スポンサーサイト
--年--月--日(--)


10ヶ月ぶりの Pitch&Go P-1クラス@ジュン
2008年03月02日(日)


今日は久しぶりのピッチ&ゴー。
クラス別になってからだと、ジュンは5月以来 2回目の参加
Pitch&Go

12月も2月もエントリーはしていたのに雨や雪で中止になっちゃったし
ホント、久しぶりの参加です。




過去のポイントごとにクラスは4つに分かれています。

ビギナークラス = 0~150Pまでの記録を持つ子、もしくは初参加
P-2クラス = 151~250Pまでの記録を持つ子
P-1クラス = 251~350Pまでの記録を持つ子
P-Sクラス = 351P以上の記録を持つ子


ジュンは275Pの記録を持っているので P-1クラス、
マイは385Pの記録を持っているので P-Sクラスに参加です。



会場に到着すると
すでにたくさんの子が集まっています。
主催者 ドッグイベントクラブのUさんに聞くと
ジュンの参加するP-1クラスは 16頭
マイの参加するP-Sクラスは 14頭 の子がエントリーしているとのこと。

うわぁ~、両方とも激戦区だぁ~!
といってもジュンマイは全く入賞を狙える位置にいませんが。
参加することに意義があるのです。(笑)
だってジュンもマイもこの競技は大好きだから。



ジュンの抽選時間まであと10分あります。
P&G会場はP-1クラスの子が練習しているし、
マイは木陰と風の広場に行ってちょっとだけ練習?
というかガス抜き (笑)

木陰と風の広場

持って来ーい
木陰と風の広場

持って来たよ~
木陰と風の広場

木陰と風の広場

木陰と風の広場

ジュンはもうすぐ競技なので見てるだけ。
だって今遊んだら競技できなくなっちゃうもん。∵ゞ(≧ε≦o)
アタシも遊びたいよぉ・・・



ニンゲンには暑く感じないけど、マイには暑い?
それともこの1週間走ってなかったから体力落ちた?
5本ぐらい走ったら伏せちゃった。



時間なので会場に戻ると、ちょうど順番を決める抽選会が始まるところ
クジを引いてくるからちょっと待っててね。


走ってちょっと満足なマイと、全く遊べず不満な顔のジュン (* ̄m ̄)
対照的



そして引いたクジは 16番。一番最後です。
ゆっくり他の子の競技を見ることができました。

マイは自分がやりたくて仕方がないので競技場近くにいると大変!(ダンナが)
ちょっと離れた場所で観戦していました
離れた場所で観戦

それでもあまりにもP&G会場方向に引っ張るので
時々タイムレースのコースでガス抜き
時々DTRコースでガス抜き
でもP&G会場が気になってほとんど走らない。(笑)



P-1クラスに参加した子
全員を撮れていません。
名前も間違ってたらゴメンナサイ


モコちゃん(パピヨン)
モコちゃん


コナン君(パピヨン)
コナン君


エルフ君(M・シュナウザー)
エルフ君


マテ作戦の風太君(パピヨン)
風太君

風太君
カワイイのでもう1枚♪
風太君


ムーちゃんの存在で薄れがちなペコちゃん(チワワ・・・だよね/爆)
ビギナークラスでP-1クラスのポイントを取ったので
今日は2回目の出場です。
ペコちゃん
ペコちゃんも走るんだ~!
ペコちゃん
レトリーブする姿は癒しでした


その頃、パパ命のムーちゃんは・・・
アタシを置いていかないでよ~!


まるこちゃん(W・コーギー)
まるこちゃん


ぷー君(Mix)
ぷー君


ムーちゃん(フレンチブルドッグ)
ペコちゃん同様 初参加のためビギナークラスに出たら
P-1クラスのポイントを取ったので本日2回目の出場
ムーちゃん

写真を撮ろうとしたら・・・
速すぎて写真が撮れない・・・ (ー_ー#)
ブレるムーちゃん

これもブレてる
これもブレてる

土ぼこり上げてピッチ&ゴー
土ぼこり上げて

やっとまとも撮れた時は 残り時間あと20秒でした。
やっと撮れた


チロルちゃん(パピヨン)
チロルちゃん



さて、いよいよジュンの番です。

今日はやりますよ!


開始前はそりゃもう大喜び。
だってマイに邪魔されることなくボールを独り占めできるんだもん。
うほほーい♪

それ行けー!
それ行け~!

レトリーブ

90秒、ちゃんと持って来るか心配だったけど
どうにか最後までレトリーブしてくれました。

1回目 130P 獲得

ま、こんなもんでしょう。

1回目を終えて適度な疲れに満足そうなジュン
1回目を終えて


そしてP-1クラス2回目のチャレンジ開始
(2回の合計点で順位をつけます)


そして再びジュンの番が来ました。
あと90秒頑張るんだよ~!

最初はまた喜んでいましたが
また一人で遊んでいいんですか?

予想通り、だんだん疲れてきてスピードダウン
そろそろ限界?


そして残りあと10秒
お決まりのゴロンゴロン (;´д`) トホホ…

本当に不思議なんですが
「これでラスト!」って時に必ずゴロンゴロンやるんですよね。
どうして時間がわかるのかなぁ?

2回目 105P 獲得

お疲れさま!


競技終了後のジュン
競技終了後



P-1クラスの表彰式

自分(ジュン)の獲得ポイントはわかっていたので
なんとなーく順位はわかります。


ジュン、235P獲得で 16頭中 14位 でした。
ジュンの成績

ダンナ、ブレブレですがな・・・
ダンナ、撮ってくれたのはいいけどボケボケですがな・・・


入賞者は

3位 エルフ君(M・シュナウザー)
ごめんなさーい!
表彰式の写真を撮り損ねました~


2位 風太君(パピヨン)
風太君


1位 ぷー君(ミックス)
ぷー君

実は風太君とぷー君は獲得ポイントは同じ 395ポイント(すごーい!)
投球数の差でぷー君が1位でした。


ぷー君・風太君・エルフ君、おめでとうございまーす


次はいよいよマイの参加するP-Sクラスです。

スポンサーサイト

■ コメント

お~!マイちゃんの結果に期待が膨らみますねぇ。いつのまにかマイちゃんはP-Sクラスって。スゴイんじゃないですか!?

ジュンちゃん頑張ったね~!
1回目、ゴロンしなかったなんて偉~い!!
開始前のジュンちゃん、めっちゃめちゃ嬉しそう!
見ているこちらにもいっぱい伝わってきます♪
けいさんもジュンちゃんも楽しめたなら、ゴロンしちゃったって
オッケーだよねv-221ジュンちゃん、お疲れ!!!
マイちゃんはどうだったのかな?ドキドキ・・・

P&Gかぁ。憧れはあるけど、ラビには絶対無理だよな。
だって外では全くおもちゃに興味示さないもんな・・・(泣)

ジュンちゃん、お疲れ様でしたv-10
試合?レース?前に、マイちゃんだけ遊んでいて不服そうな様子のマイちゃんの表情が、すごく可愛いですね~v-10
で、試合?レース?が始まる時のうれしそうなお顔も、また良いじょ~v-238

ジュンちゃん、お疲れ~。
ブービー賞って取れそうで取れないね。
楽しそうな雰囲気がよくわかりました。
おばさんに90秒走り続け...は、しんどいですよ。

日曜日はお疲れ様でした~~~

ムー、ペコの写真をいっぱい載せてもらっちゃって・・・
ありがとう☆

ペコは、もぉ~クタクタでした。 笑
(ペコ曰く、目標はジュンちゃんだそうです。)
ムーはやっぱり無駄な動きが多く・・・
土ぼこりの女王です。。。 汗))

マイちゃん、今回は残念だったけど次回のDTRではっちゃけましょうv-29

不満そうなジュンちゃん
満足なジュンちゃん、
表情が超出ててカワイイー♪
最後はボケてるし。。。

ジュンちゃんお疲れ様!

◆kagawaさん

以前はクラスが3クラスしかなかったのですが(ビギナー・2・1クラス)
そうすると300p位の子はいつまでも入賞できなくなってしまうので
Sクラスは後から新設されたクラスなんです。
Sクラスは他人事だと思ってたのに、まさかマイがそこに入ってしまうとは。
δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・

◆AKIさん

1回目、ゴロゴロやらなかったのは私も褒めてあげたいと思ってます。(笑)
でも2回目はやった。。。(-"-;)
しかも残り10秒よ?
ドンくさいジュンに時間なんてわかるはずがないし不思議ーv-355

広場でボール遊びしても1番のお気に入りはいつもマイに取られちゃうし、
でもこの時だけはマイに邪魔されずに1番お気に入りのボールで遊べるから
本当に嬉しそうでした。

ラビ君も家の中ではおもちゃで遊ぶんだ?
そっちの方がちょっと意外だったりして。(*^m^*) ムフッ

◆さるべーさん

競技前にマイが楽しそうにドッグランで走っているのをランの外から見ていて「アタシも!」とものすごーく催促してましたが走らせませんでした。
そのあと、写真のとおり見事に表情の差が出たので笑っちゃいました。
だから余計に競技が嬉し楽し♪で参加できたんだと思います。v-290

◆桜子ママさん

クラス別でブービー賞があればこれでパネルリーチだったわ。(笑)
ジュン&私はとても楽しく競技できました。v-221
ジュンが楽しそうだとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
花ちゃんにとって90秒はそんなに長くないよね?
同じ年でもジュンは体力なさ過ぎ。v-13
ニンゲンだったら体育の成績は2ぐらいだと思います。(笑)

◆ムーママさん

ペコちゃんが意外にもレトリーブすると知ってビックリ!v-11
でも一生懸命だったペコちゃんには申し訳ないけど癒しだったー。(笑)
ムーちゃんはやっぱりやってくれましたよねー。v-218
写真は予測して撮らないと撮れませーん。v-356
ムーちゃん、無駄な動きなんてあった?
意外にも命をすぐ離したし、次回がオソロシイ。。。
いずれにしろこれからはP&Gも常連さんですね。(*^m^*) ムフッ

◆ジュリアママさん

ワンコって言葉は話せないけど表情に出ますよねー。
不満そうな顔を見て「申し訳ないけどアンタのためなのよ~」と思ったけど
競技場に入った時の嬉しそうなジュンを見たら
こっちまで気持ちがウキウキしちゃいました e-343

ダンナの撮ったボケボケ写真、
他のカメラマンに圧倒されて後ろの方から撮ったらボケたらしいです。
自分のワンコの時ぐらいでしゃばってまん前で撮ってよー!v-217

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/950-7fcbc64d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

