スポンサーサイト
--年--月--日(--)


雪!
2008年02月03日(日)


昨晩の時点で今日のPitch&Goは中止が決定していたので
今日は朝寝坊してゆっくり。

ん?(´-ω・)
何だか窓の外が白くない?

カーテンを開けると案の定 雪が積もってます。

雪だぁ~!


「大雪の降る恐れが」
と天気予報で言っていた時は さえ降らなかったのに
「雨か雪が降るでしょう」
程度の予報で交通機関が大幅に乱れるほどの雪
皮肉な感じです。


でもジュンマイが遊べるぐらい積もってくれているのはちょっと嬉しい。
今日は休日だしね。

ジュンマイ、スタンバイOK?
スタンバイOK?

服(レインコート)を着せられブルーそうですが気にせず出発!


畑も真っ白
パッと見 雪国っぽくない?
広い場所を見ると興奮するマイを押さえるのに大変でした



家の前で子供が雪だるまを作ったり雪合戦をしたりしています。

雪合戦で飛んで来る雪球にロックオン
アタシも雪合戦する!
子供たちが面白がってマイに投げてくれていましたが
そのうちエスカレートして
ジュンマイめがけておもいっきりぶつけ始めたので退散

かなり雪を食べたマイ、
家に入ってからトイレ頻回、しかも大量のチッコでした。


散歩から帰って来ても降り続く雪
まだまだ降ってます

雪かきしてくれてありがとう、ダンナ。



家に入っても興奮冷めやらず。
こんなに興奮しているのは久しぶりかも。
(19秒)




関東地方のお友だちは
久しぶりの大雪にみんな楽しく遊べたかな。

スポンサーサイト

■ コメント

そおかっっっ!今日はPitch&Goだったんだ!
中止になっちゃって残念だね~。
んでも、思いがけず雪で遊べて良かったかな?
ジュンちゃんのレインコート姿、何度見てもかわいーv-10
機能的だしv-221ラビの持ってるのは、マイちゃんと同じような
フードなので、嫌がってブルブルしてとっちゃうんだよー。
体が濡れないだけ良しとするか・・・と思って使ってますが(笑)

雪は楽しいけど、明日の朝の駐車場雪かきが憂鬱デス・・・(泣)

今日は、朝起きたら雪v-276でビックリしましたね!
Pitch&Goデビューのはずが、残念~~~ 笑

でも、朝6時半に起きてムーも雪の中はしゃいでいました。
(マイちゃんといっしょで雪をいっぱい食べたみたいです。)

事後報告になりますが、リンクさせて頂きました。
これからも宜しくで~~す!!

うわ~!ジュンちゃん&マイちゃん、雪遊び楽しそう~良いなぁ~
さるべー地方では、午前中は雪降っていたのですが(平地は積もってないです)、午後からは雨となってしまいましたぁ~涙
お散歩でまたお山に行って来たのですが、お山では沢山積もっていたのですが、雨だったのでシャーベット雪でどろどろになってしまいましたぁ~
(早く帰ってきたので、写真は1枚しか取れなかったですぅ~)

ジュンちゃん&マイちゃんは楽しかったようですね~
明日も雪遊び出来るといいね~

なんかカッパを着てポチョ~ンとなってるジュンちゃんがとってもカワイイです!

雪は降ってるときよりも少し溶けてからまた凍結したあとのほうがヤバイです。転んだり事故にはくれぐれも気をつけて~!

メッチャはしゃぎまくりのお二人・・・
かわいいっv-238
はしゃいでたソファの脇に・・・
muse嬢が20分で壊した
黄色いチキンが・・・原型のまま寝っ転がってる----ぅv-40
いいなぁ~原型で・・・

結構降ったんですね・・・
雪って臭いを消すのか分からないけど・・・
なんかやたらとクンクン臭い嗅ぎまくるよね・・・

◆AKIさん

前回も雨で中止になっちゃったの。v-409
その前はずっと都合が付かずに行けなくて
マイは7月に参加したっきり、
ジュンに至っては7月はヒートだったので5月から参加してないのよ。
だから今回こそ!と思ってたのになぁ~v-13
でも大好きな雪で遊べたから許してやろう。(何に?)

このスヌードタイプのフードはスグレモノよ~v-426
でもさすがに7年も着てると防水加工が薄れてきちゃってる・・・
今回マイが来ているのはジュンが若い頃に来ていたレインコート。
こっちの方が着用年数は少ないから防水はしっかりしていました。

雪かき、頑張った?(*^m^*) ムフッ

◆ムーママさん

Pitch&Goデビューだったのに残念でしたねぇ。v-409
でも出発してから降って来るよりは良かったかな。
何と言っても遠方から千葉まで来るんですものね。
でもそうなったらヤケクソで遊んでくるのも良かったかも?(笑)

ムーちゃんも雪に大喜びのタイプなんですね。
ペコちゃんはどうなんでしょう?
いつもファーの付いた温かいお洋服を着ているイメージだから
寒いのは苦手かな?

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆さるべーさん

あらら、今回はさるべーさん地方と逆だったんですね。
前回こちらが空振りに終わった時、そちらは雪で遊べたと言っていたので
てっきりこちらよりもたくさん積もっているのかと思いました。
こちらは朝から晩までずっと雪でしたが、
それでも水っぽい雪だったのでかなり濡れましたよ~。
贅沢を言うとサラサラ雪のほうがいいですね。(*^m^*)
今日は雪かきして寄せられた雪でちょこっとだけ遊びました。^^

◆kagawaさん

ジュンは服を嫌がらないんですけど
(なのでこの顔はいつものマヌケ顔)
マイは服を着せると一気にテンションダウンします。
でもすぐに忘れるんですけどね。(笑)
(これは着せた直後の写真です)

今朝は路面凍結で、通勤時はとても怖かったです。
同僚のお子さんは原チャリで転んで車にはねられたとか。
仕事中に電話が掛かってきました。
車もスピードが出てなかったので打撲程度で済んだようでしたが
ホント、雪は降った後の方が怖いですね。
当分気をつけないと。

◆rich&museさん

(≧3≦) =3
チキンに目が行きましたか!v-521
フラット飼いのお宅ってこの黄色いチキンが必ずいますよね。
しかもみなさん口をそろえて
「ものの○○(←時間)で破壊されました~(泣)」と言うの。((*≧m≦)ププッ
マイはあまり興味がないんですよね、このチキン。
破壊されるのはぬいぐるみ系。
中綿出すのなんか得意中の得意ですよん。v-221

>雪って臭いを消すのか分からないけど・・・
>なんかやたらとクンクン臭い嗅ぎまくるよね・・・

あ~、そう言われればそうだわ。
いつも以上に匂いをかいでるもん、ジュンマイも。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/922-5148a566

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

