スポンサーサイト
--年--月--日(--)


東京ミッドタウン
2007年12月24日(月)


昨日に引き続き
今日も午後から WINTER CUP 2007 観戦のため東京体育館へ
WINTER CUP 2007

昨日と違って今日は当日入場券売り場には列が!

チケットを買って中に入ると、2階席は満席で3階席もいっぱい
今日も勝ちました^^

それでも前の試合が終わって応援席の入れ替え時に
2階席2列目をゲット
今日は昨日と違って安心して見ていられる試合でした。

2日続けてバスケットを見て
久しぶりにバスケットがやりたくなっちゃった。
(絶対無理だとわかってます/笑)



今年のクリスマスイヴのディナー、
実はどこも予約していません。
というか、どこも予約が取れなかった・・・(;´д`)トホホ


ならばイルミネーションを見てケーキを買って帰ろうということになり
東京ミッドタウン に行って来ました。

渋滞もなく すいすい~っと近くまでは来たものの、
六本木付近になると急に人も車も多くなった!

駐車場待ち中、外苑東通りからミッドタウン方向を見たイルミネーション
外苑東通りからミッドタウン方向のイルミネーション



ようやく駐車場に車をとめる事ができ、
イルミネーションを見るために外に出ようとしたら
アトリウム特設ステージ前から聞いたことのある曲が。

韓国のアーチスト『K』という人のイベントライブをやっていました。


ライブよりも私が見たいのはイルミネーション
さっそく外へ。

まずは ガレリアエリア にある江戸切子のツリー
(ちょいピンボケ)
ガレリアエリアの江戸切子ツリー


歩道橋を渡って ガーデンエリア

歩道橋上から見た 江戸切子ツリーとガーデンエリアのイルミネーション
江戸切子ツリーとガーデンエリアのイルミネーション

歩道橋を降りると、芝生広場は一面ブルーのイルミネーション
芝生広場のイルミネーション
星空を表現しているみたいですが
海のように一面の青でした。
(写真右側にももっとブルーが続いています)

芝生広場から外苑東通りに向かって続く遊歩道
その遊歩道の木にイルミネーションされていて これまたキレイでした。
ガーデンエリアイルミネーション

ガーデンエリアイルミネーション



プラザエリア は白色と昼光色の2色のイルミネーション
プラザエリアイルミネーション

プラザエリアイルミネーション


オーロラのようなイルミネーションもステキでした。
オーロライルミネーション

オーロライルミネーション円形


東京ミッドタウンのガーデンエリアはワンコもOK
実際、小型犬はもちろん、ラブラドールやフラットが散歩していました。

ジュンだけならねぇ・・・連れて来たんだけどねぇ・・・
ジュンは恵比寿ガーデンプレイスができた時も
六本木ヒルズができた時も一緒に行ってるし、
(あ、ヒルズはマイも行ってるか)
大抵のスポットにジュンは行ったことがあります。


マイも悪さはしないと思うんだけど
ここ、東京ミッドタウンは無理だな。

だって水場が多すぎる。。。(笑)

ここはプラザエリアなのでワンコは入れませんが
涼しげに水が流れています。
プラザエリアには水場が

こちらもプラザエリア
こちらもプラザエリアの水場

ワンコが散歩できるガーデンエリアは小さな噴水が
ガーデンエリアにはこのほかにも小川が

遊歩道を挟んで噴水とは反対側には人工の小川が流れてるし
マイはジャブジャブ行くこと間違いナシですから。
桜子ちゃんも行けないね~(爆)



ミッドタウン内のケーキ屋さん
ダンナについて行った先にあったケーキ屋さんは『Toshi Yoroizuka
ちょっと並んでいるけど ここでOKよん♪と列最後尾につくと

「ただいま1時間45分待ちとなっておりまーす」
とお店のお姉さん。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
並んでるのは20~30人ぐらいよ?
1組2人ずつとしても10~15組ぐらいだよ?

そう思って並んだのに
1時間45分もかかるのなら今回は諦めようということに


かわりに『 patisserie Sadaharu AOKI paris 』でケーキを買って帰りました。
patisserie Sadaharu AOKI paris
ケーキの内容・感想はまた後日別記事で。



夕食は地元柏に帰って
ららぽーと柏の葉 内の 八菜 にて普通の夕食

ららかしのイルミネーションもそれなりにキレイでした。
ららかしのイルミネーション


シャッター押すのを頼まれて写真撮影中のダンナ
写真撮影中のダンナ


ドッグカフェの JOKER'S DINING もプチイルミネーション
(車中からなのでブレブレ)
JOKER'S DININGのイルミ



帰宅してポストを見ると・・・
ん?

ん?(´-ω・)

レギちゃんから?
マイの同胎姉妹であるレギちゃんからです。


何だろ?何だろ??

期待に満ち溢れる目でずっと見つめるジュンマイ
何だろ?


開けてビックリ!


メリクリのお手紙と
シリウスママさん お手製のジュンマイ用ネームタグ!
クリスマスプレゼント!
シリウスママさんが作っているのを見て
いつか作りたいな~と思っていたものです。
メッチャ嬉しい~~

ちゃーんと苗字・ジュンマイの名前・私の携帯番号が入ってます。
シリウスママさんお手製ネームタグ


ではさっそく・・・

ジュン
マイ

コートで隠れてちょっと見えづらいけど、どちらも色がとっても素敵です。


シリウスママさん、ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

■ コメント

ミスDJ

Toshi Yoroizukaって・・・
血がワインでできてるあの方のこんにゃく、いや、婚約者よね?
そういや、愛犬(シナモンちゃんかな?)椅子から落ちて謎の怪我って(汗)
いったい何があったんだか・・・・?

よかった~~!

サイズが心配だったの~~~~!
似合ってます!
良かった~~!

◆くろすけさん

>Toshi Yoroizukaって・・・
>血がワインでできてるあの方のこんにゃく、いや、婚約者よね?

そうだそうだ!
言われるまで結びつかなかった!

しかも
>そういや、愛犬(シナモンちゃんかな?)椅子から落ちて謎の怪我って(汗)
>いったい何があったんだか・・・・?

これも知らんかったよ。

上に関してはまだしも、下に関してはさすがくろって感じ。((*≧m≦)ププッ
どうでもいいような情報までいろんな情報を集めるの早いよね。(笑)
感心しちゃうわ。
で、何があったんだ?
(シナモンってたしかスゴイ字書くよね?/笑)

◆シリウスママさん

ちょっと見えて欲しいからコートカットしちゃおうかな。(ウソです)
いつもの事ながらシリウスママさんの器用さとマメさには感心しちゃいます。
ジュンマイのために時間を割いてくれてたかと思うと感激です。v-407
本当にありがとうございました!v-435

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/876-e01d8d62

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

