スポンサーサイト
--年--月--日(--)


映画 『象の背中』
2007年11月21日(水)


順番は逆ですが
ランチ前に○山さんと2人で映画を観て来ました。

場所は柏の葉の1つ手前のおおたかの森。
映画開始まで15分あったので
1階の コールドストーンクリーマリー へ。


○山さんはストロベリーベースのアワーストロベリーブロンド

私はココナツクリームパイのグラハムパイクラストを
パイナップルに変更してもらったオリジナルココナツクリームパイ
オリジナルのココナツクリームパイ



映画は 『 象の背中

余命半年と宣告された末期の肺がんの主人公が
残された時間を悔いのないよう生きる様子を描いた作品

象は自分の死期を悟ると群れから離れて死に場所を求める

これがタイトルに使われる象の背中になるわけですが
内容は”象のように孤独に死に行くことはできない”というものでした。


現実にはこんな理想的な死に方をできる人は少ないと思うし、
愛人の存在にも??だったけど
ボロ泣きしました
ランチ前に軽い気持ちで観る映画としてはちょっと選択ミスだったかも。


あんなにデキた奥さんなら
生まれ変わってもまた結婚したいよね~
私はきっとダンナにそんなこと言ってもらえないワ。(T∇T)


スポンサーサイト

■ コメント

あぁ、美味しそう…ワタシは冬になると太るんですが、でもやっぱ美味しいもの食べたいし。

それにしても、けいサンが映画とは珍しいかも!

役所さんの演技はどうでした?今はちょっと映画観にいけそうにないですが、DVDになったらぜひ観たいです(^^)最近ぜんぜん映画行ってないな~

私もこの映画気になってるんですが・・・DVDが出てから観ることになりそうです。
愛人の存在??妻はじめ家族との愛情物語、だけじゃないんですね・・・
白衣を脱ぐと悪魔に変身する私は見習わなければならないところがたくさんありそうです(笑)

◆kagawaさん

何だか津軽はものすごい雪だったみたいですね。
こちらも今日は風か強くて寒かったですけど、とても天気のいい日でした。^^

映画、kagawaさんほどではないですが、
最近は月に1~2回は観に行っています。
役所さんの演技は良かったですよ。
でもDVDでも良かったかな・・・という気もします。
(あ、決して映画が悪いという意味ではないです)

そういえば最近映画の記事がないな~と思ってました。
babyちゃんがいるとなかなか難しいですよね。

◆うずまきさん

愛人がクローズアップされているわけではないのですが、
愛人が登場しなくても成り立つような気がしたので。

>白衣を脱ぐと悪魔に変身する私は
ヾ(@^▽^@)ノあはは~。私も全く同じです。
いつも同僚とそんな話をしています。
仕事で患者さんに優しく接する分(別に無理しているわけではないのですが)
ダンナには特に厳しいかも。(笑)
ダンナが「熱がある気がする」と言っても「それぐらい大丈夫!」と冷たい私です。
っていうか、本当に熱がありそうなのと、なさそうなのと、何となくわかりますよね。
大丈夫!という時は大抵大したことない熱なんだもん。
ダンナには38℃を超さないと熱と認めません。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/848-aab166e6

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

