スポンサーサイト
--年--月--日(--)


patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ
2007年12月26日(水)


クリスマスイヴに買って来た
patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ


前回も外箱の写真は載せましたが、オサレ~な感じなのでもう1度
patisserie Sadaharu AOKI paris


3種類4個のケーキを買ってきました。
patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ



まずクリスマスイヴに食べたケーキはこれ

SAYA (沙綾)
沙綾
見た目がぽってりとして とても色鮮やかなこのケーキ
おもわず触ってみたくなります。

タルト生地のような土台はクッキー?
アーモンドの香りがする、これだけで食べてもとても美味しいもの。
その上にはピスタチオクリーム、
それを色鮮やかなイチゴムースで包み込んでいます。

結構甘さがあるのですが、その分 酸味もあって絶妙なバランスです。
1口食べるたびにイチゴの香りが口の中に広がって とーっても美味しい

周りに小さなマカロンがデコレーションされていますが
このマカロンもフワッととけてしまうけど美味しいマカロンです。



翌日、クリスマスに食べたケーキはこれ

ダンナの食べた ミルフォイユ ヴァニーユ
ミルフィーユ ヴァニーユ
上面がキャラメリゼされてます。
どうやらパイ生地が水分を吸わないようキャラメリゼされているみたいで
確かに1日経ってもパイ生地はサクサクしたまま。
カスタードクリームは上品な甘さです。

ただ、上面がキャラメリゼされているので
フォークで1口ずつにカットしようとすると潰れます。(笑)
上面がキャラメリゼされていなくても ミルフィーユって大体こうなるんだけど
美味しく かつ キレイに食べるにはどうしたらいいんだろう?
ミルフィーユを食べるたびに思います。



そして私の食べた ポワールキャラメル
ポワールキャラメル
キャラメル好きな私にはたまらないケーキ!

何て言ったらいいんだろ、
キャラメル好きと言っても私の求めている味は
"キャラメル"というより"カラメル"なんです。
このケーキはまさにカラメル!
上面のキャラメリゼもほろ苦くて excellent!!
真ん中のクリームに挟まれた洋梨のコンポートも美味しいし
久しぶりにケーキで感動を覚えました。

キャラメル好きにはぜひ食べていただきたいケーキです。


近所のケーキ屋さんも美味しいと思ってたけど
やっぱり東京は違うなぁ。。。(笑)

スポンサーサイト

■ コメント

このSAYA (沙綾)っての色がスゴイ!(笑)ウチのパソコンの色のせいなのかな?なんか妙に鮮明なピンクがとても印象的です!

高校のときの同級生が地元でケーキ屋をしてて、そこのアップルパイがなかなかいけます。今日の昼はそれ食べました。最近ちょっと太ってきたけど、こんなの食べてるからかなぁ~(汗)

ココのケーキは超お高いんですよね。
確か1個800円くらいですよね?
ケーキは食べた事ないのですが、マカロンとっても美味しかったです。
マカロンって小さくて高いから、それならケーキの方が...って思ってしまうけど、マカロンって美味しいんだ~♪って教えてくれたのがこのお店です。
ケーキもさぞ美味しかった事でしょう。。。

◆kagawaさん

多分パソコンのせいではないと思います。
実物も色鮮やかなショッキングピンクです。

ケーキ屋さんの知り合いがいるなんて羨ましすぎます。
アップルパイのリンゴはやはり地元産のものを使うのでしょうか?v-378

◆桜子ママさん

うちの買ってきたケーキは800円はしなかったです。
ケーキは自分がとろけそうなぐらい美味しかったぁ~♪
あ、でもSAYAは甘さも結構あるから好みが分かれるかも。

>マカロンって美味しいんだ~♪って教えてくれたのがこのお店です。
おぉーっ、ダンナもまさに同じこと言ったんですよ。
私はヒルズができた時、アッシュで買ったマカロンに感動して
「マカロンってこんなに美味しいものだったっけ?」って思いました。
でも美味しいマカロンって高いんですよね~ v-13
なので一度自分で作ってみましたが・・・素朴な味でした。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/881-661daa1c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

