スポンサーサイト
--年--月--日(--)


中華料理 成都
2008年03月06日(木)


日曜日の出来事ですが、体調不良だったため今頃UP

リアル友である はなくそねこさんのブログ
千葉ムツゴロウ小国
こちらで紹介されていた中華料理屋さんが気になって仕方ない。

そのお店とは
北総鉄道白井駅 近くにある 中華料理 成都(せいと)
成都



はなくそねこ夫婦がこのお店に入ろうと思ったきっかけはコレらしい
麻婆丼定食380円
安っ!


その日のはなくそブログレポートによると

ご飯がイマイチだったけど
麻婆豆腐は山椒がピリリの四川風!いいお味でした^^
ボリューム大でしかもスープ・ザーサイ・デザート付きでこのお値段


だそうです。


後日、再びこの店に行ったはなくそ夫婦
今度はコレ
ランチバイキング800円
これも安っ!


この日のはなくそレポによると

チャーハン・焼きそば・レバニラ炒め・八宝菜・酢鶏・豚肉の紹興酒煮(?)
どれも、イイお味
この他に、スープ・杏仁豆腐・コーヒー・中国茶などがあります。
以上、食べ放題90分でお一人様800円!
お得ですっ



ここまで言われて行かないわけにいかなでしょう。


さっそく日曜日のすいらんの帰りに ここで夕飯を食べてきました。


各テーブルに置かれているラー油が何とも期待させる感じです。
成都のラー油

セットものも魅力的でしたが
いろんなものをアラカルトで注文してみました。



レタスサラダ
レタスサラダ
ダンナ定番のサラダ(私は未食)


四川冷奴
四川冷奴
これも私は未食
味が濃いめ?
「これはお酒のつまみって感じ」と言ってました。


蒸し饅頭
蒸し饅頭
花巻です。
ご飯がわりに注文


揚げ饅頭
揚げ饅頭
↑の蒸し饅頭の揚げバージョン
レタスが添えられていたので
一緒に付いて来た小皿はマヨネーズかと思いきや練乳
これはデザートで食べるものなのね。。。


野菜春雨
野菜春雨
ピリ辛で美味しい♪


青梗菜と椎茸炒め
青梗菜と椎茸炒め
椎茸と書いてありながらキクラゲだった。
椎茸がなかったのか?!
私はキクラゲの方が好きだけど。(笑)
これは辛味はなく、塩味ベースの炒めものでした。


揚げ鶏の四川風
揚げ鶏の四川風
油淋鶏の四川バージョン(辛味ソース)という感じでしょうか。
かなりボリュームありました。


成都焼き餃子
成都焼き餃子
皮から全て手作りというこの餃子
このお店で1番の人気だそうです。
小籠包のように、中には肉汁がじゅわわ~。
あらかじめタレがかけてあります。
1番人気というのは食べてみたら納得です。


マンゴープリン
マンゴープリン
杏仁豆腐にしようか迷った挙句、マンゴープリンに。
半分凍っていたけど、それもまた美味しかったです。(*^^)v



こんなに食べたけど、5,000円でおつりが来ました。
実は餃子は2枚注文してます。r(*^_^*;
定食やランチバイキングだけでなく、
一品料理もかなりリーズナブルなお値段です。


でも次回はぜひランチバイキングに行ってみたいですね。(*^m^*)



スポンサーサイト

■ コメント

待ってました、けいサンのグルメリポート♪(^^)ダイエット中のワタシはコレ見て食べたつもりになってます(笑)何気に四川冷奴が美味そうです!蒸し饅頭は中に何か入ってるのかな?よ、よだれが…

けいさん、花粉症&風邪大丈夫ですか?
花粉症はこれからピークだから暫く辛いですね。v-40
メガネとスペシャルマスクで乗り切ってくださいな。

中華いいなぁ~。
周さんのお店がなくなってからコースはご無沙汰です。
食べたくなっちゃった。
けいさんのグルメリポートは目の毒です。v-222

レポーターのはなくそねこです♪

は~いっ!こちら成都レポーターのはなくそねこです♪
いやいやっ!またまたっ!喰いまくりましたな~!!
実は、今日もバイキングに行ってしまいました。。。
ほんで隣の席の家族がギョウザ食べてたけど、デカッ!!!
これを2枚食べて、饅頭2種食べて、その他にこんなに。。。
バイキングの内容も、その日によって若干違うみたいで
今日は、回鍋肉と唐揚げがありました。
ちょうどお昼時だったので、結構お客さんが入ってたんだけど
みんな定食とか一品料理とかを食べてて、バイキングを食べてるのはウチだけっ!
(みんな食べなれてる感じだったよ^^)
隣のオジサンは『中華丼定食』を食べてたけど、これまた凄いボリュームでナント480円!!
次回はこれを狙います!!それとギョウザねっ♪
あっ。。。安物ばっか。。。汗

◆kagawaさん

ダイエット中に食べもの記事をみて食べたつもりになるなんてスバラシイ!v-424
私なら記事を見たら間違いなくダイエット挫折してます。v-40
蒸し饅頭は中は何も入っていません。
肉まんの皮みたいなものですね。
ほのかな甘味があって結構好きで、中華料理屋さんでは割と注文します。

◆桜子ママさん

カゼはおかげさまで治りましたけど、花粉症は全然ダメ~v-393
薬を飲んでいても鼻水・鼻づまりはあるので、万年鼻声になってしまいました。
あ、薬が効いてないわけじゃないです・・・っていうか かなり効いてると思う。
飲まなかったらくしゃみ連発で、目を取り出して洗いたいぐらい痒がってると思うし、
それより何より喘息の一歩手前のようにゼーゼーヒューヒューした年もありましたから。
それに比べたらだいぶいいんです。
今がピークらしいので今を乗り切れば!と頑張ります。v-91

周さんのお店とは周富徳さんのお店?
柏にもあったのですが、結構すぐに潰れました。(^^;
(不味くはなかったけど立地条件が悪かったんだと思います)
中華のコースだなんてリッチだわぁ~v-352
今回行ったお店は中国人の人がやっているらしいお店で
高級感はないけど(どちらかと言えば大衆食堂っぽい?)
でも味は美味しくてお値段もお財布に優しいお値段でした。

中華に限らず、また美味しいお店を教えてくださいね!

◆はなくそねこさん

成都に行ったメールをしたのにブログUPしなかったからか
父ちゃんから「成都は不味かったですか?」と心配するメールが来たよ。(笑)
ゴメンゴメン、体調崩してUPできなかっただけよ。v-7

そして・・・また行ったのかよっ!(笑)
バイキングがその時によって違うだなんて嬉しいじゃないの!v-218
いいな~、バイキング行きたいな~。

中華丼定食は心引かれたのよー。
中華丼大好きニンゲンな上にあの値段だし。
でもメニューを見てたら結構メニュー豊富で あれもこれも食べたくなって。
餃子はね、皮が手作り!って感じで、やや厚めの皮でもっちりした歯ごたえ。
美味しかったよ~v-426
ちなみに最初から2枚頼んだわけじゃなくて、
私がデザート(マンゴープリン)を注文したら、
ダンナが「じゃあ・・・」って追加したのよ。
ダンナにとって餃子はデザートらしい。(爆)

>あっ。。。安物ばっか。。。汗
あそこ、全体的に安いじゃん。
だからいろいろ注文しちゃう。
いいんだか悪いんだか。(笑)

ところで父ちゃん具合悪かったみたいだけど良くなった?

ご心配ありがとう!
なんだか風邪がなかなか抜けなくて、グズグズしてたけど元気です!
花粉症のせいもあるみたいよっ!
そうそうっ!レポーターとして言い忘れていたことがありました!
成都のポイントカードもらった?
レジのところに置いてあるんだけど、言わないとくれないみたい。
ウチも昨日見つけて、こちらから’くれっ!’と言いました。
そんでもって、このポイントカードがまたまた良心的なのよっ!
500円で1ポイント。20ポイント集めると1000円分のお食事が出来るのよん!
今どき、こんな気前のイイ店ないよねっ!!!


◆はなくそねこさん

父ちゃん、花粉症とは縁のなさそうな感じがするけど花粉症なんだ?((*≧m≦)ププッ
何はともあれ、良くなって来たようで安心しました。

成都のポイントカード、何も言わなかったけどくれたよ。
全然気にしてなかったけど、
言われて見てみたら ホント!気前いいわぁ~e-266
すでに9個スタンプが押されてます。
中華丼食べたーい!

中華丼食べましたよ~!
すごいボリュームで、美味しかったです♪
ご飯は・・・ですが、あの値段だから「よし!」です^^
我が家も近くに住んでいながら行ったことがなく、はなくそねこさんのブログを見てから2回行きました~!
すっかりpapaのお気に入りです(笑)
あ・・でもバイキングはまだ未経験です。

16日のドックレース行けなくなっちゃいました。
午前中マンションのペット組合の集まりがあって・・><
せっかくお休み取れたのに残念です。
頑張ってくださいね~!応援しています!

◆QOOmamaさん

(* ̄m ̄)うぷぷ。
はなくそねこさんから聞きましたよ。
私たちの行った日のお昼に行ったとか。
その後も再び行ったんですね。
papaさん、何だか食の好みが合いそうだわ。Ψ(`∀´)Ψ

我が家はご飯モノを頼まなかったので未食ですが
Qoo家もはなくそねこ夫婦同様、ご飯はイマイチという感想ですか?
そこまで言われると逆に食べてみたくなる・・・(笑)v-371

16日、来られなくなっちゃったんですかー。v-409
先日、某所でルー&ケイトちゃんのママさんにお会いして
Qoo家の参加を聞いていたので、久しぶりに会えると思っていたのに残念です。
またいつかご一緒してくださいね。
私はスギ花粉ピークでどうなることやら・・・です。v-400

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/955-f08c80d8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

