スポンサーサイト
--年--月--日(--)


体調不良s
2007年11月20日(火)


たくたさんのお友だちに会えたり、
場所が変わって興奮するレースだったり
かな~り楽しかった日曜日

興奮しすぎたせいか
月曜日の仕事途中から頭痛が・・・

お昼休みに帰宅して、午後の仕事まで1時間眠ったけど
頭痛は治まらず、久しぶりにセデスのお世話になりました。

すぐに効いてはきたけど、
仕事が終わる頃になって再び頭痛復活 (-"-;)
この日は気温も低かったけど、
それだけじゃない、何だか肩~背中がゾクゾクするいや~な感じも・・・
夜、もう一度別の薬を飲んで早めに就寝。

それが良かったのか、今朝は頭痛も熱もなくスッキリ♪
何ごとも早めの対処が肝心ですね。



と、私のことはオマケでして。


実はポティロンに行った日曜日、
帰宅して夜の散歩に行った時に気付いたのですが
何となくマイの歩き方がおかしいのです。
どこを痛がるわけでもなく、足を引きずるわけでもないんだけど
腰が微妙に左右に揺れているような。
よく見ないとわからない程度なんだけど・・・


シャンプーしながらパッドを確認しても怪我をしている様子もなく、
シャンプー後に全身チェックしてもどこも痛がらない。
でも何かヘン。(ー'`ー;)



思い返せば思い当たることはいくつかあったりするもので
思い返さなければ”日常”で済まされる程度だけど

①水曜日、湧水広場でくぼみにはまってコケた。
②土曜日、ダンナの職場の駐車場で遊んだ時、暗くてよくわからなかったけど
もしかしたら何か(捻ったとか)あったかも?
③ポティロンで最後にボールレトリーブをした時、
谷になったドッグランの上から下に向かって投げてレトリーブさせた
④走らせすぎ


フラットは膝蓋骨脱臼が多いからなぁ・・・と一気に不安に。
股関節だって、一応マイもレトリーバーだから気になるし。
いずれも1歳の時に検査して問題なしとは言われてはいるのですが
ネガティブネガ子な私、
悪い方へ悪い方へと考えてしまう。。。


でも翌日の月曜日、朝の散歩では
昨日のおかしいと思ったのは思い違い
昨日は普通の歩き方でした。

となると④が濃厚。
最後の③が余計だった可能性が大。


今週末は待ちに待った イヌリンピック
今までやってなかったのに今さら特訓しても仕方ないしね。
とりあえず今週はおとなしく過ごそうと思います。


写真は9月16日 すいらんでのドッグタイムレースのマイ
DTR@すいらん 07.09.16



スポンサーサイト

■ コメント

けいさんもマイちゃんも大丈夫ですか?
急激に寒くなったから身体がびっくりしちゃったのかな?
マイちゃんは走り過ぎじゃない?筋肉痛?
イヌリンピックまでは静かに過ごした方がいいですね。ヾ(´・ω・`)

ウチは、ダンナが昨日のお昼から会社休んでます。
咳ゴホゴホ、ガーガーゴーゴーうるさくて...私まで寝込みそう。
会社でも皆から「うるさい、迷惑だ」と言われて帰って来たんです。
ほんとにうるさくて、昨日は私も頭痛がひどくなりバファリン飲みました。
金曜は桜子とふたりで参加になるかもしれないので、私まで寝込む訳にはいかないのです。。。(‐ω‐;;)

けいさん達も体調くずさないよう気をつけてくださいな。ヾ(*'-'*)

晩秋

季節の変わり目、いろいろ有りますよね。
私の風邪はほぼ治りました。でも今日はまた大荒れのお天気なので
家で静かにしている事にします。

まいちゃん、その後なんとも無いのですね。
ほんとうに心配するときり無く心配になります。

私もけいさんと同じく、ネガティブネガ子ですので(^o^)

写真のまいちゃん、ベロが風になびいてますねー♪

皆様お大事に・・・

あらら、おふたりとも大丈夫ですか?風邪も流行ってますからね・・・御大事になさってくださいね。

まいちゃんも、その後大丈夫ですか?ワンはお話ができないので、余計心配になりますよね・・・
写真のマイちゃん可愛いです♪

ママさん、マイちゃん、その後、ご体調はいかがですか?
復活できたかな??
ママさんもセデス派? 私、セデスハイ派です(笑)。
んなことはともかく^^;、くれぐれも、ご自愛くださいね~。

遅くなりましたが、ポティロンではお疲れさまでした!
お目にかかれてうれしかったです♪
今回はジュンちゃん、マイちゃんに触れてシアワセでした。
ふたりともなんてかわいいのっ♪
この先、対戦することがあったら、戦う前から“かわいいビーム”に負けちゃうかも。^m^
今度はもっといっぱいナデナデさせて下さいね♪
またお会いできる時を楽しみにしています!

はじめて書き込みさせていただきます。
先程はありがとうございました。
改めまして、日曜日はお疲れ様でした。
急に冷え込むようになったのと、レースの疲れも出たのでしょうか。。。
我が家の面々もポティロンから帰りの車の中でぐったり。翌日まで尾を引いていました。ワンコのレースと言えども、人間も体力勝負を実感しました。

けいさんのブログ素敵ですね。♪ 楽しくて一気に以前の記事まで読んでしまいました。
イヌリンピックは24日参加ですね。うちは23日参加です。お会いできなくて残念です。記事UPされるのを楽しみにしています。
また、書き込みさせてくださいね。
けいさん、マイちゃんもお体お大事にしてください。

体調どうですか?

マイちゃんの写真、スゴイ!コレはかなり価値あるショットでしたね~!

普通、背中がぞくぞくしたらたいてい寝込じゃうんですがけいサン置き薬と気合で撃退しましたか!
でも急に寒くなったので気を付けてください!
マイちゃんは走りすぎですか、今は大丈夫でしょうか?
トボもコンクリートの上で遊ばせすぎ爪から出血したことが有りました。
無理は禁物ですねv-388
イヌリンピックのUP楽しみにしてますv-411

筋肉痛と言う事もあるし安静にしててね~~!
元気印のマイちゃんが元気ないのは悲しいよ!!
早く良くなれ~~。

◆桜子ママさん

私は翌日にはすっかり良くなりました。
ただのいつもの頭痛だったのかも?(ちょっと酷かったけど)

マイはその後走らせていないのでどうなんだろう?
散歩で歩く分には特に問題ないです。
でも念のため、イヌリンピックまでは安静にさせるつもりです。
心配してくださってありがとう。

パパさん酷くなっちゃったんですかー。
それは日曜日に早めに帰宅して正解でしたね。
(参加自体正解じゃなかったのかな?/笑)
まだ今日・明日と2日あります。
せっかくのイヌリンピックだもの、
気力で治してもらって一家で参加できることを祈ってます。

◆ぷう&あんのママさん

ぷう&ママさんも体調崩していたんですよね。v-400
ほぼ治ったとのこと、良かったです。
治りかけに無理しちゃうとぶり返しますから
家で静かに過ごすというぷうあんままさんは賢いです。
(私はちょっと良くなると辛かった時のことを忘れて動き回るタイプなので/笑)

ぷうあんママさんもネガ子さんですか?(*^m^*) ムフッ
何から何までこの性格が出ちゃって困ってます。
もうちょっとポジティブに行かないとな~とは思うんですけどね。

ワンコって走ってる時はすごい顔してますね。(*⌒m⌒)ぷっ

◆うずまきさん

カゼ流行ってますねぇ。v-400
外気が乾燥しているので注意ですね。
おかげさまで私はすっかり良くなりました。(*^^)v

気のせいじゃん?と思われても
些細なことも気付いてあげないと口が聞けないですからね。
何でもちょっと大げさ気味に考えてしまってるかもしれませんが
それぐらいがいいんだと自分で思ってます。
(気苦労は耐えませんが。(^_^;)

◆Ukoさん

Ukoさんもセデス派ですか!
バファリン派の人もいますけど、私はバファリン飲んでも全く効果なし!
子供の頃からサリドン(←知ってます?)とか強めの鎮痛剤を飲んでいたので
バファリンごときでは効いてくれないのです。(T∇T)

でもおかげさまで私はすっかり良くなりました。v-221
マイも多分?大丈夫だと思いますが
大事をとってイヌリンピックまで走らせずにおとなしくしていようと思います。

Ukoさんも日曜日はお疲れ様でした。
ブログ拝見しましたが、電車&タクシーで来られたんですね!v-11
牛久が最寄り駅なんだぁ・・・と初めて知りました。
レース以外でもお疲れ様でした。(笑)

風太君の負けてしまったペシェちゃんはリアル友なんですが
カワイイ顔して運動能力高い子なんだ~と私も日曜日に知りました。
まさか風太君が負けちゃうとは私も思いませんでしたから。
次回は来月のすいらんでお会いできるのかな?
楽しみにしてます♪^^

◆マメ母さん

マメ母さん、書き込みありがとうございます。^^
日曜日はお疲れ様でした。
そして準優勝、おめでとうございます!v-314

確かにワンコのレースですが、
あれはワンコよりもニンゲンに疲れを残しますね。v-13
しかも翌日・翌々日に・・・(T∇T)
それでもやめられないのは、やはり楽しい!のひと言でしょうか。
レース自体も楽しいですが、
参加している人たちと会う楽しみ、
新しいお友達が増える楽しみ、かなりクセになってます。

イヌリンピック、マメちゃんは初日の参加なのですね。
中型犬は最速犬種ウィペットがいるので一番厳しいかと思いますが
ぜひマメちゃんには上位に残って欲しいです。
会場でお会いすることはできませんが
報告を楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願いします。

◆kagawaさん

おかげさまですっかり良くなりました~(*^^)v
マイも大丈夫そうです。

最近、プロのカメラマンさんが1人から2人になったので
いろんなアングルのショットが増えて
毎回どの写真を買おうかかなり迷ってます。
もうちょっと安ければもっとたくさん買えるのになぁ・・・e-263

◆とぼパパさん

>置き薬と気合で撃退しましたか!
ノンノン!v-219
薬と気合ともう1つ大事なこと!
食事です。(爆)
この日はしゃぶしゃぶを食べに行って寒気を吹っ飛ばしてきました。ヾ(´▽`;)ゝ

マイ、あれから走らせていないのですが
朝晩の散歩では普段と変わらない歩き方です。
確かに無理は禁物ですね。
自分で休憩取る子だからと油断してました。
気をつけます。v-390
イヌリンピック、今年はもう受付終了して当日キャンセルのみみたいですが
来年参加してみては?
というか、ドッグイベントクラブさんのドッグタイムレースも
一緒にいかがでしょう?

◆シリウスママさん

やっぱりワンコにも筋肉痛ってあるのかな?(笑)
元気は元気なの。走りたそうだし。
でもここで無理させて痛みを慢性化させちゃうのもイヤなので
今週は朝晩のお散歩だけでガマンしてもらってます。
心配してくれてありがとう~~v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/847-d518c2d2

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

