スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグタイムレース(後編)
2008年02月24日(日)


お腹いっぱい安メシを食べてすいらんに戻ると
カワイイ子を発見!
レオ君5ヶ月

レオ君5ヶ月

5ヶ月というとパピーから成犬になり始め という頃です。
男の子だけあって足が太くて身体もガッシリしています。
かんわいー


午後イチはタイム計測から。
今日は空いていたので並ばずにすぐ計測できました。


まずはマイ
ゴールでとにかく大声で名前を呼び続ける私に対し、
スタート地点でマイに暗示をかけるダンナ(笑)
洗脳中
スタートラインにつくと
マイは顔がメッチャ真剣になります。



今回走って来たマイを見て
「んー、イマイチかな・・・」
なんて思ったんだけど、タイムを聞いてビックリ!



4.92秒


うっひゃーっ!
とうとう夢の4秒台です。
私の感覚なんて全然アテになりません。

5.19秒→5.01秒→4.92秒と
ここのところ測るたびにちょっとずつタイム更新しています。
マイのパワーには本当に驚かされます。

マイの記録




続いてジュン

これまた 「まぁ、ジュンだからね」 という走り。
ゴールのお姉さんも
 「優雅ですよね~」 
って再び言ってるし。(笑)

でもタイムは意外にいいタイム

8.74秒

ベストタイムが8.98秒だと思っていたので
「ジュンも記録更新?!」
って喜んでいたのですが、ベストタイムは8.19秒でした。(笑)

ジュンの記録



その後に測ったプーちゃんも自己ベスト更新して
みんなで喜んでいる中、
一人ぶーぶー文句を言うお方が。。。(笑)

今回5.13秒の好タイムを出したにもかかわらず文句を言ってる。

「うちの子はこんなに早くないってば!」

(‘∇‘;)えっ?
普通文句を言うなら逆じゃない?
っていうか、私なら素直に喜ぶよ。(爆)

周りは笑ってたけど本人は真剣に抗議してました。((*≧m≦)ププッ
(あえて名前は出しません/笑)




タイム計測してたお友だち

陸君
陸君


魔裟斗君
魔裟斗君


風太君
風太君

偶然にも2007年度パピヨンの3TOPでした。


地元友であり、フラット友でもあり、イベント友でもある
ろくぺー家のペシェちゃん
ペシェちゃん
しまったぁぁぁ~!
私が大ファンである ろくべえ君の写真がないっ!
ろく君、いつもキミのハイパーテンションから元気もらってるよ。
ありがとう!





その後、マイはピッチ&ゴー会場の順番待ち。
別に一緒に入っても構わないんだけど、
来週のピッチ&ゴーに向けて真剣練習している人&ワンコがいて
邪魔しちゃ悪いと思ったので。(笑)
順番待ち


真剣練習が終わって今度はマイのレトリーブ

レトリーブしていると、
ちょうどタイム計測者がいなくてヒマしていた(?)
自称 イケメンカメラマンK氏
マイのレトリーブを撮り始めました。
デルモなマイ

デルモなマイ

あのー、K氏。
撮ってくれるのはありがたいのですが
そんなに撮ってもらうと今度は買うのが大変なのですよ。。。

それでもつい毎回買ってしまう写真、
きっと いいカモだ と思ってることでしょう。(T∇T)




そして午後のレース 犬種別ハンデ戦トーナメントの抽選会が始まりました。

午後の抽選はダンナに任せて
私は花サクちゃん姉妹とのんびり座って待ちます。(笑)
花ちゃん桜子ちゃん



ん?
抽選後、ダンナと桜子パパさんが苦笑いしながらこっちに来ます。

  

どうやらマイが12番、桜子ちゃんが14番ですぐ隣のようです。_| ̄|○
手放しで喜べるクジってないものなのね。。。



再び場所を外に移して競技開始。
オバサンズは二人とも午後は応援です。
オバサンゴルズ



1回戦はパピヨンのKIKIちゃん
陸ママさんのブログでお名前をよく拝見してますが
対戦したのは初めてです。

KIKIちゃん、
ものすごい勢いでドドドーっと後ろから来たマイに圧倒されちゃったかな。
最後まで一緒に走ってくれてありがとう。


2回戦はペシェちゃんと。
ぺーちゃん、カワイイ顔してやるからなぁ
マイvsペシェちゃん

マイvsペシェちゃん
ペシェちゃん、
ブツブツ聞こえた怪しい声に惑わされたかな。
一緒に走ってくれてありがとね。


3回戦は やっぱり・・・ の桜子ちゃんと
同犬種なのでハンデナシのガチンコ。

桜子ちゃん、病みあがりな上に私の叫び声に圧倒されたかも。
いつも一緒に走ってくれて本当にありがとう。
勝負を抜きにして、サクちゃんとマイが走るのを見るのは
なぜか嬉しい私です。



準決勝はこれまたお友達のプーちゃん

ここまでプーちゃんのスターターは私が務めてきましたが
さすがにマイとのレースで私がスターターをやるわけには行かず・・・

何と!
敵はスターターに スタートのプロ を雇ってきた!(笑)
マイvsプー太
私がスターターをやる時は暴れるのに(最初だけ)
プロはやっぱり違う?!

どっちが勝っても悔いなし!
マイvsプー太
プーちゃん、勝ちを譲ってくれてありがとう。
また一緒に走るべ!


そして決勝戦
当然といえば当然でしょう。
相手はフレブル 夢ちゃんです。
決勝戦

前回はハンデ差5mのままゴールに入ってきましたが今回は?!
決勝戦

「あ~完全に負けた~!」と思った私ですが、
意外にも皆さん「結構僅差だったよ」とか「頭は同時だったよ」とか。

桜子ママさんよりいただいたゴール直後の写真
ゴール直後
マイの方が後ろですネ。
でも私が思ってたほど差がなかったのか。

というわけでマイは堂々の2位でした。
夢ちゃんはホント速いわ


ちなみに3決は
マイに負けたプーちゃんvs夢ちゃんに負けた陸君
陸君vsプー太
プーちゃんも頑張ったんだけどねー
陸君が勝利して3位でした。



表彰式

毎度「私が頑張りました」な顔するジュン
今回は笑みを浮かべて更に誇らしげ。((*≧m≦)ププッ
表彰式



表彰式

トーナメント表

1位 夢ちゃん(フレンチブルドッグ)
2位 マイ(フラットコーテッドレトリーバー)
3位 陸君(パピヨン)

4位 プー太(コーギー)笑

みんなおめでとう!


表彰式のあと、陸君とガチンコレースをして
みんなが帰ったあともピッチ&ゴーやって
充分遊んでから帰ってきました。

あ、ピッチ&ゴーやってるとき、
タイムレースのコースでダイエットしているワンコはいました。(笑)



今日お会いした皆さま、
お世話になりました&ありがとうございました




オマケ

若い男性に囲まれて
その上 撫でてもらってウハウハのジュンでした。(笑)
ウハウハ



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃんもジュンちゃんもがんばりましたねぇ~!「優雅に走ってきましたね~」って、ジュンちゃんの走る姿が目にうかびそうですね(笑)それにしてもパピヨンって早いんですね~!なんか小さくて愛玩犬ってイメージですが、走ると早いんですね!

おめでとう~

すごいな~
マイルも一度ドッグフォレストのタイムレースに出たけど
へらへら~って走っていましたよv-406

ちっちゃいワンちゃんたちも速いんですね。。

◆kagawaさん

ジュン自身は一生懸命走ってるんですけどねーv-29
走っている時の顔がえへらえへらしているせいか、はたまた鈍足なせいか、
一生懸命さが伝わらないようです。(笑)
そんな三枚目的なジュンがいいんですけどね。

パピヨンに関してはイベントに参加するまで私もkagawaさんと同じイメージでした。
でもパピヨンに限らず、どんな犬種でもすごい力を秘めてる子はいますね。
それがまたこのイベントの楽しみの1つでもあります。(*^^)v

◆ひゃくまいるさん

ありがとうございまーす。
フラットって私の知っている限りでは、
男の子の方がおとなしいというかおっとりしている子が多い気がしますが
ひゃくまいるさんはどう思います?
女の子の方がチャカチャカしているような・・・(笑)

パピヨンやトイプーなど、カワイイ姿なのにとってもスポーツ万能なんですよ。
私もこのイベントに参加して初めて知りました。^^

日曜日は強風吹き荒れる中、お疲れさまでした~。
花&桜子の写真たくさんUPしてくれてどうもありがとう。

マイちゃん、毎回タイム更新していて、まだまだ進化しているんですねー。
大型犬でウィペットに迫るタイムが出せるなんて凄いですよ。

ジュンちゃんはすっかり表彰式慣れして、もう完璧!(^m^ )
ジュンちゃんの入賞が現実になるといいのにね...
次のP&Gがチャンスかな?
同じクラスの出場ワンコが少ないといいですね。
P&Gも頑張ってくださ~い。ヾ(◎´∀`)ノ〃

けいさんレポート、待ってましたよ~!v-218
午後の部、すごい対決がいっぱいだったんだね!
うっは~、見たかったな。残念。(って、いつも午前で帰るくせに。笑)
マイちゃん、2位&記録更新おめでと~v-315
プーちゃんも4位&記録更新おめでと~(笑)
入賞してもしなくても、楽しめればそれでオッケーだもんね!

次回のレース、トロトロしてたらすでに定員に達してたわ(泣)
ま。いいや。記録会だけ参加しよ~っと。
ってことで、来月は一緒に遊んで下さいねん♪♪♪

マイちゃん2位おめでとうございます♪
私も、陸ママのブログでジュンちゃん、マイちゃんを拝見させてもらってました^^
まさか俊足のマイちゃんと一回戦で当たるとは(涙)
キキは追いかけっこが大好きなので、マイちゃんを追っかけて楽しんでたようです(爆)
マイちゃんの走る姿、ほんとカッコイイですね♪惚れ惚れ~です^^
でもゴロンゴロ~ンしてるのを目撃(笑)したんですが、走ってる時とは別犬でお茶目で可愛いですね!
また、すいらんでお会い出来るのを楽しみにしています!よろしくお願いします♪
那須の事色々教えて頂きありがとうございました!!

お疲れ様でした!

ぶーぶー謙虚な飼い主です!(爆)

強風の日曜日、お疲れ様でした!凄かったねぇ(>_<)

マイちゃん、準優勝おめでとうございまーす☆
ブロックが違って、生き延びての3位は
号泣もんでした!(爆)
勝因は、やっぱりクジ運だね!
ちなみに、私はクビになっておとうしゃんが引きました!(笑)
今回、対戦がなかったから何となく物足りなくて、
お疲れのマイちゃんにガチンコお願いして
やっと満足しました(笑)
マイちゃん、ありがとうーーね!

今週のP&Gは、お天気になりそうね♪
我が家は、今回は優勝目指して「ピッチ&ゴー!」です!(爆)
よろしく~^m^

那須情報、ありがとうございましたm(__)m

すいらんでは、ハザードランプ事件に始まり(爆)、お世話になりありがとうございました。

ブログでの写真に付いてるセリフが見事にはまってて、見ながら一人でゲラゲラ笑っておりました。最高!!けいさん!!

ジュンちゃんと当たったときは、前回のウィペットとマジ走りした光景を思い出し、ドキドキもんでした。レース後、網ごしに吠えあっていたジュンちゃんとミルクはなにを言い合っていたのでしょうね(笑)スターターにプロを雇ってしまい、すみませんでした(爆)

今度こそ、1回戦からあたりませんように(祈)

マイちゃんもパネルゲット、おめでとうございます。KIDA氏のセミヌードだったら、お買い上げ希望の人紹介しますよ(爆)

日曜日はお疲れ様でした☆
マイちゃん、走るたびに速くなってるね!!
4秒台、凄いよぉぉぉーーー
うちは・・・秘密兵器(笑)で試してみたんだけど全然ダメでした。
(もしかしたら~な~んて思っちゃって・・・ 笑)

マイちゃんとの決勝戦、ムーが最後の方失速・・・
あ~こりゃダメだぁ・・・と思ったんだけど・・・
奇跡的に。。。 驚))
ホント、3回戦、魔裟斗君→準決勝、陸君→決勝、マイちゃんと力が入る試合でした。(主が・・・笑)

P&G、多分ダメだと思うけど頑張りマッスルv-91
(軍手、忘れないように持って行きます!)
ペコさん・・・ダイエットしてるんだけど痩せないんだよね。。。v-292

日曜日はものすごい風の中、お疲れ様でした~!
マイちゃん、2位おめでとぉぉ♪♪ さすがです!
ジュンちゃんには変わらずの“んふん♪”な笑顔を、
マイちゃんには変わらずの弾丸走りを(あと、スリスリで草まみれ~も ^^)
見せてもらって、とっても楽しかったです。
風太のことも載せてくださって、ありがとうございます♪
またご一緒させていただける時を楽しみにしていま~す。

それから、お宿情報ありがとうございました! お陰さまで決まりました。(^。^)V

日曜日は強風の中お疲れ様でした。
そして、プーのスターター・お昼もご一緒していただき、
ありがとうございましたv-411

今回も、とっても楽しい&収穫のあるレースでしたv-29

マイちゃん、準優勝おめでとうv-314
ホント、君はスーパーレディだ!!!
ジュンちゃんも、頑張ったよね。表彰式でのジュンちゃんの
誇らしげな顔が大好きな私ですv-398

まだまだまだ、マイちゃんの足元にも及ばないプーですが、
来月もまた懲りずに参加しま~す!
スタート時に、またプーが暴れてご迷惑をおかけするかもしれませんが、
専属スターターのけいさん、よろしくお願いしますv-343

◆桜子ママさん

桜子ママさん一家もお疲れさまでした。
ニコニコの花ちゃん、いつも尻尾をゆらゆら振ってるサクちゃんに
久しぶりに会えて嬉しかったです。

ジュンマイは最近、人間のサボリで全然走らせてなかったから
なるようになれ~って感じだったのです。
でも記録測定した子は軒並みタイム更新してたみたいなので
追い風だったのかな?

ジュン、今回は笑みを浮かべて不気味。(* ̄m ̄)
ジュン自身が入賞することはまずないでしょう。
P&Gではジュンのクラス(P-1)は参加者が多いクラスです。
ジュンはギリギリP-1クラスなので(251~350Pクラスでジュンは270P)
とてもじゃないけど入賞は無理。v-40
それどころか90秒なんて持たないかも。
きっと残り30秒ぐらいでゴロンゴロンやりだしますよ。
ま、マイに横取りされることなくボール遊びが出来るので
ジュン自身は嬉しいと思うので楽しんできます。v-290

◆AKIさん

午後の部に限らず、午前中も見所満載なレースでした。
プーちゃんも頑張ったんだよ~ v-29
自分の時以外にもマイと一緒で
スタートのお姉さんの「よーいスタート!v-26」の声に反応したり
レースで走っている子に反応して一緒に走ろうとしたり。
マイがレースで走ってた時に彼は反応したらしく、
ママの手から離れたリードを引きずって
コース横でマイと一緒に走るプーちゃんの姿が!v-11
それを「プーちゃん~~!!だめぇぇぇーーっ!!プーちゃーん!!」
と叫びながら必死に追いかけるプーママに大爆笑。v-355
マイよりもそっちに目が奪われちゃったよ。

来週はツアー組んでいるみたいだからきっとそっちで埋まっちゃったのかな。
でも大体キャンセルが出るから、当日キャンセル待ちもアリだと思うよ。

◆キキママさん

こちらでははじめましてですね~。^^
最近はイベントのお友達が増えたので
全く知らない子と当たるということはなくなっちゃいました。
手を差し出した時のキキちゃんの「イヤイヤ~ン」の手がかわゆ~いe-266
ドタドタのマイとはえらい違いです。r(*^_^*; ポリポリ

普段、広場で走る時のマイはヘラヘラして走っているので
あの真剣走りは私でもあの場でしか見られないのです。
本当はゴロンゴロ~ンしているのが普段のマイです。

来週のP&Gも参加されるんですよね?
これからもどうぞよろしくお願いします。v-435

那須情報、お役に立てましたか?
「え~、全然違うじゃーん!」ってことはないと思いますけど
我が家的にはオススメな場所でした。
楽しい旅行になりますように!v-290

◆陸ママさん

せっかく名前入れなかったのに自ら名乗り出るとは。(爆)
陸君は早いんだってば!
イベント終了後にガチンコレースした時だってほとんど差がなかったじゃん。
息子は母が思うよりも成長しているのよ。(笑)

午後はくじ運が大きな要素だね。
夢ちゃんと1回戦で当たってたら誰でもそれでおしまいだから。
前期の陸君状態だよね、今の夢ちゃんは。無敵無敵!

P&G、天気良さそうで良かった。v-278
あとは風が強くないことを祈らなくちゃだわね。
そっかー、陸家の目標は入賞じゃなくて優勝かぁ~v-355
マイは陸君みたいに安定してないから
当日、蓋を開けてのお楽しみ~なのよね。。。
ジュンはどうせゴロンゴロンだろうし。
でも楽しみにしてまーす。v-221

あ、那須情報で付けたしがあるのであとでメールするね。

◆MASAさん

そういえば先月、安全パトロール車の隣りに車を止めて
MASAさんと挨拶したっけ、ってあとで思い出しました。
記憶力が悪くてすみません。v-356
きっと駐車するからと思ってミルクちゃんが親切心でハザードつけてくれたんだね。
何とお母さん思いの優しいミルクちゃんなんでしょ。(笑)

そして・・・先月に続き、またしても対戦(しかも初戦)でお世話になりました。
ジュン、きっと先月は何かがついていたのかも。(* ̄m ̄)
あれは私も「これがジュン?!」って目を見張りましたもん。
今回ミルクちゃんと走ったジュンがホンモノですから。(笑)

>レース後、網ごしに吠えあっていたジュンちゃんとミルクは
>なにを言い合っていたのでしょうね

ミルクちゃん「アンタ、そんな走りでアタシと走ろうだなんて100年早いのよっ!」
ジュン「何っ?!アタシだって若い頃は・・・」
・・・って、若い頃も遅かったです。e-263

スターターにプロを雇ったのも勝因要素ではあったかもしれないですけど
やっぱりミルクちゃんの実力でしょう。
次回は優勝目指して頑張ってください!v-91

パネル、どうかKIDA氏のセミヌードが送られてきませんようにっ! v-421

◆ムーママさん

日曜日はありがとうございました。
タイム更新は私もビックリです。v-405
でもムーちゃんじゃないですけど、この時期限定ですね。
夏場は黒っ子は厳しいです。v-355

え?秘密兵器?知らなかった!
何だったんだろう・・・

ムーちゃん、最後の方失速したんですか?
失速してあんなに速いのかぁ・・・_| ̄|○
奇跡的なんかじゃないでしょう、優勝は。
ムーちゃんの時代到来でしょ~。v-20
今後ムーちゃんと対戦した時に
「マイちゃん、全然ダメだね~」と言われないように頑張りまっす。v-91

P&G、午前中は行けないので直接見られないのですが
(あ、ムーちゃんが午後も参加すれば別ね/笑)
応援してますよー。v-81
いきなり高得点出しそうだけど。(笑)

ペコちゃん、あんなにムーちゃんと走りこんでたのに。(* ̄m ̄)
もしかしてがっちり体型なチワワだったりして。(爆)
ムーちゃんの方が痩せちゃう?

◆Ukoさん

風太家の皆さまもお疲れさまでした。
そしておめでとうをありがとうございます。
1本1本のレースは結構ドキドキなんですよ。
マイは走ることが好きなので何も考えてないと思いますけど。(笑)

風太君、速くなったよね???
かわいい姿なのにあんなに速く走るというギャップがまたいいですね~e-266

こちらこそUkoさんのブログにジュンマイを載せてくれてありがとうございました。
(Ukoさんのブログ、写真がキレイで結構見てます♪)

それと兵六餅&ボンタンアメ、ご馳走様でした。
兵六餅は母が好きでよく食べた記憶があるんです。
懐かしかったぁ~e-267

P-1旅行、決まったのですか。
楽しい旅行になりますように。^^

◆プーママさん

プーちゃんのスタートはもう私しかいないでしょ!って思ってたのに
スタートのプロはやっぱりプロね。
どんな子でもスタートが出来ちゃうなんて。
マイと対決しない限りこれからもやらせてもらいますよん。v-221
今度からは大声で呼び続けながら走り抜ける!
これで決まりね。v-218

ジュン、単独で写る写真は嫌いなくせに
表彰式ではいつも自分が頑張ったかのような写り方だよね。
そしてマイは「どーでもいいから遊ばせて」って感じで。ヾ(´▽`;)ゝ

これからも頑張ろーねっ!v-91

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/941-eab5763d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。