スポンサーサイト
--年--月--日(--)


増尾城址公園
2007年11月07日(水)


今日はお天気も良かったので
増尾城址公園までお散歩に行って来ました。

公園に着くと、見覚えのある車がほぼ同時に到着。
TONIKAMI母さんのお母さま&TONIちゃんでした。

TONIちゃん、久しぶり~
TONIちゃん

ちょっと前に体調を崩したTONIちゃんですが、すっかり元気♪
ベロチュ~攻撃で挨拶してくれて いつもどおりのTONIちゃんでした

お母さまにエゾ鹿ジャーキーをいただいてみんなゴキゲン
仲良く


TONIちゃんが帰っちゃったし、ボールで遊ぼうか!
ゴキゲン


いつものボールレトリーブ
レトリーブ

暑くなると日陰に行ってクールダウン
日陰へ

ジュンが疲れて日陰で休んでいると
向こうからヨチヨチ歩きの子供が突進してきた

でもジュンは眼中にナシ。(*⌒m⌒)ぷっ
子供にオモチャにされるまま、撫でられたり叩かれたり。
叩かれると言っても ヨチヨチ歩きぐらいの子供なので
叩いたうちに入らないけど。(^^;

マイはマイでボールしか目に入っていないので
これまたお子ちゃまは眼中にナシ。(笑)
でもぶつかったり、飛びついたりすると危ないので
リードを短く持ったままボールに集中させて撫でられてました。


しばらくお子ちゃま相手にしてたけど
ん~、そろそろマイをボールで遊ばせたい・・・δ(⌒~⌒ι)

すっかりジュンマイを気に入った様子のお子ちゃま。
ジュンマイから離れる様子がなくて。。。(苦笑)


このままマイをマテさせておくのも疲れるので
ボール遊びはあきらめて、公園内を散歩することにしました。
お子ちゃまはまだジュンマイと遊びたそうだったけど ここでバイバイ


アチアチ気味だったジュンマイも(私も)
公園内は林が多いのでとても気持ちいい~
マイナスイオンたっぷりです。


マイナスイオンたっぷりの中をゆっくり散歩して帰路に着きました
こっちもいいですね。



スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃんマイちゃん可愛過ぎ!!
ほんとに楽しそうでいいなぁ~*
イチは玄関の戸が開いてると、勝手に外へ散策に出かけますw
と言っても、怖いのか玄関から1~2メートル範囲内に居てますけどっ(笑
くんくん嗅ぎ回ってますよ~ww

ジュンちゃん、マイちゃんとも小さな子が大丈夫なんて
本当に羨ましいです(^^♪
ジュリの生活環境に小さな子がいないせいか、
遠くにいるだけでもウ~って感じで困っちゃいます(^^ゞ
もう直らないのかな~(>_<)
でも、大きなワンコには近づかせたがらない親が多いのに、
珍しい親御さんですね。
もしかしたら、大型犬を飼っているのかしら…?

お母さまだなんてとんでもねーっす。バァバだから!!
「じゅんちゃんもマイちゃんも転げまわって遊んでたよ。」と言っていました。

なぜオヤツ持参だったのか…
なぜエゾ鹿ジャーキーだったのか… 
いつもTONIと二人で食べてるのかな??

◆yukiママさん

広い場所に行くとマイはもちろん、ジュンも楽しそうです。
いつも家では寝てるだけのオバサンとは思えないぐらいマイを追いかけます。(笑)

イチ君、お散歩デビューしたんでしたっけ?
これからどんどん世界が広がって、初めてのことをたくさん経験して
楽しみもいっぱい増えますね~v-290

◆ジュリ姉さん

ジュリ姉さん、沖縄から戻られたんですね~v-290

小さい子は相手にしてないって感じですね。
大人には足元に行ってゴロンして「撫でて♪」とお腹を見せるジュンですが
子供にはやらないので、対象を理解しているようです。
今回会った親子はお母さんが撫で方がぎこちなかったので
自分で飼っている様子はなかったです。
ただ無謀なだけ?!(笑)

子供が苦手なワンコって結構いますよね。
予測のつかない動き、キャッキャッとはしゃぐ声、暴力(子供にその意識はないけど)等々。
きっとウ~って言うのは「こっち来るなよ~~!」って言ってるんでしょうね。
私だったら 子供を近寄らせないようにして
ワンコの気持ちを子供からそらすようにするかな。
嫌いなものは仕方ないもんね。(ってそれじゃダメなのかな)

◆TONIKAMI母さん

いきなりバァバなんて書けないってば。(笑)

元気なTONIちゃんに会えて嬉しかったーe-343
しかも偶然っていうのが嬉しさを倍増させてくれたわ。
いただいた携帯メール、返事しなかったけど
添付された写真に大笑いました。
何でお前なんだよー!って。(≧3≦) =3

>なぜエゾ鹿ジャーキーだったのか…
ジュンに会う予感がした、とか?(笑)
>なぜオヤツ持参だったのか…
>いつもTONIと二人で食べてるのかな??

実は私も思いました。
こうやってきっとTONIKAMI母さんに怒られるんだろうなぁ・・・と。((*≧m≦)ププッ

でも「オヤツあげても大丈夫?」って聞いてくれるバァバさんは
さすがTONIKAMI母さんのお母サマだと思いました。
蝦夷鹿ジャーキーと聞いてますますそう思いました。
(普通はササミか牛でしょ!)
ラッキーなジュンマイでした。
ジュンは久々の肉で涙流して喜んでました。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/836-85c880f7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

