FC2ブログ

カメラ
2007年10月22日(月)


先週の日曜日、
ドッグタイムレースでマイが3位に入賞して気分良く家に帰る途中、
夕飯を食べに寄ったお店の前で
デジカメを胸の高さから足元(アスファルト)に落としてしまいました。

げっ!

すぐに電源が入るか確認したところ 問題なく電源は入り、
ズームも効くし、撮ったデータを見ることもできるし
ホッとひと安心。

では夕飯を いっただっきまーす♪
あ、その前に料理の写真を撮っておこう!

・・・

えっ?(・_・;)

シャッターが切れない??


カメラをよく見てみると、シャッター側の角が凹んでる・・・
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
もう食事どころではない私、完全に挙動不審です。


実はこのカメラを落としたのは初めてではなく2度目。
買って1ヶ月の時に
2階の階段から真っ逆さまに1階に落としたことがあるのです。
(我が家の階段部分は吹き抜けなので)
その時は完全に動かなくなってしまったんだけど。



うぅぅぅ~~
ダンナに何て言おう?
ダンナに内緒で近くの電器屋さんに修理に出しちゃおうか?
自分で凹んだ部分を戻せば直るんじゃないか?

一瞬にして頭の中でいろんなことを考えました。

でも黙っていてもいつかはバレる。
っていうか黙ってる自信がナイ。

考えた末、ダンナに正直に話し、
(ダンナにはイヤミを言われてメッチャ凹みましたわ・・・)
翌日 購入したお店に持って行って修理の見積もりを依頼しました。


今日 その見積もりの連絡が入り、
部品交換で1万ちょいで直せるとのことなので修理をお願いしました。
修理には1週間ぐらいかかるそうです。


というわけで 今は先代のLUMIX-FX7を使っています。
これが電池の持ちが悪くて大変
(それがイヤで買い換えたんですが)
昨日も車で充電しながら使ったりして。
メモリーも少ないので 無駄には撮れないし。


自分が悪いとはいえ、もうしばらくはガマンです



スポンサーサイト



■ コメント

あらららら・・・

それはショックでしたね。自然に壊れたものではなく、大事にしていたものを自分の過失で・・となると、それだけでも結構凹むのに、お金がかかってくるとすごく損した気分になる・・・のは私だけでしょうか?ぶつけた車の修理とか(笑)でも、思ったよりも安く修理できてよかったですね。修理から帰ってくるのが待ち遠しいですね♪

自分で落として壊すのと
犬に咬み壊されるのと

どっちがい~い?

カメラ本体も自分自身もごまかしたい現実逃避モード・・・ お察しいたします。
ちなみに私のIXYは(今のところは)無事ですから!!

ありゃ~!昨日デジカメのコメントしたばっかりなのに…まさかこんなことになろうとは…年末に思い切ってガッツリ良い感じの一眼レフ買っちゃうってのは!?(笑)黒犬には一眼レフっすよ~♪

あ~、凹む気持ち、わかるわ~。挙動不審も。
実は私も不満があって新しく買った方のデジカメ壊しちゃって、不満タラタラの方をずっと使ってます。(ToT)

自分だけでなんとかしよかな、っていうのもわかる!
前に車を電柱にぶつけてドアをかなりベッコンしたのを言うのがイヤで(^^;)ゞ、黙って直しておこうかと思ったんだけど、寝室から車の凹んだ方が丸見えなのでしょーがなく白状したことがありますぅ。
うち、寝室は純和風で雪見障子のガラスのとこから丁度見える位置だったのだ。(^^;)ゞ

あの日は、そんな悲しい出来事で締めくくったのね(笑)

でも、修理が出来て良かった!
前の記事のわんわんは、キレイに撮れてるけど古い方で撮ったの?

わんわん、やっぱり楽しそうね♪
マイちゃんの丸太柵越え凄いね~軽々じゃ!(笑)
ココって、一番奥の方の所かな?
我が家は、夏に会員になったけどまだ元が取れてないわ(笑)
プールが温水ならいつでも行きたいけどね^^;

はじめまして~

こんにちは、はじめまして!おじゃまさせていただきます、レバフラ花そらの花パパです、さきほどはコメントいただきありがとうございました!お~・・・カメラ、ショックですね(TT)実はウチもしょっちゅう壊しちゃうんです。。ウチは歴代、LUMIXを使っていたのですが、今回はOLIMPASのコンパクトデジカメにしました。これがなんと・・ショックに強いのがウリ!しかも防水!水中の撮影もへっちゃらというツワモノなのです。オススメっす!

◆うずまきさん

そうなんですよ~。
「ダンナにも1万程度で済めば安いじゃん」って言われましたけど
落としたりしなければ出て行かなかった1万円なわけで。
な~んか2度あることは3度あるような気がしてならない・・・e-263
そうならないように気をつけます。

◆TONIKAMI母さん

!!!━━(゚Д゚;)━━!!!
そうでした!忘れてました!
カメラ・携帯が何度も天に召された方を!!
1度落としたぐらいでクヨクヨしてちゃいけませんね。
しかも修理で直る程度で凹んでちゃダメですね。
あ~、何だかTONIKAMI母ちゃんのコメントで思いっきり元気になりました。
私はまだマシなんだと。
KAMIちゃん、ありがとー♪
(あれ?お礼を言う相手が変わってる?/笑)

◆kagawaさん

実は昨日のkagawaさんの書き込みがなければ
このことを記事にするつもりはなかったんですよ。
「う~ん、やっぱり使い慣れたカメラの方がいいわ・・・」って言ってた矢先、
kagawaさんに褒められて複雑だったので。(^^;

で、本文に書いた
>ダンナにはイヤミを言われてメッチャ凹みましたわ・・・
ですが、
ずっと「デジイチ欲しいな~」と冗談半分本気半分で言ってた私に
壊れたことを正直に告白したあとのダンナの言葉、
「これで一生デジイチは買えないね」
何も人が凹んでる時に追い討ちを掛けるようなことを言わなくても・・・_| ̄|○
カメラを壊してしまったことよりも
ダンナにこんなことを言われたことのほうがずっとショックでした。
話はずれましたが
そんなわけでデジイチが我が家に来ることはなさそうです。(大泣)

◆ナオぼんさん

わかってくれますか~~(T∇T)
自分だけのものだったらまだいいんだけど、ダンナと共用のものだとね。。。
しかも安いものでもないし。
ナオぼんさんも新しいデジカメ壊しちゃったの?
そして不満タラタラながらも前のを使ってるってことは修理してないってこと?
もったいなーい!v-356

この日の夕飯は久々に行ったフレンチのレストランだったんですけど
(と言ってもビュッフェですが)
味は悪くなかったはずなんだけど、
味どころか何を食べたかさえほとんど覚えてません。v-13
あぁ、そのお店にさえ寄らなければ・・・と
お店のせいでもないのにお店を思い出すといまだに気分が沈みます。。。

◆陸ママさん

あの日は久々の入賞だったから
そんな暗いニュースで締めくくったら
マイの頑張りが半減してしまうので書きませんでした。
記事を作成している時は どよよ~んモードだったから
気分的にはかなり無理して書きましたよ~。
山中湖の写真&動画は古いカメラです。
只今 陸ママと同じカメラは入院中ですから v-406

そうそう。この丸太があるのは奥の林の中です。
前回行った時は小川?があったんだけど
今回行った時にはなくなってたなぁ。
蚊が大量発生してたから不評だったのかな?(笑)
ちなみにプールの水はニンゲンは入る気しない位の冷たさでした。
そういえばフラット&パピヨン飼いの家族がいて、
フラットは大喜びで自らプールに入って遊んで、
パピヨンはライジャケ着てママに入水させられ、
必死にスロープまで泳いで、その後は震えながら逃げてました。(*^m^*)

陸ママさんちは会員になったんだ~。
うちは年に4回行くかわからなかったので
(確か計算上では4回行かないと元は取れなかったような・・・)
会員にはなりませんでした。
なので行くたびに6,300円払ってます。
しかも6,300円払って いつも2~3時間しか遊ばないって・・・モッタイネ~!v-355

◆はなパパさん

はなパパさん、書き込みありがとうございます。
(私がコメントした記事はパパさんが書いてましたね。失礼しました!)
誕生日が数日違いの花ちゃん、
行動がマイと同じ~!と思って見させてもらいました。v-290

オススメのカメラは胸の高さから落としても大丈夫ですかね?(笑)
水中撮影ができるなんて
レトリーバー飼いとしては嬉しい機能ですね!
でも検査入院中のカメラが修理できそうなので、
落とさないよう、水に濡らさないよう、とりあえず頑張ってみます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

わかる!わかるっ!そのショック!!
でも修理出来てよかったね!
私も去年落っことしたのは、買って間もなくで
しかも旅行直前だったため、かなり凹みましたが
短期間・保障内で直してくれたときは
電気製品は一生『石○電気』で購入しよう!と心に決めました!
そして本日、CDコンポも保障内(5年)で修理から帰ってきました。
あっ!あれからカメラは落下防止のため
必ずストラップで首から下げるようにしてますよ!!

◆はなくそねこさん

先日は教えてくれてありがとう。^^
同じカメラを買ってすぐ同じように落としたんだよね。(# ̄m ̄)
今回はもう保障期間を過ぎていたので無料では無理でした。v-406
私もね、いつも必ずストラップで首から提げてるのよ。
それがあの日に限ってストラップを忘れちゃって、
いらんでは首から提げるすいらんの入場券にくくりつけて提げてたの。
でもさすがにレストランではすいらんの入場券にくくりつけた即席ストラップじゃねぇ・・・
事故が起きるのは”そういう時に限って”です!
前科のあるはなくそねこさんも油断しないでね~!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/823-379f8ffa

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2019-10 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん