スポンサーサイト
--年--月--日(--)


汗と涙の結晶?完結!
2008年01月31日(木)


月曜日、玄関ゲートが完成しました。


その前に


24日 に応急処置のゲートで
わずかな隙から玄関に出たはいいものの
戻れなくなったマイを載せましたが


25日
今度は固定していたビニールテープを切って脱出
固定していたビニールテープを切った!

帰宅したらこんな状態でした
25日に帰宅した時の様子
向かって左側が出入り自由な状態



26日
仕事から帰宅した時の様子
26日 仕事から帰宅した時の様子
これだけ見ると一見普通にマイがお出迎えしてくれているように見えますが


その手前は・・・
ナンじゃこれ?
こんな状態でした。


でも柵はズレていない。

しいて言えば
ピンク矢印のビニール紐がブルー矢印のフックから外れていたぐらい。
ナゾ・・・
でも抜け出せるほどの隙間はなく、
どうやって抜け出して、そして戻ったんだかマジメにわからない。


ダンナいわく
柵を鼻で持ち上げたか、それともくぐったか、
とにかくガーデンフェンスの下から抜け出したんじゃないか。

と。

なるほど~
言われてみれば以前のガーデンフェンスよりも下の隙間が大きい。
持ち上げたからビニール紐がフックから外れてるんだ。


なーんて感心している場合ではナイ!


良く見るとガーデンフェンスの下がかじられてるし。
かじるなよ・・・


こうやって思いも付かない方法で
毎日脱出が繰り返されていたわけです。

でもそんな戦いもようやく終わりを迎えようとしています。



完成した玄関ゲートです

ゲート完成!

反対側から
反対側から


お留守番のとき以外は横に折りたたんでおけます。
確かに広くなったよね。

下に車輪をつけてくれたので
車輪つき

開閉もラクチン
開閉ラクチンですよ~


鍵もしっかり3つ付けてバッチリ!
鍵3つで念には念を!
鍵



と思ったら・・・

月曜日、ダンナが先に仕事から帰宅したら
かろうじて
(ダンナ携帯で撮影)
一番上と真ん中の鍵が外れてたそうな。
かろうじて一番下の鍵が止まってるだけ。

多分、ゲートをバシバシと手でやっているうちに取れたのでしょう。



さらに木屑が散らばってて・・・
何ですか、これは?


アルピニスト?イリュージョニスト?

「そこに山があるから山に登る」
ならぬ
「そこに扉があるから脱出にチャレンジする」

この精神?根性?執念?は感心します。

・・・

どこをやられたのかというと
すげーっ!(;゜〇゜)

アップ
アップ

また本体を壊そうとしています。
危ない 危ない



翌日
新たな対策をさらに施しました。


扉本体
ガジガジ防止にサークルの柵をくくり付けました。
サークルの柵を付けました。

それでもわずかな木の部分をみつけてガジったみたいなのですが、
頑張るなぁ・・・

サークルをずらしたら、その後はやらなくなりました。



カラビナをつけました。
カラビナつけました。
これでバシバシやられても大丈夫



帰宅するたびドキドキするのは続いていますが
とりあえずこれで2日間は被害ナシ


ダンナの汗と涙と鼻血の結晶が報われ、
長かったマイとの戦いもこれで完結です。



おまけ


余ったガーデンフェンスをキッチン入り口に立てて行ってるんですが
キッチン前

帰宅するとこのようになってます。
腕試し

トイレのドア同様、できる部分の腕試しは欠かさないようです。

キッチンは内側からも開かないようにしているので
この柵をどかされても大丈夫なんですけどね。
念には念をということで。
(全然役立ってませんが

スポンサーサイト

■ コメント

ほー?

マイちゃんの、脱出への情熱、凄いものですね。
毎日がパパとママとマイちゃんの知恵比べなんだわー。
最後に勝つのは、どっち?
なぁ~んて、のんきな事を行ってごめんなさい。

しかし、マイちゃん、そのうち「ひきたてんこー」さんから
オファーが来るわよ(^_^;)

どんだけパワーアップしていくのかと!?(^^;)それにしてもマイちゃんも何故にそれほどまでして玄関に行きたいのか?出たいというよりも脱出を1つの遊びと思っているんですかね?
本体をかじってでも空けようという根気強さはたいしたもんですが、根気を向ける方向がちょっと違うような…。旦那様も毎度ホントにご苦労様です。マイちゃんもさすがにそろそろ諦めてほしいですね(汗)

す、すごい、マイちゃんとパパママのバトル。。。
そうか、まいちゃんにとって脱出は遊びなのね~。なるほど。
ずーっと、付っきりで見張るわけにもいかないしねぇ~。
マイちゃんならアルカトラズでも泳いで渡る勢いですね。(笑)

完璧!

パパさん、その後、大丈夫ですか??
読みながら、その状況を想像したら、私までゾクゾクしてしまいました~。
でも大事に至らなくて良かったですね♪

そのパパさん、見事にゲート作成を完了させたようで拍手です~♪
とっても立派なゲートが出来て、これならもう脱走できないですよね?!
でもワンコは頭いいからなぁ(笑)
マイちゃん、何か新たな方法は考え中かな?(笑)←聞いてみたい♪

すばらしい~~~!!!

すごいね!パパ!完璧な出来栄えだぁぁぁ!!!
見た目もステキだし、機能性もあるし。
器用だな~羨ましいv-352
今回の勝負、パパ&ママの圧勝だね(笑)
ちょっと寂しいような・・・
さてマイちゃん、次は何しようか?(爆)
(↑他人事発言だけど笑って流してwww)

ボブちん、お疲れ様~、力作ができたんですね~。
苦労の賜物ですね。
鼻血と汗と涙の結晶か... (;´Д`) うぅっ。。

このラティスかじられるだろうな~って読んでいたら、やっぱりマイちゃんかじったのね。
花ちゃんも小さい頃は何度もラティスかじって大きな穴開けて庭を行き来してた事があるんですよ。花ができるくらいだからマイちゃんだって...。
暫くは大丈夫だと思うけど、いつかやられそうですね。
マイちゃんが体当たりでバシバシ根気良くやったら破壊しそう~。

ワンコって面白いね。
桜子はテーブルやカウンターに登ってやらかしてたけど、
マイちゃんは玄関が好きなんだ~。
玄関にはマイちゃんを刺激する何か?があるのでしょうか。
このゲート壊された時は、全て綺麗に片付けるしかないかもね。(^m^ )

パパさんは、その後いかがですか?お大事にしてくださいね~

それにしても、すごいバトルですね~
鍵が3つもあって、またびっくりでしたが、それを開けてしまうマイちゃんもまたすごいですぅ~(関心している場合ではありませんが・・・)

パパ&ママ&マイちゃんのこれからも続くであろうバトルを、楽しみにしていますね~(えへへ~)

ご主人、お疲れ様でした!
パチパチパチ・・・力作ですね♪(鼻出血はいかがですか?)
しかしマイちゃん笑わしてくれますね♪超可愛いです~
次は何をしてくれるか?!けいさんたちには申し訳ないですが、ちょっと楽しみだったりします♪

ボブちん、お疲れ様~
スッゴイ力作だね!
ついでに、防犯カメラも付けて欲しかったな(笑)
でも、時間の問題って感じでドッキドキ~!(爆)

これで完璧なら、きっとココがダメならって又別の楽しみ
見つけそうだね(笑)
お気を付けあそばせ~^m^

◆ぷう&あんのママさん

もの凄い情熱でしょー?
でもねー、いい加減 熱が冷めて欲しいんですけど。。。v-13
ここまでやられると何だかマイに試されてる気分になります。
最後に勝つのはもちろん人間ですっ!v-356

以前、バリケン脱出した時にテンコーさんからオファーが来るかと思ったんですけどね~
今のところ事務所には何の連絡もありません。(笑)

◆kagawaさん

>どんだけパワーアップしていくのかと!?
私も聞きたいんですけど怖くて聞けない・・・v-404
っていうかこれ以上パワーアップしないで欲しいのですが。

>出たいというよりも脱出を1つの遊びと思っているんですかね?
そうなんですよ、
玄関にマイの興味をそそるものがあるわけではないので
(でも悪戯されては困るものはある)
単純に脱出を楽しんでいるんだと思います。
いや、楽しまなくていいから!v-355

>根気を向ける方向がちょっと違うような…
そうそうそうそう、そうなんです!
今年の初詣で「いい方に頭が良くなりますように」って
お願いしたはずなんだけどなぁ・・・
そのお願いを聞いてもらうにはお賽銭が足りなかったのかも?

◆マメ母さん

私は平和主義者なので争いは望んでいないのにー v-356
でもその後は脱出をあきらめたのか?
帰宅してもイタズラをしている様子はありません。
そうそう、そのままいい子でお留守番していてくれればいいのよ。(ビクビク)
マイはとにかくポジティブ。
鳴門の渦潮に飲まれても泳いで来られると思います。(*^m^*)

◆ジュリ姉さん

おかげさまでダンナは あのあと出血することもなく
普段どおりの生活を送っています。
ご心配いただきありがとうございます。

ゲートができて4日、
とりあえずは脱出されることなく済んでいます。
脱出した先にマイの喜ぶようなものは何もないのに
脱出すること自体が楽しくなったらしく、
今回は熱が冷めるまでちょっと大変でした。

>何か新たな方法は考え中かな?
いえいえ、もう諦めたんです。
そういうことにしてくださいぃぃ~v-406

◆AKIさん

もうちょっと幅のあるラティスがあったら
右側の板をつける必要もなかったんだけどね。
でもとりあえずは脱出されてないから結果おーらいということで。v-218

>ちょっと寂しいような・・・
>さてマイちゃん、次は何しようか?(爆)

ちっとも寂しくなんかないってば!
次なんかなくていいですから~~v-356

◆桜子ママさん

>鼻血と汗と涙の結晶か... (;´Д`) うぅっ。。
私は「汗と涙と鼻血の結晶」と書いたのに
なぜか鼻血が一番先に来てるし。_| ̄|○∠))バンバン

ぎゃあぁぁぁ~!
桜子ママってば不吉なことばっかり書いてるしーv-356
これで完結ですってば!!v-217
ちなみに玄関にはマイにとって興味をそそるようなものはもう置いてません。
(イタズラされては困るものはありますが)

でもこれで終わらないでしょ~と思うところが
悲しいかなフラット飼いなんだよね。
自分の家のことは本心からもうこれで終わりにして欲しいと思うけど
よそのお宅のことは「え~、もう終わり~?」って思うし。
サクちゃん、最近はカウンター乗り越えないの?
つまんなーい!(笑)

◆さるべーさん

その後ダンナの鼻血は出ていません。
まだ薬を飲んでいますが、大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

鍵はガシガシ バシバシやってたら、たまたまズレでしまったんでしょうね。
マイにとって裏側にあるので直接は触れないはずですから。

マイにとって「これぐらいで大丈夫だろう」は絶対にダメ。
過剰すぎるぐらいの防御をしておかないと
あとで泣きを見るのはこちらですから。

>パパ&ママ&マイちゃんのこれからも続くであろうバトルを、楽しみにしていますね
ご期待に添えなくて申し訳ないのですが
きっとこれで完結でーす。v-221

◆うずまきさん

まだ止血剤を飲んでいますが、鼻出血はどうやらもう大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました。

ここまでくると皆さんなぜかマイに期待をしているようですが
基本的にマイはおりこうさんなので(どこがっ?!)
「もうイタズラしちゃダメだよ」と言えばやらないと思います。
(こんなことを言ってる自分が虚しいです・・・e-263

でももうイタズラネタはこれでおしまいですよー。v-221

◆陸ママさん

マイと暮らして3年半、
「どうやったの?」と思うことは数え切れないほどありました。
その度にWebカメラつけようか?と言いながら結局つけず・・・
今までマイがやったイリュージョン、
全部録画してたら1本の感動作品になったかも。(意味不明)

>時間の問題って感じでドッキドキ~!
あーのーねーv-355
陸ママは私とダンナの味方じゃないの~?
マイの味方(応援)をしてると大変なことになるよー(何が?)

>お気を付けあそばせ~^m^
ご忠告ありがとうございます。気を付けます。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/918-6e9586aa

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

