スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のドッグタイムレース 後編
2007年12月09日(日)


前編・後編 いっぺんにUPしようと思ったのに
後編作成中にトラブル発生
後編は半分ぐらい出来上がっていたのに
保存していなかったため全て消え去りました・・・
_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........


気を取り直して後編いきます!

  


ベンチに座っていたら
午前中あれだけ痛かった胃も徐々に良くなって来たのでランチに行きました。
胃痛があっても空腹感もある私(笑)
それでもさすがに用心してかなり控えめにお腹に入れました。
(食べたのかよっ!



ランチ中、ダンナからある提案が

今まで私がゴール手前10m位から逃げるように走って
マイを追いかけさせていたのを
ゴールの先でマイを呼んで待つようにしてみてはどうだろうか
と。

「え~、それでマイは来てくれるかねぇ?」
「大丈夫!
だってイヌリンピックでは(止まってる私の)横を走り抜けて行ったじゃん」

(´Д`ヽ)トホホ
それを言われては返す言葉がありませぬ。


さっそくその提案を記録会で試してみることにしました。

今日は新しい方法だよ。


結果

5.19秒
なんと!久々にベストタイム更新です!

続けて2本目の記録を取りましたが
こちらはいつもと同じ、1本目よりもやや下がる5.33秒でした。

今日の記録


午後の犬種別ハンデ戦トーナメントはこの方法で行くことに決定



ご褒美は 魔裟斗ママの705さん からいただいた
お歳暮のおイモさん♪
おイモ大好き~♪
705さん、ありがとうございました!
あっという間に完食でした。


再びP&G会場でレトリーブ
レトリーブ
マイに 長時間休憩 という考えはないようです。



午後からのトーナメントは 犬種別ハンデ戦

今回からハンデが改正されることが告知されていたので
みんな我が子のハンデがどうなったかが気になるところ。

ハンデ数は「当日会場に行ってからのお楽しみ♪」かと思っていたのですが
深夜にHP上で発表されていたらしいですね。
チェック済みの人も結構いました。


そして気になるフラットのハンデは6mから8mに変更
前期はマイも桜子ちゃんもベストタイムを更新できなかったし、
他のフラットの子も参加したことによってハンデが2m増えました。\(*^O^*)/


犬種別ハンデ戦はマイだけ参加。
組み合わせ抽選は またダンナに行ってもらい、引いてきたのは30番
写ってないじゃん!
写ってないじゃん。。。

初戦の対戦相手の子は パピヨンのルビーちゃん
パピヨンは速い子が増えて、1mハンデが減って12m
8mハンデのフラットとの差は4mなので
ルビーちゃんが4m手前からスタートでしたがマイが勝ちました。

2回戦はトイプードルのレン君
トイプーのハンデは15mなので、レン君が7m前からスタートでしたが
こちらもマイが勝ちました。

1回走るごとにご褒美としてP&G会場へ。
大好きなP&G会場
ボールレトリーブするマイを追いかけるプーちゃん
懐かしい光景です。^^
プーちゃん



3回戦はトイプードルのまろ君
(705さん撮影)
スタート直前
レン君の時同様 まろ君に7mハンデでしたがマイが勝ちました。


そして準決勝
順当に勝ち進めば絶対当たると思ってた子
フレンチブルドッグの夢ちゃん です。
トーナメント表を見た瞬間、ここで終わりだと思っていました。

記録会でベストタイムを更新したマイ、
実はその直前に夢ちゃんも記録更新していたのです。

そのタイムは 5.19秒
何とマイと同タイムです!
走っている姿はまさに黒い弾丸

フレンチブルドッグのハンデは前期より1m減ったというものの
フラットとは5mの差があります。

勝てるはずな~い!と思って、とにかく大声でマイを呼び続けました。

ほぼ同着。

フラッグは・・・

マイ
    

信じられません。(いまだに)
膝がガクガク。
その場にへたれこんでしまいまいました。

動揺しててリードの持ち手部分をマイの首に掛け、
カラーを手持ち部分だと思って持ってた私。
ダンナの所に戻ってダンナに言われるまで
そんなことにも気付かないぐらいでした。



決勝戦はMix-S ぷー君
ぷー君とは 以前 戦っています。

Mix-Sのハンデは21mなので
ぷー君がマイより13m前からスタート。

実はぷー君、準決勝であの王者 陸君に勝っての決勝進出
残念ながらマイも刺し切れず、惜しかったけど負けてしまいました。


それでも午前中に続き、嬉しい2位入賞です!ヽ(。^∀^。)ノ
犬種別ハンデ戦2位入賞
またしても自分が主役と勘違いのジュン((*≧m≦)ププッ


3位は王者陸君に勝ったフレブルの夢ちゃん
3位夢ちゃん
夢ちゃんといえばいつもくわえているあの赤いボール
取り上げちゃうと とても切ない顔して見つめるのです。
それがまた可愛かったりして。(*^m^*)



そして優勝はMix-Sのぷー君
優勝はぷー君
実はひそかにぷー君のファンだった私。
だってメッチャ可愛いいんだもん


記念撮影
犬種別ハンデ戦
走ってもいないのに写真に入って
隣にいたぷー君に怒られたジュンなのでした。(≧3≦) =3

犬種別ハンデ戦の結果


実はこの犬種別ハンデ戦での入賞はパネルゲットでした。
ダンナ、決勝戦の前にちらっと
「1位のパネルが欲しい・・・」
と思ったらしい。(笑)
欲をかくからダメなんだってば!
私は決勝戦に勧めただけで大満足です。



最後に今年1年を振り返って DOG EVENT clubのUさんがご挨拶。
涙ぐむUさん
参加者もUさんの涙にもらい泣き


今年はDOG EVENT clubのイベントにたくさん参加してきました。
ただ参加するだけ、上位入賞を目指すだけだったら
こんなには参加しなかったと思います。
これだけ頻回に参加したのは
参加するごとに楽しくてステキなお友達が増えたから。

DOG EVENT clubを通して広がった大きな大きなステキな輪
こんな場を与えてくれたDOG EVENT clubさんには本当に感謝してます。

DOG EVENT clubさん、
そしてイベントでお友達になってくれたたくさんの人&ワンコへ
1年間 本当にありがとうございました!


・・・とキレイに〆たあとにまだ続く。。。(笑)

解散後、誰もいないP&G会場でびました。
初めはオモチャを取り合いのジュンマイ
(47秒)


しばらくの間 ずっとこんな調子でした。┐(´ー`;)┌


そのうちジュンが疲れてマイに追いつけなくなり、
マイ1人でレトリーブ
P&G会場でレトリーブ
P&G会場でレトリーブ
もう薄暗いから写真がピンボケ

午前中50m×5本、記録会50m×2本、午後50m×5本
レースだけでも600mを全力疾走したのにレトリーブは別。
まるでお腹いっぱい食べてもデザートは別腹の私と一緒です。(爆)

バテバテになるまでレトリーブしてから帰りました。


おまけ

陸ママ、ラビママ、ありがとね!

上の1枚のCDはラビママのAKIさんから
ポティロンの森のときに撮影した写真を、
下の2枚は陸ママから
イヌリンピックの時に撮影してくれた写真と動画をいただきました。
嬉しいよ~!
ありがとうございました!


今回も他の子の写真がほとんど撮れていなくてゴメンナサイ
本当は1人1人のことを書きたいところなんだけど。
来年はもうちょっと頑張りますね。



スポンサーサイト

■ コメント

日曜日はお疲れさまでした~。( *^▽^)ゝ
マイちゃん、午前も午後も準優勝おめでとう!
(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆ぱちぱち
先週入院していたとは思えないくらい大活躍でしたね~。

午後のレース見ていて、けいさんの立ち位置変わった...って思ったんだけど、お昼に相談していたのね。マイちゃんのスタートも変ったよね?

ウチはすいらんは相性が良くないのか?伸び悩み?すいらんではいいタイムも出ないし...暫く冬眠してようかな。。。
冬休みはわんわん倶楽部で泳いでストレス発散させて来ます。
走るより泳ぐ方が好きな娘達なので、花桜子孝行して来ま~す。(*・ω・)ゞ

マイちゃん準優勝おめでとう!
けいさんのドッグタイムレースレポ楽しいゎ。♪
まるで自分も参加していたかのように楽しめるから不思議です。。
喜びのあまりマイちゃんの首にリードを反対に掛けてたとこでは、PCに向って一人で大笑い。けいさん最高。
うちも行きたかったな~。
次回、すいらんでご一緒した時はよろしくお願いします。

お疲れ様でした~!
そして、ベストタイム戦&犬種別ハンデ戦ともに準優勝おめでとうございます!
どちらも入賞できるなんて羨ましです。
いつかはその場所で写真撮りたいな~。
あ・・でもハンデが4mも減っちゃって、ますます勝ち目がなくなってしましました(泣)
プロテインでもご飯に混ぜるかなっ(≧m≦)
また来年も懲りずに参加しますのでよろしくお願いしま~す!

◆桜子ママさん

桜子ママさん一家もお疲れさまでした。v-290
マイはくじ運に恵まれました。
やはりダンナにくじを引いてもらった方が良かったようです。

立ち位置、多分ダンナの思いつきなんじゃないかな?
突然そんな話になって「試してみる価値あるんじゃない?」って。
絶対無理だぁ~って思ったら記録更新しちゃって
またしても、今までの私の走りは何だったの??って感じです。(T∇T)
マイのスタートは変わった?
私にはわからなかったけど、ダンナが変えたのかな?
最近スタート前のマイはものすごく集中してるとは言ってたけど。

伸び悩み?って・・・桜子ちゃんは充分速いんだってば!
桜子ママ、イヌリンの時といい速さに麻痺してるよ。(笑)
それと以前よりも速い子が増えてきたってことじゃないかな。
P&Gも同じ。
イヌリンで355ポイントだったんだけど、マイにしたら充分なポイントなのに
400ポイントが上位入賞当たり前の世界になった今、
355ポイントでは低く感じてたし。

わんわん倶楽部、そういえばしばらく行ってないわ。
もっと泳げる場所があればいいのに。。。
マイも走るのも好きだけど、どちらかと言ったら泳ぐ方が好きかな。
わんわん倶楽部ではすぐプールに方に行っちゃうし。
でも桜子ママ家ほどフットワーク軽くないし、
マイにはとりあえず走ることでストレス発散してもらいます。^^
わんわん倶楽部、楽しんできてくださいね~♪

◆マメ母さん

おめでとうをありがとうございます。v-290
マメちゃん、来ると思ってたのに残念でした。
マメちゃんがいたらマイの準優勝はなかったでしょう。
怖い存在ですから。(笑)

リードを反対に掛けてたこと、
リードよりも持ち手の輪の方が大きいんです。
ダンナに「よくマイが抜けなかったねー」って呆れられました。
レースは終わるまでわからないものですね。
来年はまたすいらんやいろんな会場でお会いしましょう!^^

◆QOOmamaさん

QOOmamaさん、お疲れさまでした!
なんだかバタバタしてて今回はあまりお話できなくてすみませんでした。v-421
入賞は1位にならない限り、クジ運も多分にあると思います。
我が家はイヌリンと今回のすいらんと、たまたま入賞しましたが
どの子にも入賞のチャンスはあります。
入賞しなくても我が子の頑張りには胸にジーンと来るものがありますし。
どんな時も楽しみたいと思ってます。^^

プロテインで筋骨隆々になったQOO君、ちょっと見たいかも。∵ゞ(≧ε≦o)
あ、KIKIちゃんは可愛くね。(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした~&ありがとうございました☆
そしてダブルの準優勝、
“おめでとう~~~!!!”v-314

スタートの時のマイちゃん、すっごく集中してたよ!
だってパパさんの呪文・・・おっと失礼、(爆)
『ヨーイ、スタートっと言ったら行くんだよ!』っというのをちゃんと聞いてたよ! 爆、爆
この日のマイちゃん、走りにキレがあると思いました。
(顔つきが違った・・・ 笑)

準決勝も決勝も3位決定戦も、ホントいい試合だったね!!
今年最後の試合を、マイちゃんや陸ちゃんと走れて楽しかったです☆
又、来年もよろしくお願いしま~す!!!

日曜日はお疲れ様でしたー!
マイちゃん、ダブル入賞おめでとうぅぅ!!
マイちゃんが走ると“たったったったっ”て音がするでしょ。
あれはタマリマセンね~。 シビレますね~~。
来年もまた、惚れ惚れさせてくださいね♪
あ、ジュンちゃんの“うっふん、あっはん(←背中すりすり)”もね♪^m^

ところで、↓の記事、拝見しました。
直前までマイちゃん、大変だったんですね。 元気になって良かったです!
以前、お会いしたダックスのママさんは、「体にいいから、毎晩ココアを飲ませてる」って言ってました。
ビックリして注意したら、ママさんもビックリしてたけれど、
案外ワンコって平気なのかしらんって思ったんですよ。
しかし、知らないとは恐ろしいものですね~。(*_*)

ありがとう~☆

最後のDTR、お疲れ様でした!
我が家は、ありがとう~の方が合ってるかな。。。(笑)
マイちゃん、最後はW入賞なんてやっぱり女傑だわ!(爆)
パネル、ゲッチューもおめでとう~\(^o^)/

けいさん、体調悪かったなんて全然気が付かなかったわ^^;
もう、大丈夫なの?

所で、マイちゃんは凄いタイムで更新したんだね!
で、ムーちゃんも同じなんだ(@_@;)
ムーちゃん、何犬?(爆)凄いよね~
陸は、5.53だから可愛く0.01更新よ^^;

今年は、本当に楽しい年になって感謝しています!
来年もまた、みんなで参加して楽しみたいね♪

そうそう、動画があるから23日に又持って行くね!

日曜日はお疲れ様でした~。
そして、おめでとうございます×2v-237v-237

マイちゃんのスタートを見ていてビックリしたんですが・・・
ちゃんとスターターに注目してるんです。
「よーい!」って声がすると、キリッとスターターを見つめる。
そして「スタート!」で前を向いてダッシュ!!
ほんとビックリです。
そしてマイちゃんが入賞できるのは、やっぱり本番に強いからですかね?
常にベストタイムと変わらない走りができるマイちゃんなら、これからも怖いもんなしですよv-218
これからもカリスマアスリートとして君臨して下さいねi-175
そしてジュンちゃんはカリスマ癒し犬として・・・(笑)

ペシェはスタートの特訓をして次回リベンジしますe-271
ろくべえはレースよりも色んな人やお友達に会えるのが楽しいようで・・・
次回はエントリーしないかも~v-406
また近いうち(23日?)お会いしましょうe-266

日曜日はお疲れさまでした。
そして、プーのスターターをしていただきありがとうございますv-407
まさかプーが入賞するとは、飼い主自身がビックリでしたv-363
マイちゃん、ダブル準優勝すごいねー!!
本当におめでとうv-353
だけどせっかくレトリーブして遊んでたのに、ストーカープーのせいで
邪魔しちゃってごめんよv-406

DTRって、勝っても負けても楽しいですね。
我が子が一生懸命、自分目指して走ってきてくれる姿に
嬉しくなってしまいます。
来年も機会があれば、参加したいな~と思ってます。
けいさん、またその時はプーのスターターをお願いしますv-343

来年もまたよろしくお願いします♪

先日はお疲れ様でした!そして、ダブル入賞おめでとうございます!
新しいパパさんのスタート方法と、ママさんの新しい作戦をしっかり見せて頂きましたよ!(笑) でもこの作戦で、公式記録も更新したので来年は・・・とうとう4秒台に挑戦ですね!これから魔裟斗も・・・・更に引きこもり特訓をして(笑)出直してきますので、来年も宜しくお願い致します!

◆ムーママさん

こちらこそお疲れさまでした&ありがとうございました。

以前は遠ざかる私を追いかけようとしてたのが、最近ではじっとしているので
ゴール側から見るマイはやる気がなくなってきてるのかと思ってたのですが、
ムーママさんの言うとおり、
最近のマイはスタート時にもの凄く集中してるってダンナが言ってました。

>だってパパさんの呪文・・・おっと失礼、(爆)
>『ヨーイ、スタートっと言ったら行くんだよ!』っというのをちゃんと聞いてたよ!爆、爆

_| ̄|○∠))バンバン
上野さんから「呪文のように・・・」って言われたので
「呪文って何て言ってるの?」とダンナに聞いたら
「ん?マイにブツブツ言い聞かせてるから呪文のように聞こえたんじゃん?」って
詳しくは教えてくれなかったんですよ。
そんなこと言ったんですかー。
ある意味確かに呪文ですね。((*≧m≦)ププッ

夢ちゃん、あれだけあのボールを離さなければ
P&Gも参加したら高得点が取れるのでは?
自分の首を絞めるようなことを言ってるけど、
どの競技も参加者が多い方が楽しいので。
いつかそちらでもご一緒しましょ♪

来年もよろしくお願いします。v-290

◆Ukoさん

Ukoさん&風太君もお疲れさまでした。
今回はBossさんがいなくて風太君も心細かったのかな。
今回直接対決はありませんでしたけど、
いつか直接対決があった時はリベンジさせてもらいますよぉ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

マイが走る時ってそんな音立ててるんだ~。知りませんでした。
まるで馬ですね e-248

DTRでは、くじ運がいいと時々入賞することのあるマイ。
そうやって時々日の目を見ることがあるマイに目が行きがちな中、
Ukoさんはいつも日陰の女の(笑)ジュンに声を掛けてくださるんですよね。
「優しい人だな~」って思って気持ちが温かくなります。
いつも本当にありがとうございます v-343

そしてイヌリンの余韻に浸ってるヒマなくやらかしてくれました、チョコレート事件!
ニンゲンだってそんなにいっぺんに食べられないのに、オソロシヤ・・・・ヾ(|||>Д<)シ
何はともあれ、マイが何ともなくてホッとしました。
ココアを飲ませてた人がいるんですかー!
確かに知らないとは恐ろしい。。。
個体差はあるだろうけど毎晩だと身体に蓄積されないのかな?

また今年以上に来年もよろしくお願いしますね。v-290

◆陸ママさん

陸ママもお疲れさまでした。
今年最後のレースで陸君と走ることができて本当に良かった。v-426
まだ陸君には1勝もしてないんだよね~。
来年こそはリベンジじゃ~~!v-355

あ、私は体調悪かったなんてカッコいいもんじゃなくて、
本文にも書いたとおり、朝っぱらからソフトクリームなんて食べてしまったからで
自業自得なのです。v-13
午後はすっかり良くなって、夕飯は普通に食べました。(爆)
ご心配おかけしました。

陸君もタイム更新したんだ~。おめでとう♪v-424
マイだって5.21秒→5.19秒だから0.02秒だけよ。
でもほんのちょっとでも更新すると嬉しいよね。

>ムーちゃん、何犬?(爆)凄いよね~
ホントホント(笑)
遠い先祖様にウィペットかイタグレの血が入ってたりしてね。(爆)
マイなんて何ヶ月も更新できなくて、久しぶりにようやく更新して出した5.19秒なのに
計測するたびに更新して、軽く5.19秒出しちゃう夢ちゃんって
行く末恐ろしいんですけど・・・(笑)

>そうそう、動画があるから23日に又持って行くね!
例のダンナ's ニコニコ動画?
楽しみにしてます!v-221

◆ろくぺーさん

ろくぺー家の皆さまもお疲れさまでした。
今回はパパさんの靴は脱げなかったようですね。((*≧m≦)ププッ

>マイちゃんのスタートを見ていてビックリしたんですが・・・
>ちゃんとスターターに注目してるんです。
>「よーい!」って声がすると、キリッとスターターを見つめる。
>そして「スタート!」で前を向いてダッシュ!!
>ほんとビックリです。

ヾ(@^▽^@)ノあはは~
ここにも私以上にマイのスタートのことを知る人がいたー!
ダンナに聞いたら、「そうなんだよ!」と言ってました。
最近では他の子のレースの時の「よーい、スタート!」にも反応して
吠えてダッシュしようとするから、リードを持っている時は気が抜けません。
(肩を持っていかれる/笑)

ろくぺー家はうちのジュンマイと逆?
ペシェちゃんがアスリートで
そしてろく君は私にとって超~癒し犬なんですよぉぉぉー!e-266
誰もろく君のことを見てないし、相手をしていないのに
常に尻尾を振って地団太踏んでて、
名前を呼ぶと この上ない幸せ♪ということを体全体で表現してくれる。
あんな大きい身体なのに、もう6歳なのに。
あっ、これ、イヤミじゃないんですよ。フラットに対する褒め言葉です!(笑)
丸1日ろく君と戯れていたいと思うほどです。

23日、ダンナの都合で出られないはずだったんですが
嬉しいことに都合がついて出られることになったんです。ヤッター!!ヾ(@>▽<@)ノ
クラス別になってマイは2回目、ジュンは初参加なのでとても楽しみです♪
よろしくお願いしま~す v-221

◆プーママさん

初カキコありがとう。((*≧m≦)ププッ

プーママ&プーちゃん、日曜日はお疲れさまでした。
そして3位入賞おめでとう!v-314
せっかくのお休みで早起きは辛かっただろうけど、大きな結果を残せたね。
プーママもビックリしたよね。私もビックリしたもん。(爆)
やる時はやるオトコだ、ヤツは v-218

そうそう、DTRって勝っても負けても楽しいの。v-343
また一緒に参加しようね!
プーちゃんのスターターは私しかいないよ!任せて v-91
プーママは筋肉痛覚悟で挑んでね。(爆)

>だけどせっかくレトリーブして遊んでたのに、ストーカープーのせいで
>邪魔しちゃってごめんよ

え?全然邪魔してないよ?
マイでよければまた一緒に遊ぼ!

◆魔裟斗父ちゃん

魔裟斗家の皆さまもお疲れさまでした。

あれ?魔裟斗父ちゃんにも「新しいパパさんのスタート方法」とか言われてる・・・
ダンナに「変えたの?」って聞いても変えてないらしいんだけど。。。
ブツブツ言ってるのは皆さんが気付かなかっただけで、前からみたいですよ。(爆)
私の新しい作戦は走らなくていいので、
痛めている膝と足首にはありがたい作戦です。
でも逆に叫ぶ事しかやることがないので、うるさくなったかも。r(*^_^*; ポリポリ
あ、でも705さんにはきっと「そんなのまだまだだよ!」って言われるね。(笑)

父ちゃんと魔裟斗君の努力を知っているので
魔裟斗君が走る時は「まちゃと~頑張れよ~まちゃと~!」と祈るようにブツブツ言ってます。
(大声で言って705さんの声が聞こえなくなるとまずいので/笑)
来年、ますますパワーアップした魔裟斗君を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/864-18a471f7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。