スポンサーサイト
--年--月--日(--)


スペイン料理 YOSHIMUTA
2008年02月27日(水)


またしても1日中強風が吹き荒れていた今日、
ジュンマイを広場に連れて行く気にもなれず、
観たい映画もあったけど家から出ることさえ億劫で
1日中家の中で腐っていました。

そんな時にタイミング良く友人より夕飯のお誘い

行きます 行きます!

今日はダンナも職場の人と食べてくるって言ってたしラッキー♪


というわけで今日の夕飯は友人と
スペイン料理 YOSHIMUTA(ヨシムタ)へ。

職場の人にも勧められて行きたいと思っていたお店です。


まずは私はサングリア、彼女は生ビールでノドを潤して
アラカルトで注文


では食べたお料理UP
名前はすっかり忘れてしまったのでかなり適当(汗)


チーズと生ハムの盛り合わせ
チーズと生ハムの盛り合わせ
ヤギのチーズは思ったほどクセがなかった。


エビのガーリックオイル煮
エビのガーリックオイル煮
うンまー!
オイルにパンを浸して食べるといくらでも食べられてしまう・・・ヤバイ


魚貝のスープ
魚貝のスープ
いろんな魚貝が入っていました。
かなり魚貝のダシが出てた~


子羊のトマト煮込み
子羊のトマト煮込み
肉、やわらか~い!
もちろん味も良かったのだけど・・・(↓に続く)


バレンシア風パエジャ
バレンシア風パエジャ
「肉がなーい!」と最後に追加した子羊のトマト煮込みのせいで
このパエリアは食べきれず、残りはお持ち帰りすることに。

でもこのパエリア2人前?
4人前ぐらいあったんじゃなかろうか?
鶏肉とウサギ肉が入っていると言ってたっけ。
食べてる時はしゃべりながら食べてたから
そんなことすっかり忘れてたわ。

しゃべりながら食べていたのでパエリアは冷めてしまったのが残念。
(ゴメンよ~)
でも明日、残りをフライパンで温めて食べよう!


いろいろ話をしてバカ言って笑って
さらに悩みを聞いてもらったら酔いがすっかり醒めてしまったので
食後のコーヒーじゃなくて、サングリアを1杯飲んで帰ってきました。(笑)
それまでもずっと飲んでたんだけどね。r(*^_^*; ポリポリ

いろんな意味で助けてもらっている友人です。
ありがとう。

スポンサーサイト

■ コメント

でた!けいサンお得意のグルメリポート!(^^)この子羊のトマト煮込みって美味しそう~♪パエリアはなんとなくイメージ的にわかりますが、スペイン料理ってこんな感じなんですね。スペイン行ったことはありますが、いざスペイン料理ってどんなの?って聞かれると意外とサフラン使ってる?とか干し肉、魚介系?くらいのアバウトなイメージしか出てこないもんですね。

と~っても飲みやすいサングリアでしたね。
一皿の量をもう少し抑えてもらって
色んなお料理を楽しみたいなぁと思いました!

そして… ウサギ肉は不明のままです。
リベンジしましょ♪またお付き合いくださいませ♪

◆kagawaさん

子羊のトマト煮込みはパエリアとほぼ同時に来たのですが
すでに満腹になりかけていてやっと食べた感じでした。
それでもお肉が柔らかくて美味しい~♪と思ったので
空腹で食べたらガツガツ食べていたかもしれません。(笑)
個人的には、別のスペイン料理屋さんでも食べて美味しかったエビのオイル煮、
これが好きです。^^

◆サングリアはジュースさん

まず・・・
サングリアはジュースじゃねー!(爆)
いつもの頭痛かもしれないんだけど、
翌朝、頭痛で目を覚ましました。(ヘタレ)
美味しい~♪なんて(私にしては)調子に乗って飲みすぎたか?!

ホント、グッドタイミングで電話くれてありがとうございました。
お店を出る時に見たら10時閉店だったんですね。
知らなかったとはいえ、お店の方ゴメンナサーイです。
感じのいい方たちでしたね。
今度はお向かいのお店の方も誘ってぜひ。

ウサギ肉、硬い骨がついていた肉がそうかなぁ?(今思えば)
しゃべりながら食べていて口に当たったので
最初は「鶏の皮が焼けすぎたのかな?」と思って
無理やり食べようと思ったけど無理でした。(笑)
お持ち帰り分は翌朝、ダンナの朝食で消えました。(T∇T)

またよろしくね~!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/946-cc7e05f7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

