スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース(前編)
2008年02月24日(日)


昨日に引き続き、今日も朝からもの凄い風!
そんな中でも開催されました、ドッグタイムレース。

今日もすいらんに行って来ました。


あまりの強風のため、受付は屋内ドッグラン(?)で。
こんな強風でも結構たくさんの子が集まっています。


いつもどおり、午前中はベストタイムハンデ戦

今日は私が抽選会に参加。
ジュンは一番最後のレースの31番、マイは5番です。
抽選開始早々にくじを引いたので
まだ両方とも相手は決まってません。


で、先に相手が決まったのは・・・マイ。
ボステリ最速ハチマル君&ナナちゃん夫婦の子、
サンゴちゃんです
たとえ1回戦を勝ったとしても
2回戦はパピヨン陸君か ウィペットのグレースちゃん。
陸ママ、どうして我が家のそばに寄って来るのよ~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


そしてジュンの相手は・・・
な、な、なんと!
前回同様、またしてもMix-Mのミルクちゃんです。
お互いを引き寄せる何かがあるのでしょうか?



強風の中、場所を外のコースに移して競技開始。
1レース目の桜子ちゃんは不戦勝だったので
5番のマイは2レース目になります。

サンゴちゃんにハンデをあげてのレース
(何メートルだったか忘れちゃった
いきなりビデオ判定のレースだったけど どうにか勝ちました。


そのすぐあとのパピヨン陸君vsウィペット グレースちゃん
陸君vsグレースちゃん

これだけのハンデがあっても
グレースちゃん、後半の伸びがもの凄い!
さすがウィペットだぁ~ という走りでした。


ということでマイの2回戦の相手はウィペットのグレースちゃんと。
マイ、めずらしくハンデをもらってのレースです。(今回3m)
主催者Uさんには「初めて」と言ってしまったけど
vsレック君(ケルピー)戦の時以来、2回目のハンデありのスタート。


マイも後半に伸びるタイプなのですが
グレースちゃんはそんなの比じゃない。

残念ながらマイの負け。
2回戦敗退です。



一方、ジュン姉さん。

先月の1本目のやる気を見せてくれれば
1回戦突破か?!と思ったけど
そこは気まぐれなオバサン
しかも相手は前回負けたミルクちゃんだし。
案の定 余裕で負けました。
「優雅に走ってきましたね~」
ゴールのお姉さんにって言われるし


早々にヒマになった我が家、
マイはピッチ&ゴー会場でボール遊び
早々に負けてマイは嬉しそう。

アタシも~!


そして他の子の応援


元気になった桜子ちゃん
桜子ちゃん

花姉さんも頑張ったよ~
花ちゃん


残念ながら花サクちゃん姉妹も負けてしまって
ピッチ&ゴー会場で仲良く姉妹遊び
花サクちゃん



パピヨン風太君(右)は親戚さんと対決
風太君vs親戚さん



ジュンと同じで、一生懸命走ってるのに結果が付いて来ない
グレピのジュニア君
まさかまさかのジュニ君がハンデをあげてのレース
こんなこと初めてじゃないか?
ジュニ君、50m走れるの?
ジュニ君、どうにか50m完走しました。(負けましたが/笑)


ジュンが対戦したミルクちゃん、
あれよあれよと決勝戦。

ジュンと戦った時は気付かなかったけど
スターターは何と 陸パパ スタートのプロではないですか!

スターターはプロでした。

真剣!

残念ながら負けてしまいましたが、堂々の2位!
パネルゲットだそうです。
おめでと~


1位 パピヨン(ごめんなさい、名前がわかりません
2位 ミルクちゃん(Mix-M)
3位 レミーちゃん(パピヨン)


入賞した皆さん、おめでとうございまーす




レースのあと
プーちゃんと一緒に奥のヒーリング広場に行ってレトリーブ
プーちゃんも午前中のレースに参加しましたが
いつものように私がスターターをしていたのでレースの写真はナシ
残念ながら準決勝の手前の3回戦で負けてしまいました。


ヒーリング広場にて

ヒーリング広場にて

ヒーリング広場にて

ヒーリング広場にて

ヒーリング広場にて

プーちゃんもレトリーブします。
プーちゃんもレトリーブ

レトリーバーのくせに、プーちゃんよりレトリーブしません(笑)
ヒーリング広場にて


プーちゃんのベロが横から出だしたので(笑)、
ちょっと早いけどプーママと3人で人間のお昼に行くことにしました。

ドッグタイムレース 後編は こちら



スポンサーサイト

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

