スポンサーサイト
--年--月--日(--)


お食事会@想坊庵
2008年02月18日(月)


今日は職場関係のご招待で
夜は ステーキダイニング 想坊庵 というところでお食事してきました。
想坊庵

想坊庵


出た(食べた)お料理は


まずはビールで乾杯
ビールで乾杯☆




パプリカのムースと自家製ハム
前菜1
コショウがきいている自家製ハムと
滑らか~でパプリカの香りがしっかりとしているムースでした。



キノコのマリネ・ラタトゥイユ・テリーヌ
前菜2
どれも美味し♪
テリーヌは何のテリーヌだったのか不明
上に乗っているピクルスも美味しかったです。



キノコのパイ包みスープ
キノコシチューのパイ包み

スープと言うよりクリーミーなシチューです。
バターの香りたっぷりのパイを崩して全てアツアツのスープの中へ
キノコシチューのパイ包み
とーってもクリーミーで美味しい
もう1つくださいと言いたいほどでした。



ビールを飲み終えて 次はカシスソーダへ
カシスソーダ




コース料理だったのですが
ここでご招待主から
 「1人1品追加してください」 
と言われ・・・


私が注文したのは
ソフトシェルクラブの香味ソース
ソフトシェルクラブの香味ソース
揚げたてアツアツのソフトシェルクラブを香味ソースにつけて。



他の人が注文した物も ちょっとずついただきました。

ブラックタイガーのフリット マヨネーズ和え
ブラックタイガーのフリット マヨネーズ和え
エビ、プリップリです。(゚∀゚)
甘さのある一品だったので
マヨネーズだけじゃなくて、マーマレードとか甘味のあるものも入っていたと思います。


ホタテのソテー カニあんかけ
ホタテのソテー カニあんかけ

こちらもちょっとだけいただきました。
ホタテのソテー カニあんかけ
中華風な味付けでした。



サラダ
サラダ



お店側のはからいでコース外のピクルスが出てきました。

ピクルス
ピクルス
甘さ控えめ、結構酸味が強いピクルス。
スパイス(コリアンダー?ディル?)も効いていてダンナが喜びそうな味付けです。



かな~り酔いも回ってきたので
ここでノンアルコールカクテルを注文

「結構酸っぱいですよ」
と言われた シンデレラ という名のカクテル
ノンアルコールカクテル シンデレラ
ん?そんなに言うほど酸っぱくない。全然普通。
グレープフルーツがベースで、パイナップルも入っている私好みのものでした。



いよいよメイン~♪

牛肉のステーキ
メインの牛ステーキ

コースが始まる前
「メインにステーキが出ますが、焼き方はシェフお任せでよろしいでしょうか?」
とお店の人に言われました。
「焼き方は・・・」の時点で「レアで!」と言いそうになったけど
みんなお任せのようなので私も右に倣え。。。

でもね、出てきたお肉を食べたら

うンまいっ!(>▽<)

お肉、メッチャやわらかいし。

さすがシェフ。
お肉のことをよく知っていらっしゃる。
シェフにお任せして良かった~♪と思いました。(笑)


添えてあるガーリックチップをお肉に乗せて
和風ソースをつけて食べたら タマラン。
幸せー
☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・

付け合せは茹でブロッコリー、ソテーされたミニアスパラ、ザワークラウト



ラストはデザート

ヘーゼルナッツのアイスクリーム・バナナのシフォンケーキ・フルーツ
デザート

ヘーゼルナッツのアイスはクラッシュしたヘーゼルナッツも入っていて美味
バナナのシフォンケーキは軽くてフワフワ♪
フルーツはオレンジとグレープフルーツ
アイスミルクティと一緒にいただきました。



今回は欠席の人もいたのでかなり少人数だったけど
それはそれで小ぢんまりとですが楽しい時間を過ごせました。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

■ コメント

もうね、何て言うか、けいサンのグルメリポートはダイエットに悪い(笑)このソフトシェルクラブの香味ソースとかすんごい美味しそう!!けいサンとこはワン&コストコ&グルメ専門ブログの座を確立しつつありますねぇ~(^^)

◆kagawaさん

ダイエットを一番しなくてはならない私がこんなんじゃダメだ~~ v-355

気付けば最近ジュンマイネタを載せてないですネ。
変わらず元気なんですが、
お留守番もいい子で出来るようになって
(いたずらのブームが去った様子/笑)
取り立ててネタにするようなことがなくて。。。
これから無理やり見つけます。(あぁ平和!)

どれもこれも美味しそう~v-10
お肉の焼き加減が、とっても私好みです!!
この記事見てたら、お腹すいてきましたv-410

けいさんのグルメ記事、また楽しみにしてまーす!

ゴ、ゴージャス!世の中には、こんな食事をしている人がいるのねー。
私もこんな食事、招待されて食べてみたい。(笑)
それにしても、メニューを詳しく解説できるけいさんはすごい!

◆プーママさん

プーママもレア好き?私は絶対レア。
生っぽいのがダメ~!って人がいるけど
完全に焼いちゃうとお肉の味がわからないし、
パサパサしちゃって好きじゃないの。
この時のお肉はミディアムレアって感じで絶妙!
さすが「おまかせでいいですか?」と聞くだけのことはあるな~と思いました。^^

◆マメ母さん

ちょうどすれ違いでマメ母さんのところに書き込みしてきたところです。^^

招待じゃなければまず行くことがないと思います。
でも毎日こんな食事をしていたらありがたみがきっとわからないと思うし、
たまーに食べるのが至福のひと時でいいのかな。
・・・な~んて所詮貧乏人の僻みです。r(*^_^*; ポリポリ

メニュー名は今回短かったので覚えられましたが
内容は思ったまま書いているので好みがあるかもしれません。
(基本的に美味しいと思う範囲が広いのです)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/935-7243319d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

