スポンサーサイト
--年--月--日(--)


山中湖わんわん倶楽部
2007年10月21日(日)


今日は久しぶりに山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。

昨晩 ヘンな時間に寝てしまった私、
夜中の1時に目が覚めてしまい、そのまま眠らずに出発

ご一緒しましょうと言いつつ、
なかなか一緒に遊べない 桜子ママさん に連絡したら
桜子ママ家は昨日わんわん倶楽部に行ったとのこと。
またまたすれ違いで残念!


ガソリン入れたり、パン屋さんに寄ったりして
柏を出たのが8:00頃になってしまいましたが
大きな渋滞もなく、10:00には到着


今日はいい天気だったので
頭を雪化粧した富士山がキレイに見えました。
今日の富士山
富士山がキレイに見えるとどうしても写真を撮りたくなるんだよねぇ~(≧m≦)


富士山の裾野が白く見えるのは何だろう と思ってたら
一面のススキ畑でした。
富士山裾野のススキ野
パッと見 雪のようでキレイでしたよ。


紅葉もなんとなーく始まってる感じ
紅葉

気温は15℃。
寒かった時のために・・・と上着を持って行きましたが
いまだに窓を開けっ放しで寝ている我が家にとって
15℃という気温は長袖Tシャツ1枚で快適な気温です。



今日のわんわん倶楽部、
お天気がいいせいか結構にぎわっていました。

多数がゴル・ラブ・フラットのレトリーバー、
その他には
セントバーナード・ニューファン・アイリッシュ・サルーキ・スタンプーの大型犬、
ダックス・パピヨン・柴・Aコッカー・Eコッカー・ケアン・柴・ヨーキーの小型犬の姿も。



ジュンマイが行きたがるのはもちろんプール

プールに行くと、ボールなしでもとりあえず泳いでます
とりあえず泳ぎました


水に満足すると 他の子のおもちゃを狙い始めたので
ジュンマイにもオモチャ(パンダボール)を
(22秒)



このボールが出ると、マイはボールしか見えていません。

真剣!
真剣!
フセをしているように見えても、お腹の部分は床に付けてなくて
いつでもダッシュできる態勢です。



プールが何となーく混んで来たので 外(ドッグラン)に移動しました。

日の当たる場所は他の子が遊んでいて 時々ガウガウする声も聞こえたので
私たちは奥の林の方へ。


林の中全体がドッグランなのですが、
その中に丸太で囲われた場所があるのでそこでのーんびり。



するとマイ、囲っていた丸太を越えるというワザを覚えてしまいました。
(12秒)



一度覚えたら 丸太なんて無いも同然
っていうか丸太越えを楽しんでる様子



ジュンは丸太を越えられないので出られません。
それをあざ笑うかのようにマイは林の中を自由に走り回ってます。
(22秒)


桜子ちゃんのように
勝手にプール入り口の柵を越えるワザだけは覚えないで欲しい…(^^;
と言いながら丸太越えは特にやめさせるわけでもない私(笑)



そんな時、桜子ママさんからメール
「プールの水が冷たいから泳がせ過ぎに注意してね」

このメールを読んでいる間、
プールの水より冷たい富士の湧水池で
気持ち良さそうに水浴びしているおバカな娘がいるんですけど。
┐(´ー`;)┌フッ
その動画を撮ったのにファイルが壊れてしまって見られなくなってしまった~!(T∇T)



その後もプールが空いて来たらプールへ移動、
混んで来たら外へ移動の繰り返し。

帰りの渋滞にかかるのもイヤなので
2時間遊んでお昼には引き上げてきました。
マイはまだまだ遊びたそうだったけど、
かなりはしゃいだジュンは すでにド疲れみたいだし。( ̄m ̄*)



途中の談合坂SAで昼食。
天気がいいので
レストランではなく お蕎麦やラーメンを注文して
ジュンマイを連れて外で食べたあと
広場でマイをもうひと走りさせました。

談合坂SAにて

談合坂SAにて

ジュンは私とまったりモード
ジュンはまったり~

天気が良かったので私もゴロ~ン
青空!

帰りも大きな渋滞もなく帰って来られました。


帰って来るとジュンだけでなく、マイも結構疲れた様子。 あ、私も(笑)
ダンナが歯医者と床屋から帰って来るまで
オンナ3人 爆睡でした。



スポンサーサイト

■ コメント

動画見てると同じだぁ~って思っちゃう。
マイちゃんとジュンちゃんはまるで桜子と花みた~い。
違うのは花は桜子を追い掛けない、常にマイペースで無視してます。
目の前に飛び込んで来ようが全く動じない。。。
ドッグランでも桜子の後追いはしないです。

桜子も丸太越えしてるよ。。。
花ちゃんも低い所なら飛び越えるんですよ~。
ベンチになってる方でも花もたまに飛び越えたりしてます。
此処に来ると花は童心に返るみたいに若いワンコに見えるんです。
だから、どんなに渋滞したってわんわん倶楽部はやめられないのよね~。

次回は是非ご一緒しましょうね。

あはは!うちも~

白馬のペンションのドッグランではラティスの柵をガサガサ飛び越えるので
柵の意味ありません(笑)
我が家で柵を飛び越えられないのはロキ君だけですが・・・
見ればわかるか~~(笑)

なんか写真上手くなってません?やっぱ良いカメラのほうが黒犬もハッキリ写るんだなぁ~

◆桜子ママさん

確かにうちとは逆ですね。(*^m^*)
私もジュンがマイに遊びを仕掛けるようになるとは思いもしなかったです。

サクちゃん、プール入口の木戸を飛び越えるんだもの、
あの丸太なんて朝飯前でしょう。(笑)
私もダンナもプールに行こうとするマイを追いかけるために
あの丸太で囲まれたドッグランから離れたら、
一人残されたジュン、かなりの勇気を振り絞って
奥の一番低い丸太から出てきたみたいでビックリしました。
花ちゃんは股関節悪くないんだもんね。
ジュンは先天性の股関節形成不全があるからかなりの運動音痴です。
今ではそれがジュンのチャームポイントと思ってますが。(笑)

桜子ママ家とわんわん倶楽部で遊んだのは
考えてみたら去年のWATER TRIALの時だけ?
いつかまたご一緒しましょう!

◆シリウスママさん

そういえば白馬でのレギちゃん柵越え写真を見た記憶があるわ。(# ̄m ̄)
完全に遊びになってるよね~。
きっとエクストリームとか本格的にやらせたらいい成績収めそう。
ま、ニンゲンがついていけないので無理だけど。(爆)

あ、さすがにロキ君は柵越えしないんだ~(爆)
気持ちでは一番飛び越えられそうだけど、
さすがに体型の問題があるか。((*≧m≦)ププッ

◆kagawaさん

今日(22日)の記事にも書いたのですが、
この日のカメラは先代のカメラです。
悪くはないんですが、シャッタースピードは先代の方が遅くてちょっとイラッとします。

ということで、写真が上手に撮れた(ように見える)のは偶然です。v-7

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/822-33b7fc45

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

