--年--月--日(--)


zoe's(ゾエズ)でディナー
2007年11月27日(火)


イヌリンピック2007の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日はお友だちとイタリアンディナー
場所は行きたいと思っていた zoe's (ゾエズ)

zoe's

美味しいと評判のお店で
特に夜は飛び入りでは空きがなくて入れないことがあるらしい。
実際この日も満席でした。
予約しておいてくれた友人に感謝です。



注文したのは3つのコースのうち真ん中のコース

<コース内容>
アンティパスト (前菜・1品チョイス)
プリモピアット (パスタ・1品チョイス)
セコンドピアット (メイン料理・1品チョイス)
ドルチェ盛り合わせ
エスプレッソorコーヒーor紅茶




アンティパスト(前菜)
北海道 厚岸産 生牡蠣
フレッシュトマトとバジルのケッカソース/柚子入りサワークリームソース
zoe's アンティパスト
トマト&バジルの方はすだちを絞って。
生牡蠣とトマト&バジルって合うのね~
サワークリームの方もほんのりと柚子の香りがして美味しい~!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

奥に写ってるパン系のものも美味しい。
棒状のものはグリッシーニ、
3色のものはローズマリーの香りがするパン、
(黒い色は何で着色してるんだろう?)
そして三角のものはピザ生地のようなもので
チーズの味と香りで、この3つの中で一番美味しかった♪



プリモピアット(パスタ)
生ウニとフレッシュトマトの軽いクリームソース
自家製フェットチーネ
zoe's プリモピアット
アルデンテ!
ウニの味・バジルの香り・トマトの酸味
バランス良くてとっても美味しい!
ウニとクリームなんてコッテリしているようだけど
メニュー通り軽い感じです。



セコンドピアット(メイン料理)
鹿児島産 六白豚肩ロースのタリアータ
きのこと牛蒡のインサラタと共に
zoe's セコンドピアット
塩・こしょうのシンプルな味付け
添えてあるレモンを絞ってさっぱりと。

と思ったら、あれれ?
写真を見たらきのこの下にグリーンのソースらしきものが・・・
話をしながらだったからか?
ソースの存在に気付かず食べてました

お肉はやわらかくて当然美味しかったです



ドルチェ盛り合わせ
林檎のタルト・カスタードとチョコレートのプディング・
洋梨のコンポート・お茶と金柑のアイス
zoe's ドルチェ盛り合わせ
名前が不確かです・・・r(*^_^*; ポリポリ
タルトとコンポートは甘さ控えめ。
その分プディングがまったりとした感じでウンマ♪
お茶(何茶だか忘れちゃったけど)のアイスなんてめずらしい。
刻んだ金柑の皮が入っていて”和”を感じるアイスでした。


あっという間に時間は過ぎ・・・
気付けば3時間超。

オンナ4人、ワイワイやりながら食べて飲んで。
後から聞いた話、
1人は途中から腹痛に見舞われていたようですが良くなったかな?
またワイワイやろうね!


■ コメント

すんごいゴージャスディナーですね。
友達とワイワイ食べるごはんはおいしいですよね。
あっという間に3時間。。。わかります。
今日我が家はスシローでした。(笑)
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

よだれ

カキとパスタ美味そぉ~!(ヨダレ)
あぁ~、最近ゆっくり外食楽しんでないなぁ~


こちらもゴチソウに対抗して、リンゴ爆弾投下用意!発射!!

◆マメ母さん

食べたもの自体も美味しかったのですが、
友人と楽しく食べるということがよりいっそう美味しく感じさせますよね。
スシロー、我が家からはちょっと遠いので最近行ってないなぁ~(笑)

リンクの件、こちらこそありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いします♪

◆kagawaさん

kagawaさんも生牡蠣食べられる人ですか?
食べられる人にとってはたまらない写真でしょう。(笑)
今のkagawaさんにとって、ゆっくり外食よりも
new faceの顔を見ながらの食事の方が数倍楽しいのでは?(*^m^*) ムフッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/854-2246dc24

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

