スポンサーサイト
--年--月--日(--)


実家へ
2008年01月06日(日)


今日は暖かい1日でした

夕方から実家に行く予定だったので
それまでに疲れさせなくては。

ということで広場に行って思いっきり走ってきました。


天気も良くて気持ちいい~!
今日も走ったよ@マイレトリーブしたよ@ジュンアタシもレトリーブしたよ@マイ持ち逃げ~@ジュン


一緒にも走ったよ
一緒に走ったよ

っていうか、ジュンがマイに遊びを仕掛けてるだけだけど
一緒に走ったよ


今日は暖かいせいか、休憩が多かったような。
休憩中

いつものごとく、マイの休憩をジャマするジュン
マイの休憩をジャマするジュン


突然ジュンが何かに反応
何かに反応するジュン

鳥でした
鳥でした。

ジュンも枝ガジガジに目覚めたらしい
枝ガジガジ


1時間半遊んだからちょっとは疲れたかな?





夕方、仕事を終えた父を途中で拾い、
さらに弟が遅れて来るので弟の奥サン&姪っ子たちも途中で拾って
ギューギュー詰めの車で実家に向かいました。


家では母が一人、キッチンで奮闘していた様子
すでに私の手伝うことはありませんでした。
すでに夕飯はできていました。

ジュンはいつもの場所である父の隣に落ち着き
定位置
叔母と従妹も加わってにぎやかな新年会


気付くとジュンは一番暖かいストーブの前に移動していました。
暖かい場所に移動


母が姪っ子たちにお菓子の袋を持って来たら
われ先にと袋に顔を突っ込むマイ
アタシはこれ。



中に入っていたぬいぐるみがわかったのか?
ぬいぐるみが入っていました。


それを見ていたジュン
あれ?アタシのは?

ちょいと失礼!


でもオモチャは1つしか入ってないの

で、ダンナが茹でたカリフラワーをあげようとしたら
アタシも・・・
マイまでガン見


1月は4日が母、5日が私、姪っ子が21日(だったっけ?)
そして2月1日が父の誕生日

弟も仕事を終えて来たので
弟の奥サンが買って来てくれたケーキでお祝い
ケーキでお祝い


私はキャラメルアップルケーキをいただきました。
キャラメルアップルケーキ


姪っ子は年の数だけロウソクを立てて吹き消していました。
ケーキに8本のロウソク 吹き消しました。


オバサン、いつの間にか定位置に移動してます。((*≧m≦)ププッ
定位置


花の好きな母にシンビジウムをプレゼント
お誕生日おめでとう

名前は忘れちゃったけど こんな花
こんな花をあげました。
ちょっとめずらしい色だったので。

弟の奥サン&姪っ子たちから
私もこんなアレンジメントフラワーをいただきました。
いただきました。

ありがとう


お赤飯・せりごはん・ポテトサラダ・のし餅1枚分をもらって帰ってきました

スポンサーサイト

■ コメント

せりごはん!

朋ママです~

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに、私の実弟も、お母様と同じ、4日です。
先日は、ほんっとに、愛娘ジュンちゃんの生まれ年を誤ってしまい、大変に失礼しました、ごめんなさい!

しかし、ご実家のご馳走といい、お誕生日のバイキングといい、ほんと美味しそう・・・!
お酒飲みの私には、お茶と牛乳が食卓に並んでいるところに、THE 健康的!と、目に留まってしまいましたが・・・^^;
姪っ子ちゃんたちも、ジュンマイちゃんが好きなんですね!
ほのぼのパーティで、年始に相応しく温かいです♪

大変遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願いします。

ジュンちゃん、マイちゃん思いっきりランできてよかったね!!
楽しそう~~~~☆

27日、すいらんでお会い出来るのを楽しみにしています。

みんなでとっても楽しそうです!(^^)

ジュンちゃんマイちゃんもみんなと一緒でとっても楽しそうですね♪遊びまくって疲れさせる作戦は成功だったのかな??(笑)

◆朋ママさん

ありがとうございます♪
弟さんも松の内生まれですか~。
子供の頃はお正月と一緒にされて損した気分になっていましたが
今ではみんなの集まる時に一緒にお祝いしてもらえて
なんだか得した気分になってます。v-7

>お酒飲みの私には、お茶と牛乳が食卓に並んでいるところに、
>THE 健康的!と、目に留まってしまいましたが・・・^^;

ヾ(@^▽^@)ノあはは~
飲める人間が車の運転だったのでお茶&ウーロン茶で乾杯♪でした。
牛乳はケーキの時のコーヒーに入れたものです。
朋ちゃんブログの定番写真である、あのビールを手に嬉しそうな顔の朋ママさん
いつも見ては(*^m^*) ムフッっと笑ってます。
実際にご一緒して朋ママさんの飲む姿を見たら
きっと気持ちいいだろうなーv-275

旅行に一緒に行ったダンナ弟の子はもともと犬が苦手で
比較的おとなしいジュンのことでさえ怖がってた位なんですけど
最近ではマイでも平気で、今回もリードを持って歩いてくれました。
犬が苦手なお母さんに「犬飼いた~い」と言って困らせてます(*^m^*) ムフッ

私の弟の子は奥サンの実家に
ジュンと同じ年のアイリッシュセターがいるのでまったく平気です。
「ミルフィ(アイリッシュの名前)よりマイの方がずっとおりこうだよ~」
と言ってました。

あ、ジュンの年齢なんて全然気にしてませんよ~
元気でいてくれれば何歳でもね。(*^^)v

◆ムーママさん

明けましておめでとうございます。v-82
私もみなさんのところにまだ挨拶に行ってないんですー。
すみません。v-421

去年のお正月はジュンが入院して大変でしたが
今年は無事にお正月を過ごせただけでも嬉しいのに
元気に爆走してくれて本当に良かったです。
やっぱり健康でいてくれることが幸せの基本ですね。

27日の今年初のすいらん、
レースも楽しみですが、皆さんにお会いできることを楽しみにしてます。v-290
今年もどうぞよろしくお願いします。

◆kagawaさん

遊びまくって疲れさせる作戦、成功したんですよー。v-221
食べ物を目の前にするとどうしてもそちらに行ってしまいますが、
それ以外ではおとなしくしてました。
逆に疲れさせる作戦に付き合わされたジュンは
作戦にはまり過ぎてしまったようです。(* ̄m ̄)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/892-144c4af4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

