スポンサーサイト
--年--月--日(--)


広場
2007年12月05日(水)


今日は久しぶりに何も予定のない日。
天気もいいし、今日は1日ジュンマイDayにしよう!(゚∀゚)

というわけで久しぶりに広場へGo!


途中、とてもキレイな赤・黄・緑のコントラスト
紅葉


広場は今日も

貸し切り!


広場のもみじも真っ赤っか
広場のもみじ


取り合いにならない様に今日は同じペンギンボールを2つ用意
今日のアイテムは2つのペンギンボール


でも結局1つのペンギンでしか遊ばないジュンマイ

そうするとジュンが遊べないので、
時々マイをマテさせてジュンにボールを投げてあげるのですが
結局ゴロゴロして持って来ない。δ(⌒~⌒ι)
(49秒)


マイが来ると身の危険を感じるのか
必ずくわえていたボールを離すんです。((*≧m≦)ププッ


マイはひたすらレトリーブ
キャッチ!
ダイブ!
レトリーブ

ジュンはレトリーブ?
(どこに持って行くの~?
どこに持って行くの~?

そしてゴロゴロ
ゴロゴロ

ゴロゴロしているとマイが奪いに行くので
マイのリードが絡むんだよねぇ・・・┐(´ー`;)┌
ナニモノ?

私とガウガウ遊びもしました。^^
ガウガウ~

そのうち放浪の旅に出たはいいけど
またしても木にリードが絡まって困ってるし・・・(´ヘ`;)ハァ
リード絡んでるじゃん


アップ写真を撮ろうとしたのに
写真を撮られると魂まで抜かれると思っているジュンは
絶対にこっちを向いてくれません。
こっち向いて~

こっち向いてってば!
こっち向いてってば!

ったく!(ー_ー#)

マイは疲れると自ら日陰に行って休憩をします。
日陰で休憩


マイが日陰に行くと必ずあとを追うジュン

マイは休憩中なんだからジャマしないの!
ジャマしないでいいから!

一緒に休憩?
一緒に休憩?

なんだかんだ言っても仲がいいんです。
仲良しなのです。


たっぷり2時間強遊びました。

お水を飲みに帰りに寄った公園もキレイに紅葉していました。
近くの公園もきれいに紅葉していました。


帰りはちょっと遠回りをして
あぜ道を通っての~んびり散歩。
あぜ道通って帰りました。


行き30分、広場で2時間強、帰り40分の
ジュンマイとのラブラブデートでした。


スポンサーサイト

■ コメント

楽しそう!

お天気良くて紅葉も綺麗だし、母子で楽しめてよかったですね♪ジュンちゃんとマイちゃん、やっぱり姉妹ですね~
ジュンちゃん写真嫌いなんですか?意地でもカメラ目線にならないジュンちゃん・・・可愛いです。夕べはぐっすり熟睡だったでしょうね・・・

ジュンちゃんの動画のボールもってゴロゴロ。くねくね。めっちゃ可愛い*
何回も見ちゃったw
でもマイちゃん来たらボール離すの早っ!!
あと マイちゃんの写真!
レトリーブの瞬間とか凄いカッコイイ~ 
迫力もあってwいいなあ~!!
イチでマイちゃんのような写真を撮るのが夢だけど、イチには無理っぽい気がしてきた。。
まだ砂や芝生食べちゃうくらいだし(爆)
どんだけ食い意地張ってんだか。。まったく。

秋って感じですね~。こっちはもう完全にジュンちゃんのゴロゴロはそれはそれでカワイイですよね~♪マイちゃんのボールへの執念もすごいけど(笑)

仲良しさん

ジュンちゃんのボールゴロゴロがかわいい!
ジュンちゃん、マイちゃんの関係が何だかルーアとジンガの関係に似ています~。うちも最近はジンガのほうがボールを獲るのがうまくなってしまって、おっとりしているルーアはボールをくわえてもジンガに奪われてしまいます・・・。
それにしても、2人とも仲良しですね。うちは、まだあんまり仲良しじゃないんですよね~。

ドコドコ??
流山運動公園?
内緒スポット?
いいところですね~!
リードにからまってるジュンちゃんかわいい^^
おっとりしてる様子がよくわかります

◆うずまきさん

ホント、天気が良くてポカポカで
広場でマイが休憩する時は私も広場の芝生に座ってたんですが
このままゴロ~ンと横になりたい気分でした。(*^ ^*)

ジュンマイは・・・姉妹ですね~
でも最近ではどっちが姉でどっちが妹?って感じで
ジュンがマイに遊びを仕掛ける方が多い気がします。

ジュンはカメラを向けると本当に聞こえないフリをするんです。
最後の手段はオヤツです。v-218
でもそれでやっとこっちを向いたと思っても・・・
今度はムスッとした顔。v-393
どうしてそこまで写真が嫌いになっちゃったんだろう?(-"-;)

◆yukiママさん

ジュンはボールをゲットすると必ずこのゴロゴロをやるんですよ。
ゴールデンは結構この動作をやる子が多い気がするので
もしかしたらイチ君もやるようになるかも?(*^m^*) ムフッ

マイが来るとくわえていたボールをポロッと落とすんですが、
これが上手いこと連係プレーで、
そのまま地面に落とさずにマイがキャッチすることも結構あるんです。
お互いの行動を読んでるんですね。(*⌒m⌒*)

ゴールデンって本犬は真剣にやっていても
どこか笑える三枚目って感じなんですよね~(笑)
きっとイチ君も・・・
っていうか、砂や芝生を食べてる時点で。。。(爆)
でもそこがゴールデンのいいところ。
愛され方を心得ているような気がします。

◆kagawaさん

かっぜたち~ぬ~いーまーはぁあきぃ~♪(古すぎっ!)
こちらは(我が家にとっては)とてもいい季節です。
そちらはもう雪が降りましたからねーv-276
季節の変わり目は特に違いがはっきりしますね。
私は(kagawaさんもですね)春を楽しめないので
その分、秋を楽しんでるという感じでしょうか。

マイのボールに対する執念は本当に凄いですよ。
時々ピッチ&ゴーは、それを上手に利用した競技なので
マイのための競技のようです。
とか言いながらあまり入賞できませんが。r(*^_^*; ポリポリ
要するにマイ以上にオモチャに執着している子が多いと言うことですね。(笑)

◆よすふくさん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~!
確かに、ルーアちゃんとジンガちゃんを見ていると
うちのジュンマイの関係に似てるなーって私も思います。
でも我が家のジュンの立場が、よすふく家ではルーアちゃんなわけで
ルーアちゃんはマイよりも年下なわけで・・・
そう考えるとマイって落ち着きなさ杉~!v-356

>うちは、まだあんまり仲良しじゃないんですよね~。
えぇっ、そうなんですか?
仲が悪いというわけではないんでしょうけど、
一緒にガウガウ遊んだりしません?
イタズラする時だけ協力し合うのかな?(≧3≦) =3

◆ジュリアママさん

いつものダンナの職場前広場で~す。v-221
場所を言っちゃうとダンナの職場がわかってしまうのでヒミツということで。(笑)
私が車の運転ができないので
ダンナがいない平日は、歩いていける場所に限定されてしまうのです。
ジュンマイを満足させられる場所=ボール遊びで走れる場所って
なかなかないので貴重な場所です。v-290

身体にリードを絡ませたり、木にリードを絡ませたり忙しいオバサンです。(笑)
マイは木に絡んでも、勢いで吹っ飛ばしてしまうので全く関係なし!
この違いがまた楽しいですね。

ヤッパ、いいわ~ジュンちゃんの寝ながらダンス!(笑)
これって、どういう意味なんだろうね?
ランドでも、ゴールデンの子とバーニーズの子が
必ずやるんだよね!

身の危険を感じてるジュンちゃん、本当に危険を感じて出してる
みたいね(笑)
けいさん、ふたりを見ていて飽きないでしょ?(笑)
楽しいコンビだよね~♪
大型犬、飼いたくなっちゃうわ(笑)

イチはボールをくわえて戻ってきても、口から離さない…(爆)
なのに『もう一回投げて!』ってキラキラした顔するし。
…どないせーちゅーねん。。(困)状態ですw
そして初散歩から数日後、公園の砂をぼりぼり食べ。。
一日中じゃりじゃりのウンチ。しかも超軟便って下痢っすわ(爆)
そんな時に限って、トイレじゃなく床の上でしちゃうし。(泣)
芝生は、根っこまでブチッ!って引き抜いて食べてた事がありました。。
次もう生えてこないじゃん!!(爆)
ゴールデンって(イチだけかも?)突っ込みどころ満載ですねww
毎日笑わせてくれますw

◆陸ママさん

ゴールデンはこの行動をする子が多いのよね。
バーニーズもやるんだ~。
マイも時々やるんだけど、ジュンほど頻回ではないの。
ジュンは嬉しい時にやることが多いかな。
知らない人には「痒がってるんですか?」って言われることも多々あります。(笑)

マイの前歯が1本ないのは
以前、ジュンに投げたボールをマイが取ろうとして
正面衝突したからなのです。(>_<)
その瞬間、ジュンが痛そうにしてたのでジュンがケガしていないか確認していたら
別の人に「マイちゃん、口から血を流してるよー!」って言われたの。
慌ててマイを見たら、歯が1本グラグラ!v-399
それでも口から流血させながらボールが投げられるのを待っていたという
何とも呆れたヤツなのです。
話はそれましたが、そういう向こう見ずなマイに突進されて
再び痛い思いをさせられてはかなわないと思うのか、
マイが来ると大抵の場合譲ってます。(笑)

ジュンもマイも、陸君のように二枚目には到底なれないわ。

◆yukiママさん

マイは投げて欲しいから口から離すんだよね~。
ジュンは・・・今はもちろん離すけど、最初はどうだったかなぁ・・・
遠い昔で忘れちゃいました。v-7
オヤツを上手く使えばきっとイチ君も名レトリーバーになるはず!v-218

砂、美味しいのかねぇ?ε=(>ε<)
土ならまだわかるけど。
ウンチがジャリジャリになるまで食べるとは、さぞ美味しい砂なんでしょう。(爆)

イチ君だけじゃなく、ゴールデンってホント突っ込みどころ満載です。
永遠の三枚目ですよね。(*^m^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/859-7b44bc65

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

