スポンサーサイト
--年--月--日(--)


定位置
2007年11月09日(金)


ニンゲンがご飯を食べている間、
マイはいい子でフセをしておとなしくしています。


でもその場所がねぇ・・・
ジャマですが何か?


食べづらいよ・・・

スポンサーサイト

■ コメント

がっははは~マイちゃんのコノ顔、最高~!
邪魔より、重そう~(爆)
一応、本人はおりこうにしてるつもりなんだろうね。
で、たまに落としてあげるの?(笑)

↓また、可愛いの作ったね~♪
リードって、古いのとか使ってないのとかは
捨てちゃうの?拾わないから教えて~(笑)

ひょっとしてけいさんの○たの間?
マイちゃん最高の場所見つけたんだ! 
一番おこぼれを捕獲しやすい場所ですv-411
目が真剣ですしv-352

あははー!

うーん、マイちゃん。すごいわ。
うちは食いしん坊ではレトリバーの上をいく小春姉さんと長い付き合いなんで、『おねだりビーム』にはまず負けないんだけど、このマイちゃんはちょっと手ごわいかも!
食べこぼしというより、「熱いものでもかかっちゃいかん!」なんてことを心配しそう。(^^;)ゞ

私なら、あまりの可愛さに逆にマイちゃんを食べちゃいそうですわ(笑)
あの場所でスタンバイして、どれくらいの確率で「落ちてくる」んでしょう???
こうやって見つめられたら私は負けちゃいそうです・・・

注!)コレはイイコにフセをしてるとはいいませんなぁ~v-8
大人しくというのは○ですね!

いくつか、美味しい思いをしたのでこのポジションを守ってるのでは?!v-10
何が落ちてくるんだろ~v-266

ニャハハ (*^▽^*)

我が家も同じだよん。
花がマイちゃんと同じかな。ペンションでやられちゃうと、花はヨダレ付けるからまるで私達がおもらししたみたいでイヤなのよね。。。
桜子は傍でジャンプして盗み食いするチャンスを狙っていて、台所に私がいると何か落ちて来ないかと傍らでひたすら待ってます。(^m^ )

ジュンちゃんはおとなしく伏せしてるの~?

うんうん^_^;

うちでもルーアは同じようにします。
でも、まだ経験値が足りないジンガはソファの上から狙っています。上はガードが固いということをまだわかっていないんだなあ~。

お久しぶりです

マイちゃん、ナカナカやりますな(^^ゞ

この顔が、何とも可愛いぃ~~♪
憎めませんね☆

◆陸ママさん

ジャマか重いかと言ったら・・・どっちもです。(笑)
今まではテーブルの周りをウロウロして
フセどころか座ってることも少なかったのですが
ようやく落ち着く場所を見つけたようです。

>で、たまに落としてあげるの?(笑)
いえいえ。わざとは落とすことはないんですが、
気を付けているつもりでいてもなぜか必ずこぼすんですよ~私。
それを狙ってます、コイツ。(-"-;)

歴代のリード&カラーは捨てたものはないです。
1週間で破壊されたオーダーメイドの皮のカラーでさえとっておいてあります。(笑)
なので我が家のリードフックは大変なことに・・・v-399

◆とぼパパさん

そうでーす、私の○たの間です~(爆)
隣にはダンナもいるんですが、
私の方がこぼす確率が高いのをわかってるんですよね~┐(´ー`;)┌
学習する犬と学習しない人間の間で作られた今の状態です。

◆ナオぼんさん

私もおねだりビームなんかに屈しませんわよ~~v-356
ただ、あげるつもりがなくても
マイの口に入ってしまうことがありまして・・・r(*^_^*; ポリポリ
こうやって顔を出している時は緊張して食べるのであまりこぼさないのですが、
足元に寝ている時はこちらも油断するせいか、
マイの顔の前にポトッと落ちて マイはラッキー♪って感じです。
小春姉さんはそんなに食いしん坊さんに見えないけどねぇ。(*^m^*)

◆うずまきさん

マイは食べても脂身がなくて美味しくなさそうです。(笑)

>あの場所でスタンバイして、どれくらいの確率で「落ちてくる」んでしょう???
う~ん、多分1食に1回はチャンス到来?!
チャンスをゲットするか逃すかは私とマイの戦いです。(爆)
私も気をつけているんですけどねぇ。。。

横でじーっと見られているのと、下で待ち構えているのと
どっちがいいかと言われたら・・・悩む。。。(-"-;)
どっちも食べづらいよぅ~v-355

◆ジュリアママさん

>注!)コレはイイコにフセをしてるとはいいませんなぁ~
く(*´ー`)エヘヘ~その通りですぅ~v-7
”いい子”の部分は訂正線を入れなきゃダメですね。(笑)

>いくつか、美味しい思いをしたのでこのポジションを守ってるのでは?!
そうなんですよ。
ダンナよりは私の方がこぼす
   e-30
私の横や後ろよりも、正面の方が落ちてくる確立が高い

ということでこのポジションになったのかと。
そんなことは学習しないでよろしい~!ヽ(#`Д´)ノ
っていうか私がもうちょっと学習しなくちゃだめですね。。。(;´д`)トホホ

◆桜子ママさん

花ちゃんが?サクちゃんじゃなくて?
あ、そうか!サクちゃんは自らゲットしに行くタイプか!((*≧m≦)ププッ
花ちゃん、お漏らししたように見えるぐらいのおヨダの量なんだ~ヾ(@^▽^@)ノあはは~

ジュンは「どうせくれないんでしょ!」って感じで全く関係なしで寝ています。
自分たちのご飯の時はジュンの方がテンション高いですよ~!

◆よすふくさん

ジンガちゃん、そりゃ経験値が足りないですね~(≧3≦) =3
でもきっと頭がいいから近いうちに気づくんでしょうね。
そしてルーアちゃんと並んで下で待機された日には
よすふくさんはその視線に耐えられるんでしょうか?(*^m^*) ムフッ

◆ハナさん

憎めはしないんですけどねー、こっちがこぼすのが悪いんだし。(笑)
でもジャマだし気になるし、
できればジュンと一緒に向こうで寝ていて欲しいんですケド。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/838-409523db

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

