--年--月--日(--)


佐野ラーメン 万里
2008年03月01日(土)


どこかのブログのマネではありませんが(笑) ラーメンネタを。


以前にいただいた 佐野ラーメン『万里』

佐野ラーメン 万里


今日の夜はダンナがいなかったので
さっそく作って食べてみました。

佐野ラーメン 万里

トッピングは家にあったもので。
チャーシューがなかったので、豚バラ肉をフライパンで焼いて乗せました。
卵は半熟の ナンチャッテ煮卵

ラーメンは平麺であっさりスープ
ん。たまにはアッサリ系もいいですネ。
って最近はコッテリ系も食べてないけど(笑)


ごちそうさまでした



■ コメント

ラーメンって不思議と友人とか数人で集まると「どこの店のが美味い!」とかって話になります。他の食べ物はそれほど話題にならないのにな~

万里の箱ラーメン、もちろんウチも食べた事あるよっ!
あっさりスープが美味しいよね♪
でもね~やはりお店でホントの手打ち麺を食べていただきたい!
あっ!でも、けいさんってコテコテのとんこつ派だっけ?

◆kagawaさん

確かに!
あと私の周りではカレー屋さんについてもラーメン屋さん同様
「○○が美味しい」という話になります。
似て非なるものだからでしょうか。
ラーメン、実は私 コッテリ派なんですが、
たまにはこんなアッサリもいいもんですね。v-373

◆はなくそねこさん

いただいてから
「あ、これって小夏母が好きだっていうラーメン屋さんのラーメンだ♪」
って気付きました。
今までアッサリ系には自ら向かうことのなかった私、
いただかなかったら食べずじまいだったかも。
アッサリを突き詰めてないから何がどう美味しいということはわからないけど
たまにはこういうのもいいもんだと思いました。
ちなみに私が好きだったのは長全寺前の猪太というとんこつラーメン屋さん。
店に入ると豚(家畜?)くさいの。(笑)
とんこつ好きな人でも好みの分かれるところのお店です。
ま、今となってはラーメン屋さんなんて過去形だけどね・・・v-389

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/948-83009da5

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

