スポンサーサイト
--年--月--日(--)


日曜日のお買いもの その2
2008年02月19日(火)


ジュンは家の中のトイレで排泄できません。
散歩に行く前、家の裏庭でオシッコさせてから出発するのですが
冬になって芝生がない部分は
霜柱が立って 解けるとグチョグチョ
今年は寒いのか?
例年になく霜柱が立つし。
オシッコするだけで足とおマタの毛が毎回泥んこになってしまいます。


日曜日のお買いもの その2は
ホームセンターで砂利を購入

芝生がない部分だけ砂利を敷きました。(ダンナが)
裏庭に砂利を敷きました。

以降、ドロドロになることもなく快適です

スポンサーサイト

■ コメント

住んでる場所と環境も違いますし、各家庭でのやり方があるので、悩みなんかもそれぞれ違いますよね~。ウチなんかメイの屋外用のサークルの扉が小さな氷状に固まった雪が挟まって閉まりにくいんですよ。毎朝これで一苦労。ようやく雪もだいぶ減ってきたので思い切って入り口付近の雪を片付けて、おかげで毎日メイも元気に庭で遊びまわってから屋外のサークルでも遊んでマッタリしています。寒くないのかな?雪かきで背中が痛いです(^^;)

はじめまして

はじめまして、マックスままと申します。
親戚さん探しのサイトからきました。
ジュンちゃんと我が家のマックスは親戚さんみたいです♪
マックスは6歳なので、ジュンちゃんのほうが少しお姉さんですが
ヨロシクお願いします。また、訪問させていただきます。

わがmuse嬢も家の中で排泄ができませんv-22
今はおうちで排泄するように躾けるですってね~v-222
会社の子のラブちゃんは躾け教室で教えられたそうです・・・
そりゃ今になって思えば・・・
そっちがどんなに楽チンか・・・
でも・・・我が家のrich嬢が来た時は
おうちで排泄しない子がお利口っちくな風習だったのよ~ぉv-12muse嬢はいろんな意味でお利口ですけどね・・・v-15

だけど・・・マメだよね~ぇv-219

あらら~それは大変でしたねv-237
それに女の子だと、チィの時は足を上げなかったですね~

随分前に、近所の家に女の子のゴルちゃんが迷い込んできて(雷が怖くて脱走したようです。役場に連絡してから2日目くらい経った時に、飼い主さんが引き取りに来ました。ず~と探していたようです)、たまたまチィをする所を見たのですが、お尻の毛&オマタの毛がチィでべちょべちょになっていました。(立ち上がったら、滝のように流れていましたv-12
そのたびに、大変だろうなぁ~っと思っていました。

◆kagawaさん

雪の悩みは北国ならではの悩みですね。
雪かきも大変そう。
でも毎日遊び回れる場所があってうらやましいです。
我が家はネコの額よりも狭い庭を
朝から2頭で往復爆走してストレスを発散させています。
寒さなんて関係ないんでしょうね。(*^m^*)

◆マックスままさん

マックスままさん、はじめまして。
書き込みしてくださってありがとうございます。^^
親戚さん探しのサイトも、書き込みっぱなしで最近全然見ていませんでしたが
こうやって訪問してくださると登録していて良かった~と思います。
後ほどマックスままさんの方にもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆rich&museさん

ジュンもトイレトレーニングしようとチャレンジしたんだけどねー
まさに見本のような失敗例となってしまいました。
粗相するたびに「あ~~っ!」と声を上げてしまい(怒るわけじゃなく)
”排泄=いけないこと”とインプットされてしまったらしく
今度は隠れて排泄&食糞・・・
散歩デビューするまでそれが続きました。
散歩デビュー後は外でしかしなくなり、現在に至ります。

ジュンの失敗例を踏まえて、マイは家トイレを覚えさせました。
かなーり時間がかかってこれまたノイローゼの種の1つでしたけどね。
お留守番中、ガマンできない時は
今でもたま~に階段の途中でプリッとしてあります。(笑)

ミューちゃん、賢いからきっと覚えさせれば覚えると思うよ。
その前にトイレシートをいたずらしそうだけど。(* ̄m ̄)
(マイもしばらくやったし)

◆さるべーさん

そうなんですよ~。
迷子のゴルちゃんと同じで、お尻の毛&おマタの毛が伸びていると
チッコの最中はひたひたに浸かってて、
チッコが終わって立ち上がるとポタポタとしずくが落ちてます。
それが土の上となるとチッコ&土でもう大変!
なので足の裏の毛をカットするのと同じように、お尻の毛も時々カットしてます。
失敗すると柴犬のオシリのようになって笑えます。(* ̄m ̄)
男の子は足を上げればコートに掛からないのかしら?

男の子は(太郎だけかな?)、チンチンの回りの毛に(お腹周り)付き(チィが)ちゃんと拭かないと、ガビガビになってしまいますv-12
後は、後ろ足の内側&プレスリー(両足の飾り毛の事を、我が家ではそう言っています)に、はねがあがりますよ~v-12

◆さるべーさん

男の子もやっぱり帰ってからは拭かないといけないんですね。

プレスリー!_| ̄|○∠))バンバン
我が家では前足の飾り毛をスター(にしきのあきら?)と言ってた事があります。(爆)
そ~らに、た~いようが、あ~るかぎ~り~♪
(ちなみにリアル世代ではありません/笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/936-9f8bb163

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

