スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ル・パティシエ ヨコヤマ
2008年02月04日(月)


習志野にある ル・パティシエ ヨコヤマ というケーキ屋さん

ル・パティシエ ヨコヤマ




ここの 谷津ロール というロールケーキが美味しいと聞き、
以前ダンナがそっち方面に用事があった帰りに買って来てくれました。

谷津ロール

谷津ロール

中は生クリームだけのシンプルなロールケーキなのですが
スポンジがとてもふんわりしていて美味しいのです。


もちろんケーキも美味しい

ヨコヤマのケーキ


2月2日に持って行くケーキはヨコヤマで決まり


当日、ダンナ弟宅に行く前 大久保店に買いに行ったのですが
(大久保店と谷津店の2つあります)
駐車場8台満車などころか、
駐車場待ちで10台近く待っています。
1軒のケーキ屋さんの駐車場に警備員さんが2人もいるし。

恐るべし!ヨコヤマ
ル・パティシエ ヨコヤマ大久保店



当然 お店の中も大繁盛

いろんなケーキがあって
あれも美味しそう~これも食べたい~!tと目が輝いてしまう


でも今日の目的はそれじゃないのでぐっとガマン!


ここでパティシエベアーを購入
ル・パティシエ ヨコヤマのパティシエベアー
チョコレートのスポンジケーキの間に
チョコ生クリームとフレッシュいちごがサンドされていて
チョコレートクリームでコーティング。
私は手の部分も食べたのですが、
チョコレートヌガーのようなもので作られていて、これも美味でした。



そして手土産用に谷津ロールを・・・と思ったら
谷津ロール完売!

くやしいので 谷津店にも行ってみましたが同じく完売


どうやらここの2番人気である谷津ロールは
14時頃にはいつも完売してしまうそうで。。。

1番人気の岩シューは開店1時間で売れちゃうんだって


そう言われるといつか食べてみたいよな~、岩シュー。

スポンサーサイト

■ コメント

うまうまぁ~♪

美味しそうぅ~~~♪
熊さん、可愛いねぇ~~~♪

関東は、美味しいお店がいっぱいあって良いな♪

今年、アジアインター行くんですか?
ハナは、お友達が出陳するのでエルと車で
行く予定です。

谷津に住んでいたお友達が、オープン当初数時間並んでやっと買えた!って言ってました。岩シューは、開店前から並ばないとダメって言っていた気がします♪ぜひゲットした暁には感想聞かせてくださいね!


うちの近く(最寄は京成学園前)にある「プロヴァンス」っていうお店も、ロールケーキとシューが美味しいです♪お近くにいらした際は是非寄ってみてください♪

そうだよね~!!
やっぱりスイーツは関東が先行しているよね~v-237
おいしそう~v-238
私は和菓子派だけど・・・
やっぱり見たら食べたい~v-238

恐るべしヨコヤマ・・・警備員立たせてスゴイね・・・
我が家の近くにも
警備員立たせている
ムッシュマキノって店あるわ~v-25
あの川島なおみのフィアンセの店ってど~なんだろうね!!
けいさんv-222
一度食べてみてよ~ぉv-274v-271

これが岩シューで有名なヨコヤマのスイーツですかぁ。
谷津ロールおいしそう。。。
いつかきっと、並ぶの覚悟で行ってみます。

うぉ~v-10美味しそう~v-274
そんなに並ぶケーキ屋さんなんて、こちらにはないですよ~v-12(そこそこ美味しい所はありますが)
やっぱり都会は良いですね~私も食べたいじょ~v-14
熊さんのケーキ、美味しそうだけど切るのがもったいないですね~v-274

谷津ロールおいしいですよね!!
私は会社の営業が商談でヨコヤマさんに行ったときに、みんなに買ってきてくれたのを1回食べただけなんですが。
スポンジが、ふわふわ?とろとろ?なんて表現していいのか分からない不思議な食感でした。
岩シューも食べたいけど難しそうですね。
人気だとは聞いてましたが、そこまでとは知りませんでした。
「あいのり」の前にやってるスウィーツの番組にも出てたからなぁ。

ところで・・・ピッチ&ゴー残念でしたね~。
来月まで楽しみに待ちます。。。

◆ハナさん

フフフ (*^ ^*)
熊さん、かわいいでしょ?v-285
味も美味しかったですよ。

アジアインター、毎年行っているので当然行く気だったのですが・・・
何と v-363
今年に限ってダンナが土日とも1日仕事が入ってしまったとのこと v-399
でもハナさん&エル君が来るなら電車で会いに行こうかな。
ただし土曜日は仕事なので、日曜日しか行けないのですが。
それにしても応援で東京に来るとは!スゴイです!

◆うずまきさん

開店前から並ばないと岩シューはゲットできないんですかー! v-405
ますます食べてみたくなったけど、
岩シューを食べるためには休日に早起きしなくちゃだわ。(笑)

京成学園前ってどこだろう?と調べたら、明徳のまん前なんですね。
私が千葉市に住んでいた頃は千原線自体が影も形もなかったので・・・(^^;
ダンナも同じ頃、その近くに縁があったけど
プロヴァンスは多分知らないだろうな~(っていうか無かったかな)
いつか機会があったら食べてみたいと思います!
美味しい情報、とても嬉しいです v-343

◆rich&museさん

関東が先行ということもないでしょー。
それぞれの土地に美味しいお店はあるでしょうし。

rich&museさんは和菓子派ですか。v-365
私はrich&museさんと逆で、
和菓子も「見たら食べたい~v-238 」って思います。^^

有名なお店は警備員配置は当たり前?(笑)
川島なお美サンのフィアンセのお店、
クリスマスイブに行ったら行列していました。
1時間45分待ちと言われたので断念して
雨宮塔子サンのご主人のお店でケーキを買って帰りました。
Toshi Yoroizukaもいつか食べてみたいわ~v-352

◆マメ母さん

さすがマメ母さん、ヨコヤマはご存知でしたか。v-11
谷津ロール、フワフワで美味しかったです。
ぜひぜひ岩シューゲットして感想を聞かせてください!v-421

◆さるべーさん

車の行列は車で買いに来る人が多いからでしょうね。
でもケーキ屋さんにしてはお店が大きくてちょっとビックリしました。
で、都会じゃないですよ。千葉県ですから。(笑)

熊さんケーキ、ダンナ弟の奥さんに切ってもらったのですが
切るのに苦労したようです。(*^m^*)

◆ろくぺーさん

さーすが~ v-355
グルメろくぺーさんは知ってたのね~ん。
っていうかテレビでやってたのか。知らなかった。

そうそう、ふわふわというかとろとろというか、手で長時間持てないんだよね。
(あ、フォークで食べるようなお上品さがなくて失礼!)
すぐ口に入れなきゃ崩れちゃう。
岩シュー、食べたいけどゲットするのが大変そうだよね。。。

Pitch&Go、メッチャ残念 v-393
カワイイ容姿でスポーツ万能なペシェちゃんを見るのもとっても楽しみなんだけど
応援で来ているだで何もしてないのに
いつも楽しそうにテンション高いろく君に会うのが本当に楽しみなんです。
彼にまみれて1日過ごしてみたいぐらい e-266
競技参加以上にろくぺー家に会えるのを楽しみにしてます。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/923-0d7d06db

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

