スポンサーサイト
--年--月--日(--)


退院
2007年12月01日(土)


午前中の仕事が終わり、状態確認の電話を入れると
お迎え可能とのこと。

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン


別に用もないのに動物病院に行きたがるジュンを一緒に連れて
マイのお迎えに行って来ました。

アンタは別に来なくていいんですけど?


「あれから下痢も嘔吐もなく落ち着いていまして
今朝、フードを少しあげたらペロッと食べちゃいました」

そりゃそうだ。∵ゞ(≧ε≦o)


そして奥から連れて来られたマイはめっちゃ元気
超元気♪

受付にて
受付にて

私たちの姿を見たら大喜びの大興奮!
そんなマイに釣られてジュンまで興奮のアホアホ姉妹 ┐(´ー`;)┌

でも元気で本当に良かった。


それでも帰宅後は爆睡
体調不良とかじゃなくて、多分病院では寝られなかったんじゃないかな。
それとも猫被ってて疲れたかな?(*^m^*)
受付のお姉さんによると
「いい子にしてましたよ」
とのことでしたから。(笑)


入院させなくても(病院にかからなくても)大丈夫だったような気がするけど
それはあくまで結果論であって
もし何かあって大事に至ってしまっては悔やんでも悔やみきれない。
マイにとってはどっちが良かったかはわからないけど。(笑)


ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからもジュンマイをよろしくお願いします。



オマケ

動物病院のスタッフ犬 こゆきちゃん
3日前に10歳のお誕生日を迎えたと昨日聞いていたので
慌ててクッキーを焼いて持って行きました。

チーズクッキー


ゴールデン×フラットのこゆきちゃん
お顔は白いものが目立ってきたけど、
行くといつも「撫でて~」と寄って来てくれる癒し犬
いつまでもいつまでも元気でいてね。
こゆちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

こゆちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、退院おめでとう。
良かったね~。(U・ェ)(ェ・U)
ジュンちゃんも喜んでいるでしょう。

◆桜子ママさん

いつも気に掛けてくれてありがとう。
マイはすっかり(元から?)元気です v-91

ジュンもやっぱり嬉しいみたい。
病院の待合室でも興奮してマイに遊びを仕掛けてるし、
今日も家の中でおもちゃの取り合いしてバタバタと激しい遊びをしていました。
元気だからこそ見られる光景、
多少うるさいのは目をつぶりました。(笑)

良かった!!

マイちゃん良かった!!!!おめでとうございます♪我が子のことのように安心しました!!!
ジュンちゃんも、マイちゃんが帰ってきて嬉しいんでしょうね。一緒にいるのが当たり前だから、急にいなくなっちゃって寂しかったでしょうね・・・とにかくよかったよかった♪今日は安心して眠れそうです。

良かったね、マイちゃん♪

マイちゃん退院おめでとうございます。

やはり、家族の側がマイちゃんも安心ですよー♪

小首をかしげた可愛いじゅんちゃんも、妹が帰れて喜んでいるのでしょうね。

良かった良かった!!

良かったね!

マイちゃん、退院おめでとう~
良かった良かった!
やっぱり、日数短くても入院はお互い寂しいよね。
又、元気なマイちゃんの記事を楽しみにしていまーす♪

こゆきちゃん、イッパイ長生きしてね~!

マイちゃん退院おめでとう!
ジュンちゃんもホッと安心しましたね。
けいさんお疲れ様でした。
やっぱり、家族揃って一緒にいるのがいちばんですよね。

けいさんのフットワークの良さに、
ズボラな私はいつも感心してしまいます。
手作りクッキーおいしそう。^^
こゆきちゃん、長生きワンコを見るとなんか、嬉しいですね。
もっと、もっと長生きしてね。

退院おめでとう!!
元気でよかったよかった!
そうそう、前に書くの忘れたけど、ジュリアはチョコ好きみたいで
何度もあるんだ~(余裕こいてる場合じゃないけど^^;)
あと、吐かせるのにはオキシドールがいいって病院の先生に言われたよ!
ジュリアも誤飲食が続いたときは、毎週のように病院に吐かせに行ってて…(^^ゞ
したら先生が薬局でも売ってるから自分でもできる事を教えてくれました。
まだ、自分ではやったことないけど、用意はしてるよ!!

元気でよかった!

けいさん、ブログを読んでビックリしました!
結果的に何もなく、元気にニコニコ再会できて何よりでしたね♪
私もジュリが緊急入院した時、病状はもちろん、
寂しくないかとか、眠れないんじゃないかと
心配で仕方ありませんでした。

それにしても、ドアノブを外さないと進入できちゃうマイちゃん。
とっても頭がいいんですね☆
ジュリも昔、部屋を荒すのが得意(?)だったのですが、
どこから見つけてきたのか、
マチ針がいっぱい刺さった針山を食べていた時はびっくりしました!
それ以来、どの部屋にもジュリが届く位置には、
口に入れたら困る物は置かないように気を付けています(^^ゞ

◆うずまきさん

わが子のことのように心配していただいてほんとうにありがとうございます。
おかげさまで無事退院してきて、思いっきり元気で過ごしてます。(*^ ^*)

マイがいない間、ジュンはオモチャ独り占めで最初は大喜びだったのですが、
すぐ飽きてオモチャ放って寝てしまいました。
これがマイがいれば取り合いになってガウガウ遊びをして・・・となるのでしょうが
やはりマイがいないとジュンもつまらないみたいです。
マイが退院して来たことで、マイよりも実はジュンの方が喜んでいるかもしれません。
ご心配いただき、ありがとうございました!

◆ぷう&あんのママさん

>やはり、家族の側がマイちゃんも安心ですよー♪
そうですね。
帰宅早々、いつもの場所で爆睡していました。
疲れたのと安心したのでしょう。
この写真を撮った時のジュンは
単純に動物病院に来られて喜んでいるだけなんですが(笑)、
マイが帰って来たのは嬉しいみたいです。
なんだかんだ言っても家族なんですね。
ありがとうございました。

◆陸ママさん

私は単純に寂しかった。
ジュンもつまらなそうだった。
けどダンナは寂しい以前に「脱走しないか?」と心配だったみたい。((*≧m≦)ププッ
意外にも2泊、マイはおりこうさんにしてたみたいです。

こゆきちゃん、ジュンよりお姉さんなのよね。
行く度にいつまでも癒して欲しい存在です。

◆マメ母さん

本当にホッとしました。
マイにしてみたら、何で病院に連れてこられたのか、
そして泊まらなければならなかったのか訳わからないんじゃないかと思います。

私は身体が重いから重~い腰がなかなか上がらないんですよ。v-40
フットワーク、全然良くないです。
マメ母さんの方がフットワーク軽いですよ~~v-355

こゆきちゃん、ジュンマイが病院に初めて行った時からいるスタッフ犬なので
これからもずっと元気な顔を見せ続けて欲しいです。

◆ジュリアママさん

(T▽T)アハハ!
確かに余裕こいてる場合じゃない~~(爆)
ニンゲンが食べても美味しいんだから、ワンコもきっとチョコレートは美味しいよね。
好きだけど症状が出ちゃう・・・アレルギーと一緒だよね。
そんなのワンコにわかるわけないし。

オキシドール(過酸化水素水)、我が家の常備薬には入ってないんですわ。
(我が家の消毒薬はイソジンなので)
なので家では塩水を飲ませました。
病院では過酸化水素水を薄めたものを飲ませたみたいだけど、
それでもヨダレ1つ垂らさなかったと言われました。 (;´д`) トホホ・・・
案外ジュリアママさんちのように、用意しておいたらやらないかも?!
まるで保険だね。(*^m^*) ムフッ

◆ジュリ姉さん

>病状はもちろん、
>寂しくないかとか、眠れないんじゃないかと 心配で仕方ありませんでした。

そうなんですよ!
マイは分離不安な子なので特に。。。v-13
でもいい子だったと聞いて、やればできる?!と思ったり。
な~んて、もうお世話になることがないように気をつけます。r(*^_^*; ポリポリ

ドア(ノブ)を開けるのは全く教えていないんですよ。
それが悪知恵は働くもので、
初めは偶然開いてしまったんでしょうけど、
その偶然が重なって、今では朝飯前です。(;´д`) トホホ・・・

ジュリちゃんは針山ですか!Σ(゚д゚lll)
それを見つけた時はビックリしたでしょう。
きっとオモチャだと思ったんでしょうね~。
何事もなく良かったですね。

これからは念には念を入れていきたいと思います。。。

あれ~っ!

マイちゃん、食いしん坊がたたって、大変なことになってたんだねぇ(;_;)
何事もなく退院できて本当によかった(´▽`) ホッ
まったく、ワンコってやつは後で自分がどういうことになってしまうかとか
関係なく何でも食べちゃうもんね~。
今日もダンナと話してたんだけど、くろすけもきっとあげればサツマイモ1本とか、パンだって一斤食べちゃうよね~って(;´▽`A``
これからは、マイちゃんのお腹を守るだめに、より厳重な策を講じてください。

◆くろすけさん

>まったく、ワンコってやつは後で自分がどういうことになってしまうかとか
>関係なく何でも食べちゃうもんね~。

そうなのよねぇ。。。
せめて「チョコでヒドイ目に合ったから、これからはチョコには手を出さずにおこう!」
って思ってくれればありがたいんだけど有り得ないし。(笑)

くろちゃん、あんな小さい身体でさつまいも1本はまだしも、
食パン1斤食べちゃうかねぇ?
マイだったら何斤食べるかな・・・なーんて考えただけでも恐ろしい!v-399

>これからは、マイちゃんのお腹を守るだめに、より厳重な策を講じてください
もうこれ以上は考えられません。
勘弁してくれーv-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/856-b3d1cee3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

