スポンサーサイト
--年--月--日(--)


バレンタイン
2008年02月14日(木)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



たかがバレンタインの記事、
めちゃ長いので いきなり折りたたみます。


去年のクリスマスイブ、
サダハル アオキ のケーキに飾り付けられたマカロンで
マカロンに目覚めたダンナ
サダハルアオキのケーキ


マカロンといえばラデュレでしょ!

とダンナの知人が言ったらしく

美味しいらしいよ~
とか
パリにしかお店はないらしいけど、
今、期間限定で銀座と日本橋の三越で売ってるみたい


とか、数日前 私に言ってきた。


それは買って来てということか

いいよいいよ。並ばなきゃ買えないみたいだし。

とは言うものの、
グルメ情報を聞いて黙ってられない
私の性格をわかってて言ったとしか思えない。
きっとヤツの手だ。(笑)


ちょうど前日に桜子ママさんとランチするし、
ランチ前に銀座に寄って買ってからランチに行けばいいか・・・と思っていたら
11日にラデュレのマカロンから異物混入が見つかり、
12日からマカロン販売中止との情報

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

今年のバレンタインはすっかりラデュレのマカロン気分だったのに。

でも当日じゃなくて良かった。
知らずに並ぶ覚悟で買いに行って「売ってません」じゃ悲しすぎる。。。



仕方ない、
ラデュレは今年7月に三越にオープンするらしいし、それまで待って
今回は別のマカロンにしよう。


桜子ママさんとのランチのあと、伊勢丹に行って目的のマカロンをGet


まずは ジャンポールエヴァンマカロンショコラ
ジャンポールエヴァン

ジャンポールエヴァンのマカロンショコラ

今回買った中で一番高かったもの。

さっそくワクワクしながら食べたのですが・・・


違ーう!!!
マカロンじゃなーい!(´□`|||)ガーン

マカロン型をしたチョコレートでした。il||li _| ̄|○ il||li
確認もせずに名前だけ見て
「おっ、マカロン♪これだ、これ!」
と買ってしまった私のミスです。

でも

これはこれでヒジョーに美味しいっ!

マロンクリームをビターチョコレートでコーティングしたものと
オレンジキャラメルをミルクチョコレートでコーティングしたものの2種類

うまひぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)



続いて ピエールエルメバレンタイン限定 スペシャルマカロン
ピエールエルメのバレンタイン限定スペシャルマカロン

1個の直径が5cmぐらいある大きなマカロン
こんなに大きいとケーキのような感覚です。
でもマカロン。

ショコラ(ビターチョコレートガナッシュ)
パッションフルーツ(パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ)
を食べましたが・・・

うまいっス ・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

残りのフランボワーズも楽しみです。



当初はこの2種類のみの予定でしたが
何と、サダハルアオキサダハル アオキ のお店を発見!

買っちゃった。く(*´ー`) エヘヘ

サダハル アオキのマカロン12個入り
サダハル アオキのマカロン

セサミ・ショコラ・バイオレット・抹茶・フランボワーズ・シトロン
梅・ストロベリー・コーヒー・キャラメル・ピーチ・ピスタチオ

の12種類のマカロンが入っています。

セサミ・ショコラ・バイオレットを食べましたが
どれも名前の通りの香りがして美味しい。
軽い感じでホロッとしてます。

このお店はマカロンに限らず抹茶が売りなので
抹茶味のマカロンを早く食べたいな。(*^m^*)



すでに本来の目的はどこへやら

我が家のバレンタインデートは
美味しいチョコレート(スイーツ)を食べる日と化していまーす。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

確かに、ジャンポールエヴァンのはチョコレートに見えるね。
ピエールエルメのマカロン、直径5cmは大き過ぎ!
それで美味しいなんて食べ応えあるでしょうね。(^―^)

ところで、肝心のボブちんはどれが一番美味しいって言ってましたか~?

あれ・・旦那さま用では?(笑)
どれも色もきれいでおいしそうだねv-398
うちは旦那が甘いものがあまり好きじゃないので
一緒に楽しめるのはうらやまし~いv-344

◆桜子ママさん

チョコに見えますよねぇ~、ジャンポールエヴァンのは。
「チョコレートコーティングされたマカロンなんだ~」
と都合よく勝手に思ってました。
エルメのマカロンは見た目ちっちゃなハンバーガーみたい。^^
サンドされてるチョコレート(プラリネ)が美味しいんだろうな~。
もちろんマカロン自体も美味しいですけど。

ダンナは私と一緒でどれも美味しい~と言って食べてます。(笑)

◆ブルースター★さん

当然ダンナのものは私のものでしょ~!
色だけじゃなくて、ちゃんと味も1つ1つ違うんだよ。
どれもオイシ♪^^

ダンナさまは甘いものが好きじゃないのね。
だったら自分だけで食べられて逆にうらやましいかも~(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/933-c0e0e82f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

