スポンサーサイト
--年--月--日(--)


いちご大福
2008年03月13日(木)


白あんが手に入ったので いちご大福を作ってみました。


小粒のいちごを買って来て
白あんで包んで
いちご大福

いちごの白あん包みの出来上がり
いちごの白あん包み



それを作っておいた求肥で包んで
いちご大福

いちご大福の出来上がり
いちご大福
見た目、いちごの白あん包みと変わらない(笑)



いちご大福
もうちょっと求肥がやわらかくても良かったかな。
でも味は白あんが美味しいから なかなかGood でした。


作り方は 本サイト 『 June’s Garden 』 の
Recipe → デザートレシピ → いちご大福 です。




オマケ

ジュンマイには余ったいちごを
(15秒)


同時にオテ(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

てっきりグルメリポートかと思いきやご自分で作るとは!すごい(^^)ところで体調はどうですか?ジュンちゃんマイちゃんのためにもお大事にしてくださいね♪

犬種が違うのに、同じ顔してる~♪
同時のお手も笑えるね(笑)

イチゴ大福のレシピ、早速( ..)φメモメモだわ♪
奇遇にも、私も和菓子作ったの~
近日中、アップ予定!(笑)

しろあん

昨日のケンミンショーでイチゴ大福は三重県が発祥の和菓子で白いあんこって。
私が以前作ったのはごてごての粒あんでした。
やはり白いあんこの方が綺麗だよね(^^ゞ

イチゴ大福食べたいなあって思ってたら今日お客さんが手土産で持ってきてくれたの!

きれい。。

すごい自分で作っちゃうなんて・・・
こちらのイチゴ大福はこしあんやつぶあんで生クリームが入っていたりして
しろあんのイチゴ大福はあまり見かけませんね。。
ぎゅうひまでつくるなんて尊敬します。

ジュンマイちゃんの同時のオテかわいい!!
ふたりともイチゴをガン見ですね。v-10

◆kagawaさん

もらっていただいた人たちに意外に評判良くて
簡単だし、また作ろうかな~なんて調子に乗ってます。v-7

体調はいいです。v-218
ただし花粉症を除けば、ですが。v-406

◆陸ママさん

いちごを見つめる卑しい眼差しは犬種を関係なくさせるようです。(* ̄m ̄)
もらえるならオテでもフセでも何でもします状態です。

なんという偶然!
陸ママも和菓子作りをしてましたか。v-369
まだUPされてないけどナニ作ったのー?
UPが楽しみだわ~ん e-266

◆シリウスママさん

イチゴ大福って三重県が発祥なんだー。
私がよく見るいちご大福も粒あんが多いかな。
でも先日、別のお店で白あんを見て美味しそう♪って思ったので
初めて作ってみました。
粒あんより上品な感じ?
粒あんも白あんもそれぞれの良さがありますね。

食べたいと思ったら持って来てくれただなんて
よっぽど強い念を送ったんじゃない?(爆)

◆ひゃくまいるさん

こしあん・粒あんのイチゴ大福は見かけますが
生クリーム入りって見たことないです。
美味しそー e-266
求肥はレシピの通り、ものすごーく簡単でした。v-290

ジュンマイは食べものを前にすると超真剣です。
普段呼んでも返事しないジュン、
いつもは聞こえないフリをしてるだけ?!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/964-7fa15a21

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

