvsムーちゃん

マイvsムーちゃん

マイvsムーちゃん
ハンデ差5m
やや差は縮まったか?!
それでも3mぐらいの差でゴールに入ってきたので
明らかに負けはわかりました。

残念。
マイ、2回戦敗退です。



お友達のレース


陸君(パピヨン) vs ぷー君(Mix-S)
陸君vsぷー君
9mのハンデを翻して陸君の勝利

魔裟斗君(パピヨン) vs アイちゃん(イタグレ)
魔裟斗君vsアイちゃん

魔裟斗君vsアイちゃん


ペシェちゃん(トイプー) vs KIKIちゃん(パピヨン)
ペシェちゃんvsキキちゃん
ペシェちゃん勝利

デューク君(フラット)
スターターはマリリンちゃんパパ
デューク君
頑張ったんだけど
3回戦(準々決勝)で陸君に負けてしまいました。

ミルクちゃん(Mix-M)
ミルクちゃん
ミルクちゃんも3回戦(準々決勝)でムーちゃんと対戦して敗退


スタートの写真ばかりですが、
走ってる写真って予測して撮るから難しいのよね・・・


これはまともに撮れたほう
陸君vsレン君
陸君vsレン君(トイプー)

コレなんて
ムーちゃんは写ってるけど、ミルクちゃんは顔だけ
ミルクちゃん、鼻だけ・・・


これは誰?
(多分陸君vsデューク君)
陸君vsデューク君?

もうちょっと修行しなくちゃ



そして私がスターターを務めるぷーちゃん

1回戦
パピヨン 風太君(ハンデ2mいただいて)と戦って勝利
風太君、プーちゃん見ながら走って吠えて減速

2回戦
イタグレ HOWL君(ハンデ6mいただいて)と戦って勝利

3回戦
トイプー ペシェちゃん(ハンデ1mあげて)と戦って勝利

準決勝
パピヨン 陸君(ハンデ2mいただいて)と
ムービーでどうぞ。
(4秒)


残念ながらぷーちゃんの負けです。
でもプーママの声の大きさは陸ママに負けてないぐらい出してるよ。
ビックリ!


続いて3位決定戦
パピヨン さくらちゃん(ハンデ2mいただいて)と
こちらもムービーでどうぞ。
(16秒)


ムービーはダンナが撮っていたのですが
マイを片手に撮っていたので
途中マイに引っ張られて画面が揺れます。(笑)
最後はプーちゃん3位になって驚いたダンナ、
ムービー切ってないし。(≧3≦) =3


決勝戦はムーちゃん(フレンチブルドッグ) vs 陸君(パピヨン)
これもムービーで
(6秒)


さすが決勝戦
いいレースでした。


3位 プーちゃん
3位ぷーちゃん
2度目の入賞、おめでとー♪
これでプーちゃんもパネルリーチです。


2位 陸君
2位陸君
おとうしゃんは仕事の電話で不在
めずらしくママとの2ショット
パネルゲットおめでとー♪


そして優勝は 夢ちゃん
優勝 夢ちゃん
夢ちゃんの時代はまだまだ続く。
マイも打倒夢ちゃんで頑張らなくては!


入賞者

入賞者の皆さん、おめでとうございまーす。



レース後、アイリパパから
「ジュンちゃん、走れます?」
とお声がかかり、
ジュニア君とジュンの癒し走り対決実現

癒し走り対決

この2頭、歩幅も走り方もほとんど一緒で大爆笑!
動画を撮っておかなかったことを激しく後悔


前回のレースでパネルゲットだったマイ
今回は郵送されず、直接手渡しされました。
パネルを直接いただきました。



行き倒れオバサン、
撫でてくれそうな人のところへ瞬間移動
もしかしてジュンはジャンパー?(爆)
KIKIパパさん、ありがとうございました。

でも催促するのはちょっとずーずーしすぎないか?
ちょっとずーずーしくないか?
KIKIパパさん、ずっと撫でてくれて本当にありがとうございました。



イベントに参加して思うこと。

時々入賞して、イベント的にはジュンよりマイの方が目立っています。
でもね、
スタッフの皆さんも参加者の人たちも
ジュンをとっても可愛がってくれるんです。
何かにつけてジュンを気に掛けてくれて。
たとえウソでも「ジュンちゃんカワイイ~」と言って撫でてくれると
本当に嬉しい。


安っぽい言葉けど、そんな皆さんが大好き。
イベントにはまってるのはそんな理由もあるんです。


これからも出られるイベントは参加すると思いますので
ジュンマイ共々よろしくお願いします。




・・・と、きれいにまとめた後でオマケ(笑)

遊び足りないマイ、
レース終了後、P&G会場で満足するまでレトリーブしてから帰りました。


途中の水飲み場で水を飲んでいたら突然・・・
水飲み場にて
ちょっと無理がないか?!

早く水を掛けてくださいよ。

はぁ~、気持ちいい~♪

いい湯だな♪状態
いい湯だな♪


下の足洗い場でも
またかよ・・・



次回は我が家のトロ箱持参で行くか?!(爆)

スポンサーサイト

■ コメント

ありがとうございました~♪

この日はお疲れ様でした!
マイちゃんとムーちゃんの一戦、素晴らしかった~♪
2回戦目でこのいいカードはもったいなかったけど^^;
そして沢山のウマウマありがとうございました^^
苺大福は売ってるのより全然美味しかったし、キキはワンコケーキを秒殺してました~(爆)

ジュンちゃんは本当にジャンパーかもですね(笑)
ウソでなくジュンちゃんは本当に可愛いですよ♪キキパパはジュンちゃんにLOVEしてしまったようです^m^
ジュンちゃん、たくさん撫でさせてくれてありがとね~(笑)

お疲れ様でした

ミルクをなでなでしてくれてありがとう~♡
私もちょこっとだけど、ジュンちゃんをなでられて、嬉しかったワン。あまり、ジュンちゃんをさわっちゃうとミルクがやきもち妬いて、あとでジュンちゃんに仕返しに行くので(ホントなのよ(-_-;))、ちょこっとでしたが。

マイちゃんvsムーちゃん、相変わらず楽しませてもらいました。ほんとに、なんでムーちゃんにハンデあげなきゃならんのかと思いますよね(笑)
できるなら、決勝戦として見たかったなあ。ま、次回もあるし・・・(笑)

それにしても、マイちゃん、お風呂じゃあないよ、そこ(爆)

日曜日は暑くてワンコ達は大変だったんですね~。
お疲れさまでした~。

記事楽しく読ませていただきました。
我が家は日曜日ちょっとした事件があったので、キャンセルしないですいらん行けば良かった...と後悔してます。(´-ω-`;)ゞ
デューク君、見たかったな~。
ハイパーな♂フラットってあまり見た事ないから...。(*´pq`)クスッ

日曜日はお疲れ様&ありがとうございましたぁ~~~
2回戦でマイちゃんと対戦するとは・・・
もっと上の方で当たりたいよね☆
(おっと!! 上の方だとムーがバテて確実に負けるぅーーー 笑)
でも、今回スタートが合わせ辛く、マイちゃんには申し訳なかった。
ごめんね。。。

けいさぁ~ん!!!
ジュンちゃんとジュニア君の動画撮ったよ!!!
アドレス教えて~~~☆

お疲れ様~

暑い中、お疲れ様でした!
ワンコにも人間にも、美味しいのイッパイありがとうね☆
遅くまでお疲れ様でした!
も~寝坊したの許しちゃう(爆)

写真の方は、705ちゃん程じゃないけど(笑)
何とか撮れていてホッとしたわ^^;

マイ&ムー戦・マイ&グレース戦は、迫力あって
やっぱり凄いなぁ~
打倒ムーちゃんは、当分無理そうだけど(笑)
お互い頑張るしかないよね!(爆)

陸は、マイちゃんが誰かと対戦していると
凄く反応するけど、自分がやりたいのかもね(笑)
今回は、対戦なかったけど次回は楽しみにしているね♪
ヤッパリ、1回は当たらないとつまんな~い(爆)

↑陸を、イッパイ&動画までアップしてくれてありがとう~!
それから、画像ありがとね!
プーくんも、入賞出来て嬉しいお誕生日のお祝いになって、
良かった良かった(^_^)v

◆キキママさん

キキ家の皆さんもお疲れさまでした。
マイvsムーちゃん戦はけっこう大差でしたよーv-356
もうちょっとムーちゃんが疲れてくれないと。(笑)

キキちゃんもいい走りをしてましたね。v-29
さすがP-1だわ~
P-1チームってイベントに参加していくうちに才能が開花していく子が多いですよね。
これからどんどん速くなっていく予感・・・v-404

イチゴ大福ですが、
数日前に作った時はやや求肥が固めだったので
今回は気持ちやわらかくしました。
そうしたら敗れやすくなっちゃって、
もしかしたら求肥が二重になったものにあたった人もいるかもしれないです。(笑)

ワンコケーキ、カットした後の姿で持って行っちゃってスミマセン。
でもP-1ワンコさんたちにも喜んでいただけたようで良かったです。

パパさんに撫でていただいた時のジュン、
「あれ?今、私の足元にいたじゃん!なのになんでキキパパの足元にいるの??」
って本当に思ったんです。
普段はドンくさくて、呼んでも反応鈍いのに
こういうときだけは素早いんだーと知った出来事でした。

ジュンは撫でられるのがとにかく好きなんです。
気が向けば家でも撫でてあげるのですが、
ご存知の通り、催促してエンドレス。
片手間にテキトーに撫でていることが多いので
ああやって自分のためだけに撫でられている状態は
ジュンもすごーく至福のひと時なんだと思います。
本当にありがとうございました。

◆MASAさん

あの時はダンナがジュンマイの面倒を見ていてくれたので、たまたまフリーだった私。
そんな時にミルクちゃんが偶然そばにいて・・・運命ですねe-266
ジュンマイがいたらゆっくりナデナデさせてもらえないですもん。
ありがとうございました。v-290

ミルクちゃん、MASAさんのこと大好きなんですね。
ほんの数メートル離れた場所で話しているだけでも
「行かないでぇ~」と悲しげな声を上げるし。(*^m^*)
その思いがレースにそのまま出ている気がします。

ムーちゃん、マイとガチンコで走らせても危ういですよ。v-404
ま、ハンデはムーちゃんのせいじゃないですから仕方ない。
フレンチブル界でも特別な存在でしょう、ムーちゃんは。(笑)
(パピヨン界の陸君みたいなもんでしょう/笑)
フレンチブルの印象がムーちゃんによって変えられましたもん。
どの子もスタート前の顔は真剣でアスリートそのもの。
パパママに甘える顔とのギャップもまた楽しいですね。

マイは水場があるとアレをやるんだった!ということを忘れてました。
それにしてもあんなに小さい場所に収まろうって思う方がスゴイ。
自分のからだの大きさをわかってないヤツです。v-388

◆桜子ママさん

つい先月までは寒くて震えていたのに、気がつけばポカポカ陽気で
ワンコにはだんだん厳しい季節になって来るんだなーって思いました。
去年の夏のすいらんレースで
我が家はわんわん倶楽部に遊びに行って参加しなかったけど
桜子ママさん一家が参加して濡れタオルを頭から被っている
花サクちゃんの写真を思い出しました。

>日曜日ちょっとした事件があったので
な、何があったんですか?v-11
無事解決しましたか?
デューク君、すいらんでは全然ハイパーじゃなかったですよ。
おとなしーい いい子でした。v-290

29日の東京大会、頑張ってくださいね!v-91
我が家の次のDTR参加は4月20日(午前中)の予定です。^^

◆ムーママさん

日曜日はありがとうございました。
某ブログのコメント見たら帰りは3時間以上かかっちゃったとか。v-399
レース自体よりも行き帰りで疲れちゃいますね。
ホント、お疲れさまでした。

今ムーちゃんは前期の陸君状態で誰も怖い相手はいないでしょう?
無敵ですもんね~。v-20
でもね、そんなこと言いつつもひそかに(全然ひそかにじゃない?/笑)
打倒ムーちゃんで挑んでますからねー。( ̄∀ ̄*)
しばらくの間、胸をお貸しください!

スタートのこと、
何度も言ってますが、私は全然気付かなかったぐらいですから
気にしないでくださいってば。v-356
ムーママの立場になったらそう思う気持ちも充分理解できますが
そんなのこっちだってやるかもしれないし、お互い様ですから。
あの日のスタートは誰もがみんな合わせ辛かったですもん。
(私もプーちゃんのスターターでしたからわかります!)

動画、撮ってくれてたんですかー?!
嬉しい!見たい見たい!!v-352
ではこちら↓にお願いします♪
junekei_1@hotmail.com

◆陸ママさん

陸家のみなさんもお疲れさまでした。
そして陸ママには朝一番から終わって帰るまでお世話になっちゃって
本当にありがとうございました。

AKIちゃん(ラビママ)はまだイベント初心者でしょ?
「受付のバイトのお姉さんにダメと言われたら言い返せない~」
と電話で話してたところに陸ママ登場!
そして「任しといて!」の言葉がどんなに心強かったことか。(笑)
本当に助かりました。

今回ね、
午後の決勝戦で突然ムーママに「カメラお願い!」って手渡されて行っちゃったの。
いつも「シャッター押してくださーい」とか言われたら
ダンナに「押してあげて」って頼むから、私が他の人のカメラで撮ることってないのよ。
だからムーママにカメラを渡された時は ど、ど、ど、どうしよう・・・状態。
スタート前と目の前を走って来た時の2枚しか撮れなかった。
(しかもちゃんと撮れてないかもしれないし)
そう考えると705さんや陸ママって凄いわ~ってあらためて思った次第です。(笑)

そういえば今回は午前も午後も対戦がなかったねー。
っていうかマイが早々に負けちゃったからだけど。r(*^_^*; ポリポリ
勝ち残るっていうのは本当に大変なことだよね。
これからもお互い打倒ムーちゃんで頑張りましょ!
目標があるっていいことよ。(負け惜しみじゃなくw)

レース中の動画は全てダンナが撮影してくれました。
ケーキは作らないけどね。v-7

4月20日は午前中でエントリーしました。
でも午前か午後か迷ってる以前に
もしかしたらダンナの仕事の都合で参加できないかも・・・って。v-13
ウソだろー(大泣)
そうしたら私だけ行きまーす!(プーママのスターターとして)

日曜日はお疲れ様でした。
またまた楽しませてもらいました、
マイちゃんとグレースちゃんのレース!
地響きたてて走る姿は凄い迫力でした。

ジュンちゃんありがとうね、ジュニアと走ってくれて、
ブログに書いてありますが、ビデオを撮らなかったのが悔やまれます。
写真もどうしようか迷ったのですが、撮っといて良かったです。
また、秘密の決定戦お願いいたします。

日曜日は、お疲れ様でした。
そして、スターター・ケーキ・大福・クッキーなど色々と
ありがとうございましたv-343
お礼が遅くなりすいません・・・v-435
お昼にはプーがうるさくて、パパさんにも大変お世話になりました。

ブログにもプーのレースごとの結果などを載せていただいて、とっても
嬉しいです!!ありがとー!!!!

午前中のレースは、毎度毎度の私のアクシデントでキャンセルに
なってしまいましたが、ジュンマイ家は間に合って良かったよ~v-398
マイちゃんのレースは、いつも迫力あるレースですごいな~と
思いながら、見せていただいてまーす!
どんどん進化してるマイちゃん、これから先も楽しみだね。
ジュンちゃんはマイちゃんとは対照的でおっとりさんで、走ってる時も
止まってる時も「癒し系」だね~。カワイイわ~v-343
(もちろんマイちゃんも!)
プーにもジュンちゃんみたいに癒し系になってほしいわ~。

プーのレース中って、どんな感じで走っているのか見てみたかったから、
今回、動画でその様子を載せていただいので、嬉しかったー!!
何回も見てしまいました。
(あっ、ボリュームは落としてね・・・。自分の雄叫びは恥ずかしかった・・i-229
これからも、参加する度に雄叫びはでかくなりそーな気配なので、
あまりにもうるさ過ぎる時は、言ってください・・・i-232

では、また次回もよろしくお願いしまーすv-411

◆アイリパパさん

アイリ家の皆さまもお疲れさまでした。
グレースちゃんは後半ぐっと伸びますからね~v-355
あと5m少なかったら勝てたかな?(笑)

動画、ムーパパさんが撮ってくれていただきました。
後日公開しますね!
ゴールにはジュンが先に入ってきましたが、
前半はジュニ君がリードしてたんですね。
ジュン、負けてんじゃん!って思いました。
ま、あの2頭は勝ち負けじゃないのよね。(* ̄m ̄)
またよろしくお願いします♪

◆プーママさん

プーちゃん、3位入賞おめでとう!v-20
ついでに5歳のお誕生日もおめでとう!v-384

プーちゃんのレースを見てて思うこと。
直接言ったけど、
マイと一緒でスタート時はスターターのお姉さん(&旗)をチラッチラッと見てるの。
だからママはゴール奥まで行って呼ぶだけで充分行くと思うよ。
今度タイム計測の時に試してみようよ。
ちなみにマイはタイム計測でその方法を試してタイムが上がったので
それ以来ゴール奥で待って呼ぶ作戦です。
この方が膝の負担もなくてGood!よ。v-218

自分の雄叫びは恥ずかしいよね。
けどみんな一緒だから。(笑)

>午前中のレースは、毎度毎度の私のアクシデントで
>キャンセルになってしまいましたが、

4月20日はすいらんに前泊しなさいっ!(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/968-b20f04e2

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

