スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初優勝!ドッグタイムレース前編
2008年01月27日(日)


あらかじめ簡単に結果報告だけさせていただいたので
タイトルは『初優勝』とさせていただきました。(*^ ^*)

念願の初優勝
ずーっと2番手のオンナだったマイが優勝できました。

と言っても、この日のすいらんは
霜が解けてコース(以外も)はどっろどろ
最悪の足場でした。

もちろん条件が悪いのはどの子も一緒ですが
ドロドロでも関係なく走るマイに対し、
っていうか泥を跳ね上げて走るから、ギャラリーの皆さんに泥を飛ばしたらしい。スミマセン!
小型のワンコたちは泥場を避けて走る子もいます。
マイにとっては有利な条件になったかもしれません。

それでも1位は素直に嬉しいです。



ではこの日の様子を写真と一緒に

ちなみにレース中の写真は
ほとんど魔裟斗母ちゃんの 705さん が撮ってくれました。
いつもいつも本当にありがとう!



今日は前回も参加した地元友であるプーちゃんも再び参加。
更にパピヨンの ラビたん もトーナメント初参加です。

8歳のシニアーズ、朝はテンション低め?
8歳シニアーズ


受付には ドッグイベントクラブ 代表のUさんの姿

「今年もよろしくお願いします」と挨拶をすると
「桜子ちゃん、今回キャンセルで残念ですね。
手術したとかで大変だったみたいで・・・誤飲かなにかですかね?」

とUさん。
1ヶ月前まで元気だった子が急に手術と聞いて心配していたようですが
誤飲だと思ってたあたりが何とも笑えるんですが。(* ̄m ̄)
大丈夫。サクちゃんも来月には復活しますよ!


受付して参加者のみなさんに
「今年もよろしくー 」と挨拶をしていたらすぐに
午前中のベストタイムハンデ戦の抽選会

いつものごとくダンナに抽選に行ってもらったのですが
帰ってきたダンナ、「ゴメン!」 と苦笑い

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
で、誰のとなりを引いちゃったのよぉ?

「陸君・・・」

(´□`|||) ウソーン!!
今年初のトーナメント、よりによってマイの初戦が 陸君 とは・・・_| ̄|○

そしてラッキーなオバサン犬ジュンは初戦は対戦相手ナシの不戦勝
逆だったら良かったのに・・・
ベストタイムハンデ戦トーナメント表


まぁ決まったからにはしゃーない。
全力を尽くしましょう。



ジュンマイの前に私がスターターを務めるプーちゃん
初戦はM・ダックスのパジェ君と。
相手にハンデ11mをあげてのレースでしたが勝利

2回戦の相手はオーストラリアンケルピーのFigliaちゃん
プーちゃんvsフィリアちゃん

ハンデ8mをもらってのレースでしたが負けてしまいました。

でも惜しかったんだよね~
Figliaちゃん相手にあそこまでいいレースができれば
プーちゃん上出来じゃん?

プー太頑張れ!

プーちゃん、お疲れ!



そしてラビたん
前回記録会に参加し、ジュンと同じぐらいの記録を出したシニアーズ仲間
期待できるんじゃん?

相手はあのハチマル家のニューフェイス ブルドッグの六太郎君
まだ若い六太郎君に7mもハンデをあげるとは
さすがラビたん、気前がいいねぇ~!

で、結果は・・・


ラビたん、自慢の白いフワフワコートが汚れるのイヤだよね。

ドロドロの場所を避けながら端っこを行くラビたん
足場が良かったらまっすぐ走れたのにね。
次回頑張ろう!




ラッキーなオバサン、シニアーズメンバーのジュンは
1回戦 不戦勝

通算3回目の2回戦進出だよ~
こうなったら初の3回戦進出、狙っちゃう?

な~んて言ってたのに、2回戦の相手はウィペットのビット君
ハンデは11mもらえたけど・・・ねぇ・・・


ところがビックリ!
オバサン、いつもと様子が違うよ?
もんのすごい勢いで走って来てビット君に勝っちゃった!

それだけじゃなく、
ゴールしてから再びスタートの方へ走り出してるし。
何と無駄な体力を使ったことか。(´Д`ヽ)トホホ


ジュン初の3回戦!
相手はMix-Mのミルクちゃん

でも明らかに2回戦の時と顔つきが違うの。((*≧m≦)プッ
3回戦の相手はミルクちゃん

案の定、いつもの走りに戻ったジュン
ハンデを11mもらいましたが、大差でミルクちゃんに負けました。
ミルクちゃんに完敗


「わかった!ジュンは距離じゃなくて1本だけなんだよ、走れるのは。」
こんなことをダンナが言ってたら

「ジュンちゃんは1本で終わりなんだね~」
と陸ママ。

ジュン!
ここまで言われて悔しくないのかっ?
次は3回戦突破だー!

こうしてオバサンの今年初レースは終わりました。




そしてマイ

下がったテンションを一生懸命上げようと頑張ってる私とダンナ
その横で他の子のレースの「よーいスタート!」にいちいち反応するマイ


マイの番が来ました。

今までベストタイムハンデ戦で陸君と戦った結果は2戦2敗
でも結構いい勝負してる(と思う)んです。

ハンデ差3m。
よっしゃ!頑張ろう!

勝負服(?)も脱ぎ捨てて全てをこのレースに!
服脱いで頑張る!

ゴールで待つ私はひたすらマイの名前を叫ぶのみ

ゴールした陸君とマイ。
フラッグは赤(マイ)に上がりました。
陸君に勝ったよぉ~!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ウワーン

といっても陸君側(1コース)の方が足場が悪い感じ。
マイより体の小さい陸君には不利だった気もします。


でも勝ったからには陸君に恥じないよう、頑張るからね!


2回戦はラビ君が負けたブルドッグの六太郎君と
ブルの六太郎君と
ハンデ差22mのレース、勝たせていただきました。


3回戦はオーストラリアンケルピーのFigliaちゃん
ケルピーのFilgiaちゃんにハンデ2mをあげてのレース
vs Figliaちゃん

マイがハンデをもらってのレースというのはほとんどないのですが、
それに慣れてしまったのか
逆にハンデをもらってのレースはマイの走りがイマイチ。
相手の子よりも後ろからスタートした方がいい走りをします。

なのでとても速いFigliaちゃんでも
マイより前からスタートだったのは逆に良かったのかもしれません。

奥がマイ、手前がFigliaちゃん
vs Figliaちゃん
figliaちゃんに勝たせていただきました。


続いて準決勝

お相手はノーフォークテリアの小次郎君です。
vs 小次郎君
ハンデ20mあげてのレース、勝たせていただきました。


いよいよ決勝

お相手はMix-Mのミルクちゃん
そう、ジュンが完敗したお相手です。
決勝まで残るミルクちゃんだもの、ジュンが勝てるはずがない
vs ミルクちゃん

午前中のラストラン
ハンデ差は4m
私はゴールでとにかくマイの名前を叫び続けました。

vs ミルクちゃん

僅差でマイ勝利!

うわぁ~っ、
初めて1位になっちゃったよぉぉ~~!

もう嬉し泣きです。(うそ。ヤラセ/笑)
嬉し泣き?


本当はこんなに笑顔(笑)
マジ嬉しいです。

マイは迷惑そう?

我慢の限界@マイ


マイにとってラッキーな条件が重なったとはいえ、
初めての優勝、本当に嬉しいです


マイ、よく頑張ったね!

初優勝!
えーっと・・・
1位になったのはジュンだったっけ



ニンゲンだけ笑ってるのはカメラマンK氏が必死だったから。(笑)
ワンコたちは冷めた目?((*≧m≦)ププッ
入賞メンバー

優勝 マイ (フラットコーテッドレトリーバー)
2位 ミルクちゃん (Mix-M)
3位 小次郎君 (ノーフォークテリア)



こうして今年初のベストタイムハンデ戦トーナメントを
初優勝というステキな思い出にすることができました。

だんないわく
一発目で陸君と当たったことで明らかにマイのテンションが上がった
だそうです。

チカラをくれた陸君に感謝!
そして応援してくれたお友だちと対戦してくれたお友だちにも感謝です。
ありがとうございました。


午後の部 犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメントは 後半へ





スポンサーサイト

■ コメント

おめでと~!!!

マイちゃん、初優勝おめでとうv-315v-315v-315
相手の子に失礼なくらい、ゴール付近で盛り上がっちゃいました(爆)
かっこよかったよ!マイちゃん!!
マイちゃんの地面を蹴り上げる強さで、速さを実感しました。
だって、私たちの顔に泥ハネするくらいだもん(笑)
ってか、私じゃなくラビにかけて欲しかったな。闘争心をあおるように(爆)
ジュンちゃんも、3回戦進出おめでとうv-344
シニアーズ、まだまだ頑張ろうねv-221

ドッグタイムレース、参加したらもっと楽しいものだと知りました。
また参加するので、よろしくねん(≧▽≦)

おめでとうございます♪

こちらでは初めまして。陸ママのブログから飛んでまいりました。
DTRでは、ジュンちゃんとマイちゃんにお世話になったミルクの飼い主です。
ジュンちゃんのおかげで2位になれたのだと思ってます。あそこでジュンちゃんが頑張ってウィペットに勝ってくれたので、ミルクが上まで進めたんですよ。ありがとうね、ジュンちゃん。
そして、決勝戦と全犬種で、マイちゃんお世話になりました。今度は最初から当たらないように・・・したいもんです。(もう、娘には抽選させませんから(爆))

おめでと~う!!!

やっぱり1番は気持ちいいね~v-411v-438
おめでとう~v-363v-363
ジュンちゃんも3回戦進出がんばったねv-345
一度経験して1回戦突破もむずかしいのわかるからすごいと思うv-410
みんながんばったね!
次回はアンディもリベンジだぜぃv-30v-355v-286v-355

きゃーーーマイちゃんv-237
おめでとうございますv-20
昨日までの
悪戯も帳消しだねっv-8

それより・・・
表彰式の写真v-212
超~面白いですね~!!
3回戦で負けっちゃったジュンちゃんが
お澄ましでカメラ目線v-238
優勝者v-20
主役のマイちゃんがうわの空・・・v-15
3コマまんがみたい・・・v-218

なんだか自分の事のようにうれしい!

マイちゃん!やったね~~!
優勝おめでとう。
なんか写真が全部レギ子に見えるから(笑)
ホントに自分ん家の事のようにうれしいよ~~~。

おめでとーーー!!

マイちゃん、優勝おめでとうーーー!
ベストタイムの優勝は、本当に嬉しいよね!
前回は、マイちゃんに陸が勝たせてもらって
涙が出る位嬉しかったから、よーく分かるわ。

足場の悪さや、陸のアクシデントはあったけど
陸の走りを見る限り「関係ねぇ!」(笑)
マイちゃんが、速かっただけ!
実力の差だね!
2月は、顔洗って出直すから又よろしくね~(笑)

キッドマン、ありがとう!
そうか、マイちゃんの目の前で貰っちゃったから
マイちゃんにやる気を出せちゃったのかもね(爆)

日曜日は、お疲れさまでした。
そして、マイちゃん優勝おめでとーv-314
相変わらずマイちゃんは早いねーv-29
地元友の優勝は、自分の事のように嬉しいよv-411
初優勝だったから、パパ・ママの喜びもひとしおだよね。

ジュンちゃんも2回戦の走りは、いつものおっとりジュンちゃんとは
違って、顔つきも凛々しくていつもとは違うワンコに見えたよ。
でもそのギャップがまたカワイイよー!!
そして前回に引き続き、表彰式のジュンちゃんには笑わせてもらいましたv-410

今回も暴れ犬のスターター、ありがとうございました。
また懲りずに参加するので、その時はよろしくお願いします!!

◆AKIさん

おめでとうをありがとう~v-290
まだ参加したてで誰もお友達がいなかった頃は
結構さみしかったんだよね。(^^;
今はたーーくさんのお友達が応援してくれて
嬉しいし楽しいし、本当にありがとう!です。

当たり前だけど、マイの走りって正面からしか見たことがないんだよね。v-29
一度横から見てみたい気もする。(笑)

ラビ君、泥かけられたらテンション激下がりじゃん?i-195
「僕のフワフワコートに何てことをぉぉぉ~!」って。((*≧m≦)ププッ
今度ラビ君が走る時は自前でレッドカーペットでも持参するとか?(爆)
でも似合いそ~i-80

うちのオバサン、ほんとにちょっとずつだけど進歩してるのかな。
マイはもしかしたら陸君たちと走ってる時の方が記録会より速いかもしれないけど
ジュンは今まで走った中では8.21秒を出した時が一番速いと思う。
似たもの同士頑張ろうネ。

◆MASAさん

コメントありがとうございます。
日曜日はとーーってもご縁がありまして(笑)、本当にありがとうございました。

ジュンのおかげ・・・
まさかそんな風に言ってもらえるとは夢にも思ってませんでした。(笑)
あの時のジュンの走りは、誰より私とダンナが一番ビックリしましたよ v-405
もしかしてあの時タイムを取ってたら自己ベスト更新できたかも?!

でもミルクちゃんは速い子ですから
ウィペットのビット君が対戦相手でもきっと勝ってたと思いますよ。v-221
ミルクちゃんは、マイの ”1回戦で当たりたくないリスト” に入ってますから。(*^m^*)

うちも次回からはダンナにくじを引かせませんので
今度も上の方で当たるようにしましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします。v-290

◆ブルースター★さん

入賞だけで嬉しいのに、1位って何だか信じられない v-355
1トーナメントで5回走ったんだけど、
決勝戦は「勝っても負けてもいいや」っていつも逆にリラックスできるの。
3回戦・4回戦(準決勝)あたりが一番緊張するよ。
あ、でもジュンの3回戦は
最初から「頑張れ~♪」って感じだったかな。(*^m^*)
3回戦に行けただけで満足満足 e-343

>次回はアンディもリベンジだぜぃ
正確には姉さんがリベンジでしょ。(爆)
そういえば今回足場が悪かったけど誰も転ばなかったわ。
姉さん、気をつけてね。v-313

◆rich&museさん

ありがとうございます~♪
悪戯帳消し?
翌日もやってくれてますよ。
またマイナスポイントつけやがった。(-"-;)
あ、でもmuseちゃんレベルで言ったら
いたずらに入らない程度のことだけどネ(爆)

ジュンは写真が嫌いなくせして
表彰式では自分が入賞したかのように堂々と胸を張って写るのよ。
マイは座らせようとしてもぜーーーったいに座らないから
いつもダンナに押さえつけられているような写真。
とても入賞した子には思えない・・・v-13
天然お笑いコンビですわ。v-439

◆シリウスママさん

ありがとう~~e-343
あはは。私がレギちゃんの写真を見て
「これ、マイだぁ~」って思うのと一緒だよね。
きっとレギちゃんも走ったら速いと思うよ。v-29
だって同じ血を引いてるんだもん。
メイ母さんも速いんじゃないのかな。
何てったって一人でスーパーに行っちゃうぐらいだから。
(関係ない?!/爆)

◆陸ママさん

ありがとーん。
ベストタイム優勝は嬉しいね!
とは言っても今回小さい子にはちょっと不利だったような気もするけど。

陸君、足の調子が悪かったって言ってたけど
悪くてあれだけ走れるんだから
ベストコンディションだったらどんだけ走ってたのよ~~v-356
さすが王者だわ。v-20

そうそう、あれキッドマンって言うんだね。
何となく手触りが良かったからとりあえず買ったの。
でもジュンマイにはちょっと小さいし、
(飲み込んだりすることはないけど)
多分パンダボールほど執着しないと思うので
喜んでもらえる人の元に行ってキッドマンも喜んでいることでしょう。(笑)

◆プーママさん

日曜日はお疲れさまー!
帰り、もしかしたら東金有料道路でプーママの車を抜いたかも。v-448
(千葉東JC合流の手前あたりで)

入賞するだけで嬉しいのに優勝は本当に嬉しいです。v-290
ジュンの2回戦のあの走り・・・何だったんだろ v-361
私もビックリよ。
ヘタレだからそれ1回っきりだったけどね。∵ゞ(≧ε≦o)

プーちゃんのスタート、だんだんわかってきたよ。
日曜日も話したけど、スターと地点で長い間待たされるとダメなんだ、彼は。
「いい加減離せよっ!!」って本気で怒られた(笑)
その前のレースも怒って180度方向を変えちゃったし、
あの怒る直前のやる気をスタートのタイミングに合わせれば
ベストな走りをしてくれると思うよ。
次回に期待だ~!v-218

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

マイちゃん、優勝&準優勝おめでとう!\(^▽^)/
この日はマイちゃん大活躍だったんですね。
今年最初のレース、いいスタートできましたね~。
この調子で今年もマイ旋風を起こしてくださ~い。

ジュンちゃんも3回戦進出を目標に頑張ってね~。(*゚▽゚*)
花ちゃんでも過去最高2位だから運が良ければ入賞できるかも。
「シニア大会やって」って何度か言ってるんだけど、32頭集まらない...よね。

◆桜子ママさん

おめでとうをありがとうございます。
多分サクちゃんがいたらまた違ったレースになったと思います。
あ、意外なところで花ちゃんがレースを変えてたかも?

花ちゃん、確かサクちゃんと姉妹対決して2位になったんだよね。
覚えてる覚えてる。
やる時はやる花姉さん、すごいよ~v-424
ジュンはね、花ちゃんと同じ年(正確には数ヶ月だけ年下)だけど
ベストタイムが2秒も遅いのよ。v-13
しかも体力ないし。v-390
シニア大会をやったら花ちゃんがダントツ1位だろうね。
これからもシニアの部 期待の星である花ちゃんに頑張ってもらうわ。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/915-23dadfb1

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。