スポンサーサイト
--年--月--日(--)


FCI東京インター&ヴィーナスフォート
2007年12月16日(日)


今日はドッグショー(FCI東京インター)に行って来ました。


いつもはお買いものだけなのでお昼頃に行くのですが
難点は駐車場がどこも満車なこと。

「今回は朝早くに行こう!」とダンナ。
ならば今回はドッグショーも見よう!ということに。
朝7:30過ぎに家を出て、8:30には東京ビッグサイトに到着しました。


駐車場の入り口は・・・と探しているとTONIKAMI母ちゃんから電話。
「今日は早いじゃないですかー」
どうやら信号待ちしているTOMIKAMI母ちゃんの前を
我が家は車で横切ったらしい。
買いもの第1弾を終え、車に積みに行く所だったと。
いつもの事ながら早いなぁ~(* ̄m ̄)


会場に行くとまだショーが始まっていない。
こんなこと初めて~♪
さっそくゴールデンとフラットのリング&時間を確認。
ゴールデンがしょっぱなだったので
ゴールデンのリングサイドで待つこと10分。
いよいよ始まりました。

FCI東京 ゴールデン

ゴールデンは全部で40頭
どの子も立派ですが、中でもお気に入りだった子
まぁ、私に気に入られても仕方ないですが
この子、立派でした。

ショーの最中、ジュンは・・・
だらけすぎ。
寝転がって隙間からショーを見ていました。(* ̄m ̄)


フラットの出番までまだ時間があるので
となりのリングのグレートデーンを見に行くと
見たことのある・・・モップ?(笑)
モップ?

ふて寝するKAMIちゃんでした。
KAMIちゃんでした。

ショーを終えたマルス君
久しぶりに会ったらとても立派になっててビックリ!
マルス君
マルス君&パパさん、お疲れさまでした。^^


クランバースパニエルが好きなダンナは
クランバーのショーも見て
その後、いよいよフラットの番。

フラットは18頭の出陳です。

FCI東京 フラット
どの子もみんなシッポブンブン振り。
シッポをを持たなくてもカッコいいシルエットができてます。((*≧m≦)


マイも見学
マイも見学

隣のリングも気になる
リング内=ちょっとした広場?
マイはリングが気になるようで、結構マジマジと見ていました。


その時オバサンは・・・
その時オバサンは・・・
私の後ろで寝てました。┐(´ー`;)┌フッ


実はゴールデンのリングサイドで場所取りをしている時
「ジュンマイちゃんですか?ブログ見てます~」
と声を掛けて下さった方がいました。
フラットのピース君のパパさんママさん。
そのピース君、本日出場とのこと。
ピース君
カッコいい~♪
マイよりも年下なのにおりこうさんで立派で。
でもショーが終わってリングの外に出ると
他のお友だちとガウガウ遊び。
ONとOFFの切り替えがしっかりできるなんてエライなぁ~


マイはちょっとでもビニールの「ガサッ」という音がすると
そっちを見て「オヤツ?」と期待するいやしんぼ。
アタシも出ようかな。
歯っ欠けさサンは無理ですから。(笑)


フラットが終わったので買いものに行こうとしたら
あれ?陸君?(笑)
コーイケル・ホンディエ
大きさも色も陸君に似てる。
でも耳が垂れ耳。
コーイケル・ホンディエ でした。(*^m^*)


お買いものは いつもアレもコレもで持ちきれないほど。
今回は春のFCIアジアインターまで持つ程度に抑えてお買い物しました。
本日のお買いもの
フラットカレンダー・ゴールデンカレンダー・THE DOGのおもちゃ3個
馬ハツ・ビルジャックトリーツ2箱・豚耳4枚・豚鼻2個
3袋1000円のおやつ9袋(湖のワカサギ×2、フリーズドライ馬肉×2、
ラムボーン×2、ひめたら、アナゴスティック、舌ひらめ)
革リード2本・本革携帯ストラップ・ゴムボール3個



見るものを見て、買うものを買ったら、次の目的地 お台場へ。
ジュンマイは車でお留守番しててもらって
ゆりかもめでヴィーナスフォートに行きました。


クリスマスが近づいているお台場
ヴィーナスフォートも当然クリスマスムード
やっぱり若い子たちが多いですねぇ~

ヴィーナスフォートのクリスマスツリー

噴水広場
ヴィーナスフォートの噴水広場


今日、ヴィーナスフォートの来た目的はこれ
WINTER FANTASIA
と言ってもわからない。
ドリカムのイベント 『WINTER FANTASIA』を見に。

というか
12日に発売されたドリカムのNewアルバム 『AND I LOVE YOU』
この日にここで買うと、特製クリスマスカードの引換券がもらえるとのことで
12日に買いたかったところをぐっとガマンして買いに行きました。
特製クリスマスカード引換券



目的を果たすと「お腹空いたー

ドリカムイベントのすぐ近くにあった『ポルトフィーノ』
我が家の好きな(笑)ビュッフェレストランで今日のランチ

今日のランチはポルトフィーノ

チョコレートフォンデュが売りらしいです。
チョコレートフォンデュ



食べ終わってお店を出ると ちょうど14時
突然 上から雪が降ってきた!
雪が降ってきた!

SNOW WISH


どうやら SNOW WISH 2007 というイベントらしい。
何ともロマンティックでした。



帰りの車の中で さっそく買ったばかりのCDをかけながら帰りました。
AND I LOVE YOU

昨日はWOW WOW で9月に行ったドリカムワンダーランド2007 を見たし、
先週はNHKのプレミアム10でドリカム特集 を見たし シアワセ

でも、タイトルにもなっている『AND I LOVE YOU』
9月に亡くなられたご主人への歌。
泣いたー!




スポンサーサイト

■ コメント

うちも行きました!

って言っても大阪インターですけどね。
で・・・・やっぱお買い物楽しいっすよね~~~
いっぺん東京も行ってみたいです。
我が家は今回はロキ君だけがお供でした。
だってぇみんないるとお買い物出来ないじゃん

相変わらず沢山買いますね~。
またマイちゃんが盗み食いしそう。(*≧m≦*)
思い出した。
私もカレンダー買って来ないと...。

「じゃ、フラットのショーを見てくるね」と…
なーんかモゾモゾ感があったんです。
ショーを見て… ショーを見て??見るって言った??
そっか!いつもは終わった頃に来るから見てないんだー!
と、一人納得していた次第でございます。

ふて寝の子は立ち食いブタ耳で充電しました。
慣れたものです。当たり前の顔して食べてましたからね。
あ、馬系オヤツが足りなくなたっらご一報ください。
お店やるのか?ってくらいに充実在庫ですよ~♪

◆シリウスママさん

シリウスママもやっぱりお買いものメイン?(*^m^*)
いつもはお買い物のあと、まだやってたらショーを見る という感じだったので
早い時間に終わってしまうゴールデンやフラットは
いつも見られずじまいだったのですが
今回はじっくり見ることができました。v-221
でもね ショーに出る子はみんな立派で
ジュンマイとはまるで別犬種を見ているようだったわ。 (;´д`)トホホ…

あはは。
確かにシリレギロキちゃんたちみんな連れて行ったら
なかなかお買い物できないね。(*⌒m⌒)

◆桜子ママさん

マイはね、まずニンゲンのものを盗み食いしますから。
・・・って違いますってば!v-217(爆)

今回の目的は
ご飯の時に使うドッグミルク(エスビラックパウダー缶)を買いに行ったのですが
去年は通販よりかなり安かったのに今回は通販より高かったのでやめました。
その分オヤツに走った。(笑)
お財布が許せばみちのくファームでもっと買いたかったんですけど
春までオアズケです。

カレンダー、わかっていれば買って来たのにー。
通販よりも安かったですよ。

◆ふて寝の子の母さん

だ~ってぇ、ショーとは無縁だったんだもん~e-263
「ショー=お買いもの」という意識なのよん。
でもショーは目の保養になるねー。
TONIちゃんがたくさん・・・何気に興奮してました、私。(≧m≦)
あ、Gシュナは出陳していたどの子よりもKAMIちゃんの方が立派だったよ。
え?顔の大きさって言ったのはダンナだからね。(爆)
豚耳立ち食いができる子も他にはいないよ。
マイさえできない。(笑)

デーンが終わって、解散しかかってて帰るのかと思いきや、
何でお買いものブースでまた会うのよー!
朝イチで買い占めたくせに~(爆)
おかげで私が行った頃のみちのくファームは
「売り切れ御免」の札がたくさん下がってましたよ。
マジで売るのか?((*≧m≦)ププッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/868-a665476a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

