スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん(前編)
2008年03月16日(日)


今日はドッグタイムレースでした。
場所はいつもの すいらんグリーンパーク


10:00開始に合わせて
いつも8:30頃に家を出発するのですが・・・

実は昨晩
ダンナは飲み会で 帰宅が夜中の1:00すぎ
私はいろいろとやることがあって(詳細は後ほど)
布団に入ったのは外も明るくなった朝の6:00
ついでにマイも私のそばにずっと一緒にいたので
ほとんど寝ていません
唯一よく寝たのはジュンだけ。(笑)

そんなわけで私が目を覚ましたのは
もう出発しなくちゃいけない時間の8:20
ダンナも目が覚めたのは8:00だったらしい。



ジュンマイが朝ごはんを食べている間に
急いで出かける支度をして すぐに出発
その時点で9:00をちょっと回ったところ

10:00から組み合わせ抽選会が始まるのに
いくらなんでも1時間弱ですいらんに着くのは無理だ・・・

そこでAKIちゃん(ラビママ)と陸ママに連絡して事情を説明し、
我が家が抽選会に間に合わなかったら
代わりに抽選しておいてもらうことにしてすいらんに向かいました。


途中、穴川IC付近で渋滞していて
午前中はキャンセルか?!と思ったけど
どうにか10:10分頃にすいらん到着
無事に抽選会も参加することが出来ました。

我が家に遅れること5分ぐらい?
ろくぺー家も到着
ここまではギリギリセーフ

でもいつものように(?)寝坊したプーママ
今回は間に合わず
残念ながらプーちゃんは午前中キャンセルとなってしまいました。




いいクジを引けますように
なーんて願う間もなく慌てて引いたクジ

ベストタイムハンデ戦

対戦相手は
ジュン → カニンヘンダックスのジュリアちゃん
マイ→ウィペットのグレースちゃん


あはは~ヽ(゚∀゚)ノ

マイは前回記録を更新して さらにハンデが減ったので
今後 ベストタイムハンデ戦で勝つのは至難の技なのですが
よりによってグレースちゃんが相手とは。
グレースちゃんは4.72秒の記録を持つとっても速い子なのです。



まずはジュン

オバサン、相変わらず1本目はやる気充分です。
ジュン1回戦

ジュン1回戦

でもね、あんなちっちゃいカニンヘンダックスちゃんに
1mのハンデをもらうジュンって・・・r(*^_^*; ポリポリ

ジュン1回戦

これが2本目だったら勝てなかったけど
どうにか勝たせてもらいました。
ジュン1回戦突破


マイのレースを見て真似するようになった?!
一人で往復走りをしようとスイッチが入ったジュン(* ̄m ̄)
スイッチオン

スイッチオン

そんな無駄な走りをするぐらいだったら
2回戦目に体力をとっておけばいいのに。


2回戦目はイタグレのHOWL君と。
1回戦目同様、ハンデを1mもらってのレースですが
案の定、大差で負けました。(笑)

この後も勝ち進んだHOWL君、3位に入賞したようです。
おめでとー♪



そしてマイ
本日最速のレースと言われたレース

自己記録4.72秒を持つグレースちゃん
vs
自己記録(追風参考記録/笑)4.92秒のマイ


マイが2mのハンデをもらってのレースです。

念じるダンナと チョ~集中しているマイ
マイ1回戦


残念ながら僅差で負けてしまいました。
久しぶりの1回戦敗退。

マイ1回戦敗退

でもね、自分で言うのもナンだけど
かなり見応えあるいいレースだったと思うんですよ。

隣のビッグワン広場で見ていた全然知らない人たちからも
「はえーっ!」とか「すごーい!」って声が聞こえてきたし。
レースを見ているギャラリーもみんなそんな顔
顔が見せられないのが残念ですが。

グレースちゃんと往復走り 2往復目往路
往復走り
グレースちゃんのママは
「無駄に体力使わないでー!!」って慌てていました。(笑)

2往復目復路
2往復目復路

3往復目
3往復目

こんなスゴイレースをしてくれたマイに感謝
ちょっと誇らしげな気分でした。(笑)


レース中のここまでの写真は
全て陸ママが撮ってくれました。
陸ママ、ありがとう!



そしてグレースちゃんの2回戦目の相手は陸君
陸君vsグレースちゃん

陸君も前回記録を更新して5.13秒出しているのでハンデは少なめ
グレースちゃんとのハンデ差は4m


これはコースの中間ぐらいかな。
陸君も速いので、まだグレースちゃんは陸君を追い抜いていません。
陸君vsグレースちゃん
でも さすがウィペット
ここからグィーーンと加速してグレースちゃんが先にゴールしました。

このレースもかなりいいレースでしたよ。
陸君、お疲れ!


ペシェちゃんは1回戦でアイリちゃんと対戦して勝ち、
ペシェちゃんvsアイリちゃん

2回戦はミルクちゃんと対戦
これがほぼ同着で、イヤ~なビデオ判定(笑)
しかもなかなか判定が出ない。

判定待ちのミルクちゃん
ミルクちゃん判定待ち
この時とばかり、いっぱいナデナデさせてもらいました


対するペシェちゃんは
キャバリアちゃんとご挨拶なんかしてリラックスムード(笑)
ペシェちゃん判定待ち

そんなペシェちゃんの勝利を願うロク兄さん(* ̄m ̄)
ペシェちゃんの勝利を願うロク兄さん
実はロク兄さん、
今日から車中のバリケンが新しくなって
ストレスで下痢してしまったとか。
ロク兄さん、意外にデリケートなのです。 (* ̄m ̄)



ロク兄さんの願い届かず
長~い判定会議の結果はミルクちゃん勝利でした。

でもそのあとミルクちゃんもイタグレHOWL君に敗退



毎回速いな~と思って見ているチョコラブのマリリンちゃんも
クジ運に恵まれず1回戦敗退
マリリンちゃん
この日は最高気温が18℃という暑さ
ワンコたちはみんなベロが出ちゃってて
それぞれ日陰で休ませたり 水を飲ませたり
水浴びさせたり(これはマイだけ??)
クールダウン対策が必要なほどでした。


風太君も優勝したボーダーコリーのリシェルちゃんに当たって1回戦敗退だし
お友達は全滅


走り足りないマイと 1回も走っていないプーちゃん
お互いストレスたまり気味だったし、
トーナメント途中だったけどバーベキュー広場に行って遊びました。


ストレス溜まり~ズはさっそく爆走
ストレス溜まり~ズ



BBQ広場にて
(17秒)



姉さんもちょっとマイを追いかけたらすぐバテ
すぐバテたジュン

マイも爆走してはちょっと休み、再び爆走してちょっと休み・・・を繰り返してます。
休憩中

あぢーっ!

休憩中


ラビ君はマイペースに散策
散策ラビ君

プーちゃんもかなり走ってちょっと満足?
ラビ君&ぷーちゃん

ラビ君&ぷーちゃん

気付くとジュンが椅子の下で何かやってるゾ
杉の葉っぱ食べてるよ・・・

どうやら杉の枯葉を食べてるらしい (-"-;
何やってんの?

まだ食べてるし。
まだ食べてるし・・・
いい加減やめなさいっ!(;`O´)o コラーッ!!


いい加減やめなさい!

場所を移動したら意外に居心地良かったのか
ドッグランを後にするまでずっとここでフセしていました。
意外に居心地良かった


このあとヒヤッとするハプニングが!

ドッグランを囲ってあるネット
マイがこのネットの低い部分を飛び越えてドッグランではない外に消えた!

慌てて追いかけると
隣のアップダウン広場にいた飼い主さんが
ドッグランではない場所にジャーキーの入ったバッグを置いてあったらしく
(しかもジャーキーの袋の口が開いてた?!)
マイが勝手にムシャムシャ食べていました。


もうここからの脱走は覚えたであろうマイを
このままここに放しておくのは危険

マイはリード固定されてダンナと共に放浪の旅に出かけました。



しばらくして午前中のトーナメントも終了

結果は
1位 リシェルちゃん(ボーダーコリー)
2位 ぷー君(Mix-S)
3位 HOWL君(イタリアングレーハウンド)


入賞されたワンコさん、おめでとう~



さーて、ランチに行きましょか。

今日はすいらんのレストランでランチ
待っている人たちもいたけど
予約をしておいたのですぐに通してくれました。


半個室でラッキー
AKIちゃんはカツカレー

ラビ君

AKIちゃんはカツカレー


私は本日のパスタ(きのこのスパゲティ)セット
ランチ
きのこ多すぎ!ってぐらいたっぷり入ってました。


ニンゲンのお腹も満たされたところで 続いてワンコ

今日すいらんランチにした理由は
12日に5歳のお誕生日を迎えたプーちゃんの
お誕生祝いをしたかったからなのです


Happy Birthday!ぷーちゃん
バースデーケーキ


実は今朝6:00まで起きていた理由・・・
プーちゃんのバースデーケーキだけだったらこんなに時間はかかりません。

プレート用のクッキーを焼くついでに
100枚以上(天板3枚分)のクッキーを焼き、
ついでに先日作ったいちご大福を約50個作ったりしていたから。<(@^_^@)


普段、家事はやらないくせに
人に喜んでもらうのが好きでこういうことはやるんですわ。
(気が向いた時だけね)


中はこんな感じ
バースデーケーキ
マッシュポテトにほうれん草パウダーを混ぜたものをサンドしてあります。

カットした状態のケーキの写真を撮り忘れ
なのでおすそ分けしたパピヨンさんチームが撮ってくれた
陸ママブログの写真を拝借しちゃいました

ケーキレシピは後日UPします。


食べることに対してあまり興味のないというラビ君も
どうやら喜んでくれた模様
ラビ君、美味しかった?

プーちゃん、目の色変わってるよ∵ゞ(≧ε≦o)
プーちゃん目の色変わってるよ
プーちゃんはケーキ秒殺 (笑)


気付けばレストランでのジュンマイの写真が1枚もナイ

ジュンはいつものように私の足元でフセ、
マイはダンナの隣でじーっとこっちを見ていました。(笑)


ジュンマイだけでなく、ラビ君もプーちゃんも喜んでくれて良かったよ。



さて、タイム計測に行きますか!

スポンサーサイト

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

