スポンサーサイト
--年--月--日(--)


忘年会@TAKIGAWA
2007年12月20日(木)


今日は職場の忘年会でした。

職場で連れて行っていただくところは毎回オシャレで美味しいところ。
とても楽しみなのです

今回は フレンチレストラン『TAKIGAWA』 です。
フレンチレストラン タキガワ



前菜 その1
ホタテ貝とアンディーブのブレゼ バルサミコ風味
ホタテ貝とアンディーブのブレゼ バルサミコ風味
アンディーブとは何ぞ?と思ってググってみたらチコリなんですね。
(正確には アンディーブ ≠ チコリ みたいですが)
緑色の葉モノはアシタバ。
サッパリなバルサミコ風味のソースでホタテの甘さが引き立つ感じです。


前菜 その2
フレッシュフォアグラのソテー
フレッシュフォアグラのソテー
フォアグラなんて滅多に食べないけど
こんなに厚切りのフォアグラを食べたのは初めてかも。
フレッシュなフォアグラだからか?
まったり というよりもトロトロ~って感じでした。
フォアグラの下にあるのはインゲン。


魚料理
スズキのポワレ レンズ豆のソース
スズキのソテー レンズ豆のソース
表面はカリッとして 身はやわらかい肉厚のスズキ
ソースのレンズ豆の食感も良くて、とても美味しい一品でした。
スズキの下にあるのは菜の花。


肉料理
牛肩肉のロースト 温野菜添え 粒マスタードソース
牛肩肉のロースト 温野菜添え 粒マスタードソース
この牛肉のピンク色
美味しくないわけがなく。
粒マスタードのソースもくどくないから ペロッと食べられてしまいました。


デザート
洋梨のタルト ヨーグルトアイス添え
洋梨のタルト
2種類あるデザートのうち、私が注文したもの
しっとりしたタルトにサッパリとしたヨーグルトのアイス
美味し~い!


洋梨のコンポートとヨーグルトアイス
洋梨のコンポート
こちらはもう一方のデザート
実は「どうぞ」と私に譲っていただいたデザートなのです。
エエエエエエェェェ Σ(゚ロ゚;ノ)ノ ェェェエエエエエエ
い、い、いいんですかぁぁぁ~?
と言いながらもしっかり○山さんと2人で半分ずついただいちゃいました。
甘すぎないコンポート、
ひんやりと冷えていてとても美味しかったです。
(ありがとうございました!)


ミルクティ
カップが可愛かったので
カップが可愛かったので撮ったけどピンボケじゃん・・・


今回の食事もとても美味しい食事で
シアワセな気分で帰宅しました。

ご馳走サマでした!




今日のジュンマイは・・・というと

本当はテニスの日だった私
でも夜は忘年会だし、テニスに行ってしまったら
まるまる1日家の中でお留守番となってしまうので
今日はテニスをお休みして、午前中は広場で遊んできました。

朝から行ったので まだ息が白い
朝は息も白いよ

気温なんて関係なし!
マズルにヨダレをつけながらボールレトリーブ
マズルにヨダレついてるよ・・・

ジュンはゴロゴロするから顔が泥だらけ・・・
ゴロゴロで顔に泥がついてるし

いつも気を付けているんだけど
久しぶりにマイのロングリードでヤケドをしてしまいました。
しかも2回 両方の足首に
昨日だったらヒーリングヴィラに行けないところだったわ。


1時間半遊んでから、のんびり散歩で帰ってきました。
また連れて来てね




スポンサーサイト

■ コメント

美味しそう~♪この「バルサミコ」って響きがなんとも食欲をそそります(^^)

この空気が乾燥してて地面が乾いた感じは犬たちにとっては運動しやすい気候なんですかね。コチラはこれからの時期は雪が積もっていないときでも、少し溶けてくると路面がグチャグチャしてくるし、寒いと凍結するしで、メイも思いっきり走りまわれることが減ります…

四季があるのはイイのですが、雪が溶けるのがねぇ~

忘年会

お洒落なところで、忘年会ですね~。
ちなみに、うちの会社のチームの忘年会はお好み焼き屋でした^_^;
ロングリードのやけどは怖いですね。
私も以前してしまったフレキシでのやけどの痕がまだ残っています(>_<)お大事にしてください。
ジュンちゃん、マイちゃん、たっぷり遊んで楽しそうですね。

忘年会の季節ですねぇ~!
美味しそう♪

マイちゃんのヨダレは初めて会ったときもこの状態だったので
なんか思い出し笑い^^
ジュリアも付けます付けます!

最近、ランで帰る時なかなかつかまらないからと
ロングリードをつけている人がいるのですが、
足がからまってこけそうで林檎をおんぶしてるので
少し怖いです…
やけどもあるんですね~
気をつけなきゃ!

◆kagawaさん

私もお酢ってあまり好きではないんですけど
バルサミコはお酢ほど酸っぱくないのと香りがいいのとで好きなんです。

地面が乾いているとワンコにとって・・・どうなんでしょう?
マイに限って言えば、乾いているよりも濡れている方が好きなようです。
今日も水溜りのドッグランで楽しそうに走ってましたから。
ただ凍ってしまうと話は別ですよね~v-355
雪が好きな犬種だと それも嬉しいでしょうが、
溶けた時のことを考えると・・・v-13
ワンコより人間がイヤになりますね。

雪が降って遊んだ翌日、
晴れてスパッと溶けてしまえば一番いいのに。(笑)

◆よすふくさん

女性の職場なので、お洒落な場所が多いんです。
自分では行かないようなところにも連れて行ってくれるので
結構楽しみにしてます。v-290

でもお好み焼きも捨てがたい~~v-356
みんなでわぃわぃやりながらお好み焼きを突っついてサワーなんか飲んで。(*^m^*)

フレキシでもやりますよね~v-40
以前、細ヒモタイプのフレキシでヤケドしてから
我が家は平ヒモタイプに変えました。
今回は「あっ、まずい!」と思ってとっさに「マイ待って!」と言ったら、
マイが止まってくれたので傷は最小限で済みましたけど。
でも2回もやる私って学習能力なし?i-195

◆ジュリアママさん

職場の忘年会は1回だけですけど
何かにつけて忘年会~♪とか言いながらお茶してます。(笑)

うわ、マイとの初対面ってそんな印象なんだぁ~v-356 (;´д`)トホホ…
ジュンはほとんどヨダレって出さないんです。
ジュリアちゃんも付けるの?
フラットってヨダレ出しやすいのかな?((*≧m≦)

ランでロングリードはちょっと怖いですねぇ。。。
林檎ちゃんをおんぶしているジュリアママさんに限らず、
他の人も、そしてワンコも危険なんじゃ?
なかなかつかまらないなら取っ手(?)の付いたカラーとか
極短のリードを付ければいいのに。
ヤケドは3日経った今でも お風呂に入ったりするとまだヒリヒリします。
気をつけて下さいね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/871-2d86f30e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

