スポンサーサイト
--年--月--日(--)


今年最後のドッグタイムレース 前編
2007年12月09日(日)


今日は2007年最後のドッグタイムレースに参加するため
いつもの すいらんグリーンパーク に行って来ました。

余裕を持って行ったのですが、
我が家が到着した時にはすでにたくさんのワンコが集まっていました。

今回はあっという間に定員に達し、
午前中のベストタイムハンデ戦も午後の犬種別ハンデ戦も
申し込めなかった人たちがキャンセル待ちをしているほど。

その中に、何とDTRの王者 陸君も!
ママの勘違いで午後の犬種別ハンデ戦に申し込んでいなかったとか。
何やってんの!(笑)
でもラッキーなことにキャンセルが出て出場できることになりましたが。
良かったね。


さ~て
ここから当日の長ーいレポに入りますよ~



12月ということで、今回は2年前に買ったトナカイ衣装で登場
トナカイなジュンマイ


すると向こうからサンタ衣装の 花・桜子姉妹がやって来た!
サンタな花桜子ちゃん


サンタ&トナカイで記念撮影
サンタとトナカイ1

気を取り直してもう1枚
サンタとトナカイ2


おっと!こっちにも可愛いサンタが。
ペシェちゃんです。^^
ペシェサンタも登場


ペシェちゃんの可愛さに嫉妬する2フラ(笑)
ペシェちゃんの可愛さに嫉妬する2フラ


その頃、ペシェちゃんの兄ちゃん フラットのろくべえ君は
同じ年(6歳)のフラットのみやびちゃんとゴキゲンでご挨拶中
(左:みやびちゃん 右:ろくべえ君)
同じ年フラット
な~んか雰囲気いいじゃん?(*^m^*)


地元のリアル友 ラビ君もおはよ~\(*^O^*)/
ラビ君も今日はドッグタイムレースでびゅ~
午前中はみんなの応援ですが
お昼からの記録会に参加のラビ君、本日レースデビューです。

パピヨンにしては大きいラビ君、パピヨン飼いの皆さんに
「何kgですか?」 「陸君より大きいんだ~」
とヒソヒソヒソ・・・と言われてました。(爆)



さて、いよいよ午前中のレース ベストタイムハンデ戦
今回、組み合わせ抽選会はダンナにお任せ。
ジュンは12番、マイは25番だそうです。

ベストタイムハンデ戦トーナメント表


ジュンは初戦 フレンチブルドッグの小次郎君との対戦です。
小次郎君に3mのハンデをいただいてのレース、
ギリギリのところで勝ちました。
ジュン、犬生2度目の勝利です。(笑)

2回戦は花ちゃんに勝ったパピヨンのレフアちゃんと。
(花ちゃんが勝っていれば8歳ゴルズ対決だったんだ~
やはり8歳のオバサン、
1回戦よりも明らかにスピードダウンしてます。
8mもハンデをいただきながら負けてしまいました。

ジュン、2回戦敗退です。
でもジュンも頑張りましたよ


続いてマイ
初戦はトイプードルのマリーちゃん
本日のレース最高のハンデ差 18mをあげてのレースに勝利

2回戦 パピヨン メリーちゃんにハンデ9mをあげてこちらもどうにか勝利


3回戦の相手は これで3回目の対戦となる桜子ちゃん

DOG EVENT clubの公式記録では
ほんのわずかの差でマイが速いことになっていますが
そんなの誤差の範囲です。
イヌリンピック初日に4秒台を出した桜子ちゃんにハンデ1m
勝てるはずがないと思っていましたが
ビックリ!
マイが勝ってしまいました。

レースが終わって桜子ママにお礼を言おうとしたら

あのー・・・
マイと桜子ちゃん、まだ走ってるんですけど?
2頭でスタート地点まで全力疾走して戻って行っちゃった

と思ったらまた2頭でゴールに戻ってきた!
アナタ達は本当に走るのが好きなのねぇ~
一往復半してようやく捕獲できました。┐(´ー`;)┌フッ



次は準決勝
ここで地元のリアル友であるプーちゃんとの対決

プーちゃんは前回のポティロンの森でのタイムレースで
意外に速いことが判明。
そこで今回再チャレンジです。

プーちゃんの3回戦までは私がスタートをお手伝いしていたのですが
マイとの対戦となってはお手伝いできないので
準決勝はスタッフのお姉さんにスタートをお願いしました。

プーちゃんにハンデ11mをあげてのレース
どうにかマイが勝ちました。


準決勝で負けても3位決定戦
プーちゃん、続いてすぐ3決レースなので
私も休んでいるヒマ無し。(笑)

「プーちゃん、ママどこ?あっち行っちゃったよ?」
オシリを軽く押しながら走る意欲を駆り立てます。
そうすると俄然やる気になるプーちゃん。
ちょっとやる気になり過ぎて 180度方向転換しちゃったりもしたけど(笑)

プーちゃん、まさかまさかの3位入賞です。
プーちゃん、3位入賞です!
私のスタートも捨てたもんじゃないんじゃん?(笑)
プーちゃんのおかげで スタート係も楽しいって思えました。



そしていよいよ決勝戦

対戦相手は・・・
王者 陸君です!(`・ω・´)シャキーン

ベストタイムハンデ戦で陸君と当たるのは
伊豆に続いてこれで2回目。
陸君に3mハンデをあげてのレース、ほぼガチンコです。

陸ママと お互い全力で頑張ることを誓い、いざラストラン!

  

く~っ!残念!
僅差ですが負けてしまいました。
リベンジならずです。
やっぱり陸君は速い!
陸君、ありがとね。

・・・って。
桜子ちゃんの時と同様、
お互いを見ながらスタート地点に全力疾走

・・・するかに見えたんだけど、

マイはカメラマンさんを避けてスタート地点へ。
陸君はマイしか見てなかったので、前方にいたカメラマンKさんに激突!
カメラマンKさんも陸君も状況が把握できない状態。((*≧m≦)ププッ

ふとマイを見ると
隣のレーンで一緒に走ってきた(はずの)陸君を探してんの。(≧3≦) =3
マイも状況把握できてなかったみたいでした。(笑)


マイ、2位入賞です。
ベストタイムハンデ戦2位になりました。
ん?(´-ω・)
まるでジュンが入賞したかのような顔してるよ。∵ゞ(≧ε≦o)


そして優勝は陸君
おめでとう
ベストタイムハンデ戦優勝の陸君
今年最後のレースということで
めずらしく陸ママも写真に納まっていました。

王者 陸君
犬種別ハンデ戦では入賞(優勝)常連ですが、
ベストタイムハンデ戦での優勝は今回初めて。
きっとこれは嬉しいよね。

そういう我が家のマイも
ベストタイムハンデ戦での入賞は初めて。
ものすごーく嬉しいです!

ベストタイムハンデ戦



実はレースが始まる前ぐらいから
シクシク チクチク ズキンズキン と徐々に強くなる胃痛に見舞われた私
朝食にマクドナルドのソーセージエッグマフィンを食べたのですが
「食後のデザートも♪」
なーんて朝っぱらからソフトクリームなんか食べたせいかと


レース後、Pitch&Go会場で遊ぶマイを見ながら
ベンチにうずくまって座っていたら徐々に良くなって来ました。


マイは嬉しそうにP&G会場でパンダボールをレトリーブ
P&G会場にて
逆光だから上手く撮れてないや・・・


疲れると日陰で休憩
日陰で休憩中
いつもの広場でもそうだけど、日陰を見つけるのが上手。

マイもP&G会場で遊べてちょっと満足したので
ニンゲンのランチタイム。


午後の部は後編に続きます。

スポンサーサイト

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/863-f4c4958f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

