スポンサーサイト
--年--月--日(--)


大掃除
2007年12月12日(水)


今日は実家の両親が来てくれて我が家の大掃除。

父は外回り(雨戸・網戸洗いと庭のメンテナンス)を、
母はキッチンをやってくれました。

私と違って几帳面な母。
手際良く片付けながらキレイにしていきます。

私は何してたのかと言えば、
父と母に言われた必要なものを買い物に行ったり、
明日の資源ごみの日に備えてダンボールを束ねたり
どうでもいい事をやって1日が終わりました。(笑)




とりあえず今日の分は終わりとしたのは17:00過ぎ。
ここからはジュンマイ興奮タイム。((*≧m≦)ププッ

相手をしてくれる父に飛びつきまくり!
はじめは「ダメ!」と私も注意していたのですが
父が「いいんだ、いいんだ」と言って相手をするものだから
普段飛びつかないジュンまで、父には飛びついて大喜びしてます。

”母はなでてくれる人”とわかっているジュンマイ。
飛びつくことはしません。
撫でられる事が大好きなジュンは母が来ると母の足元に行きます。


いやしんぼのジュンマイは
両親がりんごを食べ始めると突然いい子に変身((*≧m≦)ププッ

今まで飛びついていたのに、オスワリしていい子をアピール
いい子をアピール


貰うものをもらったら寝てしまうジュンと まだ期待しているマイ
亀の甲より年の功


何話してるの?



まだ終わっていない分の大掃除、来週も来られたら来るそうです。
ありがたや~~




両親が帰ったあとに気付いた。


買い物に行く時だけ着替えたサラブランドのトレーナー

母がキッチンを漂白している時に
「何を買って来るんだっけ?」
とキッチンに寄った時に付いたのでしょう。
買ったばかりのサラブランドトレーナーがぁ~!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!
漂白剤が付いてお腹の部分が漂白されてしまっています。


あぁぁぁ・・・
日曜日に初めておろしてまだ2回しか着ていないのに~
可愛くて気に入ってたのに・・・

メッチャショックです。。。
il||li _| ̄|○ il||li


そしてタイミング良くサラブランドセールのお知らせハガキが届いた。
きっとダンナが近いうちに連れて行ってくれることでしょう。
多分土曜日当たり?(笑)






スポンサーサイト

■ コメント

羨ましいです!!!我が家にも是非いらしていただきたいっ!!!
私、キッチンとかトイレとかの掃除は好きなんですが、窓とか網戸とか、まして庭の草取りは蕁麻疹が出るくらいキライなんです(涙)今年も何かと理由をつけてやってません(笑)
ジュンちゃんとマイちゃんもりんご好きなんですね♪うちの少年も大好きです。
にいちゃんに「食べ終わった後の芯」もらって喜んでます。ははは・・・
トレーナーショックでしたね。週末素敵なものが見つかりますように♪

イイなぁ~、私は、おとうしゃんの実家に奉公だよ(T_T)
娘は、幾つになっても可愛いんだろうね!

漂白剤の恨み、私もあるの~
悔しいよね(笑)
でも、ボブちんは優しいから「絶対」土曜日に
連れてってくれるよ!^m^
今度は、白いの買いなね!(笑)

↓コストコから、感謝状来そうだね^^;

我が家にも・・・

お父さん、お母さん、是非我が家にもお越しください(;´▽`A``
誰かぁ、我が家の大掃除してくれ~。頼むぅ~。
じゅんまいちゃんも、リンゴ大好きなんだねv-238
くろすけも大好き!シャリシャリといい音たてて食べてるよ。
あげないと、身体をドーンとぶつけてくるし(苦笑)
でも、果物あげすぎると太っちゃうんだよね。気をつけねば。

ブログの方へ遊びに来て頂いてありがとうございます。
毎回お会いしてるのに、こちらもちゃんとご挨拶が出来ず
ごめんなさい!m(_ _"m)ペコリ
23日のP&Gで、またお会いできるとの事なので
楽しみにしています。
今年最後なのでお互い思いっきり楽しみましょうねっ♪

大掃除、ご両親がしてくれるなんて羨まし~~~っ
うちは掃除もせずに新年を迎えそうです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

うちにも!

お父様・お母様!うちにもぜひぜひ来て下さい(笑)!
実家暮らしの私はキッチンだの浴室だのの掃除はあんまり関係ないけど、
それでも窓掃除だ~照明外せだ~何だかんだと、結構言いつけられるんだよね。
実家にいる以上、仕方ないんだけど・・・
今年は休みの度に、朝早くからラビとバックれちゃおっかな(笑)

ジュンちゃんの足元ゴロン。すっごい大好き!
「いいの?そんなに無防備で!」ってくらい、声を掛けたとたんにゴロンして
くれるところがかわいくてかわいくて・・・
つま先にジュンちゃんの重みを感じる時が幸せだったり(笑)
また今度、思う存分なでなでさせてもらお~!
ジュンちゃん、覚悟!(笑)

こちらもリンク完了しました!これからもよろしくです!!!

◆うずまきさん

うずまきさんのお里は遠いんですよね・・・ってそうじゃなくて、
普通は親の家の大掃除を手伝わなきゃですよね。v-7
実家は車で1時間ぐらいの場所(佐倉)なんですが
「もうちょっと近ければ毎日でも来てやってやるのに・・・」と言って帰りました。
自分では「ちょっと汚れてる?」ってぐらいのつもりだったけど
それだけ汚かったのかな。。。と。r(*^_^*; ポリポリ

庭の草取り、蕁麻疹が出るぐらい嫌いなんですか?((*≧m≦)ププッ
私はまだそっちの方がいいかな~。

バム君もりんご好きなんですね。
シャクシャクといい音を立てて食べますよね~。
>にいちゃんに「食べ終わった後の芯」もらって喜んでます。ははは・・・
うちもあげればきっと喜んで食べるかも~
とうもろこしも芯ごと食べそうな勢いだし。

週末、ダンナは仕事だった。。。_| ̄|○
でもきっと近いうちに行ってくれるはず。(笑)

いいですね~♪
わざわざ大掃除に来てくれるなんて\(^o^)/
私も買い物や段ボールを束ねてる間に、キレイにお掃除してもらいたいなぁ♪
でも母親ってスゴイですよね!なんといっても手際がいい!!
私も今年は母にお願いしちゃおうかなぁ!(^^)!

ジュンちゃん、マイちゃんもナデナデ&ウマウマ、幸せそうですね~♪
ワンコって、人を見て態度を変えるから面白いですよね(笑)
この人は遊んでくれる人、この人はウマウマくれる人…ってわかってるみたい。
人間観察力、尊敬してしまいます(^^ゞ

◆陸ママさん

できた嫁ですわ~陸ママは。v-424
私なんて自分の家でさえこんな感じだから奉公なんて無理だわぁ~v-355

私の両親はガーデニングが趣味で
自分の家はもういじるところがないので我が家の庭を時々いじりに来ます。
最近 弟も家を購入し、実家からはそちらの方が近いので
どうも我が家に来る回数が減ったなーと思ってたら
どうやらそっちに行っているらしく・・・v-403

漂白剤、メッチャショックですわぁ。v-406
ボブ、土曜日は仕事だった。早く行きたいよぅ。
白は舞の毛が目立つからなかなか手が出ないのです。。。
(黒はジュンの毛が目立つのでこれまた手が出ない)

コストコ、他の人のカートを見ると我が家なんてまだまだよ。(* ̄m ̄)

◆くろすけさん

今年は千葉のおうちもくろが大掃除?
2軒分は大変だぁ~頑張って!(* ̄m ̄)

ワンコってみんなりんご好きなんだね。v-378
くろちゃんは体当たりしてくるの?((*≧m≦)ププッ
ジュンマイはひたすら食べたいですビーム発してずっと見てます。
マイはヨダレたら~って流しながらね。

マイは何を食べても太りません。
たとえハーシーズのチョコレートプレッツェルを200g以上食べようと・・・(爆)

◆omusubiさん

書き込みありがとうございます♪
9日はお疲れさまでした。v-290

23日は行けないはずだったのですが
ダンナに「都合付けろー!」と言ったら都合付けてくれました。(笑)
すいらんでのP&Gは半年以上ぶりなのでとても楽しみです。
でもジュンが90秒×2回、持つかどうか・・・v-13
どうぞよろしくお願いします。

大掃除なんてしなくったって死にませんよネ!v-7
(母に言うと怒られますが/笑)

◆AKIさん

あぁ、照明の笠もホコリが溜まってるんだった・・・ハア(ノ´д`)~
見なかったことにしちゃおうかな。(`ー´)

ジュンは撫でてくれる人のことはわかるみたい。
必ず足の甲の上に寝るんだよね。
そして動けないようにして撫でさせる、オバサンならではの知恵。(笑)
マイはね、家に来る人にはもの凄い興奮して大歓迎するのに
外ではホント愛想のない子なの~(T∇T)
マイの分までアタシのことを撫でて♪とオバサンが行くと思いますので
その際はどうぞよろしくお願いします v-435

◆ジュリ姉さん

ジュリ姉さんのご実家も近くなんですか?
近くにいると何かとありがたいです。
母は掃除・片付け大好きなんですよ。
小さい頃から私が散らかしていても母がすぐ片付けていたので
こういう大人に育ってしまいました。(^^;
責任を取って今年も母には大掃除をしてもらいます。(爆)

>ワンコって、人を見て態度を変えるから面白いですよね(笑)
>この人は遊んでくれる人、この人はウマウマくれる人…ってわかってるみたい。

ですよねー!
撫でられるのが大好きなジュンでも、撫でてくれそうもない人のところには行かないんですよ。
ウマウマくれる人もよーく見てますね。
くれるというか、こぼすというか、私がよく食べ物をこぼすので
私が何か食べていると、マイは私の足元でスタンバイしています。(T∇T)
ジュリちゃん、一度ナデナデしたいわぁ~e-266

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/866-ba22dc29

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

