スポンサーサイト
--年--月--日(--)


マイのブーム
2008年01月17日(木)


今朝起きたら外がうっすらと雪化粧していてビックリ!
うっすら雪化粧

もちろん遊ぶほどの量はなく、
朝の散歩も普段と変わりなく行って来られました。


今日はテニスの日

あまり乗り気ではなかったけど
行けば行ったでそれなりに汗をかいて満足して帰宅しました。

家に近づくと
あ~う あぅあぅ おぉぉぉ~ん うぉ~ん
とマイの悲しげな声

はいはい、帰って来ましたよ。



・・・・・



実はおととい、
仕事から帰宅して玄関を入るとこのような状態でした。
おととい

職場に持って行こうと思って玄関の棚に置いておいた
きなこ餅(未開封)が全て食べられていました。


どうやら柵を少しだけずらして
矢印の部分から玄関に出た模様
おととい

トイレが開けられているのはいつものこと。
特にいたずらするわけでもなく、ただ開けるだけ。
腕が鈍っていないか毎日確認してるみたいです。


玄関はマズイ。

なのでそれなりの対策を施して今日も出かけたのですが・・・

今日もですか・・・

むむむ・・・
敵もなかなかやります。
ピンクの丸で囲んだ部分を固定して行ったのですが
すると今度は柵のずらし方を逆にしたみたいです。


今日は玄関に出られても被害を最小限に食い止められるよう
必要最小限のものしか棚には置いていなかったので
散歩から帰って来た時に足を拭くためのウェットティッシュが
ボロにされていただけでした。
あとは落とされただけ。


でもこれは危なかった!
危ねーっ!
このゴールデンの置物、安くはなかったのよ~
決して高くもないけど


実はダンナにも言ってないんですが
昨日のガーデニングの時にもゴミ箱をイタズラされてて。


ガーデニングが終わったらパソコンしながら食べようと
パソコンの下に置いておいたチーズ入りフランスパン。

ガーデニング後、すっかりその存在を忘れてたのですが
今朝「あ、そうだ!」と思い出して
朝食にしようと思ったんだけど・・・ナイ

「ダンナ、食べてないよね?」なんて怖くて聞けない。
だって今朝のマイの の量を見ればわかるもん。。。


怒っていないのに、悪いことをしたという自覚はあるらしい。
いつもは大喜びで寄ってくるのに、
ちょっと距離を置いた位置からずっとこっちを見ています。
近づきません。



お正月・週末の連休とお留守番の時間が短かったからかな。

一度イタズラづいちゃうと しばらくブームのように続くんだよね。。。
午後はイタズラされないように再び対策を施して出かけます。
マイとの戦いはまだまだ続きます。(´ヘ`;)ハァ




スポンサーサイト

■ コメント

わ~ぁ・・・
ごめん・・・
ちょっと・・・うれしっ☆ってか・・・
かなり・・・笑ったv-7
そっか~ぁ・・・マイちゃんも
するんだ~ぁ・・・いたずらv-12
美味しかったんだろな~
美味しい思いしているから少々叱られても平気なんだよね~^_^;
ククク・・・ミューズ嬢のようで
久々ミクってみると
なんかいい事あるね~♪
いや~うん!!
うれしい・・・ごめんね~
喜んじゃいけないんだけど・・・
なかなか同じような戦いをしている方って
いそうでいないよね~!!
又遊びにきま~す

今朝はびっくりでしたね~バムは初雪におっかなびっくりでした(笑)←意外とビビリなんで

マイちゃんのいたずら・・・第三者から見ると可愛いですが(笑)
チーズ入りフランスパン さぞかし美味しかったことでしょう。フフフ。

マイちゃん、今年も頑張ってるね~。(≧∇≦)
我が家は留守中の悪戯がなくなっちゃったから、つまらなくて。。。
ある意味、けいさんが羨ましい~。
マイちゃん、食べ過ぎて太り過ぎにならないよう注意してね。
太ったフラットはみっともないよ~。
あ、マイちゃんは運動して消化できるから太らないか...。
よく食べ、よく動き、よく寝て、よく出す... 健康的&理想的だわ~。(^m^ )

自覚があるってところが、なんともかわいらしい~(笑)
マイちゃん、頭いいなぁ。
ドアを開けたり、ちゃんと反対方向から柵をずらしたり。
あ、関心してる場合じゃないかv-356
ゴールデンの置物、落ちなくて良かった!
ジュンマイちゃんが怪我したら大変だしね。
マイちゃんとの今後の戦い、楽しみにしてます(笑)

今朝の雪、私もビックリしましたv-12

あぶなっ!

一応、本人もやっちゃったってことは気付いてるのね(苦笑)

それにしてもゴールデンの置物は危機一発でしたねぇ~!!v-12

コチラではメイが毎日雪の中を走り回ってますよ~。足とか寒くないのかな??

待ってました!!
とは失礼^^;
マイちゃんはこうでなくっちゃっ!
しかしけいさん毎回対策をしているのに
マイちゃんもさらに先を読んでますね~!
普段は2Fから降りられないようにしてるんですっけ?
もう思い切って全部開放してしまえば
マイちゃんも逆にやる気なくすんじゃないでしょうかね~
ジュリアは、
部屋制限するのはむりだったので
極力危ないものを置かず、届かないようにしてました。
そういえば、いつも部屋がスッキリ片付いてたなぁ~。。。
今は物が散乱してる。。。(ジュリア今は外なので)

マイちやん、今年初悪戯ですね!
待ってました!!笑

レトリバーって本当に賢いですよね~
太郎も、いろいろと悪戯するから(横開きの戸を開けるなど)人も、いろいろ工夫して悪戯を阻止しようとしているのですが、太郎もまたその上をいっていて、本当に戦いですよね!
でも、楽しいですけどね!笑

けいさんも楽しみながら、戦ってくださいね~

◆rich&museさん

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
よその家のイタズラって笑えますよね・・・
マイはイタズラしますよ、諭吉さんは食べたことないけど。(爆)
ちょっとでも留守番の準備不足があるとそこを必ず突いて来ます。
ってーことは、毎日全部確認しているんだろうなぁ。。。

同じような戦いをしてる人・・・
たまに見かけますが、ワンズの方が根気ある家って少ないかな、確かに。(T∇T)
museちゃんは最近おとなしいんじゃない?
そろそろ・・・期待してますよ!(爆)

◆うずまきさん

バムくん、雪にビビるとは意外と繊細なのねん。(*^m^*) ムフッ
うちの初雪体験は、アホさが勝ってジュンもマイもいきなり大喜びしてた気がします。
イタズラって第三者から見ると可愛いですよね・・・っていうか笑えますよね。
自分の家のワンコでも初日は
「久々にやったか・・・」と写真を撮る余裕もあるんですけど
2日目3日目となると写真を撮る気力もなくなり、
これが永遠に続きそうなネガティブシンキングへとなっていくのです。。。
それにしてもチーズパンは不思議。
袋の下の方に入っていて、上には空のビニール袋が入ってたんですが
空のビニール袋はそのままの状態。
さらにその袋の中にはアンパンも入ってたんですよ。それも手付かず。
パンくずもどこにも散らかってないし、ホント今でも不思議!

◆桜子ママさん

お正月が明けて、なんかおとなしくなったような気がしたんですけどねぇ。
嵐の前の静けさだったようです。(T∇T)
いくら食べても太らない体質、ものすごーく羨ましいんですけど。(゚⊿゚)
しかも今まで盗み食いをして
嘔吐したことは何度かあるものの(お菓子の袋とか食べ物以外のもの)
下痢したことが1度もないってどういうこと?
恐るべし、マイの胃!v-399

サクちゃん、元気になってきたようで良かった。
抜糸して完全復活したらまた一緒に遊ぼうね!v-290

◆AKIさん

実は翌日もまたやられたのね。v-393
何も言わずに近寄ってったら尻尾下げて逃げる逃げる!(笑)
言葉発せず、お腹を見せるように抱きかかえたら
ブルブルと震えてるの。
そこまで怯えるならやらなきゃいいのに。。。v-13

◆kagawaさん

写真を撮ってて気付いたゴールデンの置物、ホント危なかったです。
その後は念のため、マットの上から置物をずらして出かけるようにしています。

メイ母さま、雪の中を走り回れて楽しそうですね。
ジュンマイ地方、今日(20日)の夜から明朝にかけて v-276 との予報ですが
ジュンマイが喜ぶぐらい降るのかな。

◆ジュリアママさん

待たないでくださいよぅぅぅぅぅ~v-406
マイのせいで家を空けることが少なくなりました。
だってお留守番の準備に時間が掛かるんだもん。

普段は1階2階の廊下と階段だけ許可してまして、
どの部屋にも入れないようにして出かけます。
全部開放?
と、と、と、とんでもないっ!!v-404
とりあえずこれが一番被害が少ないと思ったお留守番方法なので
今さら留守番方法を変えるエネルギーはもう残ってません。。。
もし変えるとしてももうちょっと年齢が行ってからでしょう。
多分この嵐も下火になってきているはず・・・(そう思いたい)

◆さるべーさん

待たないでくださいってばぁ~(T∇T)
ジュンは言えばわかるので、これほど苦労しなかったのですが
マイは頭では理解していても感情(寂しさ)のコントロールができないのかも。
いや、ただ単に楽しんでるだけか?!
もっと褒められることに頭を使ってくれるといいのになぁ。v-13

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/904-1b1fe84d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

