スポンサーサイト
--年--月--日(--)


My Birthday
2008年01月05日(土)


今日は仕事はじめ
そして私の誕生日でした。
とうとう大台に乗ってしまったー!


今日のディナーはお気に入りのお店
ヒルトン東京ベイ 内の フォレストガーデン
アジアン料理のビュッフェレストランです。

イルミネーションがキレー
ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ

イルミネーションが2年前と変わってました。


食べた内容は・・・

あまりにも多いので折りたたみます。


では食べたものUP☆
ちなみにメニュー名は私が食べて思いついたままに書いてます。
実際は違ったりするかも


まずは前菜系
前菜1

ジャガイモと豚肉の和えもの
. . . . ジャガイモと豚肉の和えもの

 薄味で私好み♪
 特にクセのないものでした。




イカとサーモンと小柱
. . . . イカとサーモンと小柱

 こちらも薄味でクセのないもの
 千切りの野菜が下に敷いてあってサラダ風




ブロッコリーとミニトマトとモッツァレラチーズ
. . . . ブロッコリーとミニトマトとモッツァレラ

 茹でたブロッコリーと半分に切ったミニトマト
 そして細かく切ったモッツァレラチーズ
 セパレートドレッシングみたいなもので
 うっすらと和えてあります。


ラタトゥイユ
. . . . ラタトゥイユ

 いろんな野菜がよく煮込まれていて
 とても美味しかった♪




スモークサーモン
. . . . スモークサーモン

 燻製の香りが強くて美味しい♪






まだまだ続く前菜系
前菜2

マリネっぽいもの. . . . 野菜とカッテージチーズのマリネ
 ↑のブロッコリーとミニトマトの物と似てるけど
 ちょっと違います。
 玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・きゅうり・トマト
 そしてこのチーズは カッテージ?リコッタ?
 モッツァレラと食感も違うし、
 塩気のあるチーズでした。
 玉ねぎの辛味がきいてます。

タイ風豚肉サラダ. . . . タイ風豚肉サラダ
(これはこういうメニュー表示がありました)

 う~ん まさにタイ風~
 辛いのもそうだけど、
 レモングラスがよーくきいてます。
 レモングラスは苦手だけど
 パクチーのもきいているので美味しかった

ポテトサラダ
. . . . ポテトサラダ

普通のポテトサラダでした。





牛のたたきサラダ
. . . . 牛のたたきサラダ

 たたきじゃないかな。焼いたものかも。
 セロリ・玉ねぎ・パプリカで和えてありました。
 クセはありません。



シーフードマリネ
. . . . タコのマリネ

 タコ・エノキ・水菜・玉ねぎのマリネ
 これもクセはありません。 





インド系
インド系

シシカバブトサモサ
. . . . シシカバブ・サモサ・カチュンパ・サラダ

 シシカバブはラム肉
 サモサはケチャップを付け忘れた!
 辛いカチュンパは
 サラダと一緒に食べてgood!


チキンカレー. . . . チキンカレー

 チキンがスプーンで解れるほど
 やわらかく煮込んであるカレーでした。
 味もgood!
 ライスは大好きなインディカ米
 ナンはチーズナンでしたが
 こちらはちょっと冷めていました。残念!




和食系
和食系

サーモンのにぎりとかんぴょう巻き
. . . . サーモンのにぎりとかんぴょう巻き

 にぎりも細巻きも美味しいんだけど
 ちょっと舎利の量が多いかな。
 もうちょっと舎利が少なくて
 フワッとにぎってあると嬉しい。 


ネギトロの手巻き寿司
. . . . ネギトロの手巻き寿司

 マグロは久しぶりに食べたかも。
 美味しかった~♪




きんぴらごぼう
. . . . きんぴらごぼう

 お漬物かな?と思ったら
 きんぴらごぼうでした。(笑)






すでにお腹いっぱいだけど
これを食べなかったら心残りになりそうなもの(笑)
心残りにならないため系

ローストビーフ
. . . . ローストビーフ

 やわらかくてウマ♪
 かかっているソースも
 醤油ベースのサッパリ系でgood!
 食べやすい大きさにカットされてるのもイイ!


小籠包. . . . 小籠包

 「じゅわ~っと肉汁が出た」
 とか言うダンナの言葉を聞いたら
 食べないわけにはいかないでしょう。
 肉汁出ました。(・∀・)
 シアワセ♪(人´∀`).☆.。.:*・°




デザートいきまーす !(*^O^*)/
デザート1

オレンジゼリー
. . . . オレンジゼリー

 これは写真的に持って来たけど
 予想通りゼリーは安っぽい味でした。
 ゴメンナサイ、残しました





イチゴのヨーグルトムース
. . . . イチゴのヨーグルトムース

 重そうな感じで以外に軽い?
 でもやっぱり重いかな。(どっちだろ?)
 ソースはイチゴだと思うんだけど
 カシスの味もしたような気がする。。。
 (上に乗ってるイチゴは私が自分で乗せました)







デザート その2
デザート2

ストロベリーアイスクリーム. . . . ストロベリーアイスクリーム

 唯一おかわりしたメニュー
 (しかも2回も
 ギャル曽根サンが大食いしている間に
 アイスを食べる気持ちが
 わかった気がしました。(爆)


抹茶ムース. . . . 抹茶のムース

 これは軽かったです。
 お腹が空いている状態で食べたら
 きっと物足りなく感じたかもしれないけど
 今の私にはちょうど良かった。
 (何か間違ってる気がするけど)



杏仁豆腐
写真には写ってるけどダンナの食べたものなので
個別の写真を撮り忘れました~



デザート その3
デザート3

どうやらこの頃には頭にも食べ物を詰め始めたようで
後で見たら写真の撮り方の統一性がなくなってました。(汗)


アプリコットパイ
アプリコットが甘味控えめ
というかアプリコット本来の酸味を生かしていて美味しいパイでした。

ティラミス
それほどマスカルポーネの味はしないし
ティラミスというよりもティラミス風ケーキって感じかな。




ダンナの食べたシフォンケーキ
シフォンケーキ
シフォンケーキのような作りだけど
パウンドの部分がシフォンより重そうな感じ。
シフォンかなぁ・・・パウンドケーキかなぁ・・・
2人で悩んでいましたが、私はもう食べられるようなお腹じゃなく。
するとダンナ、賭けに出た!
っていうか生クリームトッピングは思いっきり余計じゃ?

私も一口もらって確認したらシフォンケーキでした。



ここで交代でトイレに行ったりなんかして ちょっと時間が経過したら
あんなに苦しかったお腹に余裕が出てきたような・・・?



血迷ってしまいました・・・
血迷ったフォー
ビーフン入りビーフスープ
と書いてありましたが、これはフォーですね。

実はこの存在に気付いたのは
デザートを食べている頃、隣の人が食べていたから。

「何あれっ?」
「えー、はじめからあそこにあったよ」

そんな時、タイミングよく
「まもなくお料理下げますので、お取り置きください」
とお店の人。

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン
取っちゃったじゃんかー!


な~んて しっかり食べるあたり(肉以外)
お店の人に罪を擦り付けたいだけなの。く(*´ー`)エヘヘ


できれば塩味のあっさり系が良かったかな。
でもビーフン入りビーフスープなわけで
あくまでスープがメインなんだから仕方ないか。
っていうかここまで来て注文つけるなよ、自分。。。



帰りは胃が痛かったのは言うまでもありません。



家を出る前に大食い選手権の番組なんか見ちゃったからいけないのよねー
なーんてまだ言い訳してみたり。
ヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは~

「大食い選手権には出られないわー」
と言ったら
「出なくていいから」
と返されました。
(当然です)


こんなに食べてもまだ全種類制覇には程遠く・・・
だってこの時期 ホットポット(鍋)フェアなのに
フェア物は1つも取ってないし、
デザートだってほんの一部だし。

ま、次回のお楽しみということで。
その頃には鍋フェアは終わってるだろうけど



結局予想通り 誕生日記事はバイキング記事と化し・・・
スミマセン

今日も大満足のフォレストガーデンでした。


年齢だけは一人前だけど、そのほかは全て半人前な私
あ、体重は人一倍どころか人の二倍!
もうちょっと年齢に見合った言動を取れるよう
努力していきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

■ コメント

お誕生日おめでとう!

とうとう仲間入りねv-391うふふ

で・・これ全部食べたん???
最後の方は「え・・まだ・・え・え・えぇ~!」と声を出してました(笑)

おいしく食べられるってしあわせよねv-238
元気がなによりですv-411

おめでとうございます!

おめでとうございます!(^^)

てゆーか、けいサンのとこは「犬」だけじゃなくて、近頃はグルメサイトにもなりつつありますね!(笑)ジュンちゃん、マイちゃんのためにも、これからも、けいサンや旦那さんの健康が大切ですね♪

Wおめでとう~

明けましておめでとうございます!
そして、けいさんお誕生日おめでとう~
お腹イッパイになったよ!(笑)
イッパイ美味しい物食べて、ジュンマイコンビと楽しい
1年を健康で過ごしてね☆

去年同様、今年も1年またドッグイベントではよろしくです!
イッパイ走ろうね~♪

あけおめ

明けましておめでとうございます~&お誕生日おめでとうございます~。
食べ物がいっぱい。おいしそうですね~。
私は正月に食べ過ぎて太ってしまいました。やばい・・・。
今年もよろしくお願いしますー。

おめでとう♪

お誕生日おめでとうi-176
美味しそうだけど、すごい数だねi-6
こりゃやっぱ大食いに出て欲しいなぁ(笑)
胃の調子はどうかしら。

今年もよろしくお願いします。

おめでとう*

明けましておめでとうございます*
   &
お誕生日おめでとうございます*

年末からお正月はにかけて食べ過ぎてしまい…
体のお肉が気になるところ。。
体も気持ちも引き締めねば…w

そんなこんなで今年もイチ共々よろしくお願いします~

おめでとう~~~!!!

ハッピーバースデー!けいさん!
いくつになっても、誕生日は大切だよね♪
おいしい物をいっぱい食べて、大好きな人と一緒にいっぱい笑って。
健康で、楽しい一年を過ごして下さいね!
私もけいさんを笑顔するために、いっぱい協力するよ!
↑あら?しなくていい?(爆)

お誕生日おめでとう!!でした!(遅れてゴメン!)
まだまだ育ち盛りのけいさん。。。またまたよく食べましたなぁ!
ひとつ大人になった今年の食べっぷりにも期待しておりますぞっ^^




お誕生日おめでとう~。\(^▽^)/
いつも美味しい物を食べに連れて行ってくれて、ボブちんは優しいですね~。
デザート多すぎでない?
今年もよろしくお願いします。

◆ブルースター★さん

ありがとう~♪
あれ?姉さんって20代じゃなかったっけ?((*≧m≦)ププッ

姉さんには信じられない量でしょう?
私だってあらためて記事にしてみて
「こんなに食べたっけ???」って思ったもん。r(*^_^*; ポリポリ

>おいしく食べられるってしあわせよね
んん?
最後の方は制覇したい気持ちの方が強かったかも。(爆)
(もちろん無理だったけど)
大台に乗った今年、もうちょっと食にも気を遣わないとね。
あ、でもたまに食べる美味しいものは別!
今度食事でもしましょう。v-271

◆kagawaさん

ありがとうございます。^^
年末年始の旅行で、私以上に食べる人たちと一緒になって食べてたら
胃が広がってしまったみたいです(言い訳)

お正月が終わってそのツケが回ってきたらしく
マジメに胃が悲鳴を上げてます。v-388
ハイ、これからは節制します。。。

◆陸ママさん

明けましておめでとうございます~v-263
陸ママのところにもまだ挨拶に行ってない~~すみません。v-435

この日は私もお腹いっぱいに・・・を通り越して
本当に胃が痛くなりました。(バカ?)
今年は陸ママのように
美味しいものをちょっとずつ食べるように努力します。(*^m^*)

今年もいっぱい走ろうね~v-29
そのためにはニンゲンもワンコも元気で行かなくちゃね!v-91

◆よすふくさん

明けましておめでとうございます。v-308
私もご覧の通り、お正月に食べ過ぎました。v-7
そのせいで今は胃の調子がイマイチです。
体重?怖くて測れません。。。v-404
今月健康診断なのに。
これからもルーアジンガ姉妹のできごとを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

◆はなこさん

ご無沙汰しております~・・・と言いながら実は読み逃げですぅーe-263
そんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

ディナーに出かける前にテレビで見た大食い選手権(の予選)、
ラーメン15杯とか、肉2kgとか、さすがの私でも無理です。(笑)
しかもみんな痩せてるんだよねー。ウラヤマシイ・・・

胃の調子は・・・悪いです。(笑)
体は正直ですネ。
昨晩、胃薬を飲んだらもう元に戻ったような気がしますが
一応胃を労わってあげようと思います。

◆yukiママさん

明けましておめでとうございます~e-370
最近読み逃げばかりになっちゃってスミマセン。v-421

体のお肉。。。ここ数年開き直ってましたが
大台に乗った今、そうも言ってられない年齢になったので
今年からはちょっと節制しようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。^^

◆AKIさん

ありがと~~e-266
誕生日が大切というより、イベントが好きな私でーす。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
食べることと笑うこと、これって私の中で一番好きなことかも。
今年もみんなと楽しく過ごせる時間がたーくさんあるといいな。
そのためには食べ過ぎず健康に気をつけていかなくちゃね。
お互いにシアワセになるような時間を作っていこう!
ということで今年もよろしく~~v-221

◆はなくそねこさん

ありがとーんe-343
年齢と共に体型を育てるのはここまでにして
大台に乗った今年からは、ちょびっとだけセーブして行こうと思ってます。
だから食べっぷりに期待されると困るんですけどー。e-263
でもチーズフォンデュパーチーは呼んでね。(*^m^*)

◆桜子ママさん

ありがとうございまーす。
すっかりボブちんが定着してるし。((*≧m≦)ププッ

>デザート多すぎでない?
えぇーっ、突っ込みどころはそこですかぁ?v-11
デザート以外の方が自分では多いような気がしてたけど・・・(笑)
ちなみにゼリーは残したし、杏仁豆腐とシフォンケーキはダンナのだし
どちらかというとデザートは少ないと思ってたんだけど。
あ、でもあくまで比較問題の話ね。v-7

今年もジュンマイ共々、家族ぐるみでよろしくお願いします♪

遅くなりましたが・・・
☆happy birthday☆
けいさんにとってステキな一年になりますよ~に!
しっかし、すごい食べましたね~(笑)
うちのpapaも大食いですがビックリ(◎0◎)
いつもコストコでの大量買いに驚いていたけど納得しました^^

◆QOOmamaさん

ありがとうございま~す。v-291

いやいや、このあとさすがに胃が悲鳴を上げていました。v-394
ちょっと調子に乗りすぎましたわ。
ダンナよりもはるかに食べてましたから。v-7
papaさん、今度大食い対決しましょうか!(爆)
コストコの買い物はあれが最小パックなんですよぅぅぅ~v-356
もちろん一気には食べてませんから!(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/891-17d00783

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

