スポンサーサイト
--年--月--日(--)


サバティーニでランチ
2007年11月21日(水)


今日は職場の仲のいい人たち5人でランチ

場所はららぽーと柏の葉にあるイタリア料理 サバティーニ
以前から気になっていたお店です。

オープンキッチンの前を通り、案内された席は
大きな窓で開放的な感じの明るい席でした。


今日いただいたのは 2,100円のCランチ

前菜
パスタ又はピザ(6種類の中から1品チョイス)
メインディッシュ(4種類の中から1品チョイス)
パン
デザート(3種類の中から1品チョイス)
コーヒーor紅茶



前菜
アジのカルパッチョ
アジのカルパッチョ

んー・・・味がない。(ー'`ー;)
正確に言えばアジにはほんの少し味が付いているんだけど
(シャレではありません)
ベビーリーフにはなにもかかっていません。

高級店のカルパッチョってこういうものなの?
みんな 「味がないネ」 と言いながらも
お店の人には言えずに黙って食べました。(笑)

でも帰宅してカルパッチョを調べたら
酸味のあるソースやオリーブオイルがかかっているものを指すみたいだし
やっぱりソースのかけ忘れ?



続いてパン(フランスパン)が出てきたのですが
パン自体は外カリッ、中ふんわりで美味しい。
でもつけるものが何もない。

高級店ってこんなもの?
高級店慣れしてないからみんなわかんない。((*≧m≦)ププッ
イタリアンならバターとは言わないから
オリーブオイルと塩が欲しいところでした。
言えば出してくれたんだろうけどね。



ピザ
私がチョイスしたのはマルゲリータ
マルゲリータ

周りがちょっとコゲてたけど、味は美味しかったです。
私の好きなクリスピータイプでした。


他の3名が注文したエビのパスタも美味しかったようです。
エビのパスタ

残り1名が注文したナスのトマトパスタは「ビミョ~」とのことでした。(笑)



メインディッシュ
私のチョイスした若鶏のオリーブ煮込み
若鶏のオリーブ煮込み

これ、メッチャ美味しい~

刻んだブラックオリーブがと~ってもいい香り♪
鶏肉もナイフがいらないくらい
フォークだけでホロホロ~って取れるほどやわらかい。
塩加減も絶妙でした。


他の2人がチョイスした
スズキのソテー マッシュルームソースも美味しかったと言ってました。


お皿もサバティーニ
サバティーニ



デザート
私はミルクティと共にティラミスを
ティラミス

ティラミスの写真を撮ろうとしたら、なぜかピントが全く合わない。(-"-;)

実は先週、またしてもカメラのシャッターが押せなくなってしまい、
修理に出しておいたカメラが昨晩戻ってきたばっかりだったので
何度やってもピントが合わないことにプチパニックになっていた私。
(なのでこの写真だけ携帯で撮影してます)

ティラミスは美味しかったのですが、
どういう風に美味しかったか、覚えておりません。。。

どういうわけか食べ終わったら ピントも合うようになってました。ナゾ・・・


他の人が注文したコーヒーは
どうやらエスプレッソのようで、「ニガ~っ!」と言って飲んでいました。
(量は普通のコーヒーカップよりやや大きめだった)



有名店の割には店員さんの態度も高飛車な感じはなく、
でも高級店らしい落ち着いた態度と丁寧な対応で好感が持てました。


前菜・パンのマイナスポイントがなければ良かったんだけど、
もう1度試しに行ってもいいかな・・・的な評価です。



実はここのお会計、
オータムジャンボで1万円当てた○山さんが
「おごらせて~ 」ということで5人分を支払ってくれました。
足がでてるじゃーん!

でもせっかくなのでゴチになりました。

○山さん、本当にご馳走サマでした!



その後、何となく物足りない大食漢5人組 ((*≧m≦)ププッ
お茶でも飲もうよとブラブラしていると
デザートバイキングのボードを見つけた○山さん。

お茶飲むだけでもいいしね~と2軒目へ

当然お茶だけで済むはずもなく・・・
この期に及んでデザートバイキングかよっ!

2軒目で約2時間
食べて飲んでしゃべってから帰路に着きました。


今日はもう1つ

スポンサーサイト

■ コメント

ららぽのとこは確かに評判良くないですね~
不味い、不味いとよく聞きます。
最近ではガラガラですもん…
東京のは美味しいらしいですよ。
私はやっぱり八菜に入ってしまいます

デザート美味しそうですね~
友達と一緒だと、時間が足りないですよね~!!

この記事、サバティー二の方が読んでいたらイイね^m^

前の前の記事、ドッキリだったわ(>_<)
けいさんは、もう大丈夫そうで良かったけど、
まだ安心しないで気を付けてね。
伊豆の時みたいにならない事祈ってるわ!

で、マイちゃんは大丈夫?
もう、ドッキリドキドキで読みました!
でも、イヌリンは出場出来そうでホッとしたわ^^;
明日陸は、サイズ別に出場して頑張ってきます!

24日は、会えるの楽しみにしてま~す♪

◆ジュリアママさん

う~ん、メインディッシュは美味しかったんですけどねー。
ららかしがオープンした時は
オープン祝いの花が一番多くて賑わってたけど
今はいつ見てもガラガラですよね。
私も ららかし=八菜 です。
八菜はお気に入りです。^^

デザートは美味しそうに見えるけど・・・たいしたことなかった。(笑)
だってグランブッフェだもん。r(*^_^*; ポリポリ
お茶できて長居できれば良かったので不満はなかったですけどね。
(650円で超安だったし)

◆陸ママさん

陸ママは青山のサバティーニに行ったことあります?
私は行ったことないんですが、雰囲気も味も全然違うみたいです。
所詮柏ですわ・・・_| ̄|○

明日(もう今日だってば!/笑)、1週間ぶりにマイを走らせます。
多分もう足は大丈夫だと思うんだけど・・・
私はさっきからノドが痛い・・・v-13
でもこの痛さは風邪じゃなくて口内炎っぽいわ。(笑)

では後ほど~v-422

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/849-e175fac7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

