スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ヨコヤマのケーキ
2008年03月10日(月)


仕事のあと、
ヨコヤマ のケーキで一緒に働くNさんのお誕生日祝い
誕生日は先週だったけど (汗

ブランネージュというホワイトデーの期間だけの限定販売品
ヨコヤマのケーキでHappy Birthday!
うぅぅー、ちょっと形が崩れたぁ~

しかもスティック状のチョコレートが取れててあと乗せ
あと乗せチョコレート


わずか直径9cmのかわいいケーキを3等分
写メサイズの写真でスミマセン
表面はマスカルポーネチーズのムース、
中はイチゴのムース
土台はオレンジピール入りのスポンジ

横にはホワイトチョコの飾りつけ、
上にはマカロン・フルーツが乗っています。

上に乗っているものを食べられるのは主役の特権
なので私は未食です。

本体はフワフワ~
もちろん味も美味ちー



先週の金曜日も職場の先生がお誕生日で
こちらは オペラ座 のケーキでお祝い
オペラ座のケーキ

私はモンブランをいただきました。
毎度お皿もなく、色気のない食べ方でゴメンナサイ・・・
オペラ座のモンブラン
何だかんだかこつけて お祭り気分になって
美味しいものが食べたいだけです。(*^m^*) ムフッ




ところで、最近良く行くヨコヤマですが
毎度のことですが、昨日もかなり混んでいました。
お店の中には入場制限がかかるぐらいです。

駐車場に入る車が10台ぐらい待っています。
周辺道路も渋滞


我が家はちょっと離れた(と言っても20m位)パーキングメーターに止めましたが
路上駐車も多く、こんな看板も立っていました。
こんな看板が・・・
すごいケーキ屋さんだわ・・・


そんなヨコヤマのケーキ、
今まで食べたものをご紹介



ヨコヤマのケーキ
ロールフルーツ ・ シュー苺ショート
モンブラン ・ 苺シュニッテン


ヨコヤマのケーキ
焼きリンゴのミルフィーユ ・ キャラメルバナナのタルト
ロールフルーツ ・ 苺ショート


ヨコヤマのケーキ
ショコラプリン ・ ダンディショコラ
ジバラ ・ カマンベールチーズケーキ


キャラメルバナナのタルト
キャラベルバナナのタルト
キャラメル大好きな私が真っ先に選んだケーキ
タルト生地の上にキャラメリゼされたバナナが乗っています。
その中にはカスタードクリームが、
そしてデコレーションでキャラメル風味のクリーム
思ったほどキャラメルの味はせず、ほんのりと香る程度でした。


焼きりんごのミルフィーユ
焼きりんごのミルフィーユ
下からバニラクリーム・焼きリンゴのピューレ・カラメルムース
それをパイ生地で挟んで、上に焼きりんごを乗せたケーキ
カラメルムースがストライク!
キャラメルバナナのタルトよりもキャラメルの味がして超ウマでした♪


ダンディショコラ
ダンディショコラ
見た目がとっても可愛かったのでチョイス
ホワイトデー限定って感じ?
タキシード風の器がチョコレートでできています。
クリームの横に引っ付いている生チョコも何気に美味い!
中はスポンジ・生クリーム・ちょっと洋酒が効いたイチゴ
スポンジが谷津ロール?
ふんわふわで美味しかったー


ジバラ
ジバラ
ダンナのチョイスしたケーキ
カスタードクリームのムースとチョコレートムースが2層になっています。
上に乗っている棒状のものはクッキーだと思ったら これもクリームでした。


ショコラプリン
ショコラプリン
これもホワイトデー期間限定品
容器がカワイイので購入
買ってから気付いたけど
この器ってルクルーゼのラムカン ダムールじゃん?
もう1つ買って来れば良かった!

味のほうは・・・
上の細かいクッキー(砕いたタルト生地?)も美味しいけど
下のショコラプリンが超濃厚!
プリンというよりムースと言う方がいいかも。
ガッツリな1品でした。



こんなに食べているのに、いまだ岩シューは食べていません。
食べていないどころか、実物を見たことさえないよ・・・


スポンサーサイト

■ コメント

ただいまダイエット中です。あぁ~美味しそう…ワタシもモンブラン好きです。想像するだけでヨダレが湧き出る思いです…

おいしそう~!!
チェックしますね!
ちょっと遠いから何かあるついでに行こうかな~♪

普通に…

買いすぎの食いすぎじゃないっすか?
よろしければ我が家で何個か引き取りますが??

で、一番美味しいのはどれさ?(笑)

シューフェチの私は、岩シュー食べた~い!
これだけ人気店って事は、
朝一に行かないとないのかな?

◆kagawaさん

モンブランってお店によって全然違いますよね。
私は栗の香りのするモンブランが好きですが、
昔ながらのサツマイモモンブランも好きだったりします。
ダイエット、頑張ってますねー。v-29
私もそろそろやらないと。(いつも口ばっかり v-7

◆ジュリアママさん

ヨコヤマ、ちょっと遠いですね。
我が家はコストコの帰りに寄ることが多いです。
機会があったらぜひ行ってみて下さい。v-290

◆TONIKAMI母さん

(´□`|||)Oh No!
もしかしてこれいっぺんに食べたと思ってマスカ?
全く別の日に買ったものですよぉ。v-406
1回に買う数は4個。v-274
1日1個ずつ、2日分って感じです。
いっぺんに食べたと思われる我が家って・・・il||li _| ̄|○ il||li


◆陸ママさん

私は基本的にキャラメルと名がつくものが大好き♪
でもねぇ~、この中で1番と言われると激しく悩む。v-394
悩んで悩んで熱が出そう。(爆)
美味しくなかったのは今まで1つもなかったということで。

岩シュー、どうやら開店前から並ばないと買えないらすぃ。v-388
そこまでの気力がないので多分口にすることはなさそう。
そんなに人気ならもっとたくさん作ればいいのに~!v-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/961-78bd0f00

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

