スポンサーサイト
--年--月--日(--)


増尾湧水広場
2007年11月14日(水)


今日は久しぶりに外でテニス
かつてのテニス仲間&コーチと久しぶりにテニスをしました。
メッチャクチャ疲れたけど、
同じテニススタイルの人たちとのテニスはとても楽しかった


帰宅してそのままシエスタしたいところでしたが
私以上に運動したくて仕方のないヤツが期待に満ちた目で私を見ているので
近くの増尾城址公園へ。


でも今日は天気が良くて
たくさんの親子連れで賑わっていたので
増尾城址公園のすぐ隣にある増尾湧水の広場で遊んできました。

今日は増尾湧水広場

この付近は何箇所か湧水場所があります。
(なのですぐ近くにニッカのウイスキー工場があります)
今は衛生上の関係で汲めないようになっていますが
以前はたくさんの人が容器を持って汲みに来ていました。


ボール待ち
ボール待ち

結構 土むきだしの所が多いのに
そんな場所でもジュンはゴロンゴロン
ゴロゴロ

おかげでドロドロじゃんか
ドロドロじゃーん

ひたすら走ってレトリーブしてたマイの方がずっとキレイです
マイの方がキレイじゃん


帰りはちょっと遠回りしてあぜ道を通って帰りました
あぜ道



帰宅後、ヘソ天で寝ていたマイ
ふと見ると、ほんの小さな傷だけどお腹に擦り傷があってちょっと出血しています。
小さな擦り傷

そういえば追いかけるジュンから逃れようとした時、
くぼみに足を取られてコケてたっけ。
きっとそれだ。

全然気にしている様子もないのでそのまま様子見です。


スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん、ゴロゴロ好きですね~。
けいさんは洗濯たいへーん。(*´pq`)
最近はポカポカと小春日和が続くのでワンコにとってはいい季節ですね。
明日から寒くなるそうだけど...。
もうすぐ冬が来るんですね~。

久しぶりに覗かせてもらいました~♪このところ忙しくてどこのサイトにも遊びにいけてなかったんです…。ジュンちゃんとマイちゃんも久しぶりに見たなぁ(^^)

おーっと・・・・・・テニスですか!?
実は・・・・魔裟斗父ちゃんも、学生時の6年間はテニス部だったんです!(笑)
自分で言うのもなんですけど・・・学生時代は、そこそこの腕前だったんですよ!(笑) 今は・・・・昔の思い出ばかりで体がついていきませんが・・・・(爆)この間・・久々に4時間ほどテニスをした時は・・・・へろへろになりました!
翌日は・・・筋肉痛に見舞われ大変な事になりましたよ!(笑)
それじゃ・・・・今週末のポティロンでは、DTRのコース内で一緒にテニストーナメントでもしますか? (爆)アハハ・・・・・

◆桜子ママさん

ジュンは必ずゴロゴロするし、
マイは濡れた場所や湿って冷たい場所でフセをするので
遊ばせに行く時に服は欠かせません。
ジュンは背中側、マイはお腹側が汚れるので
同じ服でもどちらのものかひと目でわかります。(*⌒m⌒)
この日は服を着せていても
ジュンの飾り毛にくっつく草や実が絡みついて大変でした e-263

ほーんと、桜子ママさんの言うように今朝から寒いですね。
もう11月も中旬ですもんね。
1ヵ月後の今頃はどこもクリスマス一色なんだと思うと早いわぁ。
ホント最近1年があっという間に感じます。

◆kagawaさん

プチご無沙汰です。
こちらは読み逃げしてました。く(*´ー`)スミマセン
仕事に家庭に忙しそうですね。
でも家族も増えてそれが活力になってるんでしょうか。(*^ ^*)

そちらは初雪だったそうで。v-276
厳しい季節に入りますので、お体には気をつけてくださいね。

◆魔裟斗父ちゃん

おぉ~!魔裟斗父ちゃんはテニス経験者ですか!v-225
運動神経が良さそうな魔裟斗父ちゃん、そこそこというのは謙遜でしょう。( ̄ー ̄)
だいぶ上手かったに違いない!
私も中学生の頃に軟式を、
10年前には職場の人に一緒にやりましょうと言われて硬式を始めて今に至ります。

どんな運動でも、かつて上手かったり速かったりした人ほど
昔の感覚で動くから怪我をしやすいと聞いたことがあります。(笑)
体力の衰えって自分が一番わかるから悲しいですよねぇ。。。
でもシモンズ杯で走ったり、4時間テニスしたり、
私がそんなことしたら自殺行為です。(爆)
今は週に1~2回、2時間程度のテニスがせいぜいですわ・・・e-263

今はいわゆるオバサンテニスというものに泣かされています。v-406
女性にしたらパワーのある球を打つ私、
オバサンテニスに勝てずに壁にぶち当たってます。。。
(なのでストレス溜まりまくりなのです)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/842-5ac4f71e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

