スポンサーサイト
--年--月--日(--)


イヌリンピック応援
2007年11月25日(日)


イヌリンピック2007の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日はイヌリンピック2007の最終日。
我が家はダンナの仕事があったため、エントリーはしていませんでした。

でも最終日に開催される 最速犬ドッグレーストーナメントを見たい。
お友達の 桜子ちゃん陸君 も出るから応援もしたいし。

一人で電車で行こうか?と思っていたのですが
ダンナの仕事が午前中で終わったので
急遽、車でシーパラに行くことにしました。


今日もいい天気
(写真は横浜ベイブリッジ)
ベイブリッジ



渋滞も全然なくてスムーズに1時間チョイで到着
その時点で13:00


今日は別の入り口から入りましたが
こちらもクリスマス仕様になってました。(当たり前か)
クリスマス仕様


あっ、裏じゃん。。。_| ̄|○
イヌリンピックののぼり


レースは12:30から。
今日のレースは32頭のエントリーのはず。
どうにか桜子ちゃんと陸君の出走に間に合いますように・・・と会場に行くと
エントリーは24頭とのこと。(-"-;)
到着した時は 1回戦目は全て終了し、2回戦目の中盤。
ちょうど桜子ちゃんが出走するところでした。
(6秒)


残念ながらイタリアングレーハウンドに負けてしまいました。

陸君も1回戦でイタグレに当たって敗退してしまったようでした。
急遽レースに参加したすいらん仲間の柴犬ハルちゃんも残念ながら1回戦敗退です。

最速犬トーナメント表

最速犬トーナメントの結果は
1位 ウィペットのディンゴ君(3年連続だそうです)
2位 オーストラリアンケルピーのレック君
3位 ウィペットのモカちゃん

でした。

みんな4秒台を出す超最速犬ばかり。
ホント速かったです。

サクちゃん、お疲れさま!
サクちゃん、お疲れさま!


応援している間も、お友だちと話をしている間も
隙あらばフィールドレトリーブ会場に行こうとするマイ

ここに来て何もしないで帰るのも酷だよねぇ・・・

かと言ってもうエントリーできる競技はないし、
特設ドッグランは芋荒い状態だし。
芋洗い状態のドッグラン


なので誰でも参加できる ドッグレースの練習用コースで走ることに

顔が見えないよ。。。

練習用ドッグレース

タイム計測もしない、要するにお試しドッグレースなのですが
これが結構いい加減。

↑の写真でもわかるように、スターターの目の前に旗があって
ダンナからは前が見えません。

本来、ゴール側にいる人(我が家で言えば私)が
準備ができたらスタート係の人に手を挙げて合図し、
それからスタートとなるのですが、
私の準備ができていないうちにスタートさせられて
またしてもマイが私の横を走り抜けて行く状態に。_| ̄|○

練習だからいいけど、これが本番だったら怒るよ。。。


ま、今回の目的はマイを走らせることだし
目的達成できてマイもちょっと満足したみたい。



海沿いの遊歩道?を歩いて駐車場まで。
マイは海に入りたくて入りたくて・・・┐(´ー`;)┌
(19秒)



ジュンもつられて一緒に覗き込んでます
海・・・


泳ぎたいなぁ・・・



昨晩、桜子ママさんからメール来ました。

ドッグレーストーナメントでもらったメダルは Full-size(大型犬) になってるのに
賞状は Compact Tournament(小型犬) になってませんか?


ホントだー!
良く気付いたねぇ~
小型犬じゃないよぅ~


陸ママに確認したら
陸ママのところにはFull-sizeが行ってるとのこと。
(しかも初日の分も!)
どうやらスタッフが完全に勘違いしていたみたいです。┐(´ー`;)┌


応援に行くついでに、賞状を交換してもらってきました。

今度こそ正しい賞状


お詫び?
イヌリンピック2007の小さな缶バッチをいただきました。
オマケでいただきました。



スポンサーサイト

■ コメント

この日は応援ありがとうございました。
期待に応えられなくてすみませんでした。m(_ _)m
動画撮っていたんですね。凄い差だー、こんなんで最速犬トーナメントに出るなんて恥ずかしいね。
皆、応援してくれていたのね。どうもありがとう~。(*^^)/

レック君vsアチャモちゃんの準決勝はレック君の勝利で4.76秒だったから、アチャモちゃんはもうちょっと遅い訳で、桜子は更に遅い、って事は。。。
最速犬トーナメントは常に4秒台出すワンコじゃないと残れないって事です。
あとはクジ運とか、トーナメントの山だよね。
今回レック君はラッキーな山にいたから2位になれたけど。。。
クジ運は大きく左右するよねー。

今年は挑戦しただけだから...いい経験をしました。
来年はマイちゃんも挑戦してくださいっ!p(*^-^*)q がんばっ♪

同じく、期待に答えられなかった飼い主です(爆)
この日は、応援ありがとうございました!
見て欲しかったわん!(>_<)
たった4秒5秒ののドラマだけど、本当に感動だったわ。
来年に向けて、また闘志が沸いて来た陸家です!(笑)

最速犬のガチンコは、最初から諦めての参加だったけど
やってみるとヤッパ楽しいね♪
来年は、マイちゃんも是非一緒の舞台に立とうね!

会場のクリスマスバージョンもドッグランも何もかも、
ぜ~んぜん目に入らない位舞い上がってたみたいよ(笑)

マイちゃん、前日のご褒美で海に入れてあげれば良かったのに~(爆)

◆桜子ママさん

到着が遅くなって、桜子ちゃんが勝った1回戦を見られなくて残念でしたが、
桜子ちゃんは充分期待に応えてくれたじゃないですか!
イタグレやウィペットに混じって1回戦を突破するとは大健闘ですよ。v-424

条件は個々によっていろいろですからね。
トーナメントじゃなくて総当たり戦でやっても
ディンゴ君やレック君はきっと上位でしょう。
さくちゃんはマイよりもやる気がスゴイですからね~v-355
マイなんてきっと足元にも及びませんよ。

またドッグイベントクラブさんの方で楽しみましょうね!

◆陸ママさん

応援に行くって言ったのに間に合わなくてゴメンナサイ~~v-421
陸君の頑張る姿が見たかった!(>_<)

でも陸君も桜子ちゃん同様、かなーり期待に応えたじゃないですか!
陸ママ、陸君がパピヨンだってこと忘れてない?(笑)
陸君を知らない人から見たら
「最速犬トーナメントにパピヨン?!」って思うと思いますよ。
ウィペットやイタグレに混ざって可愛らしい陸君が5秒台で走るのよ?
それってスゴイことよ?
来年も再来年も最速犬トーナメントに出て
最速犬トーナメントの常連パピヨンになってください!

ドッグランは今回ちょっと離れた場所にあったから気付かないのもわかるけど
クリスマスバージョンはどこから入ってもあったよ?(爆)
それだけ集中してたってことだね!

海、この日は暖かかったとはいえ、さすがに寒いでしょう。((*≧m≦)ププッ
マイが入ればジュンも入りたがるし、乾かすのが大変だぁ~v-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/853-379d9fa7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

