スポンサーサイト
--年--月--日(--)


マリと子犬の物語
2007年12月14日(金)



予告で見ただけでウルウルしてしまった
マリと子犬の物語

今日公開の『アイ・アム・レジェント』にしようか迷った結果、
今日は『マリと子犬の物語』を観て来ました。



2004年に起きた新潟県中越地震の実話をもとにしたフィクションなので
あくまで物語としての感想ですが、
ちょっと想像していたストーリーとは違いました。

題名『マリ(親犬)と子犬の物語』から想像すると
震災後の誰もいない村でマリと子犬がどうやって生きていたか・・・
というお話かと思ったのですが
どちらかと言うと幼い兄妹の方がメインです。
それでも幼い兄妹愛に涙する時もありましたが。

マリ絡みで涙したのは、震災後から救出されるまでのシーン。
和犬、特に柴犬は飼い主に忠実と言います。
(実話のワンコは柴犬ではないですが)
マリの演技も素晴らしくてかなり泣けました。
でもその後はラストに向けて涙するかとタオルを顔に当てて見ていましたが
「再会できて良かったね(ほんわか)」で私は終わってしまいました。
兄妹とマリ(ワンコ)の演技はすごく良かったです。


ダンナは号泣してました。
マリとジュンをダブらせたらしいです。
私はダンナの鼻をすする音(詰まり気味)が気になった(笑)・・・じゃなくて
私もジュンマイをダブらせたけど、
きっとジュンマイは私たちに関係なく逃げるだろうなと思った。(笑)
でもあの立場(全村非難)になったらどうする?
もちろん離れたくない、絶対離れないと今は思ってるけど
状況が許さなかったら・・・
そんな日が来ないことを願います。


予告で流れた『犬と私の10の約束』、泣いた~~


スポンサーサイト

■ コメント

泣き虫(:_;)

「マリと子犬の物語」に関わらず、犬物の映画やドラマは泣けて泣けて
恥ずかしいので、最近敬遠しています。
だって「盲導犬クィール」の時は、最初に子犬たちの映像が流れただけで
涙がボロボロ流れてしまったんですよ。
まして「犬と私の10の約束」って、ゴールデンが主人公でしょ。
多分耐えられないと思います(笑)
けいさん、もしご覧になってらしたら、教えてくださいね。
あー昔、「ハチ公」「南極物語」観たときも号泣しましたよ^^;

最近はなかなか映画館へ行けなくなってしまいましたが、ワタシはマリと子犬の物語はどちらにしろ劇場では見れないなぁ~。感動して泣きまくりそうだから(笑)

犬がらみは・・・・

完全に感情移入激しくて泣きまくりです・・・
本なんて何度読んでも泣いてます・・・・
完全に自分家の子とだぶります

見て来たの~。
ボブちんが号泣なんて...想像できない。(^m^ )
ワンコさんの演技が凄いって言われていたけど、ワンコの演技指導って難しいだろうな。
先週見に行こうと思っていて行きそびれちゃったけど...どうしようかな。
号泣は恥ずかしいし。。。

私も先日本屋で虹の橋の本を立ち読みしてしまいました。
絵本みたいたので、内容はもちろんわかってるから
大丈夫だと思ったら、
ダメダメでした~。
本屋で涙流してしまって…
主人にほらぁ~って言われました^^;

先日『ALWAYS 続三丁目の夕日』を観て大泣きしました。
『マリと子犬の物語』は予告だけでウルウルだったので
映画館で観るのはあきらめました。
『犬と私の10の約束』もかなりヤバそう・・・
動物ものは間違いなく大泣きです!
あっ!でも『猿の惑星』は泣かなかったか・・・

先日は、ひかるにお見舞いメッセージをありがとうございました!
お陰さまで、すっかり元気になりました!
デビル復活です!汗

◆ぷう&あんのママさん

犬モノは泣けますよねぇ~
私は「泣き」も映画に求める1つなので
開き直って思いっきり泣きます。(笑)
クィール、あれは嗚咽漏らしてたかも。ヾ(´▽`;)ゝ
テレビの「動物奇想天外」でたまにやる盲導犬特集もボロ泣きです。v-406

犬と私の10の約束、
犬の十戒だけでも泣けるのに、ゴールデンと来た日には・・・e-263
公開が終わる頃に行けば映画館も空いてるかな。
その頃に行って思いっきり泣きたいと思います。

◆kagawaさん

kagawaさんもダメですか。
きっと周りも泣いてますよ。v-407
劇場を出る時はみんな涙を拭いてましたから。
思いっきり泣いちゃいましょう!v-218

◆シリウスママさん

感情移入しちゃいますよねー。v-407
必ず我が子に置き換えるし。
でも今回のような状況になったら、ジュンマイは自分たちだけ逃げそう。(笑)
それはそれでこちらとしてはホッとしますけどね。

◆桜子ママさん

ダンナ、意外に涙もろいのよ。(*⌒m⌒*)

ワンコの演技、素晴らしかったですよー。
マリならまだしも、子犬たちもそれらしく演技してるんです。
これがまたかンわいーの e-266

え~、恋空も号泣だったんでしょ?
きっと周りも号泣だから大丈夫よ~~v-221

◆ジュリアママさん

うわぁぁぁ~ 虹の橋も号泣するねー。
わかってても泣けちゃうの、何でだろう。
でも・・・わかってて立ち読みして泣いてたら
ご主人が「ほらぁ~」って言うのは当然だね。(*^m^*)

◆はなくそねこさん

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』も泣けたね。
私は”泣けた”って位だったけど、ダンナはこれも号泣。
きっとはなくそねこさん夫婦と年代が一緒だから、感動する部分も一緒なんだよ。
周りもみんな泣いてるから、マリと子犬の物語も観ておいで!

ダンナいわく、「はなくそねこ夫婦はキングコングでは泣いたのか?」
とつぶやいていましたが。


ひーちゃん、元気になって本当に良かったよ。
拾い食いは気をつけなきゃね。(冗談です)

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりで…^^
出遅れましたが、(笑) 「マリと子犬」 どうもワンコ物は予告を見ただけで泣けて恥ずかしいから あえて、見ないように目を背けています。ほんとは見たいのに情けない。。。でも、けいさんの感想を聞いて、ちと安心しました。もう少し覚悟が決まったら見に行こうと思います。タオル握りしめて。^^

◆マメ母さん

これは泣く映画でしょう。v-219
遠慮なく泣いちゃって大丈夫です。(*^ ^*)
しかも悲しい結末ではなく、ハッピーエンドなので
良かったね~e-343 で終わりますしね。^^
タオルはお忘れなく。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/867-30919e5e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

