スポンサーサイト
--年--月--日(--)


今度は2位!ドッグタイムレース後編
2008年01月27日(日)


ラビママ・プーママとお昼を食べたあと、
すいらんに戻ってまずは公式記録会

あのどろどろだったコースに
ドッグイベントクラブのスタッフの方たちが土を入れてくれてあり
午前中よりもかなりコースの状態は良くなっていました。

それでも完全ではないコース、
当然記録更新は期待していなかったのですが・・・


午前中に続き、またしてもマイ やってくれました!


5.01秒
記録更新!

前回の5.19秒の記録更新をさらに記録更新です。


食事中、ラビママ・プーママに
「マイちゃん、4秒台出せるんじゃん?」
とか言われて、
「無理に決まってるじゃん。簡単に言うなよ~
と話していたばかり。

だって、4秒台ってもの凄いことよ?
しかも今日のグランドコンディションじゃ絶対無理だって!
本気でそう思ってたのに
マイが走り終わった時の騒ぎに「えっ?えっ?」という感じでした。

ひょっとしてマイ、今日は絶好調???

2本目は記録が伸びないことがわかってるので
今日は1本のみ。
あとはPitch&Go会場で遊びました。


レトリーブするあとを追いかけるプーちゃん
マイはプーちゃんに吠えられても全く関係なし。
ボールを取られる心配がないのをわかってるんだよね。
マイ&プー太


マイペースラビたん
8歳の貫禄だね。(*^m^*) ムフッ
ラビたん


そろそろ午後の犬種別ハンデ戦トーナメントの抽選会が始まりそうです。


午前中のくじ運の悪さはたまたまでしょ。

ということで午後もダンナがくじ引き
でも若干の不安が・・・


んんん?
ダンナ、またしてもニヤけながらこっちに来るゾ・・・


で、誰よ?


「ミルクちゃん」


はぃぃ??
ミルクちゃんは午前中、決勝戦で当たりましたが?


「さらに」


えっ?何よ・・・


「勝ったとしても次は多分 陸君・・・」

il||li _| ̄|○ il||li

次回からくじ引きは私が担当することになりました。


マイの山にはミルクちゃんや陸君のほかにも
魔裟斗君、ペシェちゃん、マメちゃん、アキちゃんがいます。
犬種別ハンデ戦トーナメント表 マイの山

うわぁ~、ホント運悪い!


と思ったけど、反対側の山には
夢ちゃん、プー君、ハルちゃん、レック君、Figliaちゃんがいます。
犬種別ハンデ戦トーナメント表 反対側の山

どっちでもダメじゃん。
っていうか、上手くバラけたってこと?

本人はイヤだろうけど、夢ちゃんvs レック君は迫力あるレースになりそう。
とても楽しみです。




私がスターターを務めるプーちゃんは
1回戦でまたしてもFigliaちゃんと対戦

午前中はハンデ8mだったけど、午後は11mもらえたぷーちゃん
今回は勝たせてもらえました。

でも2回戦で当たったチョコラブのマリリンちゃん
この子が速い子で、ハンデ5mもらったけど完敗でした。




そして見もののフレブル夢ちゃん vs オーストラリアンケルピーのレック君
俊足同士の戦いです。

今年初走りの 夢ちゃん
パパを見る目が切なすぎ
ママさん、カゼっぴきでも娘のため頑張ってます。
夢ちゃん

4.69秒の記録を持つレック君でしたが
ハンデ差10mはさすがに無理だったようです。

っていうか夢ちゃん速すぎだってば!
だって今日マイは記録更新しちゃったけど
前回マイと一緒に5.19秒を出したんだから。

2回戦も前回マイが負けたMix-Sのプー君に勝って
順当に勝ち上がっていきます。




順当に勝ち進んでいた マメちゃん
残念ながら3回戦でトイプーのまろん君に負けてしまいました




そしてまたしても見ものレース
パピヨンの 魔裟斗君 vs 柴のアキちゃん
アキちゃんちはハルちゃんの方が速いのですが
ハルちゃん、ゴール手前で相手の子が気になり止ってしまうというアクシデント
5.14秒の記録を持っているのに ハルちゃんってばもったいない~~
ハルちゃんのここのところの課題らしいです。
その分、アキちゃんが頑張ったのかな。
いい走りをした魔裟斗君といい勝負
さてどっちのフラッグ?

アキちゃん勝利でした。




午後から参加のろくぺー家のペシェちゃん
トイプー界のアスリートガールであるペシェちゃん
1回戦でビションフリーゼのくるみちゃんと対戦
ハンデ差は1m
ペシェちゃんなら1mくらいかわせるでしょう。

・・・と思ったら、まさかの敗退。
スミマセン、ビションフリーゼという犬種を侮ってました。
くるみちゃん、速い!




ではマイの様子を。



1回戦は午前中決勝戦で戦ったMix-Mのミルクちゃんと。
今回はハンデ差3m
ミルクちゃん、ゴメンなさい!
僅差で勝たせていただきました。


2回戦目は・・・
何の因縁か、またしても 陸君 と。
今回はハンデ差4m
午前中はかろうじて勝たせてもらえたけど・・・

今日最後になるかもしれないレース
我を忘れてマイの名前を叫び続けました。


結果は?


・・・


フラッグが上がらない!

今日初のビデオ判定になりました。
その間、陸君とマイはいつものごとくコースを往復して全力疾走してるし。(≧3≦) =3

ビデオ判定中のカメラマンK氏
ビデオ判定中

ビデオ判定するぐらいだから微妙な差なのはわかるんですが、
それにしてもなかなか判定が出ません。
メッチャ心臓に悪い。
陸ママはどこかに行っちゃったし。

なかなか判定付かず、
ゴール付近には人がワラワラワラ・・・
K氏にプレッシャーが掛かります。

痺れを切らして代表Uさんも来ました。
まだまだビデオ判定中

Uさんも加わってのビデオ判定


まだ?


まだか??


Uさんのハンドマイクが動きました。

 「え~、ビデオ判定でも判定付かず、
ドッグタイムレース初の再レースとさせていただきますー」
 



何と!
もう1回陸君と走ることに。


判定中、ちょっと休んだとは言うものの
続けて走るレース、
またしてもマイより体の小さい陸君にはちょっと不利だったか?

すみません、マイが勝たせてもらいました。


3回戦は魔裟斗君を破った柴のアキちゃん
ハンデ差は1mなのでほぼガチンコ勝負
vs アキちゃん

マイ、勝たせていただきました。


そして準決勝
相手はマメちゃんを破ってきたトイプーのまろん君です。
vs まろん君

ハンデ差7m、勝たせていただきました。


いよいよ大ラス 決勝です
相手はもちろんフレブル夢ちゃん

ダンナの洗脳も力が入ります。((*≧m≦)プッ
vs 夢ちゃん

が!
マイはダンナの言葉なんて全然耳に入ってなかったみたいです。

ダンナいわく
僕の言葉も耳に入らないほど
スタートのお姉さんの言葉と旗に集中してた

って。


今日最後のレース
すでにノドがおかしかったけど、とにかくマイの名前を叫び続けました。

私のマイを呼ぶ声がうるさいけど
705さんが動画で撮ってくれました。
 (705さん、本当にありがとう!) 
(7秒)


7秒しかない動画、「短っ!」と思ったけど
夢ちゃんもマイも5秒ちょっとで走るんだから当然か。(笑)

動画の通り、ハンデ差4mそのままゴールに入って来ました。
マイ、2位です。


犬種別ハンデ戦2位

またしても堂々と胸を張って写真に写るジュン、
 「ジュンちゃん、何もしてないやん 
って言うUさんの言葉は聞こえないフリしてます。(*≧v≦)


犬種別ハンデ戦入賞メンバー
犬種別ハンデ戦トーナメント入賞メンバー

優勝 夢ちゃん (フレンチブルドッグ)
2位 マイ (フラットコーテッドレトリーバー)
3位 まろん君 (トイプードル)
 

犬種別ハンデ戦トーナメント結果

ありがとうございました!




いつもならここでちょっと遊んでから帰路につくのですが
作成中の玄関ゲートを仕上げなければならないという大仕事が待っているので
今日は遊ばずに帰ってきました。

遊ばなくても今日はかなり走ったからマイも満足したみたいだし。
だって50mを11本、
さらに午前中は 陸君・Figlaちゃん・ミルクちゃんと往復走りして
午後も ミルクちゃん・陸君・アキちゃんと往復走りして
レースの倍は無駄走りしてるんだから
1km以上全力疾走した計算だぁ~

いつもながらマイの体力と集中力には驚かされます。




来週はPitch&Go。
先月、久しぶりに参加できると楽しみにしていたのに で中止になっちゃったし
来週は開催されますように。




めでたし めでたし♪
で終わると思った今日のブログ、
実はまだ続いちゃうんですねぇ~

それはまだ別にUPします。

スポンサーサイト

■ コメント

おめでとうございます

お疲れ様でしたー
マイちゃん・ジュンちゃん・それからブログを書いてるママさん

マイちゃん優勝初めてだったんですか?
いつも、優勝・優勝・時々入賞って感じだったんですが…

それはさて置いといて、いつも・いつも迫力のあるマイチャンの走りに感動してますよ!
午前中から走って、昼食の時間も走って、午後からも走って
マイちゃんのスタミナを少しだけでもいいですから、アイリに分けて下さい。

午前の部の優勝おめでとうございます!
そして、午後の部の準優勝おめでとうございます!
けいさん、お疲れ様でした。
けいさんの記事で、経過がよくわかりました。私も、その場にいたのにね。
うちは早々に敗退して、広いほうのランで遊んでいたもので。。。
マイちゃんが走っている姿を、「おー!早いなー。」って見てました。すばらしい走りですね。
うちも、めげずにまた、挑戦します。ヨロシクです。^^

お疲れ様でしたぁ~&ありがとうございましたぁ~

マイちゃん、優勝&準優勝おめでとうv-314
マイちゃんの集中力、それに疲れをしらないあのタフさ・・・
羨ましいです。
ムーは、今回めずらしく集中してくれましたが、やっぱり鼻ペチャのせいかすぐハァハァ~と息がきれ、暑くなると走れません。。。
冬期限定です。 笑
Pitch&Goもやってみたいのですが。。。

いやぁ~夢ちゃんとの対決動画・・
ふたりとも早v-12v-355v-355

今回は炊き出しやってた?(笑)

マイちゃん優勝&2位おめでとう!
長編を楽しく読ませて頂きました!
しかし、マイちゃん、メチャメチャ早い。
動画を見てびっくりしました。
うちの朋さんは・・・まったり犬なので殆ど走りません、ドッグランでも・・・。
何しに行ってるんだか(^_^;)

お疲れ様でした!
全犬種、準優勝おめでとうーーー!
ムーちゃんとの決勝は、凄かったね!
ふたりとも速すぎだよ~(笑)

タイム更新もすごいね!
足場が良かったら4秒台だったかもじゃない?

くじ引きの時、後ろのボブちんと「又当たったりして。。」なんて
話したのがイケなかったんだな(笑)

再スタートは、耳塞いで聞こえなかったの(笑)
ビデオ判定で、勝敗分けるより再スタートの方が
私的には嬉しかった!
マイちゃんに、怯まず戦う我が息子に感動でした(笑)
最後のあの往復は、マイちゃんも陸に対して同じレベルのコ
って思ってくれてるんだろうね!

そうそう前後しちゃうけど、ジュンちゃんのウイペット戦はビックリ~(笑)
スタートのジュンちゃんを、けいさんに見せたかったよ!
いつもと全然違っていたんだよ^m^
2回目は、いつも通りだったけどね(爆)

今回、とっても感動の初DTRありがとう!
また1年、よろしくお願いします☆

犬種別ハンデ戦、準優勝おめでとーv-314
午前のレースに続き、マイちゃん大活躍だったね!!

レトリーブをした後に、あんなに早く走れるマイちゃんは、
ホントにすごい!!
底知れぬスタミナ!!
プーにも分けて欲しいです。

◆アイリパパさん

ありがとうございます~v-290
そうなんですよ。優勝はP&G・DTR合わせても初めて。
いつも2位止まりで2番手のオンナだったのです。
入賞ならず・入賞ならず・時々2位って感じです。(笑)

マイの体力はもともと生まれ持ったものなんでしょうねぇ。
普段の散歩も長いわけじゃないし、遊ばせるのも毎日じゃないし。
フラットとアイリッシュって正確も体格も似てるので
アイリちゃんも同じような感じだと思ってたんですが・・・
ジュニ君だったらわかるけど
アイリちゃんがスタミナないとは思えないけど。。。
来週は久々にアイリちゃんのP&Gを見させてもらいます!v-221

◆マメ母さん

おめでとうをありがとうございます。
マメちゃん、まさか止まってしまうとは。v-399
ハルアキちゃんちのハルちゃんと同じですねぇ。
どちらも速い足の持ち主なのに・・・v-13
こうなったらマメちゃんがビックリするほど
マメ母さんが奇抜なことをするしかないですね!(爆)

マイは隣の広いランで遊んでいても全然走らないんですよ。
スポーツ広場の方ばかり見て、隙あらばスルッとスポーツ広場に行っちゃって。
あそこがマイにとって一番楽しい場所みたいです。
我が家も都合が付く限り参加すると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いします。

◆ムーママさん

こちらこそお疲れさまでした&ありがとうございました。
その後カゼは大丈夫ですか?

いやぁ~、夢ちゃんはホント速いわ。。。
そっかぁ、午後のレース前に
夢ちゃんの命でたくさん遊んであげれば良かったのかー(爆)
な~んて、前回勝ったのはやっぱり奇跡だったのねーと痛感してます。

マイも暑い時より寒い時の方が速いのですが
鼻ペチャさんはそれ以上に暑さは応えますもんね。
暑くなる前に走りまくりましょう!v-29v-29v-29

そうそう、あの命への執着があれば
Pitch&Goだってチャレンジできるじゃないですか!
そうなるとPitch&Goも上位常連になりそうな予感。。。
やりましょうよ~v-355

◆ブルースター★さん

私もマイの走りを横から見たのはこれが初めてかも。
あっという間に過ぎてったね。(@^_^@)
でも705さん、そんな夢ちゃんとマイを上手に撮ってくれてる。
嬉しいわ。

炊き出しやってないよ。
1度も見たことないし。
誰かが個人でランチしてたんじゃないのぉ?(笑)

◆朋パパさん

ありがとうございます~v-290
朋ちゃんとかルーアちゃんとか、おとなしいラインなんですかね。
ドッグランでまったり・・・マイにはアリエナイ v-355
っていうか家でも落ち着かないんですけどーv-13

でもベストタイムハンデ戦というレースは
その子のタイムでハンデ距離が変わってくるので
(遅い子はその分ハンデがたくさんもらえます)
速く走れない子でも優勝のチャンスは平等にあるんです。
いつか機会があったら参加してみませんか?v-290

◆陸ママさん

ムーちゃんのあの速さは異常だよね。(笑)
あれは前期の陸君と同じでしばらくの間 無敵だよ。
でも打倒ムーちゃんで頑張ろうね!!v-91

タイム更新には私もダンナもビックリ!v-405
砂を入れてくれたとはいえ、あんな足場で記録更新するなんてナゾ。
やっぱり全ては朝イチで陸君と走ったからだね。v-218
ベストタイムハンデ戦ではこれからハンデが減るけど
それでも記録更新は名誉なこと。
とっても嬉しいです。v-290

陸ママとうちのダンナ、なんか相性いいよね。
今度は私がくじ引きするから別山を引き当てるよ。
何てったって今年の私は12年に1度のラッキーイヤーですから。

そうそう、あのビデオ判定の時
「あれ?陸ママどこ行った?」と思ってたんだけど
ダンナが「『聞きたくなぁい!』とか言って
耳塞いでこっち(スタートの方)に来たんだよ」ってあとから聞いたよ。(笑)

私は再レースと聞いて「また陸君と走れる!」って嬉しかったの。
この日最後になるかもしれないレースだったから
マイを陸君と気持ちよく走らせてあげたいって思ったから。
でも陸家にとっては「えー」だったのかな・・・って思ってたんだ。
>ビデオ判定で、勝敗分けるより再スタートの方が
>私的には嬉しかった!

陸君に胸を借りてる身としてはそれを聞いて安心しました。

あの往復走り、あとは桜子ちゃんともやるんだけど
言われてみれば確かにマイは速い子としかやらないわ!
やる気になるのか、それともただ単に一緒に走ってくれるのが楽しいのか。
どっちもかな。(*^ ^*)

ジュンの1本目は私もビックリよ~v-11
スタートもそんなに違ったんだ?
ゴールした時の顔が「あれ?この子ジュン??」って思うぐらい
やる気に満ちた顔してたの。
しかもマイのようにスタートの方に往復走りしかけたし。
何が彼女をそうさせたんだろう?
でも続かないのがジュン・・・というかオバサンなんだろうね。(笑)

今年初のレースを陸君といい勝負ができて嬉しかったです。
こちらこそDTRもP&Gもよろしくお願いします!

◆プーママさん

おぉ~ありがと~e-343
この日はマイにとってラッキーが重なったんだよね。
くじ運も大きなポイントだから・・・といっても
こればっかりはどうすることもできないネ。
祈ろう!v-421(笑)

ぷーちゃんもマイみたいに「よーいスタート」に反応するようになったよね。
しかも他の子のレース中も一緒になって走ってるし。
マイもそうだよ。隣の大きいランにいても遊ばないで横で併走してる。
それだけ走ってればスタミナ充分だよ。
ママだけでなくぷーちゃんもはまったね。(* ̄m ̄)

日曜日はお疲れ様でした☆ マイちゃんが初優勝だったとは意外です!・・・もちろん以前にも優勝した事あったんじゃない?という意味で(笑)

あの悪コンディションの中、ベストタイムを出したマイちゃんにびっくりしましたよ~☆
是非今度はハルとお手合わせ願いたいものです♪・・・身の程知らずですけど(笑)

パパさん・・・ボブさんでしたっけ?(笑)
その後具合はどうですか? 鼻血もいつまでも止まらないと怖くなりますよね^^;
義父も何度か救急車のお世話になってるんですよ。

あしたのP&G、無理しない程度に頑張ってきてくださいね~☆


◆ハルアキママさん

ハルちゃん、アキちゃん、パパさん、ママさん、
日曜日はお疲れさまでした。v-290

ぽつーんと反省していたハルちゃんがとっても印象的なんですけどー(*^m^*)
マメ母さん宅のマメちゃんも隣の子を気にして失速してしまうとのこと、
意外にハルちゃん似の子はいるんですね。
隣など全く関係なくただただ突進してくるマイは馬かv-230?猪かv-533

お手合わせだなんてそんなそんな。v-356
実はずっとハルちゃんを目標にしてたんですよ。
総合順位で上位はウィペットばかり。
これは当たり前な感じでしょ?
その中にケルピーのレック君と柴のハルちゃん。
ハルちゃんは憧れの存在なのです。
隣の子さえ気にしなければ絶対上位に入れるのに。
でもその課題をクリアしたら怖いものナシですね。

今回はアキちゃんと走ることができましたので
こちらがハルちゃんにお手合わせ願う方です。
近いうちによろしくお願いします!

P&GはDTRよりもハプニングがあるんですよね~(^^;
どうなることやら。
というかまたしても天気が・・・v-13

優勝おめでとうございます!!

かなり・・・コメントが出遅れましたが(笑)改めて優勝おめでとうございます!
マイちゃんは、数多く入賞しているので初優勝と聞くと何か不思議な気持ちです。でも・・・・今年は、優勝をする機会が多くなると思われますので数多くの伝説を作って下さいね!これから魔裟斗も特訓&修行してきます!もう2度とマイちゃんより先にゴール出来る事は無いけれど、少しでも近づけるように頑張ってきますのでこれからも宜しくお願いします!

◆魔裟斗父ちゃん

魔裟斗父ちゃん、ありがとうございます。
そうなんです、優勝は初めてなんですよ。

>もう2度とマイちゃんより先にゴール出来る事は無いけれど
何をおっしゃいますか!全然そんなことないでしょ~ v-355
犬種別は仕方がないとしても
ベストタイム戦は魔裟斗君もマイも お互い本当のベストタイムですから
どっちが勝つかわからないじゃないですか!
しかもマイは先日のメッチャ調子いい日に記録更新したので
さらにハンデは減りますし、
今以上に鍛えられた魔裟斗君ははっきり言って優勝候補!
でも本当のベストタイムを持っている子と対戦するのは
何とも言えない清清しい気持ちになって病みつきになりそうです。
魔裟斗家とはいつまでもよきライバルよき友達でいたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/916-4bc961a0

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

