スポンサーサイト
--年--月--日(--)


終わりじゃなかったの?
2008年02月05日(火)


仕事から帰宅したら

まだやるの?
まず目に入ったのは足元に散らばる木屑





視線を上にやると

ぎゃあぁぁぁ~!!

ぎゃあぁぁぁ~~っ!!





反対側も木屑がたっくさん!

かんべんしてよぉ!

無視!無視!ひたすら無視!時々睨みつけ


黙々と掃除
そしてどうしようかと考えて講じた策は

強化!

小さい柵をさらに上にくくりつけ。


いつも後手後手なのがくやしいところだけど、
そもそも予想もしないことをするから先手を打てない。

えっ?予想できたって?
でも私には予想できなかったんですってば。



イタズラネタを待ち望んでいる人がいることをわかっているのか

そのような人たちの期待に応えるより、飼い主の期待に応えてクダサイ
頼むからもうこれっきりにしてよ~


スポンサーサイト

■ コメント

けいさん家は、じゅんちゃん、まいちゃんを置いての
お出かけの時は、ものすごく手間と時間がかかるのでしょうね。

そして帰宅されるときは、ドキドキして玄関を開ける・・・
毎日スリリングで大変!

まいちゃん、次は何をしてくださるのじゃ?

いえいえ、わたくしは決して面白がってはおりませんよー。
決して・・・・ね。

そうくるか…

あもしかしてかじったりするのも楽しんでるかも?しつけ用の犬の嫌いな匂いのスプレーってあるじゃないですか?あれとかをこのゲートの木の部分に振りかけたらどんなもんでしょ?(汗)

マイちゃん、頑張ってますね~。
そのくじけない精神力はアッパレだね。
いっそ、玄関にある物を綺麗に片付けてオープンにしてみれば?
「なんだ、玄関ってつまんないんだー」って一度思わせて、
暫く経ってから少しずつ元に戻すとか...。

◆ぷう&あんのママさん

>けいさん家は、じゅんちゃん、まいちゃんを置いての
>お出かけの時は、ものすごく手間と時間がかかるのでしょうね。

よくぞ聞いてくださいましたっ!
そうなんですよぉぉぉ~ v-356
ジュンはキッチンでさえフリーでも全く問題ないのですがマイがねぇ・・・v-13
全部の部屋の扉を閉め、
2階の部屋と1階和室のドアノブは外し、部屋の前には柵を立て、
キッチンは内側から侵入防止の措置を取り、外側には柵を二重に立て、
リビングは入れないように柵を立て、
出かける直前に玄関のゲートに鍵をかける時間稼ぎのためにおやつをばら撒き、
最後に玄関ゲートの鍵(カラビナ付き)をかけて出てくるのです v-355

それらの手間だけでさえ出かけるのをためらわせるに充分なものですが
それがイタズラ(突破)されているかもしれないという
精神的苦痛(はちょっと大げさ?)、
これが出かける回数を少なくさせてますね。
毎日のようにスポーツクラブに行ってたころが懐かしい。。。

なーのーでー v-219
次はもうないということで~v-7

◆kagawaさん

そうだ!v-12
存在を忘れていましたが
我が家にはだいぶ前に購入したビターアップルというものがありました!
今度試してみます。
存在を思い出させてくれてありがとうございます!v-354

◆桜子ママさん

>いっそ、玄関にある物を綺麗に片付けてオープンにしてみれば?
最終的にはそうしなきゃならなそうですね。。。v-13
「今度こそこれでどうにかなるんじゃないか」なんて
淡い期待を持っては裏切られ続けてるので・・・e-263
でも「なんだ、玄関ってつまんないんだー」と思って
他に手を出されたら・・・とすっかりネガティブになってます。v-388

きゃ~v-10
すごい~v-21
マイちゃん・・・なかなかやりよるね~v-238

しっかし・・・
ケージくくり付けた写真・・・・・・・
ゴメンv-222
超~笑えたv-238
パパがせっせと鼻血出してまで
作ってくれた柵をガジガジ攻撃って・・・v-21
マイちゃん・・・
分かってるよね~v-10
遊び心!!存在感ありすぎ~ぃv-150
ゴメン・・・
イヤ~v-218
マイちゃんがガジガジしている真剣な姿が目に浮かびまする~v-221

うわー恐るべしマイちゃんv-12
けいさんとマイちゃんの知恵比べみたいね。
他人は見ててちょっと楽しいi-176んだけど、飼い主さんはねぇ、、、。
マイちゃん、ケージは脱走してダメなんだっけ?
↑の出かける前の手間を読んでたら気が遠くなりそうですv-12

わお~!散らかしたね~(笑)
みんなの期待に応えたんだね~きっと。
なんてサービス精神旺盛な・・・って、感心しちゃダメか。
とりあえず、小さい柵で守れそうだよね。
あ、でも左側は?大丈夫かな?
マイちゃ~ん!玄関には一体何があるの~?
そんなに執着するなんて。すんごい気になる(爆)


う~んやはり木製では無理だったかぁ~v-393
木製フェンスにゲージでガード・・我が家にも同じ風景あるよ(笑)
アンディの場合は1歳半ぐらいで落ち着いたぁv-356
今では懐かしい思い出だなぁ~v-238

私も左側の木の部分が気になるぅ~
きっとそこ狙われるよ~マイちゃんかしこいからv-391うふ



マイちゃんスゴイ!

もう完璧かと思っていたら…
まだあきらめてなかったんですね、マイちゃん(笑)
私も思ったんですが、ビターアップル、いいんじゃないでしょうか?
ジュリはパピーの頃、とっても苦そうな顔をして嫌がっていましたが、
友達のダックスは全然平気でガジガジし続けていたそうです(^^ゞ
ワンコによって違うのかもしれませんが、マイちゃんに効果があるといいですね♪

そして、遅くなりましたが、映画観てこられたんですね♪
血しぶきはスゴイですが、ジョニーデップはさすがですよね!
ミュージカル好きなけいさんなら、
きっとミュージカル版も観てみたくなったのでは?
そうそう。ミートパイは、しばらく食べられないですよね(笑)
私は挽き肉もダメでした(^^ゞ

父ちゃんが、『スリッパでかっ!!両国で買ったな。。。』と騒いでおります。
あっ!記事に全然関係ないねっ。。。失礼!

終わりは来るのか…。

読んでいて、ターミネーターを思い出してしまった。
このシリーズの本当の終わりが来たら寂しい気がする。(^m^)

わっははv-237
ジュンちゃん、またやってくれましたね~笑
まだまだ続くバトル、とっても楽しみで~すv-237
(けいさんは笑えないでしょうけど・・・v-12
どこまで、このバトルが続くのでしょうかね~v-7
これだと、お出かけするのも一苦労ですねv-12

まだまだ続くバトル、楽しみにしていますv-10
3人とも(パパさん&けいさん&マイちゃん)がんばってくださいね~v-7

あらら~すみませんv-12
またしても、絵文字が ”べ~”になってしまいましたv-12
失礼しましたv-14

◆rich&museさん

きっとね、マイのイタズラを一番喜んでいるのはrich&museさんではないかと。
っていうか、マイがイタズラしなくなったら一番悲しむのは
rich&museさんのような気がする。(*≧v≦)
これを遊び心と言ってしまうあたりが何とも・・・v-40

ダンナが鼻血出してまで頑張って作ったゲートをガジガジにしてたのよーv-393
しかも部分取っ替えなんて出来ないからきっとこれからもこのままの状態。
まぁ、今までもボロ家だったからもう今さらなんだけどね・・・v-13

◆はなこさん

ケージは脱走します。プリンセステンコー顔負けです。v-38
種も仕掛けもないんですから。
マイが来て、いかにジュンが手の掛からない子だったかということが
ホント良くわかりました。
マイもお留守番以外は特に問題ないんですけどねぇ。。。
よそのお宅の出来事だったら私も楽しんで見てます、間違いなく。
次は何をして楽しませてくれるんだろう♪と期待しちゃいます。
でも自分ちのこととなると・・・v-13
もうこの辺で終わりにして欲しい。。。v-390

◆AKIさん

みなさんの期待には応えてくれなくていいのにーっ v-356
玄関にマイを楽しませる物はもう何も置いてないのよ。
今となっては脱出すること自体が楽しいというか、
脱出以前にそこに防御があるから それを制覇したいというか
やらずにはいられない、ある種の義務感にかられてるような気がします。

>とりあえず、小さい柵で守れそうだよね。
さーてどうでしょう?v-389
今のところこれ以上防御策は考え付かないのですが
マイは考えも付かないことをやってくれるので
完全に「勝ちー!v-218」とは全然思ってません。
逆にドキドキよ・・・v-404

◆ブルースター★さん

>う~んやはり木製では無理だったかぁ~
うげげっ!v-399
もしかして予測済みなお方?

アンディ君、1歳半で落ち着いたのかー。
ジュンはフェンス系を怖がるのでこういうイタズラは全然なかったの。
マイも基本的には好きじゃないはずなんだけど
倒れてくる心配がないとわかるんだろうね。
ヘンな所にだけ賢いヤツめ!v-293

>私も左側の木の部分が気になるぅ~
>きっとそこ狙われるよ~マイちゃんかしこいから

あのー、不吉なことを予言しないでクダサイ。。。v-13
こっちの板はラティスよりも硬いので大丈夫!(なはず・・・と弱気)

おっほほほ~^m^
鼻血ブーで、頑張ったボブちんもお気の毒様です^^;
この際、鉄の扉でも付けちゃったら?
マイちゃんの歯が折れちゃうヤツ!(爆)
けいさん、絶対にマイちゃんに遊ばれてるよね^m^

お祝いのコメントありがとうございました!
けいさんみたいに、お料理の名前を覚えられない私ですけど(笑)
コレからも、ヨロシクお願いしますね(^.^)

◆ジュリ姉さん

私も完璧だと思ってたんですよ~v-356
現にゲートが完成してから1週間は平和なお留守番ライフでしたから。
その1週間で攻略法を一生懸命考えていたのかと思うと・・・悔しい! v-406

ビターアップル、
ジュンのパピー時代に買ったのでだいぶ古いものでした。r(*^_^*;
これを吹きかけたらジュリちゃんと同様にジュンのイタズラも
たちまちなくなりましたね。
う~ん、ゴールデンって何て素直なんでしょう♪
おかげで大ボトルのビターアップル、90%以上残ってます。
新しく買わなくては。

スウィーニートッド、ミュージカル版もぜひ観てみたいですね~!
ラスト近くに男の子が食べたミートパイが思い出されて
しばらくは食べられそうにありません。
あ!おととい肉まんは食べたわ、私。v-7
すっかり忘れてた!
餃子作るのに昨日挽肉買う時も何も思わなかったし・・・私って単純。
(餃子も最近騒がれていて妙に食べたくなっちゃたので/笑)

◆はなくそねこさん

え~、普通サイズだよ?
ほら、私の足ってば小さいから
横にある私のスリッパは子供用だし。(爆)

両国は品揃えはいいんだけど高いのよ。v-390
このスリッパは父ちゃんの大好きなジョイフル本田で買いました。
(但し守谷店)

◆ナオぼんさん

ターミネーターと一緒っすか。。。_| ̄|○
終わりが来たら私自身が一番寂しかったりして。
な~んてナイナイ!絶対ナイ!v-356
終わりは来ます。必ず来ます。しかも近いうちに。
じゃないと困るよぅぅぅ。v-406

◆さるべーさん

(*^m^*) ムフッ
ジュンではなくてマイですよん。
ジュンはお留守番の時はひたすら寝てます。
ゴルは本当に育てやすいです。

>まだまだ続くバトル、とっても楽しみで~す
まだまだ続くと困るんですけどー (T∇T)
ホント、お出かけするのもひと苦労なんですよ。
っていうかお出かけする気にならない。。。v-13
仕事以外は引きこもり状態です。(;´д`) トホホ

◆陸ママさん

このゲートが完成する前、ダンナが誰だったかに
「金属製の扉の方がいいんじゃない?」って言われたらしい。
そんなことを言ったお方、アナタは預言者デスカ~?と聞きたい。(T∇T)

>けいさん、絶対にマイちゃんに遊ばれてるよね^m^
やっぱりぃ?
実はね、マイってば私にだけマウンティングするのよ。
ダンナにもジュンにもやらないのに。v-13
アンタ(マイ)に遊んでもらわなくても楽しいことはたくさんありますから!
っていうかマイがそんなことするから
遊びにも行けないじゃんかー!ヽ(#`Д´)ノ

お料理の名前?
そんな覚えてるわけないじゃないですか~!v-355
メモです、即メモ!v-295
それでも忘れちゃった分は「今、メニュー何て言ったっけ?」と
まわりに聞いちゃいます。
そんな私ですがこちらこそこれからもよろしくお願いします!v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/925-565b13b5

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

