スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういいから・・・
2008年01月24日(木)


先日壊された玄関のガーデンフェンス

こんなチャチなものではなく、
もっとまともな柵にしようと昨日ホームセンターめぐりをしたのですが
キッチンの入り口ぐらいの幅(90cm以下)はあるものの、
我が家の玄関サイズ(150cm)のゲートは売っていませんでした。

結局 応急処置として
今までと同じガーデンフェンスを買ってきて
固定を頑丈にして行ったのですが・・・



今日、仕事から帰宅して玄関を開けると
マイが玄関のたたきにいました。
( ゚д゚)ポカーン


マイも私が帰って来て「マズイ!」と思ったのでしょう。
慌てて戻ろうとしていますが
わずかな隙間から玄関に出たので戻れません。
(41秒)



戻ろうとしている左側のわずかな隙間から出たと思われるのですが
よくもまぁ、こんな狭い隙間から・・・と感心してしまいます。

本日の被害品は
玄関に置いておいた生協の注文書を入れる袋と
(生協さん、本当にすみません!)
散歩の後に足を拭くためのコストコで買ったウェットティッシュ
コストコウェットティッシュ

何度もボロにされているので
ジップロックに入れて使っているウェットティッシュ
ビチャビチャなくらい濡れているのが気に入らないのかな。


問題の柵(ゲート)ですが、
ネットでも探したけど「コレ!」というものがない。
「作るしかないかぁ・・・」
と昨晩ダンナが言ってたのですが
今日の様子をメールすると
「今日作らなきゃダメだな」

2日連続ホームセンターに行き、
あーでもない こーでもないと悩むこと2時間
とりあえず思い描いた材料を買ってきました。

まもなく日付も変わるというこんな時間ですが
ダンナは玄関でトンテンカンテンと頑張ってます。
明日の夜ぐらいには完成するかな?


マイさん、
ブログを見てくれている皆さんもそろそろ飽きてきていると思うので
もう留守番いたずらネタは提供してくれなくていいですから

Image068.jpg



スポンサーサイト

■ コメント

うむぅぅ~。ここまで来るとさすがに困りますよねぇ…

お久しぶりです^^
いっつも、読み逃げバッカリしちゃってました^^;;
もぉ~マイちゃん最高!!
そして、けいさんの『なんでここにいるの?』ってお声で、もう^m^ぷぷっです!
ここまでのイタチごっこ、見てる側には面白いですよぉ^m^
頑丈な柵の結果を楽しみに待ってます♪

ひそかにマイちゃん頑張れと応援してるanonママでした^o^ 

またまた、やられてしまいましたね~笑
本当に、イタチゴッコですね~!
家の太郎の時もそうでしたが、開けられると思うと行ってしまうのですよね~!
開かないと思わせれば、行かないと思いますよ~(意味不明??すみません)

私もマイちゃんとのバトル、楽しみにしている一人で~す!笑

◆kagawaさん

「今日こそ大丈夫!」と思って出かけるんですけど
いつも裏切られているので玄関を開ける時はドキドキです。v-345
実は今日も・・・_| ̄|○
偶然だとは思うのですが、それが偶然じゃなかったりすることもあるので
もう1度明日頑張ってみます。
マイとの知恵比べ・・・っていうか、
後手後手に回ってる時点でマイの方が上なのかも。v-406

◆anonままさん

こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン~~v-435
今年もどうぞよろしくお願いします。

いや~、私としてはもう終わりにしたいんですけど
今回はマイにとって「まだまだいける!」と思わせる部分があるらしく
なかなか諦めてくれません。v-13
マイにやられた部分を補強して、別の突破口を見つけられて・・・を繰り返して
いい加減アホ?と思われてますよね、皆さんに。(;´д`)トホホ
実は今日も突破されたのですが、
突破しただけで満足したのか、破壊活動はありませんでした。

マイとの知恵比べ、週末には決着つけたいと思います!v-91

◆さるべーさん

そうなんです、「ここは行ける!」って思うんだと思います。
多分 一度出られた場所を何度もチャレンジしているんじゃないかなと。
今日は固定していたビニールテープを切られて突破されていました。v-13
多分 偶然切れたんだと思いますが
バリケンからの脱出の時もしっかりポイントを押さえてたし
偶然だと思ってたことが実はマイがしっかり狙っていたポイントだった、
なんてこともあるしなぁ・・・v-404

作成中のゲート完成で「無理だ~!」と思ってくれることを願います・・・っていうか
祈りに近いかも。v-421

ボブちん、頑張ってるの?(笑)
どんな優れものが出来るか楽しみ~♪

動画見たけど、マイちゃんかなり動揺しているね(笑)
イケない事って、絶対分かってるよね!^m^

ボブちん、お嬢様が観念しちゃう柵作りがんばって~♪

◆陸ママさん

怒られるということはわかってるの。
でもやるの。(-"-;)
一度諦めればやらないんだけど(多分)、
まだやるってことは突破できる場所があるってことなんだよね。
完全にマイの方が上です、今の状況は。v-406

ボブちん、頑張ってますよ。(* ̄m ̄)
連日ホームセンターに行って
しかも今まで縁のなかった資材売場なんかうろついて
あーでもない、こーでもないと閉店までいます(と言っても2時間弱だけど)。
どうか努力が報われますように。v-421

どうしてマイちゃんは悪戯するのかな~?
桜子は2歳くらいまでPC・電話・リモコンなど激しくカジカジしてくれて電気屋さんに駆け込んだ事は数知れず。。。被害総額は相当な金額だと思う。
今の我が家はキッチンだけ入れないようにしてるだけで他はオープン、犬用オヤツも食べれる場所にあるけど食べられた事はないです。悪戯に興味がなくなって来たのかなあ...?

ボブちんの努力が報われるといいですね~。
ウチのダンナは日曜大工は上手ですよ。デッキやパーゴラ・ベンチ・テーブル...色々作れます。
本当に困った時は相談してね。

その後完成しましたか??
うちの玄関のはちゃんとしたドアがついてるタイプじゃなくて
ほんとに突っ張り棒タイプです。それに網が張ってある感じです。
玄関を渡るときはまたいで渡ります。
それだと1800CMくらいまでのびますよ。
でも体重かけたら倒れるのでマイちゃんには簡単に落とせてしまうかもしれません。
手作りできるなら一番ですよ!!
うちもほしいなぁ~(またぐの面倒なので^^;)

マイちゃん・・・v-207
惜しかったv-81
もう少し時間があれば、キット元に戻れてたのにねっv-223
残念~v-11
毎度×2・・・楽しませて下さいますね~

あはは、またやってくれましたね!
何気にこのてのレポートを楽しみにしている朋パパだったりして(^_^;)
しかし、どんなに万全を期したと思っても、ワンコには破られる事は有りますねぇ。
しかも、バレると”しまった”って顔して。
動画のマイちゃんの表情もまさにソレ!
この顔が可愛すぎるから困っちゃうんですよね~。

◆桜子ママさん

>どうしてマイちゃんは悪戯するのかな~?
う~ん、なかなか奥深い言葉ですねぇ。v-355

お菓子があるから?→いやいや、もう食べ物は置いてません。
楽しいことがあるから?→いえいえ、何も楽しいことなどありません。
多分「そこにイタズラするものがあるから」という理由のないような理由かと。

マイはね、我が家が貧乏なことを知ってるんです。(T∇T)
だから派手にイタズラしているように感じるけど
手を出すものは小物ばかり(っていうかゴミ?)で、被害総額は少ないんです。
悪戯に興味がなくなった・・・
うわぁ~何とうらやましい!v-355
でも悪戯がなくなると寂しくなるのかな。
いやいや、そんなことはないな、マイの場合。

桜子ママさんのご主人は器用そうですよね。
努力が報われないとダンナかわいそうだわ。。。

◆ジュリアママさん

今日(28日)、ようやく完成しました!

>うちの玄関のはちゃんとしたドアがついてるタイプじゃなくて
>ほんとに突っ張り棒タイプです。それに網が張ってある感じです。
>玄関を渡るときはまたいで渡ります。
>それだと1800CMくらいまでのびますよ。

おぉ、そうでしたか。
実はそれ、キッチンとダイニングがつながる場所に設置してあるんです。
完全に突っ張り棚で柵を作って行き来できなくしてしまいました。
高さも私の腰ぐらいまで高くしてあるのでまたぐこともできない・・・v-13
またげる高さにするとマイに飛び越されそうだし、
それよりも私がつまづいて転ぶことが目に見えてる。。。

とりあえず手作りゲートで今日は脱出は防げました。
これで諦めてくれるといいんだけど・・・v-388

◆rich&museさん

後日UPしますが、
実は進化して元に戻るワザを身につけたんですよ。v-406
どうしてそういう間違った方向に進化するかなぁ。。。
役立つ方向に進化してくれればいいのに。
でももう楽しませるのもおしまいになりますヨ。(* ̄ー ̄*)フフッ

◆朋パパさん

あ~v-355
楽しみにしてるとそのうち朋ちゃんもやっちゃいますよ?(* ̄m ̄)

ワンコって想像以上に偶然を必然に変える力を持ってる気がします。
だって思いも付かないことを毎回やってくれるんですもんv-13

しまった顔、結構面白いんですよね。
それが見たくて「あれぇ~?」って何度も言ってみたりして。(*^m^*)
朋ちゃんもしまった顔するようなことをするんですね~e-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/910-9b1e6537

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。